なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今治継ぎ獅子アップ!  名前:なかちゃん 2012/05/30(水) 23:02 No.9687  HomePage


9687の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「今治市春祭り継ぎ獅子(5/20)」をアップしました。

  
 

題名:30日は西条へ  名前:おびさん 2012/05/31(木) 02:45 No.9688 

9688の画像を原寸大表示します 予定通り西条の鉄道歴史パークへ行ったのですが休館日でした。まー、「入り口で見たらそれでいい」みたいなところですが。
で、久々に「弘法水」。西条の打ちぬき水では、ここが一番お薦めです。河口とは言え、海の下から湧いてくる水ですから、よけい美味しく感じます。

  
 

題名:もちろんメーンはアサヒビール園  名前:おびさん 2012/05/31(木) 03:47 No.9689 

9689の画像を原寸大表示します アサヒビール園は、11時開店に合わせて乱入!
前回同様、生ハムは外せません。
そして骨付きソーセージを確認しました。美味しいし、ビールに合うんです。前回はソーセージ盛り合わせでしたから比較したところ、どちらも美味しいが、少人数で食べるならソーセージ盛り合わせがバラエティー豊かです。

  
 

題名:これが日本の生  名前:おびさん 2012/05/31(木) 03:26 No.9690 

9690の画像を原寸大表示します まずは黒生大を注文しようとしたところメンバーが、「飲み放題にしたら?」と言い出した。
あいたー、とことんやってしまう? みたいな
飲み放題は生中です。2時間1680円だったような。
西条のおいしい水から生まれたビールは、最高に美味しいですよ。
それに、きめ細かな泡立ちが何ともたまりません。
とうとう限界の6杯も飲んでしまいました。
げっぷー

そう、最後にいい気分にさせてくれたのは、飲み放題の制限時間でした。
普通、松山で2時間の飲み放題は、1時間半でオーダーストップ。ひどい店だと、2時間になると店を追い出される。
が、ここでは2時間10分でラストオーダーを聞きにきたのです。気分がいい。

  
 

題名:最後にもう一枚  名前:おびさん 2012/05/31(木) 03:44 No.9691 

9691の画像を原寸大表示します 他に注文したのは、
トマトとオニオンスライス=これが予想外に甘くて美味しかった。
オムライス=ソースがモスバーガーに近い味でした。添えられた魚のフライも上品に揚がっていて絶品。
下は、
若鶏のグリル=皮がこんがり焼けて香ばしい。料亭の味でした。

ん〜、今日も満腹で満足なひと時でした。
運転手さんに感謝。

  
 

題名:Re: 今治継ぎ獅子アップ!  名前:kurenaikai 2012/05/31(木) 21:18 No.9693  HomePage

この祭りは未だに行ったことが無いので来年行ってみたいです。
  
 

題名:Re: 今治継ぎ獅子アップ!  名前:なかちゃん 2012/05/31(木) 23:34 No.9695  HomePage

おびさんへ
美味しい弘法水で清め、沢山の美味しいグルメをつまみに、生6杯とは豪快ですね。
大満足の様子が目に浮かびます。
本当に運転手さん(お友達かな)に感謝ですね。

kurenaikaiさんへ
この祭りは5月の休日は何処かでやってるようです。
撮り甲斐のある祭りですから来年は是非どうぞ。

  
 

題名:Re: 今治継ぎ獅子アップ!  名前:おびさん 2012/06/05(火) 22:37 No.9704 

6杯は、年に数回の限界ですよ。

6日は休みなので、平家谷のそうめん流しへ行ってきます。



題名:池田池公園花菖蒲  名前:kurenaikai 2012/06/03(日) 16:36 No.9698  HomePage


9698の画像を原寸大表示します 新居浜池田池公園の菖蒲園に行ってきました。
池自体は良く行くのですが、この菖蒲園は
かなり久しぶりに行きました。
花自体は丁度見ごろ〜これからのが多くありました。
朝早かったから人は少なかったけど、昼からはかなりの人出でしょうね。

  
 

題名:Re: 池田池公園花菖蒲  名前:なかちゃん 2012/06/05(火) 22:24 No.9702  HomePage

ここへは一度行ったことがあります。
その時は見頃が過ぎていました。
見頃の時期に再訪したいとは思っているのですが、遠くて中々思い付きません。
滝は遠くても行くのですが。



題名:筒上山  名前:kurenaikai 2012/05/20(日) 19:24 No.9655  HomePage


9655の画像を原寸大表示します 筒上山と手箱山、岩黒山に行ってきました。
アケボノツツジや少し早いオオカメノキの花がとてもきれいでした。その後、昼過ぎに下山したので、石鎚山に登りましたが、かなりのひとで山頂は賑わっていました。
ただ、虫が相当凄かったです。

  
 

題名:Re: 筒上山  名前:なかちゃん 2012/05/20(日) 21:02 No.9657  HomePage

9657の画像を原寸大表示します 私も岩黒山へ登りました。
山頂12時頃でした。
期待のアケボノツツジは花付きが悪く時期も過ぎていましたね。
確かに虫が凄かったですね。
その後は、伊吹山、自念子の頭へ。

  
 

題名:Re: 筒上山  名前:kurenaikai 2012/05/31(木) 21:17 No.9692  HomePage

明日筒上山等のVTRが流れる予定ですのでチェックお願いします!
  
 

題名:Re: 筒上山  名前:なかちゃん 2012/05/31(木) 23:59 No.9697  HomePage

何時か何時かと待ってました。
予約しました。楽しみです。
 4チャンネル4:50からのNewsチャンネル

  
 

題名:Re: 筒上山  名前:なかちゃん 2012/06/05(火) 22:21 No.9701  HomePage

拝見しています。
石垣が見事でした。



題名:山の神の滝  名前:yamto 2012/05/31(木) 22:02 No.9694  HomePage


9694の画像を原寸大表示します 27日に訪れた、那賀町菊千代谷の山の神の滝。
歩く時間は1時間強ですが、秘境滝の雰囲気と神々しさのある名滝でした。
6月は、花の合間に滝めぐり、日曜しか動けないのが残念です。

  
 

題名:Re: 山の神の滝  名前:なかちゃん 2012/05/31(木) 23:40 No.9696  HomePage

中々良い雰囲気の滝ですね。
最近は秘境の滝を良く探訪されていますね。
私も行ける滝があったら何時か連れてってください。
私も遂に7月から365日休日の仲間入りですから何時でもOKです。

  
 

題名:Re: 山の神の滝  名前:kurenaikai 2012/06/03(日) 16:45 No.9699  HomePage

徳島の滝もすばらしいのが多いですね。
私も滝めぐりに何度か行きましたが、この滝は知りませんでした。
秋にでも行ってみようと思います。



題名:白猪の滝  名前:おいわさん 2012/05/28(月) 21:13 No.9682  HomePage


9682の画像を原寸大表示します 久しぶりに白猪の滝の虹を見て来ました。
帰りに寄った惣河内神社のアジサイも咲きはじめていました。

  
 

題名:Re: 白猪の滝  名前:おいわさん 2012/05/28(月) 21:15 No.9683  HomePage

9683の画像を原寸大表示します もう一つ白猪の滝
  
 

題名:Re: 白猪の滝  名前:なかちゃん 2012/05/29(火) 22:33 No.9684  HomePage

滝の季節になってきましたね。
白猪の滝は、やはり虹も逆光もどちらも似合う名瀑ですね。

  
 

題名:Re: 白猪の滝  名前:おびさん 2012/05/30(水) 00:24 No.9685 

9685の画像を原寸大表示します 惣河内神社のアジサイ
おいわさんに数年前に教えてもらいましたが、まだ撮影できてないのを思い出しました。2回ほど行きましたが、あまり記憶に残っていません。かなり昔ですよね。

写真は、愛南町で金環日食を撮影している私です。
1DマークW、400レンズにテレコン2倍、ND5番(10万分の1)を使っていますが、無意味でした。
思い出の1枚です。
太陽は月に隠れる前に、雲に隠れていました。

  
 

題名:Re: 白猪の滝  名前:なかちゃん 2012/05/30(水) 21:17 No.9686  HomePage

万全の準備で臨まれた金環日食撮影、有史に残る傑作を撮られる予定だったのに、残念だったこととお察しします。
おびさんをしても自然にはやはり勝てなかったようですね。
次の天体ショーでの傑作をお待ちしています。



題名:大川村の滝  名前:kurenaikai 2012/05/27(日) 20:14 No.9677  HomePage


9677の画像を原寸大表示します 本日は大川村の滝銚子口の滝、銚子滝、小金滝、翁の滝を見に行ってきました。小金滝は道がほとんど無くて少し苦労しましたがきれいな滝でした。その他の滝は楽に行けました。写真は銚子滝です。
紅葉がとてもきれいそうです。

  
 

題名:Re: 大川村の滝  名前:なかちゃん 2012/05/27(日) 22:16 No.9679  HomePage

9679の画像を原寸大表示します 小金滝への道はますます荒れてきてるようですね。
あの滝の本当の良さは滝前に行かなければ分からないでしょう。
何とか道を整備・維持して欲しいですね。

私は今日は大川嶺(ツツジ)へ。
中々見応えありましたよ。

  
 

題名:Re: 大川村の滝  名前:おびさん 2012/05/29(火) 00:36 No.9680 

相変わらずみなさん活動的ですね〜。うらやましいです。
私は最近、助手席が多くなってしまいました。

30日は、また西条のビール園に行く予定です。
メニューの半分以上確認してないから。

  
 

題名:Re: 大川村の滝  名前:なかちゃん 2012/05/28(月) 20:30 No.9681  HomePage

西条のビール園、グルメ通のおびさんがお気に入りとは、余程なのでしょうね。
お薦めメニューの紹介を待っています。



題名:西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 22:19 No.9665 


9665の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は予定通り、生口島の耕三寺へ行ってきました。過去に何度か行ったことあるのですが、「数年ぶりに行きたいな〜」と気になっていたのです。
この煌びやかな世界。私的には、瀬戸内の宝だと思っています。本当は桜の季節に行きたかったのですが、ずるずると日延びして今日になりました。
実際のところ、確認したかったのは、美味しい名物のことですが…。その品は結局、ありませんでした。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 22:33 No.9666 

9666の画像を原寸大表示します 昔、何度か訪れたときは、この「未来心の丘」はありませんでした。
いいところでしたよ。
もっと場に合った服装で行けばよかったような。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 22:46 No.9667 

9667の画像を原寸大表示します この南国っぽい雰囲気が好きです。
エーゲ海に捧ぐ少年?
たまたま通りかかったジャニーズをモデルに。
次はアロハっぽい服装でお願いしたいような。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 22:58 No.9668 

9668の画像を原寸大表示します 一番太陽に近い「光明の塔」です。
すっかり気分は南国の王へ。
今日は昨夜からの霧が残り、いまいち撮影的な天候はよくなかったけど、ま〜満足。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 23:08 No.9669 

9669の画像を原寸大表示します 和と洋の世界が、贅沢に組み合わさった不思議な空間。
これが明治の応接間ですからねー。
どんな暮らし? みたいな

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 23:25 No.9670 

9670の画像を原寸大表示します 定番的ですが五重塔も
まだまだたくさん写真撮りましたが、遠慮ぎみに。
ここで時間使いすぎて、他の目的地はあまり行けませんでした。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 23:35 No.9671 

9671の画像を原寸大表示します 私の本題はこれからです
写真は、大三島の「大漁」。海鮮丼などで人気の店。
しかしなんと、店の前には行列。あいた〜
どうやら、最近テレビで紹介されたらしいのです。
平日に行くべきでした。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 23:46 No.9672 

9672の画像を原寸大表示します 順番待ちの名前を書き込み、約1時間待ち。
写真は、海鮮丼の全部盛り合わせ1200円です。盛り付けはたしたこと無いけど、ウニ・イクラ・ホタテ(2個)・イカ・サーモン・マグロなど、かなり入っていて、とても美味しかったです。
ここで好評なのは、並の海鮮丼320円でしょうか。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/26(土) 23:54 No.9673 

9673の画像を原寸大表示します こちらは、ウニとイクラの海鮮丼スペシャル(980円)。
隣の「全部盛合わせ」と比較すれば小さく見えるけど、実際はこれが普通サイズですよ。
またまた昼からのビールが美味い!

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/27(日) 00:03 No.9674 

9674の画像を原寸大表示します 単品メニューも豊富にありました。
選んだのは「茄子田楽」(280円)
見た目で選びましたが、ちょっと油が多かったので、少し搾ってから頂きました。
ん〜、美味しい。

あ、上の全部乗せ丼は、ネギトロも入っていました。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/27(日) 00:12 No.9675 

9675の画像を原寸大表示します 忘れていました
耕三寺近くで、コロッケ(1個80円)も食べました。
揚げたてを店の前で食べるんですよ。
たまりません。
隣が肉屋で、いい色の肉しか置いてなかったのが印象的。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:おびさん 2012/05/27(日) 00:28 No.9676 

9676の画像を原寸大表示します ん〜、
今回、一番満足したのは、ローストチキン。
コロッケ屋さんの斜め前にある玉木商店は、小さな店ですが、オーブンから焼きあがったばかりのチキンが、美味しそうに並んでいます。身の全体が安定した味に仕上がっていましたよ。
美味しくて、見た目の照りもいい!

やや柔らか仕上げなので、持ち帰ってスチーム無しのオーブンで温め直しても美味しいと思います。さらに味が凝縮されるはず。
わ、今日も満足な満腹。
日曜日の仕事は忙しいけど、頑張れそうです。

  
 

題名:Re: 西日光・耕三寺へ  名前:なかちゃん 2012/05/27(日) 22:11 No.9678  HomePage

9678の画像を原寸大表示します 良い旅をされてますね。
ニュースポットの未来心の丘では中々良いモデルさんを撮ってますね。
もちろんグルメもばっちりでいつもながら羨ましい限りです。

今日は愛媛新聞の記事に誘われ大川嶺(ツツジ)に行ってきました。
調度見頃で大勢の見物人でした。



題名:石鎚山系へアップ!  名前:なかちゃん 2012/05/26(土) 20:19 No.9664  HomePage


9664の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「石鎚山系へ(5/19)」をアップしました。



題名:今日は愛南で暮らしています  名前:おびさん 2012/05/20(日) 20:59 No.9656 


9656の画像を原寸大表示します 本日の宿は、愛南町にある海鮮民宿「海人」です。明日の金環日食撮影を頑張ろうと、海鮮料理で一杯。これが美味しいのです。
びやびやかつお、カツオのタタキ、海鮮握り、特大イサキの塩焼き、ボイルアワビの酢味噌添え、天ぷら盛り合わせ、チャンバラ貝、酢の物、トウモロコシ、そーめんなど、旬のカツオセットですよ。

  
 

題名:Re: 今日は愛南で暮らしています  名前:なかちゃん 2012/05/20(日) 21:13 No.9658  HomePage

海鮮三昧の料理で準備万端ですね。
お酒も美味しいでしょうね。
明日の天気が気になるところでしょうが、おびさんの、強運を祈りましょう。
傑作をお待ちしています。

  
 

題名:Re: 今日は愛南で暮らしています  名前:おびさん 2012/05/21(月) 21:51 No.9661 

9661の画像を原寸大表示します 雲が広がり駄目でした。
せめて朝食の写真を

とにかく眠いです

  
 

題名:Re: 今日は愛南で暮らしています  名前:なかちゃん 2012/05/22(火) 23:09 No.9662  HomePage

9662の画像を原寸大表示します 残念でしたね。
こればかりは仕方がないですね。

画像は雲間に現れた自宅付近7:38の日食です。



題名:GW後半レポアップ開始  名前:なかちゃん 2012/05/07(月) 23:04 No.9628  HomePage


9628の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「GW後半レポ@(5/3)」をアップしました。

  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:yamto 2012/05/08(火) 22:09 No.9629 

9629の画像を原寸大表示します 寒風茶屋手前のアケボノツツジで、6日JJJさんとニアミスでした。初めてのアケボノツツジめぐりでしたが、堪能してきました。

岩黒山でみたヒガラ(?)です。


  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:なかちゃん 2012/05/10(木) 21:59 No.9633  HomePage

9633の画像を原寸大表示します 本格登山ご苦労様です。行動範囲が又広がりましたね。
JJJさん達と又オフ会をしたいですね。

GW後半レポへA(5/4)を追加しました。

  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:なかちゃん 2012/05/11(金) 23:48 No.9634  HomePage

9634の画像を原寸大表示します GW後半レポへB(5/5)、C(5/6)を追加し完結しました。
  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:おびさん 2012/05/12(土) 00:42 No.9635 

9635の画像を原寸大表示します 鳥の話題が出たので
11日、先ほど家に帰ったら、玄関に鳥の糞。
上を見たらツバメがいました。
これって、巣を作るのでしょうか?
我が家で見た事ないので???

  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:おびさん 2012/05/12(土) 00:43 No.9636 

9636の画像を原寸大表示します ここです
  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:なかちゃん 2012/05/12(土) 21:19 No.9637  HomePage

9637の画像を原寸大表示します おびさんのお宅が、縁起が良いと言われる、ツバメの巣作り場所に選ばれたのではないでしょうか。
そうでしたらラッキーですね。
是非ツバメの巣作りからヒナの巣立ちまでの観察写真レポを楽しみにしています。

今日は今治吹上神社の春祭りへ、
ハラハラドキドキ、勇壮な五継ぎ獅子を撮ってきました。

  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:おびさん 2012/05/13(日) 00:32 No.9638 

私は仕事で行けませんでした。
15日は、瀬戸田などしまなみ海道か、新居浜へ行く予定です。

残念ながらツバメは、朝見たら居ませんでした。

  
 

題名:朗報  名前:おびさん 2012/05/13(日) 22:47 No.9639 

またツバメが玄関に居ました。
巣を作る応援はできないのでしょうか?

  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:なかちゃん 2012/05/13(日) 23:08 No.9640  HomePage

今日は、しまなみ海道か新居浜へ行かれましたか。
私は、午前中は、菜園作業でした。
昼から、かなり前、愛媛新聞に紹介されていた新名所“あやめの里”へ出かけましたが、ほぼ終わっていました。

またツバメが、やはりおびさんのお宅が気にいったのでしょう。
応援はそっと見守ることでしょう。
巣作りの土台(板)を設置しているのを見かけたこともありますが、今回の場合は、どうでしょうか?

  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:おびさん 2012/05/13(日) 23:40 No.9641 

13日も仕事でした。15日が休みです。

そう、人工的な気配を感じると寄り付かない可能性もありますよね。何がいいか分からないから止めておきます。


  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:おびさん 2012/05/14(月) 23:32 No.9642 

3日目、今夜もツバメが玄関に来ています。
  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:なかちゃん 2012/05/15(火) 23:38 No.9647  HomePage

毎日が楽しみですね。
  
 

題名:Re: GW後半レポアップ開始  名前:おびさん 2012/05/19(土) 00:14 No.9654 

8日目の今日も来ていますが、巣作りの気配なしです。
さっきのカラオケ屋には、2個もスズメの巣が完成していました。やっぱ無理なんでしょうか。
ま〜、見守るだけです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
09/26 (火) 3
09/25 (月) 2
09/24 () 2
09/23 () 2
09/22 (金) 5
09/21 (木) 4
09/20 (水) 4
合計: 49580

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web