なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:上勝町滝巡り  名前:yamto 2013/01/08(火) 21:50 No.10037  HomePage


10037の画像を原寸大表示します 新年最初の滝巡りは、上勝町。
大晦日のKurenaikaiさんの跡を辿るように。

幾つかは未訪瀑だったので楽しめました。朝日を狙ってからだと丁度いい場所でもあります。

月末にはくもの会の写真展を見に松山にお邪魔する予定です。

  
 

題名:Re: 上勝町滝巡り  名前:なかちゃん 2013/01/09(水) 09:19 No.10041  HomePage

yamtoさん、おはようございます。
今年も精力的に滝めぐりを始められましたね。
有名無名大小問わずくまなく探訪・訪瀑され次回遠征時に参考になるレポート&写真をありがとうございます。
私は半分位は未訪瀑ですから。

只今年中休日の身です“くもの会の写真展”来松の際はご連絡いただけたらご一緒できますよ。



題名:なかさん、こんばんは♪  名前:yuuminn 2013/01/06(日) 21:47 No.10031  HomePage


10031の画像を原寸大表示します 拙い私の掲示板にお越し下さって有り難うございます♪
ホームページを拝見させて頂きました。
滝の流れや氷結を素敵に撮られていますね。
同じ被写体を撮っても、なかさんの足元にも及ばなくて恥ずかしく思います。

普通は女性の方だと遊歩道で撮影されるのでしょうね。
いつも家族や山友だちに私にはリードをつけておかないと何処に行くか分からないと言われています。(>_<)ゞ

また何処かでお目に掛かれる事を楽しみにしています。
風邪が流行っておりますので体調に気をつけてお過ごし下さいね。

添付、ノイバラの果実です♪

  
 

題名:Re: なかさん、こんばんは♪  名前:yuuminn 2013/01/06(日) 21:49 No.10032  HomePage

10032の画像を原寸大表示します 石手川のセグロセキレイです♪

  
 

題名:Re: なかさん、こんばんは♪  名前:yuuminn 2013/01/06(日) 21:53 No.10033  HomePage

10033の画像を原寸大表示します 椿のお花です♪
先日の名前の分からなかった鳥はシメのようです。

  
 

題名:Re: なかさん、こんばんは♪  名前:なかちゃん 2013/01/06(日) 22:27 No.10034  HomePage

yuuminnさん、こんばんは。
HP見ていただいてありがとうございます。
滝へは何回も行ってるのですが、中々良い写真が撮れません、納得の写真を撮るのは難しいですね。
お互い好奇心旺盛なようですので怪我をしないよう細心の注意を払って傑作が撮れる様がんばりましょう。
季節を感じさせる写真をありがとうございます。
又何処かでお会いできる日を楽しみにしています。



題名:初めてお伺いさせて頂きます。  名前:yuuminn 2013/01/04(金) 18:09 No.10025  HomePage


10025の画像を原寸大表示します 今日、白猪の滝でお会いしましたyuuminと申します。
滝のお写真を何枚も撮りましたが思うような画像が撮れていませんでした。

先日歩いた瀬戸風峠からのお届けです。

添付、ゴンズイの裂開した果実です♪

  
 

題名:Re: 初めてお伺いさせて頂きます。  名前:なかちゃん 2013/01/04(金) 19:23 No.10026  HomePage

10026の画像を原寸大表示します 早々とお越し下さりありがとうございます。
今日は思わぬ所でお会いしましたね。
あの場所で女性に出会ったのは初めてでした。
中々行動派のお方のようですね。
珍しい裂開したゴンズイの画像ありがとうございます。
お返しの添付画像はyuuminnさんと同じ場所で撮った、ツララです。

  
 

題名:なかさん、こんにちは♪  名前:yuuminn 2013/01/05(土) 11:48 No.10027  HomePage

10027の画像を原寸大表示します 同じ場所で撮られたのに、素敵に撮られていますね♪
今度お目に掛かる事が御座いましたらカメラの撮影の仕方をご教示お願い致します。
今日はクン助と近くの石手川を歩いてきました。

野鳥がたくさんいましたが此の鳥は初めて目にしました。
名前の分からない鳥です。

  
 

題名:Re: 初めてお伺いさせて頂きます。  名前:なかちゃん 2013/01/06(日) 00:23 No.10028  HomePage

10028の画像を原寸大表示します yuuminnさん、こんばんは。
ご教示とはとんでもない、こちらがお願いしたいです。
石手川が近いと良いですね。
色んな発見がある事でしょう。
この鳥は確かに珍しいようです、私も初めて拝見しました。



題名:謹賀新年  名前:hiro 2013/01/02(水) 00:47 No.10023 


10023の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。

釣りも滝も昨年は低調で、今年はと思ってますが
やる気は満々なのですが
年々体がイヤイヤと云うことが多くなって・・

今年も皆様にとって
素晴らしい一年となりますようご祈念申し上げております。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:なかちゃん 2013/01/02(水) 09:18 No.10024  HomePage

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。



題名:2012年訪瀑ベストあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/28(金) 14:23 No.10013  HomePage


10013の画像を原寸大表示します 特集へ
「2012年訪瀑ベスト」をアップしました。

  
 

題名:Re: 2012年訪瀑ベストあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/28(金) 18:53 No.10015  HomePage

10015の画像を原寸大表示します 特集へ
「2012年my-best」をアップしました。

  
 

題名:Re: 2012年訪瀑ベストあっぷ!  名前:おいわさん 2012/12/31(月) 20:52 No.10017  HomePage

今朝の愛媛新聞に御来光の滝が出ていましたね。受賞おめでとう
ございます。
来年もよろしくお願いします。
(2月に高瀑かな?)

  
 

題名:Re: 2012年訪瀑ベストあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/31(月) 22:42 No.10020  HomePage

10020の画像を原寸大表示します ありがとうございます。
これも“おいわさん”のお陰です。
秋の御来光の滝訪瀑は今年一番の思い出の滝です。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
高瀑の大氷瀑は何としても行きたいです。
是非ご計画をお願いします。

  
 

題名:Re: 2012年訪瀑ベストあっぷ!  名前:おびさん 2013/01/01(火) 00:07 No.10021 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 2013年 元旦

  
 

題名:Re: 2012年訪瀑ベストあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/01/01(火) 09:50 No.10022  HomePage

明けましておめでとうございます。
三津浜花火大会では大変お世話になりました。
又今年も何処かへ撮影にご一緒させていただきたいと思っています。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。



題名:徳島の滝 見納め  名前:kurenaikai 2012/12/31(月) 17:47 No.10016  HomePage


10016の画像を原寸大表示します 本日は大晦日と言う事で滝の見納めで、朝三時に出発して徳島の上勝町の滝を見に...
高速を降りて国道を経由で県道に入り山を登っていたら路面が完全凍結&かなりの積雪で予想していた通りでした!スタッドレスを履いていても調子に乗ってスピードを上げると何度か滑りました。目的の滝8箇所廻りました。七人淵、天泊り淵、花折れの滝、轟の滝、杉地の滝、尼止の滝、藻頂の滝、おん淵です。今回は夕方までに帰りたかったので歩くのは10分以内の滝と決めていましたが、どれもいい滝でしたよ。

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 徳島の滝 見納め  名前:なかちゃん 2012/12/31(月) 22:23 No.10018  HomePage

大晦日に遠征とは相変わらず凄い行動力ですね。
今回行かれた滝で私が行った事あるのは半分位でしょうか。
まだまだ知らない滝が沢山あるのですね。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



題名:年内最後の  名前:yamto 2012/12/25(火) 22:19 No.10009 


10009の画像を原寸大表示します 昨年の最終訪瀑は高瀑でしたが、今年はこちら。
23日に訪れた徳島県南部の白滝です。
大きくはないですが、海に落ちる滝は面白いですよ。

  
 

題名:Re: 年内最後の  名前:yamto 2012/12/25(火) 22:21 No.10010 

10010の画像を原寸大表示します もうひとつ、美波町の不動滝。
滝直下までの行程は、西条・大樽の滝クラスかな。

  
 

題名:Re: 年内最後の  名前:なかちゃん 2012/12/27(木) 10:15 No.10011  HomePage

10011の画像を原寸大表示します どちらも良い滝ですね。
機会があれば訪ねて見たいです。

今日は久し振りに白猪の滝へ。
ちょっぴり凍結してました。
速報版をブログへアップ!

  
 

題名:Re: 年内最後の  名前:なかちゃん 2012/12/28(金) 11:31 No.10012  HomePage

10012の画像を原寸大表示します 「ちょっぴり凍結、白猪の滝(12/26)」を、
いってこうわいレポートへもアップしました。



題名:森の交流センターあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/06(木) 11:23 No.9990  HomePage


9990の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「森の交流センター/紅葉(12/5)」をアップしました。
  紅葉が見頃です。

  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:おびさん 2012/12/08(土) 00:37 No.9991 

前回のエラーで、参加者が少ないような。
日曜は雪マークですね。
夏日と日替わりだったらいいと思うけど、それでは体が爆発しますか。
土曜日は休めそうですが、残業続きだったので写真を撮りに行くの諦めました。

  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/08(土) 10:43 No.9992  HomePage

9992の画像を原寸大表示します おはようございます。
今日明日とお天気は荒れ模様ですね。
お仕事ご多忙の様で結構ですね。
私は特にすることもなく毎日のように堀之内のカワセミウオッチングへ出かけてます。

  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:おびさん 2012/12/09(日) 01:14 No.9994 

前は、堀の内にカワセミが飛来しただけでニュースになったこともありましたね。
今は毎日見れるんですか?

最初の予報ほど温度は下がらないようですが、やっぱ寒いです。

  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/09(日) 08:53 No.9996  HomePage

9996の画像を原寸大表示します おはようございます。
今日は思ったより天気は良さそうですね。
何処かへお出かけでしょうか。

堀之内のカワセミは1匹ですが住み着いていますので、
行動パターンを把握していれば、ほぼ毎日見れます。
ご近所なので毎日のように行っていたら、カワセミウオッチング仲間も沢山できました。

  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:おびさん 2012/12/10(月) 23:38 No.10001 

カワセミウオッチング仲間
  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:おびさん 2012/12/10(月) 23:41 No.10002 

>カワセミウオッチング仲間
それって、いい仲間ですね。
チャンスがあれば参加したいです。

  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/11(火) 08:50 No.10003  HomePage

おはようございます。
HP仲間、滝仲間、写真仲間に続く写真繋がりの仲間です。
是非ご参加ください。楽しいですよ。

  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:おびさん 2012/12/16(日) 00:51 No.10007 

10007の画像を原寸大表示します 2日前だったか、南堀端を自転車で巡回している姿を拝見しましたよ。その数時間前には、萱町でも。
こちらは車だったので、手を振って合図したけど、気付いてもらえませんでした。

写真は、最近はまっている柚子酢です。
1、外皮は削って摩り下ろす。2、中の果汁はジューサーします。3、レモン果汁も20:1くらいで加える。4、米酢の酸度4を大匙1杯。5、塩小さじ半分。
これで柚子酢は完成。
これを焼酎にたらり〜。ま〜う〜よ。
どうですか。
また、本醸造醤油を3割と「本つゆ」を適量加えたポン酢も格別です。

  
 

題名:Re: 森の交流センターあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/16(日) 09:07 No.10008  HomePage

10008の画像を原寸大表示します おはようございます。
気がつかなくてすみません。
最近は自転車で堀之内や町内付近を徘徊してることが多いです。
見かけられたら又お声をおかけください。

焼酎に自家製の柚子酢をたらり〜。ま〜う〜よ。でしょうね。
いつかご馳走になりたいものです。

堀之内ではメジロが飛び回っています。



題名:堀之内スナップあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/12/15(土) 21:00 No.10006  HomePage


10006の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「城山公園堀之内(12/4-15)」をアップしました。
  日課のようになってしまった、堀之内のカワセミウオッチングの傍らに撮った、写真を並べてみました。



題名:今日の白猪の滝  名前:おいわさん 2012/12/11(火) 17:10 No.10004  HomePage


10004の画像を原寸大表示します 少しですが凍結していました。でもこの後冷え込みがゆるむと
すぐに消えてしまいそうです。
遊歩道沿いの木が伐採されて白猪七釜が見やすくなっていました。

  
 

題名:Re: 今日の白猪の滝  名前:なかちゃん 2012/12/11(火) 19:42 No.10005  HomePage

10005の画像を原寸大表示します 拝見しました。
寒いとは思ったのですが、思ったより凍結してるので、びっくりです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/28 (金) 3
04/27 (木) 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 7
04/24 (月) 4
04/23 () 2
04/22 () 2
合計: 49025

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web