なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:別子山の滝  名前:kurenaikai 2012/05/05(土) 16:42 No.9621  HomePage


9621の画像を原寸大表示します 別子山の黒滝と八間滝を見に行ってきました。黒滝はなかなか険しかったけど立派な滝でした。八間滝の方は水路伝いに行ったら簡単に見つかりましたけど、これも立派な滝でした。
  
 

題名:Re: 別子山の滝  名前:なかちゃん 2012/05/05(土) 23:01 No.9622  HomePage

9622の画像を原寸大表示します 黒滝良いですね。何時かは行きたいものです。
八間滝は2度行きましたが大好きな滝です。

今日はこの時期の定番、冨士山のツツジへ。
やはりここは最高でした。

  
 

題名:Re: 別子山の滝  名前:kurenaikai 2012/05/06(日) 19:59 No.9625  HomePage

9625の画像を原寸大表示します 今年は凧合戦も、つつじも行かなかったですが、滝めぐりを楽しみました。先日も松野町の樽が滝に行ってきました。なかなかの水量でしたよ。
  
 

題名:Re: 別子山の滝  名前:なかちゃん 2012/05/07(月) 21:23 No.9627  HomePage

滝は逃げませんので、私は、この時期は、季節の花やイベントが優先です。

樽が滝いい形の滝ですね。
秘境の滝のようですが何時かは行ってみたいですね。



題名:木屋平・魚止めの滝  名前:yamto 2012/05/05(土) 16:39 No.9619  HomePage


9619の画像を原寸大表示します  4年ぶりに木屋平・魚止めの滝を訪れました。
増水して迫力を増したこの姿なら、なかちゃんの期待に少しは応えられるでしょうか。

  
 

題名:Re: 木屋平・魚止めの滝  名前:なかちゃん 2012/05/05(土) 23:20 No.9623  HomePage

水量豊富な魚止の滝(神山町)ありがとうございます。
苦労して数年前行った時は水量も少なく一筋でがっかりでした。
が、水量豊富で二筋に流れる姿は美しいですね。
何時か再訪したいものです。



題名:『日本丸』  名前:mansan 2012/05/04(金) 09:29 No.9613 


9613の画像を原寸大表示します 「えひめ南予いやし博2012」のイベントの一環として来港しています
  
 

題名:Re: 『日本丸』  名前:おびさん 2012/05/04(金) 18:26 No.9616 

この輝きがいいですね。私も日本丸が気になっていたけど、写真撮るなら夜だろうし、帰る時間考えてためらってしまいました。
5日は凧合戦ですか。

  
 

題名:Re: 『日本丸』  名前:なかちゃん 2012/05/04(金) 21:51 No.9618  HomePage

9618の画像を原寸大表示します 日本丸いいですね。
いやし博に興味が湧いてきました。

明日はもちろん凧合戦です。
他にもアチコチ行く予定です。

画像は今日行った矢田三島神社の継ぎ獅子です。



題名:丸亀城祭りへ  名前:おびさん 2012/05/03(木) 21:06 No.9608 


9608の画像を原寸大表示します  丸亀に住んでいた友達に勧められて3日、丸亀城祭りへ行きました。意外にも大規模なまつりでした〜。小さな祭りが幾つも組み合わされた感じで、規模がでかいのです。
 写真は、スポーツカー展示場

  
 

題名:Re: 丸亀城祭りへ  名前:おびさん 2012/05/03(木) 21:40 No.9609 

9609の画像を原寸大表示します そう、丸亀と言えば「一鶴」の骨付き親鳥ですよね。食べてきましたよ。松山にも幾つか「一鶴」を真似た店はありますが、時々は元祖の味を確認です。
これでビール飲んで運転交代しました。おいし〜
けど、祭りで駐車違反貼られ、罰金がずしりと。いたたた〜

  
 

題名:Re: 丸亀城祭りへ  名前:おびさん 2012/05/03(木) 22:06 No.9610 

9610の画像を原寸大表示します  骨付き親鳥で宴会が終わり帰ろうとしたら友達が、「四国で一番美味い釜揚げうどんの店が近くにある」と言う。聞いたら行くしかないですよねー。
 何と閉店間際なのに長蛇の列。並ぶしかない。
店は「長田in香の香」です。写真は、遠慮して離れた場所の車内から隠し撮り。

  
 

題名:Re: 丸亀城祭りへ  名前:おびさん 2012/05/03(木) 22:29 No.9611 

9611の画像を原寸大表示します これが釜揚げ大(350円)
どうやら、この出汁が決めてのようです。
温か出汁にネギとショウガ、ゴマをたっぷりと。
麺はやや軟らかめですが、本当に美味しかったです。

  
 

題名:最後にもう一枚  名前:おびさん 2012/05/03(木) 22:55 No.9612 

9612の画像を原寸大表示します 今日は満腹なので、外食しないで自炊しました。
どうですか、美味しそうでしょう?
パエリアを作る予定でしたが、御飯無しで南国風に。
料理するのも好きなんですよ。
すいません。今日も場違いな報告で

  
 

題名:Re: 丸亀城祭りへ  名前:なかちゃん 2012/05/04(金) 21:47 No.9617  HomePage

おびさんらしい一日だったようですね。
違反駐車?どうして?駐車場なかったのでしょうか?



題名:日本丸  名前:mansan 2012/05/04(金) 09:40 No.9615 


9615の画像を原寸大表示します


   後ろ姿



題名:イルミ (日本丸)  名前:mansan 2012/05/04(金) 09:31 No.9614 


9614の画像を原寸大表示します

5日午後1時から帆を張るセイルドリルが繰り広げられ

6日午後2時に出港する予定



題名:28日、今治・ワールドプラザへ  名前:おびさん 2012/04/28(土) 22:23 No.9596 


9596の画像を原寸大表示します 本当は今日、生口島まで行く予定でしたが、同伴仲間がインフルエンザ。仕方なく「ワープラまつり」のみで帰ってきました。
写真的には何も収穫無しです。

  
 

題名:Re: 28日、今治・ワールドプラザへ  名前:おびさん 2012/04/28(土) 22:24 No.9597 

9597の画像を原寸大表示します ここでは、カレーうどんが評判らしくて確認です。
  
 

題名:Re: 28日、今治・ワールドプラザへ  名前:おびさん 2012/04/28(土) 22:25 No.9598 

9598の画像を原寸大表示します ん〜、コメントは控えておきます。
まー、確認できてよかったと満足。

  
 

題名:Re: 28日、今治・ワールドプラザへ  名前:おびさん 2012/04/28(土) 22:29 No.9599 

9599の画像を原寸大表示します その後、午後2時からコンサート。
にぎわいを撮影して帰るつもりが、席ガラガラ?
それは無いですよね。一生懸命歌っているのに。

松山に帰ってからは、新規オープンして間もない久万ノ台の回転寿司へ。
ここはなかなか良かったです。

  
 

題名:Re: 28日、今治・ワールドプラザへ  名前:なかちゃん 2012/04/28(土) 23:03 No.9600  HomePage

9600の画像を原寸大表示します 家族サービスの今治ご苦労様でした。

私は又嵯峨子城址へ
散り始めてましたが木によってはまだ見頃でした。

  
 

題名:Re: 28日、今治・ワールドプラザへ  名前:なかちゃん 2012/04/28(土) 23:05 No.9601  HomePage

9601の画像を原寸大表示します 帰ってから
堀の内へ

  
 

題名:Re: 28日、今治・ワールドプラザへ  名前:なかちゃん 2012/04/28(土) 23:06 No.9602  HomePage

9602の画像を原寸大表示します 庚申庵へも
フジが見頃になってました。

  
 

題名:Re: 28日、今治・ワールドプラザへ  名前:おびさん 2012/04/29(日) 00:47 No.9603 

>私は又嵯峨子城址へ
あいた〜、行けばよかったと後悔しています。近くを通ったのに。
まだ大丈夫でしたか。残念です。
私の上の写真は、家族サービスでなく、結局1人で行き孤独撮影です。だから、食事も1品でした。



題名:山本牧場へ行ったけど、超嵐でした  名前:おびさん 2012/04/22(日) 00:09 No.9583 


9583の画像を原寸大表示します 愛媛最南端の愛南まで行き、高知側から山本牧場へ。
到着したときには暴風雨。20分くらい滞在し、せっかくだから、雨が小降りになったとき数枚撮影して帰りました。晴れていたら、芝桜がきれいだったはずなんですけど。
カメラは生活防水なので、傘を差さずに頑張りました。けど、レンズの水滴はきつかったですよ。

  
 

題名:予定通り「びやびやかつお」も  名前:おびさん 2012/04/22(日) 22:14 No.9584 

9584の画像を原寸大表示します 噂の「びやびやかつお」を食べてきました。
普通のかつおより、厳選して活〆しているそうです。
確かに美味しい!
が、少し少なかったかも?

  
 

題名:ヒオウギ貝の刺身も  名前:おびさん 2012/04/22(日) 22:22 No.9586 

9586の画像を原寸大表示します  少し足りなかったのでヒオウギ貝も注文。愛南色でしょう。ここから運転交代し、いつものグルメです。このビール1本でほろ酔いし、大満足でした。
 美味しい

  
 

題名:Re: 山本牧場へ行ったけど、超嵐でした  名前:おびさん 2012/04/22(日) 22:28 No.9587 

9587の画像を原寸大表示します  さらにこの日の一押し「カンパチ」も。
 このところ、愛媛の最南端へは行ってなかったので、今回の旅は懐かしい景色がいっぱいでした。
 高速延伸で、愛南が近くなりましたよね。

  
 

題名:Re: 山本牧場へ行ったけど、超嵐でした  名前:おびさん 2012/04/22(日) 22:39 No.9588 

9588の画像を原寸大表示します  最後にもう1枚だけ、山本牧場を紹介しておきます。次には行けないかもしれないですから。
 あのー、ただの食道楽だけ紹介していますが、今回も次の撮影目標に向け、本当は努力してきたんですよ。この日は久しぶりの休みを利用して、撮影の下見です。
 次回は、生涯思い出に残る力作を撮るための準備ですから。頑張ります。

 

  
 

題名:太陽は燃えている  名前:おびさん 2012/04/22(日) 23:09 No.9590 

9590の画像を原寸大表示します  どうですかこの太陽。この普通では、全然技が足りないんですよね。
 来月の金環日食を撮影するために、しばらく休日は、緻密な露出計算と、素早いレンズ交換を練習します。まだまだ未熟者が、成長するためにです〜。
 何度か過去の月食のときは、ここでも練習風景を見ていただきましたが、今回は失敗すると失明?
 ちょっと気合を入れていますから。

  
 

題名:赤い太陽  名前:おびさん 2012/04/22(日) 23:25 No.9591 

9591の画像を原寸大表示します  この太陽で上の写真との違いは、フィルター交換です。
 メーカーは言いませんが、こんなフィルターで長時間太陽を観測すると目が危険だし、カメラの受光センサーもやられてしまう可能性があります。
 どの波長をブロックしてくれるか、正確な説明が無いフィルター使っての撮影や観測は厳禁ですよね。

  
 

題名:Re: 山本牧場へ行ったけど、超嵐でした  名前:なかちゃん 2012/04/23(月) 23:16 No.9592  HomePage

9592の画像を原寸大表示します お忙しい一日だったようですね。
山本牧場知りませんでした。良いところのようですね、いつかチャンスがあったら寄ってみます。
びやびやかつお他のグルメも堪能されたようで羨ましい限りです。
金冠日食の準備も着実に進められているようですので、めったにない自然現象、撮影は難しそうですが、生涯に残る傑作を期待しています。

昨日初めて嵯峨子城址へ向かう途中のしだれ桜をみてきました。
素晴らしいところでした。

  
 

題名:Re: 山本牧場へ行ったけど、超嵐でした  名前:おびさん 2012/04/24(火) 00:32 No.9593 

この桜、私も写真でしか見たことありません。来年は覗いてみたいです。
雰囲気がいいですね。

  
 

題名:Re: 山本牧場へ行ったけど、超嵐でした  名前:なかちゃん 2012/04/25(水) 22:13 No.9595  HomePage

来年は是非どうぞ。お薦めです。
私も行く予定です。



題名:2レポートあっぷ!  名前:なかちゃん 2012/04/25(水) 21:33 No.9594  HomePage


9594の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「東温市へ(4/21)」
「ボタン&しだれ桜(4/22)」をアップしました。



題名:お城まつりアップ!  名前:なかちゃん 2012/04/12(木) 23:00 No.9574  HomePage


9574の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「お城まつり(4/8)」をアップしました。

  
 

題名:Re: お城まつりアップ!  名前:おびさん 2012/04/15(日) 23:22 No.9575 

私は城まつり、仕事で行けませんでした。
21日は愛南へ行ってきます。
写真は、グルメ中心かもしれませんが。

  
 

題名:Re: お城まつりアップ!  名前:なかちゃん 2012/04/16(月) 22:31 No.9577  HomePage

9577の画像を原寸大表示します お城まつりはアッキーナの追っかけをしてました。
とても綺麗で素敵な女性でした。

愛南だといやし博でしょうか。
傑作写真&グルメのお土産を待っています。

昨日は愛媛新聞の記事に誘われ、見事な枝垂れ桜(相野の花)を見て来ました。
少し散り始めてましたがまだまだ見頃でした。
来年は最盛期に行って見たいと思わせる見事な桜でした。

  
 

題名:Re: お城まつりアップ!  名前:おびさん 2012/04/20(金) 00:50 No.9581 

愛南には21日土曜日、来月の金冠日食撮影の場所探しへと行ってきます。
天気悪そうですけどね。他に休みが無いので仕方ないのです。
その途中、初鰹水揚げで活気付いた「びやびやカツオ」を食べてからです。

  
 

題名:Re: お城まつりアップ!  名前:なかちゃん 2012/04/19(木) 21:32 No.9582  HomePage

金冠日食の場所探しでしたか、大変ですね、ご苦労さまです。
ベストポジションが見つかると良いですね。
やはり「びやびやカツオ」ですか、羨ましいで〜す。
美味しいお土産写真待ってます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/22 () 5
07/20 (木) 1
07/19 (水) 3
07/18 (火) 4
07/17 (月) 4
07/16 () 4
07/15 () 6
合計: 49354

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web