なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:紫陽花めぐりアップ!  名前:なかちゃん 2013/07/01(月) 22:50 No.10388  HomePage


10388の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「紫陽花めぐり(6/27)」をアップしました。
  紫陽花に彩られた水ヶ滝もあります。

  
 

題名:Re: 紫陽花めぐりアップ!  名前:おびさん 2013/07/02(火) 02:13 No.10389 

活躍していますね。
7月に入り、早速汗まみれでした。2日は涼しい場所でのんびりします。

  
 

題名:Re: 紫陽花めぐりアップ!  名前:なかちゃん 2013/07/02(火) 17:47 No.10390  HomePage

10390の画像を原寸大表示します 暇を見つけて遊んでいます。
2日は涼しい場所でのんびり?何処でしょうか?

いってこうわいレポートへ
「ハスめぐり(6/29)」をアップしました。
 画像は浄瑠璃寺弁天池のハスです。
  まだ咲き始めでした。
 

  
 

題名:Re: 紫陽花めぐりアップ!  名前:kurenaikai 2013/07/02(火) 21:41 No.10392  HomePage

紫陽花と蓮の花とてもきれいですね!
蓮の花は愛媛では浄瑠璃寺が一番多そうですね。
高知では土佐町の蓮池公園が規模も大きくてきれいですよ。

  
 

題名:Re: 紫陽花めぐりアップ!  名前:なかちゃん 2013/07/03(水) 14:54 No.10393  HomePage

kurenaikaiさん、こんにちは。
近場を中心にあちこちまわってみました。
やはり新宮のあじさいの里が一番でしたね。
昼に到着と遅かったので霧もかかってなかったのが残念でした。
土佐町の蓮池公園は初耳です。
来年にでも機会があれば出かけて見たいものです。



題名:程野の滝  名前:木下 2013/06/30(日) 16:24 No.10386 


10386の画像を原寸大表示します  お久しぶりです。滝の権威に一言ご挨拶です。
 最近は高知側から見た石鎚にこだわっています。陣が森の西、戸矢が森から夕日を写すつもりでしたが、天気が悪いので急遽、程野の滝に変更しました。この時期ですから、登山道はすべりやすく、滝の岩場はずぶ濡れで、ほとんど命がけでしたが、素晴らしい体験でした。

  
 

題名:Re: 程野の滝  名前:なかちゃん 2013/07/01(月) 22:47 No.10387  HomePage

木下さん、お久しぶりです。
程野の滝群制覇(あちこちから)流石ですね。木下さんだから出来ることですね。
確かに水量が多いと四国有数の滝だと思います。
私は登山道からしか探訪(3滝のみで大樽は未訪)していませんが特に東滝が素晴らしかったです。
追伸:私は滝の権威ではございません。お手軽な観光滝専門に巡っている只の滝好きなおじさんです。



題名:マイントピア別子アップ!  名前:なかちゃん 2013/06/25(火) 13:06 No.10379  HomePage


10379の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「マイントピア別子(6/23)」をアップしました。
 西条市北条新田のあじさいロードもあります。

  
 

題名:Re: マイントピア別子アップ!  名前:なかちゃん 2013/06/26(水) 19:59 No.10380  HomePage

10380の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
 松山市考古館の大連古代ハス
  6月20日、24日分をアップしました。

  
 

題名:Re: マイントピア別子アップ!  名前:おびさん 2013/06/27(木) 01:29 No.10381 

10381の画像を原寸大表示します 旬をもれなく追いかけていますね。

写真は「あんみつ館」のコチョウランです。200万と値段は付いていましたが、何を基準にしているんでしょうね。
ようやくこの写真がアップできました。徳島出張のお土産です。

  
 

題名:Re: マイントピア別子アップ!  名前:なかちゃん 2013/06/27(木) 21:56 No.10382  HomePage

10382の画像を原寸大表示します あんみつ館、懐かしいです。
花の値段は本当なのでしょうか。凡人の私には信じられません。

今日は新宮あじさいの里へ。
見頃の様な見頃を過ぎたような感じでした。




題名:鳴門の渦潮  名前:おびさん 2013/06/19(水) 02:11 No.10364 


10364の画像を原寸大表示します 前にここで、誰かが渦潮の写真貼っていましたよね。
あれが気になって、今月徳島へ行ったとき撮影してきました。
初めての撮影で、その場では満足して板のですが、帰りにポスター見たら恥ずかしかったです。
次に行けるのはいつのことやら?

  
 

題名:Re: 鳴門の渦潮  名前:みきちゃん 2013/06/19(水) 08:11 No.10365  HomePage

おびさん、なかちゃん、大変ご無沙汰しております♪
初めての撮影とは思えないほど綺麗に渦が巻いててスゴイです!!
潮の時間帯と気象状況が合わないと綺麗な渦が巻いてくれません。
今週は潮が良くても台風が接近中だし、、、
私も久々に撮りに行かねば〜♪

  
 

題名:Re: 鳴門の渦潮  名前:おびさん 2013/06/19(水) 08:46 No.10366 

10366の画像を原寸大表示します みきちゃん、おはようございます。
船に乗り込んだとき、右がいいか左がいいのか真剣に考えていましたが、いざ始まると左右動きまくりでしたよ。深く考え込んだのが無駄でした。
やっぱ初めての挑戦は新鮮味があっていいです。

  
 

題名:Re: 鳴門の渦潮  名前:なかちゃん 2013/06/19(水) 19:43 No.10369  HomePage

おびさんへ
えぇ〜初めての渦潮撮影でしたか。
迫力の写真を撮られてると思いますが、おびさんとしては納得がいかないのでしょうね。
もっと条件の良い時の写真を撮られる日をお待ちしています。

みきちゃんへ
お久しぶりです。
ここは、みきちゃんの地元ですので、傑作を沢山撮られていますね。
観光ポスターでも見かけたような気がします。
又撮りに行かれたら写真を見せていただけたら嬉しいです。

  
 

題名:Re: 鳴門の渦潮  名前:おびさん 2013/06/24(月) 01:55 No.10378 

トップでは「満足して板」とかありますが、失礼しました。
今も薄目開けて書き込み。
では、おやすみなさい。何故こんな時間になるんでしょうね。



題名:惣河内神社の紫陽花  名前:kurenaikai 2013/06/09(日) 16:43 No.10353  HomePage


10353の画像を原寸大表示します 見頃な紫陽花も結構咲いていました。これから咲く枝もたくさんあったので来週くらいまでは楽しめそうです。
  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:なかちゃん 2013/06/10(月) 21:01 No.10357  HomePage

ここの紫陽花は色んな種類があって名札も付いているので良いですね。
毎年、白猪の滝とセットで行ってるのですが、今年はどうでしょうか?

  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:紅会 2013/06/10(月) 21:38 No.10359  HomePage

今年も花じたいは傷みもなくきれいでしたよ。ここは場所も近いし、手軽に色々な品種のあじさいが楽しめるので、お気に入りの場所です。

  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:kurenaikai 2013/06/13(木) 21:18 No.10361  HomePage

この紫陽花の映像が明日金曜日に放映されますのでよろしければ見てください!
  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:おびさん 2013/06/18(火) 23:57 No.10363 

10363の画像を原寸大表示します 新宮村へ行きましたが、30日の祭りまでは待たないと駄目そうでした。
  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:なかちゃん 2013/06/19(水) 19:26 No.10368  HomePage

kurenaikaiさん
放映は録画で拝見しました。
バッチリでしたね。

おびさんへ
新宮のあじさいロードはもう少し先のようですね。
しかし今年は行けそうもないです。

  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:紅会 2013/06/19(水) 20:47 No.10371  HomePage

おびさん こんばんわ。
今年の花は早いみたいですけれど、新宮のはまだみたいですね。月末にでも行って見ようと思います。大洲の金山出石寺の紫陽花もおすすめです。

  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:おびさん 2013/06/19(水) 22:57 No.10372 

大洲の金山出石寺ですか。
次の休みの候補にしておきます。

  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:おびさん 2013/06/22(土) 21:44 No.10373 

22日、金山出石寺へ行ってきましたが、少し早かったようで残念です。上では咲いていませんでしたが麓は見ごろ。
帰りは別のルートでと、八幡浜港へと向かいました。
「みなっと」でアワビを買って帰り宴会中です。

  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:おびさん 2013/06/22(土) 23:06 No.10374 

10374の画像を原寸大表示します 雲の上の寺ですね。雲海が少し見えました。
  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:なかちゃん 2013/06/23(日) 23:03 No.10375  HomePage

10375の画像を原寸大表示します 出石寺の紫陽花はまだ早かったですか。
でも長い石段を登られ雲海をしっかり撮られてますね。流石です。
グルメもバッチリのようですね。

私は久し振りに別子東平へ。
こちらも紫陽花はやはりまだ早かったです。

  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:おびさん 2013/06/24(月) 00:19 No.10376 

東平、懐かしいです。
私はしばらく休みがないから、夏場の冬眠です。

  
 

題名:Re: 惣河内神社の紫陽花  名前:おびさん 2013/06/24(月) 01:50 No.10377 

10377の画像を原寸大表示します 次はたぶん30日が休みです。どこかお勧めの場所があれば教えてくださいね。
雲の上へと続く階段は厳しかったけど、何とか大丈夫でした。



題名:稲積の花菖蒲園  名前:kurenaikai 2013/06/16(日) 15:01 No.10362  HomePage


10362の画像を原寸大表示します 久しぶりに稲積の花菖蒲園へ行って来ました。
花の見ごろは少し過ぎていましたけど、棚田いっぱいに咲く花菖蒲はとてもきれいでした。

  
 

題名:Re: 稲積の花菖蒲園  名前:なかちゃん 2013/06/19(水) 19:22 No.10367  HomePage

kurenaikaiさん、返信が遅れてすみません。
ここは段々棚田に花菖蒲、そして背景に又棚田と、良い感じで最高ですね。
放映は?

  
 

題名:Re: 稲積の花菖蒲園  名前:紅会 2013/06/19(水) 20:44 No.10370  HomePage

なかちゃん こんばんわ。
ここの映像は先日別の方のが放映されていたので、今回は投稿しませんでした。



題名:魚止めの滝  名前:yamto 2013/06/09(日) 23:45 No.10355  HomePage


10355の画像を原寸大表示します やっと訪れることができました。
時折みつけた新しい踏み跡は、もしかしたらKurenaikaiさんのものかもしれませんね。

魚止めの滝もよかったですが、途中にある不動の滝も、なかなかのものでした。
これで迷うことなくご案内できます。
次の機会には是非ご一緒に。

  
 

題名:Re: 魚止めの滝  名前:なかちゃん 2013/06/10(月) 21:08 No.10358  HomePage

10358の画像を原寸大表示します 素晴らしいです。
新緑の季節も良いですね。

次回は是非ご一緒させていただきたいと思っています。

本日、堀之内へカワセミの雛がデビューしました。

  
 

題名:Re: 魚止めの滝  名前:紅会 2013/06/10(月) 21:46 No.10360  HomePage

blog拝見しました。結構苦労したようですね。私も道がなかったため、迷いながらだったので、40分くらいかかりました。滝に向かって、右側の斜面からの景色が良かったです。



題名:上勝町灌頂ヶ滝  名前:やたがらす 2013/06/08(土) 21:48 No.10350 


H/P徳島の滝を見ていると灌頂ヶ滝が有りました。高知からここに行く道順R195、R193、県道16号の内、県道16号の道路状況が分りません。
ご存知でしたら教えてください。よろしく・・・。

  
 

題名:Re: 上勝町灌頂ヶ滝  名前:なかちゃん 2013/06/08(土) 22:14 No.10352  HomePage

やたがらすさん、ようこそ。
HPを見ていただきありがとうございます。
さて、お問い合わせの県道16号線の件ですが、
私は何時も勝浦町から向かっています。(こちらは快適な道路です)
従いまして那賀町(R193)から向かったことはないので道路状況は分かりません。
標識等は出てたようですので普通に通行出来るとは思いますが確証は持てません。
折角のお問い合わせですがお役に立てずすみません。
尚、滝は素晴らしい名瀑で感動します、是非ご訪問ください。

  
 

題名:Re: 上勝町灌頂ヶ滝  名前:yamto 2013/06/09(日) 23:42 No.10354  HomePage

少しばかり補足を

勝浦からの県道16号が、最近かなり整備が進み、走りやすくなりました。
ただ標識が道に追いついていないような感じで、時々戸惑うかも。

灌頂ヶ滝は何度も訪れていますが、虹のかかった姿を見ていません。
ぜひとも虹のかかった姿を見てみたいものです。

  
 

題名:Re: 上勝町灌頂ヶ滝  名前:なかちゃん 2013/06/10(月) 20:58 No.10356  HomePage

私も数回訪れていますがまだ虹を見ていません。
何時かは見たいものです。



題名:新谷花菖蒲園  名前:kurenaikai 2013/06/02(日) 16:01 No.10342  HomePage


10342の画像を原寸大表示します 本日は大洲市新谷の花菖蒲園に行って来ました。
あいにくの雨でしたが、色とりどりの花を楽しめました。約2分から3分咲で来週末くらいが見ごろと思われます。

  
 

題名:Re: 新谷花菖蒲園  名前:なかちゃん 2013/06/02(日) 20:01 No.10343  HomePage

雨の中、ご苦労様です。
綺麗に咲き始めましたね。
新谷の見頃に合わせてあちこち出かけて見たいと思っています。

  
 

題名:Re: 新谷花菖蒲園  名前:kurenaikai 2013/06/06(木) 21:26 No.10349  HomePage

久しぶりにここのVTRを投稿しましたら、今週金曜日に放映される予定になりました。チェックお願いします!
  
 

題名:Re: 新谷花菖蒲園  名前:なかちゃん 2013/06/08(土) 22:03 No.10351  HomePage

10351の画像を原寸大表示します 放映、拝見しました。
咲き始めの菖蒲園を良い雰囲気で撮られていました。流石ですね。
私も放映を見て昨日行ってきました。満開で見頃になっていましたね。



題名:今日は白猪の滝  名前:おいわさん 2013/06/04(火) 23:06 No.10346  HomePage


10346の画像を原寸大表示します 虹と逆光の滝を写して来ました。
  
 

題名:Re: 今日は白猪の滝  名前:おいわさん 2013/06/04(火) 23:07 No.10347  HomePage

10347の画像を原寸大表示します 逆光写真
  
 

題名:Re: 今日は白猪の滝  名前:なかちゃん 2013/06/05(水) 20:31 No.10348  HomePage

10348の画像を原寸大表示します 綺麗な虹と逆行写真ですね。
レポートも拝見しました。
素晴らしい写真の連続でした。
白猪の滝は暫く行ってないので近々行ってみたくなりました。

画像は本日、堀之内のカワセミです。
数匹に増えて賑やかになってきました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/25 () 5
06/24 () 4
06/23 (金) 3
06/22 (木) 1
06/21 (水) 5
06/20 (火) 4
06/19 (月) 3
合計: 49244

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web