なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 
名前:しゃけ 2013/08/31(土) 19:10 No.10462  HomePage


10462の画像を原寸大表示します お久しぶりです。歴史と旅の管理人のしゃけです。

最高の舞台を作りました。

11月16日(土)の午後に東京のどこか(場所未定)で、
日本の滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会を
開催することになりました!

おそらくこんな機会は金輪際もう二度とないと思います。

あえて何も言いません。滝好きならこれがどんな意味を
持つことか言わずにもわかるはず。詳細はまた連絡します。

  
 

題名:Re: 滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 
名前:なかちゃん 2013/09/01(日) 18:58 No.10464  HomePage


素晴らしい事ですね。
しかし東京はあまりにも遠すぎます。

  
 

題名:Re: 滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 
名前:しゃけ 2013/09/02(月) 06:23 No.10466  HomePage


10466の画像を原寸大表示します おはようございます。さすがにそちらからだと遠いですもんね。
いずれにしても来られる来られないは別として知ってたら絶対に
行ってたのに・・・と悔しがる方が出ないように一人でも多くの
滝好きに永瀬先生の講演会が開かれるということをお伝えしたいと
思っています。

  
 

題名:Re: 滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 
名前:なかちゃん 2013/09/03(火) 20:38 No.10467  HomePage


こんばんは。
滝を誰よりも愛するしゃけさんらしい活動ですね。
講演会は大盛況になるでしょうね。



題名:夏祭りアップ!  名前:なかちゃん 2013/08/30(金) 18:58 No.10460  HomePage


時期を逃しましたが、
いってこうわいレポートへ、
「松山まつり(8/9-11)」
「阿波おどり(8/15)」
「えひめYOSAKOI祭り(8/18)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 夏祭りアップ!  名前:yamto 2013/08/31(土) 20:24 No.10463  HomePage

10463の画像を原寸大表示します 祭りのレポートアップ待ってました。
自分はイベントが苦手なので、なかちゃんの写真で祭りを味わっています。
今日は、やっと「青の旅人」さんにお会いできました。
ダイヤモンド朝日は今一つでしたが、早起きのかいがありました。

  
 

題名:Re: 夏祭りアップ!  名前:なかちゃん 2013/09/01(日) 19:00 No.10465  HomePage

見事なダイヤモンド朝日ですね。
青の旅人さんともお会いされたようで早起きした甲斐がありましたね。



題名:高瀑  名前:おいわさん 2013/08/16(金) 16:56 No.10447  HomePage


10447の画像を原寸大表示します 昨日は予定通り高瀑へ。好天続きで水量が少ないことは予想して
行きましたが、予想通りでした。でもいろいろ楽しめて良かった
です。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:紅会 2013/08/17(土) 11:03 No.10449  HomePage

10449の画像を原寸大表示します おいわさん
先日はお世話になりました。滝の方は期待通り残念でしたけど、例の黄色い花が見られて満足でした!

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:なかちゃん 2013/08/18(日) 21:15 No.10452  HomePage

今回は参加出来ず残念でした。
水量は少なかったようですが、黄色い花は綺麗に咲いてたようで良かったですね。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:紅会 2013/08/27(火) 19:08 No.10458  HomePage

ここのビデオが今週金曜日に放映予定ですので是非チェックお願いします。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:なかちゃん 2013/08/28(水) 17:30 No.10459  HomePage

早速予約しました。
今回は行けなかったので事のほか楽しみです。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:なかちゃん 2013/08/30(金) 21:52 No.10461  HomePage

拝見しました。
黄色い花とのショットが最高でした。
おいわさん&yamtoさんもバッチリ写ってましたね。



題名:観月祭  名前:紅会 2013/08/25(日) 13:24 No.10456  HomePage


10456の画像を原寸大表示します 昨日東温市の観月祭に行って来ました。小雨もありなかなか花火の煙が消えなかったためあまりきれいな写真は撮れませんでした。
  
 

題名:Re: 観月祭  名前:なかちゃん 2013/08/26(月) 22:15 No.10457  HomePage

10457の画像を原寸大表示します 綺麗な花火ですね。
私は今夏の花火撮影はなしでした。

今日は久し振りに堀之内のカワセミウオッチングへ。



題名:大洲よさこいまつり前夜祭  名前:紅会 2013/08/18(日) 15:31 No.10450  HomePage


10450の画像を原寸大表示します 昨日大洲のよさこいまつり前夜祭に行って来ました。
今年高知よさこいで大賞を受賞された高知のほにやさんの演舞が披露されていました。さすが大賞受賞チームだけあって素晴らしい演舞でした。

  
 

題名:Re: 大洲よさこいまつり前夜祭  名前:なかちゃん 2013/08/18(日) 21:18 No.10453  HomePage

私は本日の本祭りへ少しの時間ですが行ってきました。
暑かったです。

  
 

題名:Re: 大洲よさこいまつり前夜祭  名前:おびさん 2013/08/23(金) 01:18 No.10454 

18日は仕事で行けませんでした。
さて、どうしますか25日。
雑巾がけレース・俳句甲子園・トライアスロン中嶋大会など、イベントはたくさんありますよ。
私はどれを選ぼうかと思案中。この日以外は撮影日がなさそうだから。

  
 

題名:Re: 大洲よさこいまつり前夜祭  名前:なかちゃん 2013/08/23(金) 21:15 No.10455  HomePage

25日はイベントが目白押しですね。
私は残念ながら所用があります。



題名:無題  名前:武本 2013/08/17(土) 01:09 No.10448 


こんばんは!やはり、夏祭り行かれたんですね、いつも綺麗な撮影されているので、素晴らしいですね~、私もがんばってと、でも全然捕らえる事ができずでした。まだまだです。蓮の花など、綺麗ですねー保存して見てます。楽しみにブログ拝見します。(^o^)
  
 

題名:Re: 無題  名前:なかちゃん 2013/08/18(日) 21:12 No.10451  HomePage

何時も見ていただき、ありがとうございます。
毎年同じ様な写真ですが撮り続けています。
何時か傑作が撮れると良いのですが難しいですね。



題名:角島へ  名前:おびさん 2013/08/08(木) 22:46 No.10432 


10432の画像を原寸大表示します この前話しました角島へ行ってきましたよ。このシーンを撮影したいがために山口へ。
美味しい物もいっぱい食べました。さて、明日(9日)から仕事です。

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:なかちゃん 2013/08/09(金) 17:30 No.10433  HomePage

絶景ですね。素晴らしい写真です。
良い旅をされたようで羨ましい限りです。

今日からは、松山まつりですね。
何処かでお会い出来るでしょうか。

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:おびさん 2013/08/10(土) 00:06 No.10434 

9日、旅から帰り即仕事でした。
11日はまつりの撮影へ行くから電話しましたが繋がらずです。
お会いできたらよろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 角島へ  名前:おびさん 2013/08/10(土) 12:12 No.10435 

10435の画像を原寸大表示します 7日は下関グランドホテルでした。門司港へ船で渡り、被写体をいっぱい見つけました。
今まで下関は通過点でしたから、ここで泊まるとかは私のプログラムにありませんでした。

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:おびさん 2013/08/10(土) 12:13 No.10436 

10436の画像を原寸大表示します 海峡ミュージアムの中には、羊蹄丸のような空間も。
  
 

題名:Re: 角島へ  名前:なかちゃん 2013/08/10(土) 13:39 No.10437  HomePage

10437の画像を原寸大表示します すみません、祭りから帰ってから電話に気づきました。
今晩、明晩も行く予定です、お会い出来たらよろしくお願いします。

ご旅行の素晴らしい写真、貴掲示板でも拝見しております。
グルメ三昧の良い旅をされていますね。
私も何時かはおびさんの足跡を辿ってみたいものです。

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:なかちゃん 2013/08/10(土) 23:14 No.10438  HomePage

10438の画像を原寸大表示します 今晩の松山まつり野球拳おどり。

明日は野球サンバです。

  
 

題名:野球サンバ11日  名前:おびさん 2013/08/11(日) 01:26 No.10439 

11日は4時ごろからバイクで行ってスタンバイする予定です。
暑いの苦手です。

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:なかちゃん 2013/08/11(日) 14:09 No.10440  HomePage

おびさん、こんにちは。
今日も暑そうですが、老骨に鞭打ち、もう直ぐ出かけます。
カワセミウオッチングをしてから、千舟町で野球サンバ、堀之内へ戻って生ビールを飲みながら出来上がる予定です。
お会いできると良いですね。

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:おびさん 2013/08/12(月) 00:30 No.10441 

10441の画像を原寸大表示します 今日はスタートから撮影しました。
1時間で熱中症。けど、8時半ごろまでは頑張りました。
久々のサンバは、衣装が地味?

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:なかちゃん 2013/08/12(月) 17:55 No.10442  HomePage

10442の画像を原寸大表示します 私も熱中症で、早々と引き上げ。
堀之内での生ビールも大混雑(空席なし/長蛇の列)だったので断念。

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:おびさん 2013/08/14(水) 02:55 No.10443 

10443の画像を原寸大表示します 2000年の写真です。
あのころは皆さんこんな衣装でしたよね。
この時代はフィルムだったはず。写真データが6枚しか残っていません。デジカメはスキャンしなくていいから楽ですね。

  
 

題名:Re: 角島へ  名前:おびさん 2013/08/14(水) 02:57 No.10444 

10444の画像を原寸大表示します 本場のサンバもありましたよね。
  
 

題名:Re: 角島へ  名前:なかちゃん 2013/08/14(水) 17:54 No.10445  HomePage

懐かしい野球サンバ、本場のサンバ、貴重な記録ですね。
  
 

題名:Re: 角島へ  名前:おびさん 2013/08/14(水) 23:07 No.10446 

山口から帰り久々の休みでしたが、あまり休養になりませんでした。次の休みは20日までありません。
もっと休みが欲しいです。



題名:浄瑠璃寺のハスあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/07/22(月) 15:34 No.10425  HomePage


10425の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「浄瑠璃寺のハス(7/22)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 浄瑠璃寺のハスあっぷ!  名前:おびさん 2013/07/23(火) 23:53 No.10426 

こんばんは
8月6日から山口県で2泊し、思い出の写真を撮ってきます。
泊まるのは角島と下関。何かは写真をアップできると思いますのでお楽しみに。といっても2週間も先ですね。
次の日曜は、書道パフォーマンスへ行ってきます。今回から会場が変わるので、エアコンありのはずだけど、どうなんでようか。噴き出る汗が少なくてすみそうだと期待しています。

  
 

題名:Re: 浄瑠璃寺のハスあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/07/24(水) 21:16 No.10427  HomePage

こんばんは。
着実に夏のご予定が決まってますね。
素晴らしい写真を待っています。

  
 

題名:Re: 浄瑠璃寺のハスあっぷ!  名前:おびさん 2013/07/31(水) 00:14 No.10429 

4日の花火、一般客の後ろから地味に撮影します。
行きませんか?

  
 

題名:Re: 浄瑠璃寺のハスあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/08/04(日) 19:35 No.10431  HomePage

返信が遅れてすみません。
花火ですが、迷った末に出かけず、家でビールを飲みながらバカなTV番組を見ています。

おびさんの写真を楽しみに待っています。



題名:日本の滝百選めぐり  名前:kurenaikai 2013/07/28(日) 10:27 No.10428  HomePage


10428の画像を原寸大表示します 昨日日本の滝百選めぐりで神戸市の布引の滝、滋賀県の八ツ淵の滝、京都の金引きの滝へ行って来ました。中でも八ツ淵の滝は垂直の鎖場の連続コースだったので思いの外楽しめました。予定では福井県の方にも行く予定でしたが、天気が崩れそうだったので、一日のみで帰ってきました。写真は八ツ淵の滝の貴船ヶ淵です。走行距離は予想より多く1100キロでした。
  
 

題名:Re: 日本の滝百選めぐり  名前:なかちゃん 2013/08/04(日) 19:32 No.10430  HomePage

返信が遅れてすみません。
3滝の写真拝見しました。
私が行った事あるのは布引の滝のみです。
八ッ淵の滝は結構ハードなコースですね。
ハードだけあって素晴らしい名瀑ですね。
次の遠征は何所でしょうか?



題名:夫婦滝アップ!  名前:なかちゃん 2013/07/18(木) 15:05 No.10421  HomePage


10421の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「夫婦滝(7/17)」をアップしました。
 お山の学校ながた、大平アジサイ園もあります。

  
 

題名:Re: 夫婦滝アップ!  名前:kurenaikai 2013/07/19(金) 20:17 No.10423  HomePage

夫婦滝 水量抜群でとてもきれいですね。
広くきれいな滝つぼ飛び込んでみたいです。


  
 

題名:Re: 夫婦滝アップ!  名前:なかちゃん 2013/07/19(金) 21:16 No.10424  HomePage

こことしては水量は多かったです。

上の小さな滝壺に浸かり、滑り降りて、下の滝壺へダイビング、良いですね。
冗談ですよ、危ないですから絶対にしないように。
(滝壺は狭くて浅い)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/28 (金) 3
04/27 (木) 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 7
04/24 (月) 4
04/23 () 2
04/22 () 2
合計: 49025

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web