なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:二ノ森  名前:kurenaikai 2012/10/09(火) 20:11 No.9878  HomePage


9878の画像を原寸大表示します 8日朝早く4時ごろ起きてしまって外を見ると星が出ていたから天気かなって思って二ノ森に行くことにしました。七時ごろ保井野登山口に到着して、早速登り始め、最初の目的地堂ヶ森に到着!その後二ノ森を目指して稜線を歩き約2時間半で到着。景色的には堂ヶ森のほうが自分的には好きです。二年ぶりでしたが道はきれいで思ったより楽でした。でもかなり歩く距離が長いのと高低差がかなりあるので足にきました。
  
 

題名:Re: 二ノ森  名前:なかちゃん 2012/10/09(火) 23:53 No.9879  HomePage

若くて健脚のkurenaikaiさんだからこその走破でしょうね。
絶景が広がっていますね。
紅葉はどうだったですか。

毎年行っている石鎚山へだけは数日内に行こうと思ってます。
紅葉が最高で天気が良い平日を狙っています。
紅葉情報ありましたら教えて下さい。

  
 

題名:Re: 二ノ森  名前:kurenaikai 2012/10/17(水) 19:01 No.9902  HomePage

二ノ森の放送が19日金曜日に決まりました。是非チェックお願いします。石鎚山の方は来週位かな?
  
 

題名:Re: 二ノ森  名前:なかちゃん 2012/10/17(水) 20:17 No.9903  HomePage

二ノ森は未訪問ですのでいつも以上に楽しみです。
忘れないよう予約します。

  
 

題名:Re: 二ノ森  名前:なかちゃん 2012/10/19(金) 22:57 No.9905  HomePage

拝見しました。
見たことのない素晴らしい景色が見れて良かったです。
ありがとうございました。



題名:古町秋季大祭アップ開始!  名前:なかちゃん 2012/10/08(月) 22:54 No.9876  HomePage


9876の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「四角八角/宮出し鉢合わせ(10/7)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ開始!  名前:なかちゃん 2012/10/10(水) 00:05 No.9881  HomePage

9881の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「四角八角/宮入り鉢合わせ(10/7)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ開始!  名前:なかちゃん 2012/10/10(水) 21:24 No.9887  HomePage

9887の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「四角八角/巡町@A(10/7)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ開始!  名前:なかちゃん 2012/10/12(金) 19:58 No.9892  HomePage

9892の画像を原寸大表示します いってこうわいレポート
「四角八角/巡町(10/7)」へBCを追加し完結しました。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ開始!  名前:なかちゃん 2012/10/13(土) 21:20 No.9896  HomePage

9896の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「四角八角/ロープ巻(10/6)」をアップしました。

『2012古町秋季大祭』全てのアップを終了・完成しました。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ開始!  名前:おびさん 2012/10/16(火) 01:05 No.9899  HomePage

四角八角は何年も行ってないです。
来年は行きたいと思いますので誘ってください。
‘鬼が笑う’先の話ですけど。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ開始!  名前:なかちゃん 2012/10/16(火) 12:39 No.9900  HomePage

来年は是非ご一緒しましょう。
東予の祭りはこれからですが、行かれないのですか。
私は今から西条の川入りへ。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ開始!  名前:なかちゃん 2012/10/17(水) 12:35 No.9901  HomePage

9901の画像を原寸大表示します 川入り行ってきました。
近くへ寄ってきて迫力ありましたが、写真はさっぱり、夜祭りの写真は難しい。



題名:徳島滝  名前:kurenaikai 2012/10/06(土) 19:22 No.9874  HomePage


9874の画像を原寸大表示します 本日も徳島の滝の犬泣き淵、二重滝、太尾の滝、不動ノ滝、布引の滝を訪問しました。ロープを使って降りたり、なたでやぶを切り開きながらの滝めぐりは少しハードでした!写真は太尾の滝です。
  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:なかちゃん 2012/10/08(月) 22:48 No.9875  HomePage

また又徳島遠征、それも秘境中の秘境の滝へ。
私は行く事はないと思いますので、kurenaikaiさんの写真を拝見して行った気になっておきます。
何時もありがとうございます。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:kurenaikai 2012/10/09(火) 20:03 No.9877  HomePage

見てくれてありがとうございます!
訪問した滝はまだまだ少ないのでこれからも行きますのでよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:yamto 2012/10/10(水) 08:02 No.9882 

9882の画像を原寸大表示します 昨夜は何故か掲示板に書き込みできませんでした。

kurenaikaiさんの徳島訪暴、私も訪れていない滝ばかりです。すごい行動力ですね。1日に数件づつ回られているのも、ちょっと真似できないです。

11/18あたりで那賀町・山の神の滝他への再訪を計画しています。いかがでしょうか。

写真はやっと場所が分かったいの町・中山の滝と柱状節理です。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:なかちゃん 2012/10/10(水) 17:22 No.9883  HomePage

お二人とも精力的に四国の秘境の滝巡りですね。
それもマイナーな滝までさすがです。

私は四国のメジャーな滝制覇を目指すのが当面の目標です。
しかしながら単独では行けそうもない滝がまだ数滝あります。
どなたか行かれる事があったら連れてって下さい。
 連れてって欲しい滝(四国百滝掲載滝)
  徳島 魚止の滝(木頭)、ほら貝の滝(木沢)
     一度行ったのですが、もう一度行きたい、天霧の滝(木頭)
  愛媛 鼓ヶ滝(面河)
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:kurenaikai 2012/10/10(水) 19:32 No.9884  HomePage

yamatoさんこんばんわ。
8月から隔週で徳島の滝を廻っています。
徳島も結構滝の数多いですね。まだほとんど廻れていないので名前の付いている滝を廻れるのにはいつになることやらです。那賀町の滝めぐりいいですね。まだこの地域は行った事がありません。予定が合えばぜひご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:kurenaikai 2012/10/10(水) 19:38 No.9885  HomePage

なかちゃんこんばんわ。

細菌愛媛の滝よりも徳島遠征をしています。現在は高速道路沿いの町村を主に廻っていますが、これからは海岸部にも進出しようと思っています。魚止の滝、ほら貝の滝はまだ行けていないので、予定が合えば是非ご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:なか 2012/10/10(水) 21:20 No.9886  HomePage

ありがとうございます。
足腰鍛えてお誘いをお待ちしています。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:yamto 2012/10/10(水) 22:27 No.9888 

魚止め・ほら貝の滝があるスーパー林道は今また通行止めです。
昨年も計画した後に台風で通行止めになったので、今年こそと思っていたのですが。

 四国の滝百選のリストがないので、明言できませんが、徳島の滝を巡るなら、那賀町のボタモチ・ホウデンは外せません。私的には「山の神の滝」「クロタビ」も必見です。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:なかちゃん 2012/10/11(木) 22:06 No.9889  HomePage

9889の画像を原寸大表示します えぇ又通行止めですか、よくなりますね。
足腰が丈夫な内に開通することを願っています。
その際は是非お誘い下さい。

四国百滝は四国の滝めぐりを始めた頃買ったガイドブックです。
徳島は30滝が掲載されています。
ボタモチやホウデン…どれも掲載されていません。
良い滝なら訪瀑したいですね。
機会がありましたらお誘い下さい。

今日は石鎚山へ、天狗岳の紅葉は今がピークの様でした。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:kurenaikai 2012/10/12(金) 18:54 No.9890  HomePage

スーパー林道が通行止めとは知りませんでした! でも無理矢理入ってみようと思います。物理的に走行不能なら無理ですけど...石鎚山の紅葉きれいですね。明日晴れるならば行ってみようと思います。

  
 

題名:Re: 徳島滝  名前:なかちゃん 2012/10/12(金) 19:48 No.9891  HomePage

強行突破?お気をつけて、情報お待ちしています。

石鎚山/天狗岳の見頃はここ数日だと思います。
kurenaikaiさんのVTRと写真、今年も拝見したいものです。



題名:古町秋季大祭アップ!  名前:なかちゃん 2012/09/27(木) 19:47 No.9859 


9859の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「2012年古町秋季大祭」を開設し、
「フジグラン松山四角さん八角さん祭り展」をアップしました。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:おびさん 2012/09/28(金) 23:51 No.9862 

明日は久万へ行く予定でしたが、朝から雨。
2日が休みなので行ってきます。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:なかちゃん 2012/09/29(土) 11:54 No.9863 

やはり雨が降り始めましたね。
2日は撮影日和になりそうですね。
傑作をお待ちしています。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:おびさん 2012/10/04(木) 00:36 No.9865 

9865の画像を原寸大表示します 久万では
棒塔を撮影しました。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:なかちゃん 2012/10/04(木) 13:35 No.9866 

棒塔?ですか、狙いどころが違いますね。
他にも沢山傑作を撮られたのでしょうね。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:おびさん 2012/10/05(金) 00:21 No.9867 

9867の画像を原寸大表示します 山村の食堂で、今年は老夫婦がヤマガラと暮らしていました。
美川の「たきやま食堂」は、毎年秋になると訪れる場所の1つなんですよ。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:おびさん 2012/10/05(金) 00:29 No.9868 

そう、上の棒塔(ぼうとう)写真。もし、コンテスト狙いなら、遠い後ろに写っている夫婦に近くまで、萱を持って来てもらいますが、今回はそこまでやりませんでした。
わらぐろ=麦棒塔なら、何度もコンテストで見ますが、萱棒塔は写真で狙っているの見たことありませんからね〜。
これ、3月まで干しています。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:おびさん 2012/10/05(金) 00:43 No.9869 

今年は稲木干しも、残念ながら3段が限界だったようです。昔は5段以上あったんですけどね。
写真は撮りませんでした。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:なかちゃん 2012/10/05(金) 15:58 No.9870 

おぉ〜懐かしい「たきやま食堂」以前ご馳走になった美味しかった“山菜そば”を思い出しました。
その節はありがとうございました。
又機会がありましたらご一緒させて下さい。
萱棒塔は見かける事自体が少ないですからね。
何時かは長閑な山村の風景をバッチリ撮りたいものです。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:おびさん 2012/10/05(金) 23:06 No.9871 

そういえば、瓶ケ森から反対側のトンネル方面へ下りていきましたね。
かなり昔だったような。またどこかへ行きましょう。
最近は、写真やらない人との行動が多いです。

  
 

題名:Re: 古町秋季大祭アップ!  名前:なかちゃん 2012/10/06(土) 13:07 No.9873 

そうです、かなり前のようですが、3年前でした。
生憎のガスで絶景は見れなかったですが、楽しい思い出です。
のんびり写真を撮りながらドライブへ又是非ご一緒に。



題名:四国札所巡りアップ!  名前:なかちゃん 2012/10/03(水) 20:31 No.9864 


9864の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「四国札所巡りJ(10/2)」をアップしました。



題名:3レポあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/09/26(水) 09:03 No.9855 


9855の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
同じような内容ですが、
「なかやま栗まつり&北谷の彼岸花(9/23)」
「日浦の彼岸花(9/24)」
「北谷の彼岸花(9/25)」
をアップしました。

  
 

題名:Re: 3レポあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/09/26(水) 21:51 No.9856 

9856の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「日浦の彼岸花(9/26)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 3レポあっぷ!  名前:kurenaikai 2012/09/27(木) 19:03 No.9857  HomePage

北谷の彼岸花の映像が久しぶりに投稿したら採用されました。
明日28日ch4にて流れますのでチェックお願いします!

  
 

題名:Re: 3レポあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/09/27(木) 19:43 No.9858 

おぉ〜久し振りの放映ですね。
どの様に撮られたか楽しみです。
予約しました。

  
 

題名:Re: 3レポあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/09/28(金) 23:28 No.9860 

拝見しました。
いつもながら素晴らしい映像でした。
中でも水滴の描写が際立っていました。



題名:電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ!  
名前:しゃけ 2012/09/26(水) 06:56 No.9853  HomePage


9853の画像を原寸大表示します このたび、TVチャンピオン滝通選手権に出場した仲間3人
(森本、林、佐竹)で結成したユニット「滝通三人衆」で電子
出版を執筆し、9月19日に無事発売になりました。タイトルは
「日本の滝百選」です。

下の公式URLで紹介されていますので、ぜひご覧ください。
今のところはiPhone、iPod、iPadのみの対応となっております。

http://griffonstore.net/?p=553

購入するには、まずこのリンク先一番下に紹介されている

【関連サイト】
・グリフォン書店
http://itunes.apple.com/jp/app/id429342467?mt=8&ls=1

のリンク先に行き、「グリフォン書店」の無料アプリを購入。
その後、アプリ内で「日本の滝百選」を検索して購入すれば
ご覧頂けます。価格は700円になりますが、もしよろしければ
お買い上げいただければ幸いです。

  
 

題名:Re: 電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ!  
名前:なかちゃん 2012/09/26(水) 09:00 No.9854 


しゃけさん、お久しぶりです。
「日本の滝百選」出版おめでとうございます。
日本を代表する滝好き3人衆のユニットで執筆された電子書籍は素晴らしい出来栄えだと思います。
何より自らの足で撮った写真や記事が網羅されているのだから間違いないでしょうね。
どんな内容なのかワクワクしますが、当方iPhoneなどを持ち合わせていませんので、拝見するのは少し先になりそうです。
次は3人衆が選ぶ「新日本の滝百選」でしょうか。



題名:白い彼岸花  名前:yamto 2012/09/24(月) 22:59 No.9850 


9850の画像を原寸大表示します  今年こそ北谷へ行こうと思っていましたが、家内と休みが合ったので、薬師谷渓谷まで足を延ばしてしまいました。
 23日は地元で彼岸花探し。みろく公園では赤はまだほとんど咲いていなかったのですが、白や黄色が見頃でした。
 雨上がりの水滴を撮りたかったのですが、その目的は果たせたようです。

  
 

題名:Re: 白い彼岸花  名前:なかちゃん 2012/09/24(月) 23:52 No.9852 

ようこそ又また愛媛へ、それも薬師谷渓谷、南楽園、遊子の段畑まで、それぞれに見応えあったのではないかと思います。
薬師谷渓谷はかなり奥まで探訪されてますね。
遊子の段畑は季節によっては絶景となり感動ものです。
上部に車道もありますし、段畑内を散策できます。
お薦めです、是非再訪を。
雨上がりの水滴の彼岸花、素晴らしいです。



題名:北谷の彼岸花アップ!  名前:なかちゃん 2012/09/23(日) 21:52 No.9841  HomePage


9841の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「北谷の彼岸花(9/22)」をアップしました。

実は今日(9/23)も行きました。
添付画像は今日の3時過ぎです。

  
 

題名:Re: 北谷の彼岸花アップ!  名前:おびさん 2012/09/23(日) 23:21 No.9842 

9842の画像を原寸大表示します 24日は、東洋のマチュピチュヘ行ってきます。

写真は、「イオスキッスX6i」で撮影した今夜のおかずです。部屋で6個も焼きました。おいしかった〜。
明日はこのカメラで動画も撮ってみます。

  
 

題名:Re: 北谷の彼岸花アップ!  名前:なかちゃん 2012/09/24(月) 22:16 No.9845  HomePage

久し振りのグルメの投稿、ありがとうございます。
自分で焼いて食べると格別に美味しかったでしょうね。

東洋のマチュピチュどうでしたか。
沢山傑作を撮られたことでしょうね。
機会があれば拝見させていただきたいですね。

  
 

題名:東洋のマチュピチュ  名前:おびさん 2012/09/24(月) 22:49 No.9848 

せっかく行ったのに今日は天気が悪くて、空に青が無いんですよ。がっくりでした。
天気には勝てませんでした。

注意:この撮影場所は、許可を貰ってからでないと危険です。

  
 

題名:東洋のマチュピチュ  名前:おびさん 2012/09/24(月) 22:51 No.9849 

9849の画像を原寸大表示します 写真を貼り忘れていました。
  
 

題名:Re: 北谷の彼岸花アップ!  名前:なかちゃん 2012/09/24(月) 23:34 No.9851  HomePage

早速マチュピチュの写真をありがとうございます。
許可を貰っての撮影との事ですが、中々撮れないアングルの素晴らしい写真ですね。
やはり狙いが違いますね。勉強になりました。



題名:今週も徳島の滝  名前:kurenaikai 2012/09/22(土) 20:44 No.9837  HomePage


9837の画像を原寸大表示します 今週は三好市の東祖谷山にある八雲の滝と白糸の滝と奥轟の滝そして虹の滝を訪問しました。奥轟の滝は水量すさまじく迫力のある滝でした!
  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝  名前:なかちゃん 2012/09/23(日) 21:45 No.9839  HomePage

また又徳島の滝ですか、それも秘境の滝へ。
流石の行動力ですね。
知らない滝が多いです。
奥轟の滝は豪快そうで行ってみたいですね。

  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝  名前:yamto 2012/09/24(月) 08:09 No.9843 

9843の画像を原寸大表示します 奥轟の滝は、私も16日に行ったばかりです。虹の滝周辺は工事中だったでしょう。
奥轟の滝下流にある中轟の滝も、見事な滝だそうなので、近いうちにトライするつもりです。
写真は22日 薬師谷渓谷の雪輪の滝です。

  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝  名前:kurenaikai 2012/09/24(月) 19:52 No.9844  HomePage

奥轟の滝は水路沿いに行ったら簡単に見つかったでしょう? 虹の滝は工事中で車がいっぱいでした。中轟の滝は堤防から行ってみましたが、訳が分からなくなり奥轟からの沢下りルートで行きましたが、時間オーバーということで諦めました。
  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝  名前:なかちゃん 2012/09/24(月) 22:27 No.9846  HomePage

9846の画像を原寸大表示します お二人へ
若いと言うことは素晴らしいですね。
私も若い頃(と言っても50代ですが)は、四国内の滝を探訪してましたね。

今はその頃と違って時間がたっぷりあるのですが中々思い付きません。
今日も近場の彼岸花(日浦地区)へ、白花も見頃になってきてました。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
10/20 (金) 4
10/19 (木) 4
10/18 (水) 2
10/17 (火) 2
10/16 (月) 2
10/15 () 3
10/14 () 6
合計: 49664

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web