記事NO. 79 のスレッドへの 返信フォーム です


題名:鹿島アジ釣り 名前:山田 2012/07/02(月) 20:20 No.79 

79の画像を原寸大表示します haruさん こんばんは

1日、鹿島にアジ釣りに行ってきました。

午前2時、前回と同じポイント着。風が強く寒い。
1人釣ってる人が「ポツリポツリだね」と言う。

午前3時過ぎに食いが立ち始め、4時30分頃までに50匹くらいのアジが釣れた。
前日から釣っていた左隣の方は「これを待っていたんだ」と満足して帰っていった。

その後はほとんど当たりが無くなる。
8時過ぎて潮が動きだすとポツポツと釣れ出した。
しかし15cmとアジの型が小さくなってしまった。

右隣の人は釣ったアジを生かして餌にすると言う。
同じアジ釣りでもずいぶん差があるなと思った。
右隣の人の携帯が鳴る。
「アジはまだか?今走られて切られた」「今、ヒラメが上がった」
次々と携帯が鳴る。「情報が多くて困る」と隣の方。
餌のアジ釣りに私も協力する。
「ヒラマサの引きはタマランよ」と生き餌のアジを持ってポイントに向かって行った。

その後もアジはポツポツと釣れたが入れ食いも無く型も小さくなった。
前回来た時は20〜23cmが多かったが、今日は17cm前後がほとんどだ。

13時、餌が無くなり納竿。

本日の釣果

 アジ 14cm〜20cm   131匹
 サバ 23cm        1匹
 イワシ 13cm       7匹
 メバル 15cm       2匹

  
 

題名:Re: 鹿島アジ釣り 名前:元波崎住民 2012/07/02(月) 20:07 No.82 

山田さんこんばんは。
久しぶりにアジ釣りに行こうと思っています。
一つだけ教えて下さい。
釣り場所は鹿島港ですか?
詳細はこのような掲示板で明かせないと思いますのでこれだけ教えてもらえないでしょうか。
明日の夜から行くつもりです。

  
 

題名:Re: 鹿島アジ釣り 名前:山田 2012/07/02(月) 20:46 No.83 

元波崎住民さん こんばんは

鹿島港内の北側です。
近くで工事中ですが、土日など工事がやっていない時、邪魔にならない様に釣っています。

工事車両等が出入りする様な時や場所ではやらない方が良いでしょう。
工事の妨げにならない様、注意し、安全な場所での釣りをお勧めします。

アジは朝、夕のマズメ時に集中して釣れていますので、時合を外さない様がんばってください。

  
 

題名:Re: 鹿島アジ釣り 名前:haru 2012/07/02(月) 21:34 No.85 

山田さん、こんばんは。
今回もアジ大漁ですね!
今年鹿島港のアジは梅雨明前からいい感じのようです。
前回よりサイズダウンしたようですが、こぶりサイズの南漬は最高です。

  
 

題名:Re: 鹿島アジ釣り 名前:元波崎住民 2012/07/03(火) 02:02 No.86 

ありがとうございます。
本日夜から明日朝にかけて行ってみます。
いつも使う釣具屋に電話したら今年は国産コマセが品薄では
なくなったようです。
アジは確かに釣れていると言っていました。


このスレッドの返信数は 4件 です。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)