なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:高瀑アップしました  名前:おいわさん 2013/05/07(火) 18:06 No.10300  HomePage


10300の画像を原寸大表示します お疲れさまでした。ようやく昨日の高瀑レポートアップしまし
た。今回も露出オーバーの失敗多く、意外と写真は少ないです。
普通の人よりは多いかも知れませんが(-_-;)

  
 

題名:Re: 高瀑アップしました  名前:なかちゃん 2013/05/07(火) 21:02 No.10303  HomePage

10303の画像を原寸大表示します 昨日はお世話になりました。
快晴の高瀑の撮影は難しいですね。
私も思ったような写真はあまり撮れませんでした。
そんな中、早々とアップされたレポートを拝見させていただきましたが、
今回の目玉はやはりアケボノツツジを前景とした高瀑ですね。
流石おいわさんです。

  
 

題名:Re: 高瀑アップしました  名前:yamto 2013/05/07(火) 23:35 No.10304 

10304の画像を原寸大表示します 私のほうもやっと前半部アップしました。
おいわさんのアケボノツツジ、モニターでも見せていただきましたが、印象的ですね。私ではいけない場所でしたから、おいわさんの写真で楽しませていただきます。

  
 

題名:Re: 高瀑アップしました  名前:なかちゃん 2013/05/09(木) 00:29 No.10305  HomePage

10305の画像を原寸大表示します yamtoさんのレポートも拝見しました。
同じ場所で同じ様に撮った写真ですが人それぞれ特長あってとても勉強になります。

さて、遅れましたが取り急ぎ、
「高瀑前半」をアップしました。
シャキッとしない写真を並べただけのレポートです。
同じ様な後半は明日にもアップの予定です。

  
 

題名:Re: 高瀑アップしました  名前:なかちゃん 2013/05/09(木) 12:27 No.10306  HomePage

10306の画像を原寸大表示します 後半もアップしました。


題名:岐阜県美濃市の小倉山城  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:34 No.10298 


10298の画像を原寸大表示します 山頂の展望台でした。うだつのある古い町並みの方が有名な所でした。
  
 

題名:差し替えのお願い。  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:38 No.10299 

10299の画像を原寸大表示します 岐阜県大垣市の大垣城です。既に掲載を頂いていますが天守が整備されていましたので差し替えいただければ幸いです。
一気に投稿して申し訳江ありませんでした。
関東地区がまだ残っていますので機会をみて送りたいと思います。よろしくお願いをいたします。

  
 

題名:Re: 岐阜県美濃市の小倉山城  名前:なかちゃん 2013/05/07(火) 20:53 No.10302  HomePage

10302の画像を原寸大表示します こばさん、お久しぶりです。
定年を迎えられ、札幌に帰られたとの事、長い間ご苦労様でした。
今回は長野&岐阜の沢山のお城のご投稿をありがとうございます。
お蔭でお城コーナーが充実していきます。
順次掲載させていただきます。
又行かれましたらご投稿をお願いします。

添付画像は本日の松山城(南堀端より)です。



題名:一気にで申し訳ありません。  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:24 No.10295 


10295の画像を原寸大表示します 長野県飯山城です。
ちょっとさみしい正門櫓でした。

  
 

題名:岐阜県高山市高山陣屋  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:26 No.10296 

10296の画像を原寸大表示します 高山城はありますが石垣のみでしたがこの陣屋は歴史があり立派なので投稿します。
  
 

題名:岐阜県神岡城  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:28 No.10297 

10297の画像を原寸大表示します 岐阜県にまだ行ってないところが残っていました。


題名:投稿写真3件まででしたね。  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:17 No.10292 


10292の画像を原寸大表示します 申し訳ありません。
長野県千曲市の荒砥城です。砦風でした。

  
 

題名:長野県松代城  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:18 No.10293 

10293の画像を原寸大表示します きれいに整備されていました。
  
 

題名:長野県大峰城  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:21 No.10294 

10294の画像を原寸大表示します 廃館となった昆虫館跡でしたが歴史上存在しましたので投稿します。


題名:ご無沙汰して申し訳ありません。  名前:こばさん 2013/05/07(火) 13:59 No.10287 


10287の画像を原寸大表示します お久しぶりです。定年後、札幌に戻りプータロー生活を一年して久々に城巡りの放浪をしてきました。一気に投稿いたしますのでよろしくお願いをいたします。
鳥取県河原城です。

  
 

題名:鳥取城  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:01 No.10288 

10288の画像を原寸大表示します 復元の正門です。
  
 

題名:長野県高遠城  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:06 No.10289 

10289の画像を原寸大表示します お城の敷地は広く桜の公園になっていました。遺構は少なく太鼓櫓がありました。
  
 

題名:長野県上田城  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:07 No.10290 

10290の画像を原寸大表示します 天守はありませんでしたが立派なお城でした。
  
 

題名:長野県小諸城  名前:こばさん 2013/05/07(火) 14:09 No.10291 

10291の画像を原寸大表示します 正門のみでちょっとがっかりなお城でした。


題名:ホウデンの滝  名前:yamto 2013/05/04(土) 23:24 No.10279 


10279の画像を原寸大表示します 本日は、kurenaikaiさんに同行してもらって、那賀町の秘境滝を訪れたのですが、地形が変わってしまっていてボタモチにはたどり着けませんでした。
2年ぶちに訪れたホウデンの滝も、道が荒れていて結構大変でした。
ボタモチはリベンジするつもりですが、ほかにも魅力的な滝が多くあります。次回はなかちゃんもご一緒しましょう。

写真は岩の上に上って動画撮影中のkurenaikaiさん。

  
 

題名:Re: ホウデンの滝  名前:なかちゃん 2013/05/05(日) 06:53 No.10282  HomePage

おはようございます。
私の中では無名滝のホウデンの滝、素晴らしい名瀑ですね。
四国にもまだまだ隠れ名瀑があるのですね。
ボタモチの滝リベンジ他、機会がありましたら次回ご一緒させてください。
今回レポ待っています。

  
 

題名:Re: ホウデンの滝  名前:kurenaikai 2013/05/06(月) 19:58 No.10286  HomePage

10286の画像を原寸大表示します ホウデンの滝まで道案内ありがとうございました!
徳島はこういうすばらしい滝が多いのでこれからも廻ってみようと思います。次回も予定が合えばご一緒しましょう。



題名:徳島の滝  名前:kurenaikai 2013/04/28(日) 22:05 No.10265  HomePage


10265の画像を原寸大表示します 本日は美波町の赤滝、大タビ、吉五滝、不動の滝、二見が滝そして牟岐町の白滝、水神の滝、喜来の滝を訪問しました。先日の雨でどの滝も水量が豊富なのと、青空に恵まれて特に海に注ぐ二見が滝と白滝はとてもきれいでした。写真は二見が滝です。海岸に下りるには崖だったので少しだけ苦労しましたが、落差は少ないもののきれいな滝だったので、苦労の甲斐がありました。
  
 

題名:Re: 徳島の滝  名前:なかちゃん 2013/04/28(日) 22:58 No.10267  HomePage

10267の画像を原寸大表示します 又沢山行かれましたね。
殆ど知らない滝ばかりです。
海岸にかかる滝は珍しいですね。
何時か訪問して見たいですね。

今日は川登筏流し、大川鯉のぼりへ行ってました。

  
 

題名:Re: 徳島の滝  名前:紅会 2013/04/29(月) 16:29 No.10269  HomePage

10269の画像を原寸大表示します 本来の予定では、連休を取り中部地方か、九州の百選滝を巡るつもりでしたが、仕事の都合でまた今度になりました。ので、徳島の滝で我慢します。もしかしたら、後半も徳島滝に行くかもしれません。
  
 

題名:Re: 徳島の滝  名前:なかちゃん 2013/04/30(火) 09:46 No.10271  HomePage

10271の画像を原寸大表示します 精力的な滝めぐりが続きますね。
私は最近はイベントめぐりの毎日です。

画像は「宇和レンゲまつり/どろんこサッカー」優勝チーム記念写真です。

  
 

題名:Re: 徳島の滝  名前:yamto 2013/04/30(火) 22:54 No.10272 

10272の画像を原寸大表示します 二見が滝の崖を降りたんですね。私は躊躇して止めてしまったのですが、次回ロープ持参で行こうかと思っています。
美波町エリアの滝は水量が少ないと思っていましたが、結構あったんですね。同日、佐那河内エリアの滝は水量が乏しかったです。

那賀町滝巡りは4日、kurenaikaiさんと同行することになりました。誘っておきながら私の方が足を引っ張るかも。
レポートをお楽しみに。

  
 

題名:Re: 徳島の滝  名前:なかちゃん 2013/05/01(水) 08:21 No.10273  HomePage

おはようございます。
徳島の滝完全制覇を目指されているような、若いお二人での那賀町滝巡りレポ楽しみにしています。
お気をつけて行ってらっしゃい!

  
 

題名:Re: 徳島の滝  名前:紅会 2013/05/03(金) 17:37 No.10275  HomePage

yamatoさん 明日はよろしくお願いします。
実は、本日海南町の雨霧の滝、百選の轟の滝(全て
)、古谷谷のとどさん、矢助谷のとどさんを巡ってきました。

  
 

題名:Re: 徳島の滝  名前:なかちゃん 2013/05/04(土) 00:36 No.10278  HomePage

又また徳島へ遠征でしたか。
天霧の滝、轟九十九滝、とどさん?2滝を1日で、相変わらず凄い行動力ですね。
そして明日はyamtoさんと那賀町の秘境の滝探訪、天気も良さそうですが油断は禁物です、十分気を付けて行って来て下さい。
秘境滝レポートを楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 徳島の滝  名前:kurenaikai 2013/05/06(月) 19:55 No.10285  HomePage

10285の画像を原寸大表示します とどさんはあまり知られていない滝ですけど、海陽町の古谷谷のとどさんは上流、中流、下流、の三箇所に分かれて落ちているきれいな滝でした。矢助谷のとどさんも上流、下流に分かれていて、水量もまずまずできれいな滝でした。


題名:3日は野間神社  名前:おびさん 2013/05/03(金) 21:05 No.10276 


10276の画像を原寸大表示します 予想通り賑わっていましたね。
私はお疲れモードです。

  
 

題名:Re: 3日は野間神社  名前:なかちゃん 2013/05/03(金) 23:36 No.10277  HomePage

今日はありがとうございました。
あの後、大熊寺、ビューパーク玉川へ寄って帰りました。
どちらもフジが思ったより綺麗でした。

  
 

題名:Re: 3日は野間神社  名前:おびさん 2013/05/05(日) 02:14 No.10280 

5日は高知へ行ってきます
紙のこいのぼり」伊野町です。

  
 

題名:Re: 3日は野間神社  名前:なかちゃん 2013/05/05(日) 06:48 No.10281  HomePage

おはようございます。
高知へ遠征ですか、私は近場で定番の五十崎大凧合戦へ。

  
 

題名:Re: 3日は野間神社  名前:なかちゃん 2013/05/05(日) 22:05 No.10283  HomePage

10283の画像を原寸大表示します おびさん
紙のこいのぼりはどうでしたか?

私は予定通り五十崎大凧合戦へ。
今年は100畳大凧が見事にあがりました。

  
 

題名:Re: 3日は野間神社  名前:おびさん 2013/05/06(月) 12:18 No.10284 

10284の画像を原寸大表示します 紙のこいのぼりは、行ったらもう片づけ中でした。間に合わずがっくりです。

100畳大凧は、山の背景に対しての配置がいいですね。ベストアングルです。

私は5日、高知へのミニ撮影旅行で380キロも車で走りへとへとです。
写真は、黒潮町のTシャツアートです。



題名:3レポあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/05/02(木) 20:41 No.10274  HomePage


10274の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「庚申庵史跡庭園(4/27)」
「川登筏流し&大川鯉のぼり(4/28)」
「宇和れんげまつり&苔むしろ(4/29)」
をアップしました。



題名:予定通り南予へ  名前:おびさん 2013/04/28(日) 21:41 No.10264 


10264の画像を原寸大表示します 明日のレンゲ祭りを前に、宇和では準備が進んでいました。
雰囲気は良さそうでしたよ。
残念ながら明日の29日は仕事です。

  
 

題名:Re: 予定通り南予へ  名前:なかちゃん 2013/04/28(日) 22:53 No.10266  HomePage

10266の画像を原寸大表示します 南予へあちこちご苦労様でした。
グルメもたっぷりと楽しまれたようですね。

私は予定通り、川登筏流しへ。

  
 

題名:Re: 予定通り南予へ  名前:おびさん 2013/04/28(日) 23:26 No.10268 

筏流しも気になりましたが、私は別のルートを選びました。
どこも賑わっていましたね。

  
 

題名:Re: 予定通り南予へ  名前:なかちゃん 2013/04/30(火) 09:42 No.10270  HomePage

10270の画像を原寸大表示します レンゲ祭りへ。
大賑わいでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/22 () 5
07/20 (木) 1
07/19 (水) 3
07/18 (火) 4
07/17 (月) 4
07/16 () 4
07/15 () 6
合計: 49354

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web