なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無量寺夜桜  名前:Kurenaikai 2012/04/08(日) 20:12 No.9565  HomePage


9565の画像を原寸大表示します 7日に行ってきました!
満開の夜桜はとてもきれいでした。最終見ごろは10日頃かな?

  
 

題名:Re: 無量寺夜桜  名前:Kurenaikai 2012/04/08(日) 20:13 No.9566  HomePage

9566の画像を原寸大表示します その後は金龍桜も見に行きました。
ここも巨大な桜が闇夜に浮かびきれいでした。

  
 

題名:Re: 無量寺夜桜  名前:なかちゃん 2012/04/09(月) 18:50 No.9568  HomePage

ブルーの夜空に浮かび上がる、無量寺、良いですね。
掌善寺も幻想的な雰囲気が良いですね。



題名:松山城  名前:おいわさん 2012/04/08(日) 10:30 No.9563  HomePage


9563の画像を原寸大表示します 昨日は一人で松山城を歩いてきました。桜も満開、人出も最高
でした。

  
 

題名:Re: 松山城  名前:おいわさん 2012/04/08(日) 10:31 No.9564  HomePage

9564の画像を原寸大表示します 珍しく天守閣にもあがりました。
  
 

題名:Re: 松山城  名前:なかちゃん 2012/04/09(月) 18:48 No.9567  HomePage

お一人だったのですか。
快晴の中、良い撮影が出来たようですね。
私は昨日登りました。



題名:座敷雛  名前:おびさん 2012/04/06(金) 00:18 No.9557 


楽しみにしていたのに、残念ながら今年も八幡浜の座敷雛を見に行けませんでした。来年は是非時間を作って行きたいと思います。
写真は、南楽園に展示されていた座敷雛です。

  
 

題名:Re: 座敷雛  名前:おびさん 2012/04/05(木) 22:41 No.9558 

9558の画像を原寸大表示します 写真をわすれていました。

  
 

題名:Re: 座敷雛  名前:なかちゃん 2012/04/06(金) 21:18 No.9562  HomePage

私も一度は行きたいと思っています。
来年ご一緒出来たら良いですね。



題名:霧氷の石鎚  名前:Kurenaikai 2012/04/01(日) 20:17 No.9532  HomePage


9532の画像を原寸大表示します 本日スカイライン開通との事で思いつきで行ってきました。
最初は吹雪いていていましたけど、途中からは天候も回復。
でも、東稜分岐からは登山道が消えていました。当然一番乗りなので踏み跡も無いので
普通の季節の登山道を思い浮かべ、迷いながらもやっと鳥居のところに到着しました。ここからはあと少しなので、ほとんど雪に埋もれたり、手すりしか見えない階段を登り、ようやく到着。最初は山頂は見えなかったけど、しばらくすると雄大な石鎚が見えてきました。

  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:なかちゃん 2012/04/01(日) 22:11 No.9539  HomePage

まだまだ冬山の石鎚山へ
ご苦労さまです。
良い写真です。

  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:Kurenaikai 2012/04/03(火) 19:32 No.9548  HomePage

こちらの映像が6日に放送予定です。
見れたら是非チェックお願いします!

  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:なかちゃん 2012/04/03(火) 22:29 No.9549  HomePage

9549の画像を原寸大表示します やはり期待通り放送ですね。
早速予約しました。
私にはこの時期は行けない所ですので今回は特に楽しみです。

いってこうわいレポートへ
「愛媛の名桜めぐり(3/31)」を追加しました。

  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:Kurenaikai 2012/04/04(水) 19:30 No.9550  HomePage

きれいな桜の写真ありがとうございました!
明日満願寺と周辺の桜を見に行って見ようと思います。
昨日の強風が少し心配ですが...

  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:なかちゃん 2012/04/05(木) 00:17 No.9551  HomePage

9551の画像を原寸大表示します ライトアップがとても綺麗でした。
本日の金龍桜、満開で見頃です。

  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:なかちゃん 2012/04/05(木) 00:19 No.9552  HomePage

9552の画像を原寸大表示します 無量寺も満開で見頃でした。

満願寺も綺麗でしょうね。

  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:yamto 2012/04/05(木) 07:55 No.9554 

今治の桜が、見頃を迎えましたね。
3日の暴風で心配していましたが、持ちこたえたようです。
この週末、又今治方面にお邪魔します。

  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:Kurenaikai 2012/04/05(木) 20:08 No.9556  HomePage

ライトアップの金龍桜、無量寺のしだれも幻想的でとてもきれいですね!本日どちらも行ったのですが、やはりライトアップされている桜は素晴らしいですね。行けたら明日の夜にでも行ってみようと思います。
  
 

題名:Re: 霧氷の石鎚  名前:なかちゃん 2012/04/06(金) 21:17 No.9561  HomePage

ライトアップは昼とは違う良さがあります。
ライトアップは天候にあまり左右されないのも撮影には良いですね。
今夜、行かれたのでしょうか?



題名:今治の桜  名前:Kurenaikai 2012/04/05(木) 20:06 No.9555  HomePage


9555の画像を原寸大表示します 今治の桜を見てきました。
満願寺のしぐれ桜は白くてとてもきれいで、無量寺のしだれもとても迫力がありました。そして最後に訪れた掌膳寺の金龍桜も超大きくて迫力がありました!下から見上げるとより一層の枝の迫力がありました!

  
 

題名:Re: 今治の桜  名前:なかちゃん 2012/04/06(金) 21:15 No.9560  HomePage

今治には名桜が多いですね。
特に無量寺、掌善寺の桜は大きくて見事ですので、撮り甲斐があり大好きな桜です。



題名:白糸の滝  名前:おいわさん 2012/04/05(木) 07:17 No.9553  HomePage


9553の画像を原寸大表示します 昨日は珍しく三脚を持って白糸の滝に行ってきました。天気も
良かったので逆光写真を撮りまくってました。滝の飛沫を写した
のか、レンズに付着した飛沫を写したのかよく分からない写真を
量産してきました。

これは白糸の滝に行く途中の小滝ですね。

  
 

題名:Re: 白糸の滝  名前:なかちゃん 2012/04/06(金) 21:11 No.9559  HomePage

お得意の逆光写真拝見しました。
面白いアングルとカットの写真があり大変勉強になりました。



題名:うば桜  名前:yamto 2012/04/02(月) 22:36 No.9546  HomePage


9546の画像を原寸大表示します 4月1日 晴天下満開のうば桜に会えました。
昨年同様、超望遠・高速連射の方々に会いましたよ。
巡り合えたのは、巣作り中のシジュウカラ。
これだけで、松山遠征の価値ありです。

  
 

題名:Re: うば桜  名前:なかちゃん 2012/04/03(火) 07:16 No.9547  HomePage

おはようございます。ようこそまた又松山へ。
うば桜は今季最高の条件で迎えてくれたようですね。
今季貴重なシジュウカラのショットもバッチリですね。



題名:「内子・からり」がリニューアル  名前:おびさん 2012/04/01(日) 20:58 No.9533 


9533の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は、午後から南予へドライブ(助手席)でした。
「内子・からり」がリニューアルということで行ってみたけど、どこがリニューアルしたのかは、見ても分かりませんでした。
餅まきの雰囲気だけ撮影するつもりが、こちらにも餅が飛んできたので参加。
が、危ない、転んでしまいました。
良かった。買ったばかりのカメラは無事でした。

  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:おびさん 2012/04/01(日) 21:17 No.9535 

9535の画像を原寸大表示します 内子インターから、からりへ向かう途中、向こうの橋の上で、なにやら人だかり。
川に宇宙人でもいるのかと思ったら、枝垂れ桜が満開でした。
慌てて助手席から降り、少しだけ撮影しました。
ここは、夜がきれいなんですよね。

  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:おびさん 2012/04/01(日) 21:23 No.9536 

9536の画像を原寸大表示します 我が家の庭では今日、ユスラウメが満開になりました。
これ、たわわに実るが、あまり収穫しないんですよね。
もったいないかも。

  
 

題名: 「内子・からり」のグルメ  名前:おびさん 2012/04/01(日) 21:41 No.9537 

9537の画像を原寸大表示します そうそう、からりのグルメも。
あまり場違いなグルメは、ブーイング受けそうで、組写真の3枚コラージュしました。
最近トマト料理(ここではスープ)は、中性脂肪を押さえてくれると、全国的にブームです。
もろみ豚丼や内子豚のハンバーガーも。
店頭の写真よりがっかりなハンバーガーでしたが、味はよし!
満腹です。

  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:おびさん 2012/04/01(日) 21:55 No.9538 

9538の画像を原寸大表示します 今日は松山を出発したのが13時半。宇和島まで、新高速を確認がメーンでした。
三間の道の駅では牡蠣も食べました。
宇和島の「きさいや」では、じゃこてんや真珠コロッケ。
お腹空いてい無いのに、松山に到着すると「源八」で会席料理でした。
今日も1日、よく食べました。夜食は止めときます。

  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:なかちゃん 2012/04/01(日) 22:19 No.9540  HomePage

9540の画像を原寸大表示します こんばんは。
私も、からりへ行きました。すれ違いだったようですね。
ショッピング待ちの間にこんなものを撮っていました。

  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:なかちゃん 2012/04/01(日) 22:24 No.9541  HomePage

9541の画像を原寸大表示します しだれ桜へも行きました。
青空に満開、最高でした。

  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:なかちゃん 2012/04/01(日) 22:25 No.9542  HomePage

9542の画像を原寸大表示します 双海の菜の花へも
  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:なかちゃん 2012/04/01(日) 22:26 No.9543  HomePage

9543の画像を原寸大表示します 五郎の菜の花へも
  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:なかちゃん 2012/04/01(日) 22:30 No.9544  HomePage

9544の画像を原寸大表示します 穴場の対岸の五郎の菜の花。圧巻でした。

相変わらずのグルメ満喫のドライブだったようですね。
Newカメラもデビューされたようで羨ましい限りです。

  
 

題名:Re: 「内子・からり」がリニューアル  名前:おびさん 2012/04/02(月) 07:55 No.9545 

「からり」では、ニアミスでしたか。
野菜のお雛さま、気付きませんでした。
私が到着した頃には、イベントも終わりモードで、トマトスープは最後の2杯目でしたよ。
枝垂桜は、下まで降りて撮影したんですね。
あのあたり、駐車場が見つからなかったような。というか、少しも歩こうとしない自分に反省です。
菜の花も満開ですね。



題名:うば桜アップ!  名前:なかちゃん 2012/03/29(木) 23:17 No.9528  HomePage


9528の画像を原寸大表示します 大宝寺のうば桜が綺麗に咲いてきました。
いってこうわいレポートへ
「うば桜観察レポート(3/25,28)」をアップしました。

  
 

題名:Re: うば桜アップ!  名前:Kurenaikai 2012/03/30(金) 19:24 No.9529  HomePage

ここも毎年行っていますが、この桜も特に遅いですね。
明日は午前中は雨みたいなので、昼くらいに行って見ようと思います。

  
 

題名:Re: うば桜アップ!  名前:なかちゃん 2012/03/30(金) 21:21 No.9530  HomePage

9530の画像を原寸大表示します 今日の陽気で一気に見頃になりました。
明日明後日が良いでしょうね。

画像は本日(3/30)18:25撮影です。

  
 

題名:Re: うば桜アップ!  名前:なかちゃん 2012/03/31(土) 00:38 No.9531  HomePage

9531の画像を原寸大表示します 「うば桜観察レポート」へ、3/30早朝&夕方を追加しました。


題名:枝垂れ梅  名前:yamto 2012/03/24(土) 20:27 No.9513 


9513の画像を原寸大表示します 糸山のジャンプ娘、なかちゃんらしい、見事な一枚です。
私が苦手なスナップなので、なかちゃんの感性がうらやましいです。
ところで、今年はほんとメジロが少ないですね。
昨年三島神社では、メジロがうるさい程だったのですが。

こちらは、まんのう町M邸の枝垂れ梅。
昨年見てからのお気に入りです。
ここも今年はメジロを見なかったです。

  
 

題名:Re: 枝垂れ梅  名前:なかちゃん 2012/03/24(土) 21:24 No.9514  HomePage

9514の画像を原寸大表示します yamtoさん、こんばんは。
糸山では、最初は他のカメラマンさんに便乗して撮らせていただいたのです。
その後、調子に乗って色んな注文を付けて沢山撮らせていただきました。
私に感性などありません、図々しいだけです。

今日は七折梅園へ行ったのですが、ここにもメジロは見かけませんでした。
梅は調度見頃で見事でした。

M邸の枝垂れ梅、形が良くて見事です。
何時かは出かけてみたい名木ですね。

  
 

題名:Re: 枝垂れ梅  名前:Kurenaikai 2012/03/25(日) 15:11 No.9516  HomePage

9516の画像を原寸大表示します 私も森の交流センターに行ってきました。とても立派なしだれでしたね。天気も丁度良く青空に映える梅の花がとてもきれいでした。

  
 

題名:Re: 枝垂れ梅  名前:なかちゃん 2012/03/26(月) 21:09 No.9521  HomePage

青空に映えてより一層綺麗ですね。
私も2時過ぎに行ったのですが、雲が広がっていました。

  
 

題名:Re: 枝垂れ梅  名前:takahama 2012/03/28(水) 20:00 No.9526 

なかちゃん 今晩は
まんのう町の枝垂れ梅に良く似たのが、R33沿いに在りますよ。
見なかったですか? 2本並んで。
七折の曲がり角を間違えてバックしている時に見つけました。
この時満開でした。 

  
 

題名:Re: 枝垂れ梅  名前:なかちゃん 2012/03/28(水) 21:41 No.9527  HomePage

そうですか、気が付きませんでした。
情報ありがとうございます。
覚えていたら来年撮影したいと思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/13 (水) 2
12/12 (火) 1
12/11 (月) 3
12/10 () 1
12/09 () 2
12/08 (金) 3
12/07 (木) 4
合計: 49808

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web