なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:稲積の花菖蒲園  名前:kurenaikai 2013/06/16(日) 15:01 No.10362  HomePage


10362の画像を原寸大表示します 久しぶりに稲積の花菖蒲園へ行って来ました。
花の見ごろは少し過ぎていましたけど、棚田いっぱいに咲く花菖蒲はとてもきれいでした。

  
 

題名:Re: 稲積の花菖蒲園  名前:なかちゃん 2013/06/19(水) 19:22 No.10367  HomePage

kurenaikaiさん、返信が遅れてすみません。
ここは段々棚田に花菖蒲、そして背景に又棚田と、良い感じで最高ですね。
放映は?

  
 

題名:Re: 稲積の花菖蒲園  名前:紅会 2013/06/19(水) 20:44 No.10370  HomePage

なかちゃん こんばんわ。
ここの映像は先日別の方のが放映されていたので、今回は投稿しませんでした。



題名:魚止めの滝  名前:yamto 2013/06/09(日) 23:45 No.10355  HomePage


10355の画像を原寸大表示します やっと訪れることができました。
時折みつけた新しい踏み跡は、もしかしたらKurenaikaiさんのものかもしれませんね。

魚止めの滝もよかったですが、途中にある不動の滝も、なかなかのものでした。
これで迷うことなくご案内できます。
次の機会には是非ご一緒に。

  
 

題名:Re: 魚止めの滝  名前:なかちゃん 2013/06/10(月) 21:08 No.10358  HomePage

10358の画像を原寸大表示します 素晴らしいです。
新緑の季節も良いですね。

次回は是非ご一緒させていただきたいと思っています。

本日、堀之内へカワセミの雛がデビューしました。

  
 

題名:Re: 魚止めの滝  名前:紅会 2013/06/10(月) 21:46 No.10360  HomePage

blog拝見しました。結構苦労したようですね。私も道がなかったため、迷いながらだったので、40分くらいかかりました。滝に向かって、右側の斜面からの景色が良かったです。



題名:上勝町灌頂ヶ滝  名前:やたがらす 2013/06/08(土) 21:48 No.10350 


H/P徳島の滝を見ていると灌頂ヶ滝が有りました。高知からここに行く道順R195、R193、県道16号の内、県道16号の道路状況が分りません。
ご存知でしたら教えてください。よろしく・・・。

  
 

題名:Re: 上勝町灌頂ヶ滝  名前:なかちゃん 2013/06/08(土) 22:14 No.10352  HomePage

やたがらすさん、ようこそ。
HPを見ていただきありがとうございます。
さて、お問い合わせの県道16号線の件ですが、
私は何時も勝浦町から向かっています。(こちらは快適な道路です)
従いまして那賀町(R193)から向かったことはないので道路状況は分かりません。
標識等は出てたようですので普通に通行出来るとは思いますが確証は持てません。
折角のお問い合わせですがお役に立てずすみません。
尚、滝は素晴らしい名瀑で感動します、是非ご訪問ください。

  
 

題名:Re: 上勝町灌頂ヶ滝  名前:yamto 2013/06/09(日) 23:42 No.10354  HomePage

少しばかり補足を

勝浦からの県道16号が、最近かなり整備が進み、走りやすくなりました。
ただ標識が道に追いついていないような感じで、時々戸惑うかも。

灌頂ヶ滝は何度も訪れていますが、虹のかかった姿を見ていません。
ぜひとも虹のかかった姿を見てみたいものです。

  
 

題名:Re: 上勝町灌頂ヶ滝  名前:なかちゃん 2013/06/10(月) 20:58 No.10356  HomePage

私も数回訪れていますがまだ虹を見ていません。
何時かは見たいものです。



題名:新谷花菖蒲園  名前:kurenaikai 2013/06/02(日) 16:01 No.10342  HomePage


10342の画像を原寸大表示します 本日は大洲市新谷の花菖蒲園に行って来ました。
あいにくの雨でしたが、色とりどりの花を楽しめました。約2分から3分咲で来週末くらいが見ごろと思われます。

  
 

題名:Re: 新谷花菖蒲園  名前:なかちゃん 2013/06/02(日) 20:01 No.10343  HomePage

雨の中、ご苦労様です。
綺麗に咲き始めましたね。
新谷の見頃に合わせてあちこち出かけて見たいと思っています。

  
 

題名:Re: 新谷花菖蒲園  名前:kurenaikai 2013/06/06(木) 21:26 No.10349  HomePage

久しぶりにここのVTRを投稿しましたら、今週金曜日に放映される予定になりました。チェックお願いします!
  
 

題名:Re: 新谷花菖蒲園  名前:なかちゃん 2013/06/08(土) 22:03 No.10351  HomePage

10351の画像を原寸大表示します 放映、拝見しました。
咲き始めの菖蒲園を良い雰囲気で撮られていました。流石ですね。
私も放映を見て昨日行ってきました。満開で見頃になっていましたね。



題名:今日は白猪の滝  名前:おいわさん 2013/06/04(火) 23:06 No.10346  HomePage


10346の画像を原寸大表示します 虹と逆光の滝を写して来ました。
  
 

題名:Re: 今日は白猪の滝  名前:おいわさん 2013/06/04(火) 23:07 No.10347  HomePage

10347の画像を原寸大表示します 逆光写真
  
 

題名:Re: 今日は白猪の滝  名前:なかちゃん 2013/06/05(水) 20:31 No.10348  HomePage

10348の画像を原寸大表示します 綺麗な虹と逆行写真ですね。
レポートも拝見しました。
素晴らしい写真の連続でした。
白猪の滝は暫く行ってないので近々行ってみたくなりました。

画像は本日、堀之内のカワセミです。
数匹に増えて賑やかになってきました。



題名:小金滝  名前:しゃけ 2013/03/14(木) 11:16 No.10174  HomePage


お久しぶりです。大川村の小金滝の写真を見てシビレました。
この滝の滝壺に行くのはどんな行程ですか?もしよかったら
お教え下さい。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:紅会 2013/03/14(木) 20:38 No.10176  HomePage

しゃけさん初めまして。
大川村の小金滝の滝壺までは荒れた小金滝登山道を20分くらい登ったところにあります。登山道は所々崩壊していますが、注意していけば問題ないと思います。滝は二段に落ちていてきれいな滝です。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:しゃけ 2013/03/14(木) 20:53 No.10177 

10177の画像を原寸大表示します 紅会様

そはじめまして!そしてありがとうございます。
是非訪ねたいと思います。今の時期だと問題は水量ですかね。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:しゃけ 2013/03/14(木) 20:57 No.10178  HomePage

10178の画像を原寸大表示します あと、程野の滝も訪ねたい(取り合えず西と東)と思っています。
それぞれに駐車場があるようですが、横断しないで、それぞれの駐車場からアプローチした方がいいですかね?

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:なかちゃん 2013/03/14(木) 23:08 No.10179  HomePage

しゃけさん、お久しぶりです。
紅会さん、ありがとうございます。

小金滝は紅会さんのおっしゃる通りです、私の場合は30分位はかかりましたけど。
WC前に小さな登り口があります。
滝前に立つと感動間違いなしです。

程野の滝は最初は横断で、2回目はそれぞれの駐車場から行きましたが、それぞれの駐車場からの方が楽だったような気がします。
西滝から近い権現の滝へも足を延ばされたらと思います。
滝壺の綺麗な、にこ淵(車道から数分下る)へも立ち寄られたらと思います。

小金も程野も水量が少ない時が多いので要注意です。
水量が多い時は四国有数の滝となり見事です。

同じ大川村の銚子滝もお勧めです。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:しゃけ 2013/03/15(金) 05:58 No.10181  HomePage

なかちゃんさん

ありがとうございます。にこ淵と銚子滝も一緒に訪ねたいと思います。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:しゃけ 2013/03/21(木) 06:38 No.10191  HomePage

10191の画像を原寸大表示します こんばんは!実は19日に高知県を訪ねて小金滝、銚子滝、程野の滝(東滝、西滝)、にこ淵を訪ねました。
それにしても西滝はスゴいですね!総落差は一体どのくらいになるのでしょうか?何にしてもド肝を抜かれました。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:なかちゃん 2013/03/23(土) 08:12 No.10193  HomePage

ようこそ高知へ。
水量がまずまずだったようで良かったです。
どこも見応えあったことと思います。
西滝は総落差100m位と言われているようです。
ご存知だと思いますが四国には他にも名瀑が沢山あります。
又お越しください。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:しゃけ 2013/03/23(土) 23:00 No.10195  HomePage

10195の画像を原寸大表示します うまいこと雨の次の日に訪ねることができました。
ところで、百選の滝以外でなかちゃんさんのお薦めの
滝がありましたら、ぜひお教え下さい。あとにこ淵に
滝が落ちていると思いますが、あれは無名滝ですか?

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:なかちゃん 2013/03/24(日) 00:20 No.10196  HomePage

にこ淵は滝と淵との総称です。
こちらではそういう呼び方が多いです。

四国のお薦めの滝はMyHP別館「四国八十八滝」に掲載している
お勧め度★★以上の滝をお薦めします。
お時間があれば★もお薦めです。
人それぞれ好みが違いますので参考程度にお考えください。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:紅会 2013/03/24(日) 19:06 No.10198  HomePage

しゃけさん こんばんわ
ニコ淵行かれたんですね。エメラルドグリーンのきれいな滝壺に引かれて10月でしたけど飛び込んで泳いでしまいました! 四国は結構素晴らしい滝があるので是非楽しんでください!

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:しゃけ 2013/03/25(月) 06:25 No.10200  HomePage

10200の画像を原寸大表示します >なかちゃん、紅会さん

ありがとうございます。また機会を見付けてゆっくりと
訪ねたいと思います。取り合えず次は高瀑を狙いたいです。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:なかちゃん 2013/03/25(月) 20:48 No.10202  HomePage

しゃけさん
高瀑は是非お越しください。
感動間違いない大滝です。
水量の期待できる時が狙い目です。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:しゃけ 2013/06/02(日) 22:45 No.10344  HomePage

高瀑はぜひ訪ねたいのですが、私の場合は水量が期待
できる時にうまく訪ねられるかが最大の問題ですね。

  
 

題名:Re: 小金滝  名前:なかちゃん 2013/06/03(月) 20:41 No.10345  HomePage

高瀑は水量の多い晴天の日が最高だとは思いますが、
何時来ていただいてもスケールのでかい大滝ですので感動は間違いないと思います。
四季折々に何度も訪れたくなる四国有数の名瀑だと思います。



題名:今週も徳島の滝へ  名前:kurenaikai 2013/05/25(土) 21:57 No.10331  HomePage


10331の画像を原寸大表示します 今週は那賀町のクロタビ、はんぞく淵、雨どまりの滝、明神の滝へ行って来ました。クロタビは高落差の一本の筋がとてもきれいでした。
  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:kurenaikai 2013/05/25(土) 21:59 No.10332  HomePage

10332の画像を原寸大表示します 明神の滝もあちらこちらにありますけれど、旧上賀町の国道下に落ちている明神の滝もすばらしいです。
  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:なかちゃん 2013/05/25(土) 22:52 No.10333  HomePage

又また徳島遠征ですか。
流石です。
クロタビ、良い滝ですね、神通滝に似てるような。
行ってみたい滝が又一つ増えました。
明神の滝も良さそうですね。

  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:yamto 2013/05/27(月) 22:10 No.10337  HomePage

10337の画像を原寸大表示します クロタビに行かれたんですね。
林をぬけて踏み跡を見つけるのに迷いませんでしたか。
この滝は、厳冬期に行くと全く違う貌が見えるというのですが、
冬季は厳しそうですね。

私は船窪ツツジ園から高越山へと歩いてきました。
盛りを過ぎたツツジですが、気持ちよく歩くことができました。
写真は帰りに寄った母衣暮露の滝

  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:なかちゃん 2013/05/28(火) 00:02 No.10338  HomePage

10338の画像を原寸大表示します 母衣暮露の滝、色んな思い出がある懐かしい滝です。
水量が少ないのが残念ですね。

私は水量まずまずのお手軽、権現の滝へ。
いってこうわいレポート
「大川嶺&権現の滝(5/24)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:kurenaikai 2013/05/29(水) 21:19 No.10339  HomePage

yamatoさん
たしかに林を抜けた後は道が無く少し苦労しましたが、無事見つけることが出来ました。徳島の滝も苦労して見つけるのが多いですね。 


  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:kurenaikai 2013/05/29(水) 21:21 No.10340  HomePage

なかちゃん

今年は大川嶺のツツジは少ないようですね。でもピンポイントに咲いているのがとてもきれいです。

  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:なかちゃん 2013/05/30(木) 08:19 No.10341  HomePage

久万高原町のHPに、
大川嶺のツルギミツバツツジは、見ごろの時期を迎えましたが、例年に比べると葉が多く花が少ない状況です。(5/28)
と、掲載されていました。
確かに蕾も少なかったです、今年は不作のようです。
来年に期待ですね。



題名:南楽園で4分咲きのハナショウブ  名前:おびさん 2013/05/26(日) 21:59 No.10335 


10335の画像を原寸大表示します  南楽園のハナショウブです。やっぱまだつぼみが多かったようです。どうせなら一番花のいいときに撮影したいですよね。ここ最近は雨が少なかったせいか、なんとなく花に元気が無かったです。
 今日の運転は全部人任せで楽チンでした。
なのに疲れたかも。

 さっきはインド料理の店でお疲れ会。先ほど帰りましたが眠いです。

  
 

題名:Re: 南楽園で4分咲きのハナショウブ  名前:なかちゃん 2013/05/27(月) 21:51 No.10336  HomePage

南楽園は流石にスケールがでかいですね。
貴掲示板も拝見させていただきました。
相変わらずグルメ三昧で楽しい撮影の旅だったようですね。
羨ましい!



題名:こんばんは  名前:おびさん 2013/05/24(金) 02:33 No.10325 


26日は各地でイベントが目白押しです。写真的には今治の日本丸が一番人気かもしれませんが、私は愛南のびやびや祭りへ行ってきます。
週間天気予報見たら、月曜からは雨が続きそうですね。来週は活動が少ないかもしれませんね。


  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なかちゃん 2013/05/24(金) 23:11 No.10326  HomePage

10326の画像を原寸大表示します こんばんは。
今週末は遠出のお出かけはなしです。
その代わりに今日、大川嶺&権現の滝へ行ってきました。
大川嶺のミツバツツジはまだ殆ど咲いていませんでした。
画像は咲いている所を見つけて撮ったものです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なかちゃん 2013/05/24(金) 23:16 No.10327  HomePage

10327の画像を原寸大表示します タンポポは綺麗に咲いていました。
  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なかちゃん 2013/05/24(金) 23:18 No.10328  HomePage

10328の画像を原寸大表示します 思ったより水量があった権現の滝です。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:おびさん 2013/05/25(土) 03:01 No.10329 

相変わらず元気印ですね。
そういえば最近、大川峯へは行ってないです。近いうちの、お出掛けコースの候補にメモしておきます。
今日も深夜まで残業でしたから、休日の体力がピンチかもしれません。けど26日のイベント行けるよう、体力の温存に頑張ります。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なかちゃん 2013/05/25(土) 20:49 No.10330  HomePage

そう元気ではないのですが頑張って出かけてます。
高原や滝へ行くと元気をもらえますので。

26日はびやびや祭りに行かれるようですね。
イベント&グルメの写真を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:おびさん 2013/05/26(日) 01:43 No.10334 

行くんですが、早起きに自信がないんですよ。
そろそろ寝ます。
行ったら必ず写真報告しますからね。



題名:今週も徳島の滝へ  名前:kurenaikai 2013/05/19(日) 15:57 No.10313  HomePage


10313の画像を原寸大表示します 今週も那賀町の魚止めの滝と不動の滝そして法螺貝の滝へと行って来ました。どの滝もすばらしかったです。ただ、予定していた仙人の滝へは夕方までに帰らなければならなかったので今回は途中で断念しました。写真は法螺貝の滝です。
  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:なかちゃん 2013/05/19(日) 16:31 No.10315  HomePage

又また徳島秘境の滝へ。
良い滝めぐりをしていますね。
アップを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:yamto 2013/05/22(水) 21:50 No.10323  HomePage

10323の画像を原寸大表示します スーパー林道が部分開通したというので、魚止めの滝他の訪問を計画していると、先にkurenaikaiさんに行かれてしまいましたね。
私も6月に行こうと思っていますが、なかちゃん如何ですか。

  
 

題名:Re: 今週も徳島の滝へ  名前:なかちゃん 2013/05/23(木) 18:23 No.10324  HomePage

お誘いをありがとうございます。
お返事はメールにて。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
10/20 (金) 4
10/19 (木) 4
10/18 (水) 2
10/17 (火) 2
10/16 (月) 2
10/15 () 3
10/14 () 6
合計: 49664

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web