なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:りんご 2011/11/13(日) 20:11 No.9240 


yamtoさん
べふ峡の通行止めは解除されていませんでした。
べふ峡の駐車場までは行けましたが、その先は通行止めの看板がでていました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:なかちゃん 2011/11/13(日) 22:38 No.9241  HomePage

べふ峡の道路情報ありがとうございます。
駐車場付近の紅葉はどうでしたか。

  
 

題名:Re: 無題  名前:りんご 2011/11/14(月) 00:06 No.9243 

9243の画像を原寸大表示します 轟の滝
  
 

題名:Re: 無題  名前:りんご 2011/11/14(月) 00:11 No.9244 

9244の画像を原寸大表示します 写真できました!!横になってますが・・・

べふ峡は、先週は紅葉しはじめといった感じでした。
妙見滝が綺麗でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:なかちゃん 2011/11/14(月) 22:33 No.9256  HomePage

写真の投稿をありがとうございます。
顔を斜めにして拝見しました。(笑)
結構綺麗に色づいているようですね。
見頃はもう少し先でしょうか。



題名:お久しぶりです。  名前:しゃけ 2012/08/06(月) 23:16 No.9773  HomePage


9773の画像を原寸大表示します お久しぶりです。実は5月に滝百選をすべて訪ね終えることができ、
昨日、すべての百選滝のデータアップを終えることができました。

終わってみれば長かったような短かったような気がしますが、
四国は百選滝以外はほとんど訪ねることができていないので、
いつかゆっくりと訪ねることができればと思っています。

それではこれからもどうぞ宜しくお願いします!


〜日本の滝百選のページ〜
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/newpage412.html

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:なかちゃん 2012/08/07(火) 16:18 No.9777  HomePage

9777の画像を原寸大表示します 滝百選制覇おめでとうございます。
百選滝のデータアップも完了されより一層充実したHPになりましたね。

私はやっと四国内の主な滝訪問が完了した状態なので、これからは、全国のお手軽な有名滝へと足を伸ばしたいと思っています。
何時になるか分かりませんがその際は、しゃけさんのHPを参考にさせていただきます。

四国内にも、まだ沢山の名瀑がありますので四国へも是非又来訪下さい。

画像は氷瀑の高瀑です。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:しゃけ 2012/08/07(火) 22:18 No.9778  HomePage

ありがとうございます!高瀑をはじめとして四国には
行きたい滝がまだまだ沢山あります。その際は色々と
教えて下さいね!



題名:花火  名前:なかちゃん 2012/08/05(日) 15:50 No.9769  HomePage


9769の画像を原寸大表示します 写真仲間から三津の花火大会へ招待されたので、夕方からでかけます。
聞くと、プロ級のカメラマンが数名参加されるとか、
私の機材と力量では足元にも及ばないのは分かっているので、
ビールでも片手(電車で行きます)に気楽に楽しんで撮ってみようと思っています。

画像は予行演習で撮ってきた、7/27にいはま納涼花火大会での一こま。

  
 

題名:Re: 花火  名前:なかちゃん 2012/08/06(月) 13:14 No.9770  HomePage

9770の画像を原寸大表示します 写真仲間と楽しく花火撮影をしてきました。
今回も傑作は撮れませんでしたが、充実した撮影会でした。

  
 

題名:Re: 花火  名前:kurenaikai 2012/08/06(月) 21:10 No.9772  HomePage

水中からあがる花火、きれいに撮れてますね。
  
 

題名:Re: 花火  名前:おびさん 2012/08/06(月) 23:57 No.9774 

私はさっぱりでした。
毎年煙が出るのは分かっていたのに、大事なところでシャッターチャンスを逃してしまいましたよ。
しかし花火撮影も疲れるようになりました。
昼間下見で汗だく。夕方からスタンバイし、花火が始まるころには息切れ。みたいな

  
 

題名:Re: 花火  名前:なかちゃん 2012/08/07(火) 15:13 No.9775  HomePage

9775の画像を原寸大表示します kurenaikaiさん
初めて正面の1等席での撮影でしたが、残念ながら撮影条件が定まらないまま前半が終わり、
後半に入り、いよいよ本格的撮影と思った時には、煙が滞留し結局納得の写真は撮れませんでしたが、
写真好きな方々と楽しい一時が過ごせました。

おびさんへ
予約から下見、当日のお世話まで、大変ご苦労様でした。
打ち上げが始まったら、皆さま独自の工夫をされながら集中されて撮影されてましたね、
大変勉強になりました。
機会がありましたら、撮影した画像を持ち寄り写真談義などしたいものです。
今回は花火を、たくさんの写真好きな方と撮影する場に、ご招待いただきありがとうございました。良い経験になりました。



題名:三升蒔の滝  名前:yamto 2012/07/30(月) 21:49 No.9766  HomePage


9766の画像を原寸大表示します 未訪瀑だった三升蒔の滝。
私の車では林道終点まで行けず、約一時間歩きました。 
なかちゃんの写真より水量が少ない分、よりその形がはっきりわかります。優美で美しい滝でした。

  
 

題名:Re: 三升蒔の滝  名前:kurenaikai 2012/08/04(土) 15:24 No.9767  HomePage

yamatoさんこんにちは!

私もこれから徳島の滝を重点的に廻る予定です。
現在は9箇所廻っただけですが、色々調べてみると仮称も含めて
200位ありますね。ここからは遠いので時間をかけて廻りたいと思います。

  
 

題名:Re: 三升蒔の滝  名前:なかちゃん 2012/08/05(日) 15:36 No.9768  HomePage

yamtoさん、kurenaikaiさん
ここ1週間程珍しく多忙だったので、返信が遅れました。すみませんでした。
お二人とも精力的に滝めぐりのご様子、お若いですね。
私も行きたいのですが、何せこの暑さですので、躊躇しています。
お盆前後頃徳島へ行く予定なので久しぶり滝めぐりもしたいと思っています。
阿波踊りや所用もあるのでどうなるかは分からないのですが。
お手軽でお薦めの滝でもあれば教えてください。



題名:黒滝訪問  名前:yamto 2012/07/24(火) 20:58 No.9763  HomePage


9763の画像を原寸大表示します kurenaikaiさんに刺激されて、保土野の黒滝を訪問してきました。
途中撮影小休止と、道に迷いながら3時間かけて到達しました。
kurenaikaiさんの倍かかるとは思いませんでしたが、達成感120%の秘境滝訪瀑でした。

 秋に徳島方面の秘境滝訪瀑を計画しますので、よろしければご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 黒滝訪問  名前:なかちゃん 2012/07/26(木) 14:46 No.9764  HomePage

ご両人とも精力果敢に新滝探訪ですね。
素晴らしい黒滝の写真ありがとうございます。

今年の夏は高齢と暑さに負けて休眠中です。
秋に元気になっていれば是非徳島秘境滝へご一緒させてください。

  
 

題名:Re: 黒滝訪問  名前:kurenaikai 2012/07/27(金) 21:37 No.9765  HomePage

黒滝訪問ご苦労様です!!
最初は楽だったけど、途中から道が消えていてかなり苦労した覚えがあります。私が行ったときは5月でしたが今はかなり暑くて苦労したと思います。



題名:久万高原町の滝  名前:kurenaikai 2012/07/16(月) 20:08 No.9756  HomePage


9756の画像を原寸大表示します 日曜日に久万高原町の滝若山の滝、中ダルの滝、ついでに少し歩けば見える、小村の滝、川成の滝、タカタルの滝、赤滝を見に行ってきました。どの滝も先日の大雨で水量はかなり多かったです。写真は若山の滝です。
  
 

題名:Re: 久万高原町の滝  名前:yamto 2012/07/18(水) 08:09 No.9757  HomePage

9757の画像を原寸大表示します 滝若山の滝や中ダルの滝は行きたいと思いつつ、場所を確定できず、また結構困難な道のようなので、未訪瀑のままです。
kurenaikaiさんのレポートをもとに、行ってみることにします。

 写真は高瀬町地蔵寺の古代ハスです。

  
 

題名:Re: 久万高原町の滝  名前:なかちゃん 2012/07/21(土) 21:04 No.9762  HomePage

kurenaikaiさん
新滝探訪、ますます充実してきてますね。
知らない滝ばかりです。
機会がありましたら何時か連れてって下さい。

yamtoさんもよろしく。



題名:珍種メダカ誕生  名前:おびさん 2012/07/15(日) 23:53 No.9755 


9755の画像を原寸大表示します メダカ仲間が作出した「レッドルチルめだか」です。
これ、午前中に100万で売買の話しまで出ていましたが、売らなかったようです。
マニアックな世界です。

  
 

題名:Re: 珍種メダカ誕生  名前:なかちゃん 2012/07/21(土) 20:59 No.9761  HomePage

何と、100万円ですと、信じられない世界ですね。
貴重なメダカの写真を見せていただきありがとうございました。



題名:今日も、  名前:なかちゃん 2012/07/14(土) 21:10 No.9751  HomePage


9751の画像を原寸大表示します カワセミ(松山市堀之内)へ。
今なら遊歩道から可愛い幼鳥のカワセミが良く見れます。

 速報をブログへアップ。

  
 

題名:Re: 今日も、  名前:おいわさん 2012/07/15(日) 21:42 No.9753  HomePage

すっかりカワセミウオッチャーになっていますね。
目の前でこんな可愛い姿が見られたら最高ですね。
私も気が向いたら行ってみよう。

  
 

題名:Re: 今日も、  名前:なかちゃん 2012/07/21(土) 20:56 No.9760  HomePage

9760の画像を原寸大表示します はい、すっかりカワセミウオッチャーになっています。
中々面白いですよ。
近場ですし、暇ですから。
今日も行ってきました。
おやっさんを始めとして沢山のお知り合いもできました。



題名:サイト引越し  名前:あじゅ 2012/07/15(日) 21:32 No.9752  HomePage


大変ご無沙汰しております。

サイトを置いていたサーバーがサービス停止していまして、
気づいたらサイトがなくなってました(苦笑)
サイト引越し作業が突貫工事で終了しましたのでご連絡します。
http://ajusite.ninja-x.jp/index.html
つきましては、リンクの再設定をお願いします。

  
 

題名:Re: サイト引越し  名前:なかちゃん 2012/07/21(土) 20:52 No.9759  HomePage

こちらこそご無沙汰しています。
早速リンクの再設定をさせていただきます。

又何処かへご一緒出来る日を楽しみにしています。



題名:第14回くもの会写真展のご案内  名前:Mak 2012/07/05(木) 10:37 No.9744 


9744の画像を原寸大表示します なかちゃん、ご無沙汰しております。
ハガキが届いているとは思いますが、写真展のご案内です。
お時間がありましたらご来場下さい。

第14回 くもの会写真展
 2012年7月10日(火)〜7月15日(日)
 10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
 フジグラン松山5Fギャラリー(入場無料)

  
 

題名:Re: 第14回くもの会写真展のご案内  名前:なかちゃん 2012/07/05(木) 20:02 No.9746  HomePage

9746の画像を原寸大表示します 写真展のお知らせありがとうございます。
ハガキは届いてませんが必ず行きたいと思っています。

今日、夕方、高橋先生の写真展を見てきました。
http://event.the-fuji.com/storeevent/event/detail.asp?p_no=38005&t_no=11270
私とは次元の違う写真に、ただただ見入ってしまいました。
福島先生も居られて、くもの会の写真展へもお越し下さいとお誘いいただきました。

画像は昨日の新宮のあじさいロードです。
終わりかけていましたが、まだまだ絵になりました。

  
 

題名:Re: 第14回くもの会写真展のご案内  名前:なかちゃん 2012/07/12(木) 22:04 No.9747  HomePage

9747の画像を原寸大表示します 今日、くもの会写真展を、拝見してきました。
次元の違う写真の連続にため息がでました。

Makさんの高瀑「Moonlight Blue(月光の青)」が一際目を引きました。

  
 

題名:Re: 第14回くもの会写真展のご案内  名前:Mak 2012/07/13(金) 09:26 No.9748 

9748の画像を原寸大表示します なかちゃん、ご覧いただきありがとうございました。
Moonlight Blue を誉めていただきありがとうございました。
オリオン座も一部見えています。
高瀑でテント泊した甲斐がありました。
月光と滝をまた撮りたいなと思っています。

  
 

題名:Re: 第14回くもの会写真展のご案内  名前:yamto 2012/07/15(日) 21:53 No.9754 

9754の画像を原寸大表示します くもの会写真展、残念ながら今回は見に行けませんでした。はがきを頂いていたのに申し訳ありません。
行ける日が今日一日だけだったのですが、日本丸の方に引っ張られてしまいました。
 次回は見に行かせていただきます。懲りずにご案内お願いします。

  
 

題名:Re: 第14回くもの会写真展のご案内  名前:なかちゃん 2012/07/21(土) 20:50 No.9758  HomePage

yamtoさん
Makさんの高瀑の大判写真が見られなかったとは残念でしたね。
あの高瀑の月夜の写真です。何時か見せてもらって下さい。滝好きには必見の写真でした。

日本丸も中々良いですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
10/19 (木) 4
10/18 (水) 2
10/17 (火) 2
10/16 (月) 2
10/15 () 3
10/14 () 6
10/13 (金) 4
合計: 49660

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web