NPO法人非営利的団体 「どんと・せーの!!」徳島県海部郡海陽町画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:薬草栽培をしませんか?  名前:事務局より 2012/05/27(日) 18:45 No.108  操作


久しぶり

地域の仕事づくりに役立てようと、薬草栽培を試行中です。
現在は、1時間くらいの除草作業を毎日しています。
漢方の大手会社が全部買い取ってくれること、野生動物の食害がないこと、コメの4〜5倍の収入になること等が魅力です。
 栽培希望者を募集しています。

  
 

題名:Re: 薬草栽培をしませんか?  名前:山下 由佳 2012/09/23(日) 18:11 No.109  HomePage 操作

高知県東洋町でエコビレッジ運動をしています
コスタリカ共和村」の山下由佳と申します。

270坪休耕田を借り、再生中です。薬草栽培希望しています。
教えてください。

また、海陽町でのシニアの「庵住期構想」で、クラインガルテン(滞在型市民農園)を売り出すプロジェクトについてもご相談したい。

明日、電話いたします。お時間をとっていただけませんか?

http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/23871618.html

090-1324-5241 



題名:大震災は一応のセイコウ  名前:事務局 2012/01/10(火) 16:39 No.107  操作



会員の皆様へ あけましておめでとうございます。

正月早々でしたが、美波町での大震災フオーラムは170人を超える来場者があり、高知大学の岡村教授・関西大学の高橋教授のお話もすばらしく、県民活動プラザ・JCIテレワーカーズネットワークとの共同開催もGOOD!! ご協力を感謝します。



題名:大震災フオーラムを開催します  名前:事務局 2011/11/19(土) 14:19 No.102  操作


先にご案内したフオーラムは、美波町コミュニティーホールで
平成24年1月8日(日)13時から行います。
 
 とくしま県民活動プラザ開設10年記念の協賛事業として。

 東北の被災地に何度も足を運んだ関西大学の高橋智幸教授も講演します。
 
 定員200名です。ぜひ参加・協力ください。

  
 

題名:Re: 大震災フオーラムを開催します  名前:ホームページ作成の会 2011/12/15(木) 11:09 No.103  HomePage 操作

103の画像を原寸大表示します 本日封書が届きました。個人で見るには、もったいないと・・・
勝手に公開します。

カタカナが多くて、なんとなく読み流してます
無料で役立ち情報を教えていただける講習会のような催しあるようなので
時間交通興味ある方は聞いたほうが得ですネ!
命に関係あることなので助かれば・儲けです。
儲けるって何?信じる者のことです。聞くこと体験は、気があれば無料で参加できます。

  
 

題名:信じて成功!  名前:犬の学校 2011/12/15(木) 11:18 No.104  HomePage 操作

文字と絵と動画など使い伝えたことを信じて実行したら
自分で完成した訓練犬です。成功動画は無いですが毎日頑張ってきたことの足跡動画です。


  
 

題名:地球に優しいリサイクルの一つです。  名前:金・プラチナ買い取りします。 2011/12/15(木) 12:20 No.106  HomePage 操作

106の画像を原寸大表示します 金・プラチナ買い取りします。
大震災明日来るかも?参加した役に立ちます。
地球が壊れるまでに来なければ無駄な時間でしょか?
時間は戻せないのでやれることは実行しておきましょう(*^_^*)
できなかったと思う事が 後悔でしょう!
楽しいことやりたいことは怖がらずためらわずしておきましょう
壊れていても変形しても切れても買取します。

買い換えたい飽きた方も現金化!お気軽に !(^−^)!



題名:大津波が来る シンポジウム主催します  名前:事務局から 2011/08/19(金) 15:13 No.101  操作


 来年の正月早々1月8日日曜日
四国の地質学に詳しい、高知大学の岡村教授をお招きして
海部郡でシンポジウムを開きます。

 今度来る南海地震は、超巨大かもしれない、と教授は主張しています。美波町の地質調査などを行った結果です。蒲生田岬の地質調査も年内に終わるので、教授のホットな報告が待たれます。

 シンポジウムのスタッフを募集しています。
 お手伝いをお願いします。
 090−7781−9487までрワたはメールください。



題名:残暑お見舞い 新事業始めてます  名前:事務局から 2011/08/17(水) 16:48 No.100  操作


会員の皆さん 暑いですね。お見舞い申し上げます。

久しぶりに発信します。

今年度の新事業は、物々交換市場です。
一つの集落が他の集落にとって必要であれば、互いに存続しやすいはず。
半世紀前までは、物々交換がこの地方にも残っており、集落に足りない物や余った物を、他の集落と融通し合っていました。
これを復活させてみてはどうか、という事業です。
どんな形にするか、手さぐりで始めています。
アドバイスや協力をおねがいします。



題名:地震お見舞い  名前:事務局 2011/03/12(土) 07:41 No.97  操作


皆様へ

 東北沖地震が発生。かじりついてきた人生も簡単に押し流してしまうような「津波」の恐ろしさをまざと感じました。
火災も凄まじい。

 被災地の皆様には心からのお見舞いを申し上げます。

この四国東南部も間近に起こり得るので、なお肌身に戦慄を覚えますよね。

 ボランテイアとして飛んで行きたい、と思うけれど
事務局は、年度末のまとめの真っ最中。
それどころじゃない、とは思いますが・・・
 どなたか有志はいませんか?
 旅費の一部は負担できます。

 それにつけても、地震への備えを今すぐに十分に整えましょう。

 掲示板が災害時に少しは役立つように、このネットも充実しようではありませんか。

  
 

題名:Re: 地震お見舞い  名前:もっそー 2011/03/13(日) 19:03 No.98  操作

ほんまにすごいな、あの地震と津波
原発もなあ。
被害におうたもんらはほんまに気の毒や
なんとかしたらないかんわ

この辺もちょびっとの津波が来たけんど、暮らしは何も変わらん
今度来る東南海と南海地震は、いっしょに来るらしいで
この辺の防波堤やこい一発で吹っ飛ぶんやろな
国道も海陽町は封鎖されて、宍喰はいっとき陸の孤島になったなあ。
別の道がもう一本要るで。誰かあのもうろく町長に言えや

  
 

題名:Re: 地震お見舞い  名前:イチビリ 2011/03/15(火) 17:43 No.99  操作

えらい津波やったなー
テレビ見てて何回も涙流れた
中国人の言うとおり、ほんまに日本人ておとなしいな
あれ照れとんやろか、謙虚なん? わしらも同じ態度するやろか 日本人てあきらめが早いんかも ほれは美徳やったんか
ボラン・・・はまだ募集しとらんな。わしらの出る幕あるやろか
食べ物も着るものも自分で全部用意せんと使いもんにならんいうてたで
 
ほんでや、この掲示版、反応が少なすぎへんか?



題名:無題  名前:一反ごめん 2011/02/24(木) 18:31 No.96  操作


はじめまして
海部の北端の由岐のはずれから、南端の宍喰へお邪魔します
このあいだのフオーラムは良かったですよ
ご苦労様です
ものすごく頑張っている人々がいるのですね
海部郡の仕事づくりにも参考になることが多かったです
ここでは珍しい雪の降った日でした 
一番多いお年寄りが来れなかったから少しさみしかったけど 
印象深い催しでした
また楽しみにしています




題名:フオーラムの会場が変更やで  名前:もっそー 2011/01/14(金) 10:45 No.93  操作


フオーラムの会場がコミュニテイーホールから日和佐総合体育館
に変わったの知ってるか?
展示場所が狭いからやと。
事務局から、ついでに知らせておいてくれ、ということで

そういえば、またついでに頼まれたお伝えは
2月20日は由岐の遍路道のごみをキレイにするらしい。
徳島市の民間団体がリードを取ってるらしい。
捨てられたタイヤだけでも何千本もあるらしい。
9時から、長靴と作業着姿で応援に行こうやないか
チラシが入るので気をつけておいてくれ、・・・と

はじめて書くのに、おれは何なのや?

 

  
 

題名:Re: フオーラムの会場が変更やで  名前:イチビリ 2011/01/16(日) 22:35 No.94  操作

またカタカナかいな
フオーラムをネットで調べたら、討論の場いうことやてな
なかなかええ催しやが、この辺の人は しらけとるけんな
なかなか来てくれへんわ

ひわさは遠いな、へんろ道のゴミ拾いも由岐は遠いな
知り合いにすすめとくわ
がんばってやっとたら 神様も見捨てへんやろ
人が来んでもメゲたらあかんで

そやけど見たことのない事ばっかりするのおー お前ら


  
 

題名:Re: フオーラムの会場が変更やで  名前:ひわさ10号 2011/01/20(木) 18:38 No.95  操作

徳島新聞を見ました。すごい大会ですね。
地元で開催してくれて、感謝します。
楽しみにしています。実行委員に応募したいくらいです。

もっそーという言葉が懐かしいです。
宍喰の友達が、むかし、奥のもっそーと言われて腹が立った、といっていました。
もっそーというのは、野暮な間抜けとかススけた田舎者という意味だそうですね。知っていましたか、みなさん。



題名:休め  名前:やぶ蚊 2011/01/03(月) 18:58 No.92  操作


賀正
休め、という号令があったやろ いまも使われとるんか?
緊張してばかりでなくて、適当に息を抜いてやろう
今年も ちびっとだけ応援するで

フオーラムて何や
シンポジウムや講演会があっても、おおかたその場限りやな
印象に残るだけでなくて具体的に動き出せるイベントがええ
 ええもんにしてや 案内をはよせなあかんで

 ことしもよりしく すこやかにいこで



題名:賀正  名前:事務局 2011/01/01(土) 17:22 No.91  操作


『仕事づくり・地域づくりフオーラムin日和佐』のご案内

 あけましておめでとうございます。本年こそはよろしく。
 
 元旦早々からフオーラムのご案内です。

 地方の人が「減るのは、仕事がないから。
 その仕事づくりに成功した5つの団体を全国からお呼びして
 日和佐のコミュニテイーホールで、こんな内容で催します。

  2月11日 13時から17時まで 基調講演と展示・説明会
       18時から交流会(由岐の民宿ゆき荘で)
  2月12日 9時から12時まで 討論会など

 ざっくばらんに、実のある、突っ込んだ話し合いにします。
成功の秘訣や、失敗談などをしっかりと学ぶ会にしたいと企画しました。
 ぜひあなたも議論や質問にご参加ください。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
09/28 (木) 1
09/04 (月) 1
合計: 1514

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web