なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:城山公園の秋アップ!  名前:なかちゃん 2012/12/01(土) 13:35 No.9989  HomePage


9989の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「城山公園の秋(2012.10-11)」をアップしました。



題名:白糸の滝〜アップ!  名前:なかちゃん 2012/11/30(金) 07:58 No.9987  HomePage


9987の画像を原寸大表示します MyHP復旧しました。

いってこうわいレポートへ
「白糸の滝〜森の交流センター(11/23)」をアップしました。


  
 

題名:Re: 白糸の滝〜アップ!  名前:なかちゃん 2012/11/30(金) 20:04 No.9988  HomePage

皆さん、こんばんは。
Eメールも復旧しました。



題名:御来光の滝  名前:kurenaikai 2012/11/03(土) 19:37 No.9932  HomePage


9932の画像を原寸大表示します 皆様ご苦労様でした。

天候に恵まれて最高のロケーションでしたね。
紅葉はいまいちでしたが滝の水量と岩の美しさが良かったです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:おいわさん 2012/11/03(土) 20:31 No.9933  HomePage

9933の画像を原寸大表示します なかちゃん、お疲れ様でした。駐車場で20分くらいは待ったん
ですが、まだ帰って来ないのでとっとと帰りました(-_-;)
なかちゃんの写って写真はまた別にメールで送ります。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2012/11/04(日) 09:38 No.9940  HomePage

9940の画像を原寸大表示します 皆様ありがとうございました。
遅れながらも何とか付いて行けて良かったです。
地獄の登り返しは、59分かかりました。

昨夜から画像をチェック中でやっと600枚ほど撮った中からまずまずの300枚程に絞り込んだ所です。
ここからHP用の数十枚に絞り込みます。

添付画像は滝壺に入って撮ったものです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:ひろっさん 2012/11/04(日) 11:58 No.9941  HomePage

9941の画像を原寸大表示します 昨日はありがとうございました。最後の登り、いつものことながらきつかったですが、滝に無事行けて良かったです。アルバムをfacebookで作ってみました。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.433800603345891.100250.212387415487212&type=1
  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2012/11/04(日) 22:18 No.9942  HomePage

9942の画像を原寸大表示します 昨日はいつもながら大変お世話になりました。
facebook拝見しました。
私とは一味違った視点の写真が目を引きました。
流石はひろっさん、清流を多く、素晴らしい感性で綺麗に撮られていますね。
NO.47の石鎚山も良いですね。
又近い内に何処かへご一緒したいですね。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:おいわさん 2012/11/04(日) 22:25 No.9943  HomePage

9943の画像を原寸大表示します レポートようやくアップしました。
なかちゃんの写真もアップです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2012/11/05(月) 13:18 No.9944  HomePage

9944の画像を原寸大表示します いつもながらの素早いアップ、拝見しました。
「滝にいるときは元気ななかちゃん」ありがとうございます。
確かに滝前に立つと疲れも吹っ飛び元気になります。
道中は本当にもうダメ状態なのですが。
今回は条件も最高で今までで一番良かった様に思います。
アチコチフルパワーで移動しながら沢山撮りましたので、
まだ画像の整理中です。その内アップします。
あらためてオフ会をありがとうございました。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:yamto 2012/11/05(月) 21:10 No.9945 

9945の画像を原寸大表示します 今回は道中写真をほとんど撮ってなかったのですが、
それでも400枚弱を撮っていました。
なかちゃんの新兵器16mm広角が良く生かされていますね。
今回は18mmワイコンがいまいち生かせていませんでした。
NDとCPLを重ねると周辺がケラレてしまいます。

今回の脚の痛みは昨年以上、原因は最初の下りですね。
体力UPとともに、下り方を学ばなければいけません。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2012/11/07(水) 00:02 No.9946  HomePage

記念写真ありがとうございました。
16mm御来光の滝では初使用でしたが思ったより雄大に撮れました。
yamtoさんのレポ拝見しました。私とは一味違う写真が多くてとても勉強になりました。
そうですね、下り方が重要だと思います。
私は最後尾でゆっくり下りるつもりだったのですが、後にAさんが付いてきたので、やはり無理をしてしまいました。

いってこうわいレポートへ
「紅葉の御来光の滝(11/3)」を写真を並べただけですが、4部作でアップしました。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:おいわさん 2012/11/07(水) 11:27 No.9948  HomePage

9948の画像を原寸大表示します レポート拝見しました。靴を脱いで滝つぼに入って写したのが
矢張り迫力が有りますね。こんな写真は滅多に見られません。
私も広角レンズが欲しいけど、つい最近中古のKissを買った
ばかりなので年内は我慢の子です。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2012/11/07(水) 18:58 No.9949  HomePage

写真を並べただけのレポート見ていただきありがとうございます。
滝壺から見上げて撮った写真は思ったより迫力ありました。
冷たい思いをして撮った甲斐がありました。
おいわさん専用飛沫撮影ポイントからの撮影には勝てませんが、その下からの飛沫舞う写真も私としては気にいっています。
おいわさんのお陰です、連れてっていただきありがとうございました。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:kurenaikai 2012/11/27(火) 20:04 No.9979  HomePage

この御来光の滝の映像が29日の木曜日に放送予定になりました。是非チェックお願いします。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2012/11/28(水) 13:15 No.9982  HomePage

今年一番の思い出の「錦秋の御来光の滝」遂に放送ですね。
 予約しました。楽しみです。
  29日RNB(ch4)Newsチャンネル4(16:50〜)にて
   何時も通りなら17:30前後に放送されます。
   是非ご覧下さい、プロ並みのVTRが見れます。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2012/11/30(金) 07:54 No.9986  HomePage

拝見しました。
素晴らしい映像に、あの時の感動が蘇ってきました。
おいわさんの崖登りもバッチリでしたね。
ありがとうございました。



題名:徳島滝  名前:kurenaikai 2012/11/24(土) 21:13 No.9973  HomePage


9973の画像を原寸大表示します 今日は三週間ぶりに徳島の滝めぐりに行ってきました!
那賀町旧木沢村の秘境の滝魚岩の滝、雨乞いの滝、岩破の滝、そして超難関だったほら貝の滝を見に行ってきました。特にほら貝の滝は道が全く無いため、岩をよじ登ったり沢登りをしたりして服がびしょびしょになりながらやっと到着した所なのでかなり達成感がありました。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:yamto 2012/11/26(月) 17:57 No.9977  HomePage

Kurenaikaiさんのこの写真 ほら貝の滝ですか?
私が行った時と感じが違います。地形が変わったかな。私の時はまだ少し踏み跡もあり、水に濡れることもなかったのですが。

 ほら貝や岩破の間に、ボタモチ・ホウデンという名滝があります。かなりの難関ですし、桂さんのHPでもルートを削除しています。再び訪れたい滝でもあるので、ご一緒しませんか?

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:kurenaikai 2012/11/27(火) 20:01 No.9978  HomePage

9978の画像を原寸大表示します あちらこちらのHPを見ていたらこの滝はほら貝じゃない可能性がありますね。20分も歩けば到着するとありましたが、かなりハイペースで迷いながら急斜面を登ったり沢に入ったりして一時間以上かけて到着した滝です。もしかしたら新発見の滝かもしれませんね。手前には小滝も落ちていていました。写真がそうです。 ボタモチ・ホウデンの滝いいですね!是非ご一緒しましょう。いつごろ行きますか?
  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:なかちゃん 2012/11/28(水) 13:00 No.9981  HomePage

四国にも知らない名滝がまだまだ沢山あるのですね。
お二人はすっかり四国の滝を隅々まで回ってやろうという滝の冒険家&開拓者となられたようですね。
その若さが羨ましい限りです。
油断することなく十分お気をつけてトライして下さい。
そして、もしも、私にも行けそうな滝がありましたら、是非連れてって下さい。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:yamto 2012/11/28(水) 18:36 No.9983 

9983の画像を原寸大表示します なかちゃん 掲示板をお借りしております。
Kurenaikaiさん、やはりほら貝とは別のようですね。思い当たる滝がないので新発見かも。

那賀町名滝訪問の件、盛り上げておいて申し訳ありませんが、冬季は酷道193号が通行止めになる可能性があり、動きづらくなります。
できれば6〜7月位がベストですが、ご希望なら3月初旬はいかがでしょうか。
結構難所ですが、御来光・高瀑・夫婦滝からみれば楽です。なかちゃんもご一緒にいかがですか。
写真は3年前に訪れた際の ボタモチの滝です。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:kurenaikai 2012/11/28(水) 20:35 No.9984  HomePage

これからは雪の季節しかも徳島ですからね。普通に走れる三月以降がいいと思います。恐らく私も那賀町の滝へはそれくらいから再開すると思います。
  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:なかちゃん 2012/11/28(水) 21:09 No.9985  HomePage

掲示板はどんどん使って下さい。
那賀町名滝オフ会、良い滝が多そうですね、是非実現してください。
私も行けそうな滝だけでいいので参加させて下さい。



題名:栗林公園LightUp  名前:yamto 2012/11/24(土) 08:52 No.9970  HomePage


9970の画像を原寸大表示します 先日、ふくちゃんより紹介のあった栗林公園のライトアップです。
私にとっては恒例となりました。
昨年は12月に入ってからの紅葉だったのが、今年は、連休に間に合いました。

とはいえ、時折の雨で葉が落ちていたものもあり、ポイントによってはがっかりする場合も。

湖面に映る紅葉がお気に入りなのですが、今年は少し波があったようです。
写真は日暮亭より

  
 

題名:Re: 栗林公園LightUp  名前:なかちゃん 2012/11/24(土) 11:50 No.9971 

栗林公園は一昔前昼間に行った記憶がある程度ですが、
yamtoさんの写真を拝見し夜間も中々良い雰囲気を醸し出しているなと見入ってしまいました。
yamtoさんの写真の撮り方が上手いからでしょう、どの写真も良いですが、特に最後の写真は良いですね。

  
 

題名:Re: 栗林公園LightUp  名前:高松のふくちゃん 2012/11/26(月) 08:55 No.9974 

9974の画像を原寸大表示します 里(徳島)の土木工事応援のために 栗林公園行くのが少し遅く成ったが 工事期間中雨多く神山 美郷 上勝等の滝と紅葉をと走っていた生憎紅葉は終わりでした
帰宅し夜を待ち行ってきました大変な人出 駐車は満車毎日これほどの人出があると公園の方もホクホクなんでしょうが・・
画像栗林公園

  
 

題名:雨乞い雌滝  名前:高松のふくちゃん 2012/11/26(月) 09:02 No.9975 

9975の画像を原寸大表示します 神山 雨乞いの滝 遊歩道周辺も紅葉は殆ど終りに近かった
 道中アチラこちらでモミジ祭り開催されていた
美郷では梅酒祭り 無料の試飲があってもマイカーなので残念

  
 

題名:Re: 栗林公園LightUp  名前:高松のふくちゃん 2012/11/26(月) 10:34 No.9976 

9976の画像を原寸大表示します 栗林公園その二
  
 

題名:Re: 栗林公園LightUp  名前:なかちゃん 2012/11/28(水) 12:48 No.9980  HomePage

栗林公園の紅葉のライトアップの画像ありがとうございます。
幻想的で良いですね。
近くなら直ぐにも行きたい所ですが、ちょっと遠いです。
実は26日香川の札所めぐりで直ぐ側を通過したのですが、天気が悪かったのと時間があまりなかったのでスルーしました。
やはり寄れば良かった。

大好きな雨乞の滝の画像ありがとうございます。
ここは黄葉がメインでしょうか。



題名:徳島、香川へ  名前:なかちゃん 2012/11/24(土) 12:04 No.9972  HomePage


9972の画像を原寸大表示します HPやEメールの復旧もまだなのに、
本日午後から27日まで、徳島経由で香川の札所めぐりへ行ってきます。

添付画像は、白糸の滝(東温市上林)へ向かう遊歩道沿いの綺麗な渓流です。
MyBLOGへ沢山の画像をアップ中です。



題名:白糸の滝へ  名前:なかちゃん 2012/11/23(金) 20:14 No.9969 


9969の画像を原寸大表示します 東温市上林の白糸の滝へ
ここの紅葉は黄葉しか見たことないですね。



題名:南予の滝と紅葉アップ!  名前:なかちゃん 2012/11/17(土) 17:00 No.9958  HomePage


9958の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「南予の滝と紅葉(11/16)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 南予の滝と紅葉アップ!  名前:kurenaikai 2012/11/17(土) 19:35 No.9959  HomePage

今週の冷え込みで一気に葉は色づき始めましたね。三滝渓谷の二見滝は初めて行った時は、まるで鏡に写した位そっくりで見とれてしまいました。明日は天気が良さそうなので昼前にでも西山興隆寺に行ってみようと思います。
  
 

題名:Re: 南予の滝と紅葉アップ!  名前:なかちゃん 2012/11/17(土) 20:26 No.9960  HomePage

早々と見ていただきありがとうございます。
何処も大木(老木)は色づきが早いようで見事に紅葉していました。
三滝渓谷は遅くになったので薄暗くて写真写りは今一つでした。
明日は何処へ行こうか思案中です。
西山興隆寺は参道も色づいてきてるかも知れませんね。

  
 

題名:Re: 南予の滝と紅葉アップ!  名前:kurenaikai 2012/11/18(日) 15:54 No.9963  HomePage

9963の画像を原寸大表示します 午前中の早い段階に行ってきました。早かったので、駐車場代はかかりませんでした。肝心の紅葉は山道は色付はじめ〜青葉で、境内は、見ごろでした。

  
 

題名:Re: 南予の滝と紅葉アップ!  名前:なかちゃん 2012/11/18(日) 23:01 No.9965  HomePage

こんばんは。
境内付近の紅葉は最盛期のようですね。

今日はもの凄く近場で二の丸庭園でした。
紅葉がとても綺麗でした、穴場ですね。

  
 

題名:Re: 南予の滝と紅葉アップ!  名前:yamto 2012/11/21(水) 08:04 No.9967  HomePage

9967の画像を原寸大表示します 昨夜はやはり書き込みエラーでした。集中しているのでしょうか。

稲荷山は昨年ハズレで下が今年はいいようですね。
西山興隆寺もいい感じです。ちなみに、西山興隆寺はいつも
早朝に行くので、駐車料を払ったことはないです。

23日は雨模様ですね。興隆寺を予定していたのですがどうしましょうか。

18日は山の神の滝再訪と、大轟の滝でした。
昨年よりは良い感じですが、少し遅かったかな。

  
 

題名:Re: 南予の滝と紅葉アップ!  名前:なかちゃん 2012/11/23(金) 08:12 No.9968 

おはようございます。
掲示板又不調のようです。
MyPC復旧もまだ、がんばっているのですが、資料が見つからず、知恵もないもので中々上手くいきません。
もう少しお待ちください。

yamtoさんは相変わらずの精力的な遠征と順調なアップですばらしいです。
yamtoさんのアップで初めて知った、山の神の滝、良い雰囲気の滝のようですね。
行ってみたくなりました、機会があれば連れてってください。
今日はこちらも曇り空です。



題名:PCトラブル中  名前:なかちゃん 2012/11/19(月) 18:47 No.9966 


MyPCトラブルにより、思い切って、リカバリーしました。
その結果、かなりのデーターが消失してしまいました。
Eメールも中断しています。
復旧まで暫くお待ちください。



題名:白猪の滝&西山興隆寺アップ!  名前:なかちゃん 2012/11/15(木) 17:36 No.9955  HomePage


9955の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「白猪の滝&西山興隆寺(11/14)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 白猪の滝&西山興隆寺アップ!  名前:帯さん 2012/11/18(日) 00:26 No.9961 

ところで、掲示板はゴールデンタイムも復旧したのでしょうか?
  
 

題名:Re: 白猪の滝&西山興隆寺アップ!  名前:おびさん 2012/11/18(日) 10:10 No.9962 

掲示板エラー少なくなりましたね。
安心しました。

  
 

題名:Re: 白猪の滝&西山興隆寺アップ!  名前:なかちゃん 2012/11/18(日) 22:57 No.9964  HomePage

こんばんは。
掲示板、全日復旧したようですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/19 () 3
11/18 () 2
11/17 (金) 7
11/16 (木) 5
11/15 (水) 3
11/13 (月) 3
11/12 () 2
合計: 49749

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web