なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:又、双海のスイセンへ  名前:なかちゃん 2013/01/26(土) 23:29 No.10083  HomePage


10083の画像を原寸大表示します 今日の昼過ぎ行ってきました。
5〜7分咲き位ですが園主?の方によると、今年は満開になることはなさそうで、この状態がピークだろうとの事でした。
順次咲いていくので、この状態が当分続くだろうとの事でした。
天気の良い日に出かけてみてはどうでしょうか。

  
 

題名:Re: 又、双海のスイセンへ  名前:なかちゃん 2013/01/26(土) 23:31 No.10084  HomePage

10084の画像を原寸大表示します スイセン畑よりの展望。


題名:双海のスイセンあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/01/19(土) 20:11 No.10076  HomePage


10076の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「双海のスイセン(1/19)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 双海のスイセンあっぷ!  名前:おびさん 2013/01/25(金) 00:08 No.10081 

日曜の「しらうお&産業祭り」は行くんですか?
  
 

題名:Re: 双海のスイセンあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/01/25(金) 08:28 No.10082 

「しらうお&産業祭り」は面白そうですが見送ります。


題名:白猪の滝寒稽古  名前:yamto 2013/01/20(日) 21:35 No.10077 


10077の画像を原寸大表示します 今日はお疲れ様でした。
あの場所でメンバーがあれほど集まるとは思わなかったです。

松山市内まで殆ど並んで走ることになりましたが、
読者の写真展示場ではお会いできませんでしたね。

展示場では係の方(お名前を聞けばよかったですね)に
いろいろお話をうかがうことができました。
やはり訪れて良かったです。

来週10時、くもの会の写真展でお会いしましょう。

  
 

題名:Re: 白猪の滝寒稽古  名前:なかちゃん 2013/01/21(月) 08:56 No.10078  HomePage

10078の画像を原寸大表示します 昨日は久し振りにお会いできて良かったです。
えぇ〜市内まで並んで走ってた、気がつきませんでした。
食事をして写真を取り込んで少々チェックしてから出かけたので遅くなってしまいました。
すれ違いだったようです、すみませんでした。
では、くもの会写真展でお待ちしています。

  
 

題名:Re: 白猪の滝寒稽古  名前:おいわさん 2013/01/21(月) 11:27 No.10079  HomePage

10079の画像を原寸大表示します 昨日はお疲れ様でした。私もレポートアップしましたよ。
ところで写真をチェックしていて気づいたんですが、ここに写っ
ているのはなかちゃんですか?

  
 

題名:Re: 白猪の滝寒稽古  名前:なかちゃん 2013/01/21(月) 11:42 No.10080  HomePage

10080の画像を原寸大表示します おはようございます。
昨日は久し振りにメンバー勢揃いでしたね。
この写真は私です。ありがとうございます。

いってこうわいレポートへ
「氷瀑白猪の滝&寒稽古(1/20)」をアップしました。



題名:大洲市 肱川寒中水泳  名前:kurenaikai 2013/01/15(火) 20:52 No.10064  HomePage


10064の画像を原寸大表示します 14日に肱川の恒例行事寒中水泳大会に行ってきました。水温七度の寒い中みんな泳いでいました。
  
 

題名:Re: 大洲市 肱川寒中水泳  名前:なかちゃん 2013/01/16(水) 08:43 No.10066  HomePage

おはようございます。
ここへは行った事がないですね。
もの凄く寒そうですね。
VTR放送あるのでしょうか?

  
 

題名:Re: 大洲市 肱川寒中水泳  名前:紅会 2013/01/16(水) 20:27 No.10067  HomePage

泳いでいる人はかなり寒そうでしたよ。
報道の方もかなり来ていました。今回は写真のみでビデオの撮影はしませんでした。来年は撮ってみようと思います。来年はなかちゃんも是非いってみてください。

  
 

題名:Re: 大洲市 肱川寒中水泳  名前:なかちゃん 2013/01/17(木) 19:12 No.10075 

皿ヶ嶺のTV放映拝見しました。
冬山の雰囲気が良く出ていました。

肱川寒中水泳、来年覚えていたら行って見たいと思います。



題名:なかさん、お早うございます♪  名前:yuuminn 2013/01/17(木) 10:32 No.10068  HomePage


10068の画像を原寸大表示します 昨日は自然観察会のお仲間と今治にある世田山へ登りました。
麓にある世田薬師本堂は「きうり封じ」という胡瓜に病気を封じ込めるご祈祷が全国的に有名なお寺さんです。
標高が339bの低山なので1時間もあれば登れる所です。
登山道を歩いていると愛らしいお地蔵さまが出迎えてくれました。

  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:yuuminn 2013/01/17(木) 10:38 No.10069  HomePage

10069の画像を原寸大表示します トキリマメの豆果です。
明日、白猪の滝に行って見ようと思います。
気温も低いので氷瀑しているかと思うのですが…
近くだと南天の赤い実を沢に置いておいて、しぶき氷になった様を撮るのも面白いかなと思うのですが遠くて無理です。(笑)
遊び心で撮って見るのも楽しいですね〜♪

  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:yuuminn 2013/01/17(木) 10:39 No.10070  HomePage

10070の画像を原寸大表示します 竹林です♪
  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:なかちゃん 2013/01/17(木) 12:44 No.10071  HomePage

おはようございます。
世田山ですか聞いたことはありますが登ったことはありませんね。
白猪の滝は20日に行く予定です。
この日は毎年恒例の寒稽古があります。

  
 

題名:無題  名前:yuuminn 2013/01/17(木) 16:44 No.10072  HomePage

10072の画像を原寸大表示します 明日、叔父が所用で行けなくなり今日、覗いてみましたが、なかさんとご一緒した時に比べ氷結していませんでした。
20日にお出掛けになられるそうですが見事な氷瀑がごらんになれると良いですね。

今日の白猪の滝です。

  
 

題名:ヤマガラ  名前:yuuminn 2013/01/17(木) 16:46 No.10073  HomePage

10073の画像を原寸大表示します 滝は残念でしたが帰り道で初めてヤマガラを目にしました。
♡(✿ฺ^-^✿ฺ)

  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:なかちゃん 2013/01/17(木) 18:19 No.10074 

10074の画像を原寸大表示します 白猪の滝情報ありがとうございます。
う〜ん残念な凍結状態でしたね。
今年は水量が多いようで完全凍結は難しいかも知れません。
次回の寒波に期待しましょう。

ヤマガラですか、まだ見たことがないような気がします。
次に行くときは探して見ます。

画像は今日の堀之内のカワセミです。



題名:今日の白猪の滝  名前:おいわさん 2013/01/15(火) 17:04 No.10063  HomePage


10063の画像を原寸大表示します 昨日は高速の川内〜小松間が雪で通行止めになっていたので
山間部は降ったかなと雪景色を期待して行ったんですがハズレ
でした。

  
 

題名:Re: 今日の白猪の滝  名前:なかちゃん 2013/01/16(水) 08:40 No.10065  HomePage

おはようございます。
思ったより凍結してないですね。
かなり寒かったですが、20日の寒稽古に期待しましょう。



題名:読者の写真ロビー展開催中  名前:なかちゃん 2013/01/11(金) 20:33 No.10049  HomePage


10049の画像を原寸大表示します 愛媛新聞「読者の写真」の2012年の秀作を集めた第4回ロビー展が
11日から20日まで愛媛新聞社1階ロビーで開催されています。
私の写真も少々展示されています。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展開催中  名前:おびさん 2013/01/13(日) 00:01 No.10050 

今日も盛り上がっていましたね。
なかちゃんファンがいっぱい来ていました。
明日も行きましょう。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展開催中  名前:なかちゃん 2013/01/13(日) 09:48 No.10051  HomePage

おはようございます。
ご盛況の様ですね。
今日は日曜日ですので沢山の方が訪れるでしょうね。
私も又覗いて見る予定です。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展開催中  名前:なかちゃん 2013/01/13(日) 13:18 No.10053  HomePage

10053の画像を原寸大表示します 今朝又行ってきました。
Mさん、Nさん、Mさん、Kさん他にお会いし写真談義等をしながら楽しい一時を過ごしました。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展開催中  名前:なかちゃん 2013/01/13(日) 13:16 No.10054  HomePage

10054の画像を原寸大表示します 鑑賞中
  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展開催中  名前:おびさん 2013/01/15(火) 00:59 No.10059 

今日も覗いてきました。
なかちゃんの母さんが見に来ていましたよ。
親孝行できていますよね〜。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展開催中  名前:おびさん 2013/01/15(火) 00:46 No.10060 

10060の画像を原寸大表示します たまにはスキーも行きたいですね。
モデルは私です。
写真の整理中に懐かしくなりました。
たまにはスポーツで雪山もどうですか?

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展開催中  名前:なかちゃん 2013/01/15(火) 08:45 No.10062  HomePage

おびさん、おはようございます。
連日ご苦労様です。
母は92歳ですが、まだまだ元気で一人で出歩いています。
ご迷惑はお掛けしませんでしたでしょうか。
お声をかけていただいたのが、とても嬉しかったと言ってました。
ありがとうございました。

スキーの写真決まってますね、カメラを持って。
スキーは二十歳の頃、長野へ行ったきりですね。
もうスキーはやろうとは思いません。年ですから。
童心に帰って雪遊びはしてみたいですね。



題名:石鎚山  名前:yuuminn 2013/01/14(月) 20:39 No.10057  HomePage


10057の画像を原寸大表示します なかさん、こんばんは♪
昨日、叔父たちと石鎚山へ登りました。
雪と霧氷を期待してたのですがお山は殆ど雪が有りませんでした。
何時もはゆっくりと写真を撮りながら登るのですが今回は何も撮る物が有りませんでした。♡(o→ܫ←o)♬
叔父は私より3歳上で若い頃はマッキンレーや中央の雪山に登っていました。
此方に帰ってからは四国の滝巡りをしていたそうです。
最初は夫婦滝に誘われていたのですが、其方にしたほうが良かったかも知れませんね。

  
 

題名:土筆  名前:yuuminn 2013/01/14(月) 20:41 No.10058  HomePage

10058の画像を原寸大表示します お得意さまのお庭にツクシの坊やが出ていました。
  
 

題名:Re: 石鎚山  名前:なかちゃん 2013/01/15(火) 08:35 No.10061  HomePage

yuuminnさん、おはようございます。
冬の石鎚山ですか、さすがですね。
すごい叔父さんが居られるんですね。
私は皿ヶ嶺くらいしか冬山は登ったことがありません。
冬の夫婦滝はまだ行った事がありません。写真も見たことがないですね。
もし行かれることがありましたら撮られた写真を見せていただきたいものです。
もうツクシが出ましたか、可愛いですね。



題名:だるま朝日  名前:yamto 2013/01/13(日) 22:54 No.10055  HomePage


10055の画像を原寸大表示します  読者の写真、見に行けなくて残念です。

 今日は初めてまともにだるま朝日を撮ることができました。場所は徳島市の大神子海岸。未熟さがあふれ出る出来ですが、取りあえず初体験です。

 「くもの会」は27日に行く予定です。もしご一緒できるようなら、その前後で松山城お堀ウォッチングはいかがですか。

  
 

題名:Re: だるま朝日  名前:なかちゃん 2013/01/13(日) 23:26 No.10056  HomePage

10056の画像を原寸大表示します ダルマ朝日最高ですね。
何処が未熟でしょうか?私には最高傑作だと思えますが。
ダルマは夕日だけだと思っていました。

27日予定しておきます。松山着予定時間が分かりましたらご連絡下さい。

読者の写真は遠いですから。来年は是非。
バラエティーに飛んだ傑作写真が沢山見れる他ではあまりない素晴らしい展示会ですから。



題名:皿ヶ峰  名前:kurenaikai 2013/01/06(日) 15:21 No.10029  HomePage


10029の画像を原寸大表示します 今年初めての登山は「皿ヶ峰」本当は石鎚山にしたかったけど明日は会社があるから手軽な皿ヶ峰へ行くことにしました。一番乗りを目指したいから朝早く登り、九時には山頂へ到着!霧氷もとてもきれいでした。気温もマイナス5度でしたが、一気に登ったため暑くてシャツ一枚になっていました。
  
 

題名:白猪の滝アップ!  名前:なかちゃん 2013/01/06(日) 17:13 No.10030  HomePage

10030の画像を原寸大表示します 一番乗りで皿ヶ峰ですか、kurenaikaiさんらしい行動力ですね。
青空に映えて霧氷がとても綺麗ですね。

私は4日に白猪の滝へ行ってきました。
薄く凍結していました。
いってこうわいレポートへ
「氷瀑/白猪の滝(1/4)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 皿ヶ峰  名前:kurenaikai 2013/01/07(月) 19:15 No.10035  HomePage

白猪の滝 結構氷結していますね。
毎回すばらしい写真ありがとうございます。
でも今週は暖かそうなので解け落ちないか心配です。
高瀑や大ーの滝も二月には行ってみようと思います。

  
 

題名:Re: 皿ヶ峰  名前:なかちゃん 2013/01/07(月) 22:10 No.10036  HomePage

kurenaikaiさん、こんばんは。
白猪の滝はおそらく溶けたでしょう。
大ーの滝はどうでしょうか。
高瀑は大丈夫でしょう、今季も大氷瀑を見たいですが、道中が大変そうですね。
大氷瀑で道中まずまずの訪瀑となれば最高なのですが、おいわさん頼り、おいわさん任せです。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:おいわさん 2013/01/08(火) 23:31 No.10038  HomePage

大氷瀑撮影会は2月17日にしましょうか。
去年は2月19日に行っています。
多分yamtoさんもこの日程ならOKでしょう。

  
 

題名:Re: 空手の寒稽古  名前:おいわさん 2013/01/08(火) 23:43 No.10039  HomePage

なかちゃんはもう知っているかも知れませんが、さきほど
正道会のホームページで確認しました。
今月の20日に白猪の滝で寒稽古が有りますね。

  
 

題名:Re: 皿ヶ峰  名前:yamto 2013/01/09(水) 08:15 No.10040  HomePage

おいわさん 高瀑の件、2/17ならOKです。
実はその前週にKENさんと予定しておりますので、こちらにとってはベストの日程です。よろしくお願いします。

それと1/20 行けたら白猪の滝訪れたいですね。

  
 

題名:Re: 皿ヶ峰  名前:なかちゃん 2013/01/09(水) 09:23 No.10042  HomePage

おいわさん、yamtoさん、おはようございます。
高瀑ご計画ありがとうございます。もちろん2/17最優先で空けておきます。楽しみです。

白猪の滝の寒稽古ももちろん行く予定です。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 皿ヶ峰  名前:kurenaikai 2013/01/11(金) 18:42 No.10047  HomePage

高瀑いいですね。まだ私の予定は色々の都合で決まっていませんが、来月17日に予定が合えばお会いしましょう!楽しみに待っています。
それと
皿ヶ嶺のVTRが来週水曜日16日に流れる予定です。チェックお願いします。

  
 

題名:Re: 皿ヶ峰  名前:なかちゃん 2013/01/11(金) 20:31 No.10048  HomePage

高瀑ご一緒出来ると良いですね。
皿ヶ嶺のVTR予約しました。楽しみです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/26 (月) 1
06/25 () 5
06/24 () 4
06/23 (金) 3
06/22 (木) 1
06/21 (水) 5
06/20 (火) 4
合計: 49245

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web