なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:松山・今治桜名所へアップ!  名前:なかちゃん 2013/04/02(火) 15:59 No.10221  HomePage


いってこうわいレポートへ
「松山・今治桜名所へ(3/28-31)」
をアップしました。

  
 

題名:Re: 松山・今治桜名所へアップ!  名前:yamto 2013/04/02(火) 23:05 No.10222  HomePage

10222の画像を原寸大表示します 大通庵・久尾は昨年8日に訪れた際には未開花でした。やはり今年は早いですね。
今年は高知・徳島方面の桜を訪れましたが、休日はいつも曇り空だったのが残念です。
写真は31日 つるぎ町・柴内桜堂のひょうたん桜です。

  
 

題名:Re: 松山・今治桜名所へアップ!  名前:なかちゃん 2013/04/03(水) 21:15 No.10223  HomePage

こちらも今年の桜は何所も早かったです。
大通庵・久尾も早かったようです。
残すは山間の名桜でしょうか。
yamtoさんは高知・徳島の名桜を沢山行かれてますね。
添付の柴内桜堂のひょうたん桜は初耳です。
何時かは訪ねて見たい見事な桜ですね。



題名:29日は耕三寺へ  名前:おびさん 2013/03/29(金) 23:38 No.10215 


10215の画像を原寸大表示します 予定通り29日は、今年2回目となる耕三寺へ行ってきました。
天気は週間予報を裏切り曇天。桜は5分咲きでした。
ま〜それでも満足でした。私が一番気に入っている桜だから。
しまなみ海道(生口島まで)の通行料金高いし入館料1200円だから、何かの目的が無いと度々は行けません。
30日から桜祭りです。

  
 

題名:Re: 29日は耕三寺へ  名前:おびさん 2013/03/30(土) 08:16 No.10216 

10216の画像を原寸大表示します 今日は快晴のようですね。
来週ですか、天気さえ良ければ五重塔もきれいに写ると思います。

  
 

題名:Re: 29日は耕三寺へ  名前:なかちゃん 2013/03/30(土) 23:39 No.10217  HomePage

10217の画像を原寸大表示します こんばんは。
耕三寺は忘れる位前に行った様な記憶があります。
遠いし高いし特に春はあちこち忙しいのでこれからも桜の季節に行くことはなさそうです。
おびさんの素晴らしい写真で行った気になっときます。

今日は例の嵯峨子城跡へ。
ソメイヨシノはほぼ満開でしたが、枝垂れ桜は咲き始めでした。
数日後位から見頃になりそうでした。

  
 

題名:Re: 29日は耕三寺へ  名前:おびさん 2013/03/31(日) 00:40 No.10218 

10218の画像を原寸大表示します 耕三寺には「未来心の丘」もできたから、前回に行ったとき新鮮に感じました。
長袖着てエーゲ海の雰囲気でした。
けど、もうしばらくは思いつかないでしょう。

  
 

題名:Re: 29日は耕三寺へ  名前:なかちゃん 2013/03/31(日) 21:29 No.10219  HomePage

10219の画像を原寸大表示します 「未来心の丘」確かにエーゲ海の雰囲気(もちろん行ったことはないですが)良い感じですね。
何時かは訪れたいものです。

今日は、西法寺の「薄墨桜」へ。
早くも開花、1分咲き位でした。



題名:6レポあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/03/27(水) 23:38 No.10212  HomePage


いってこうわいレポートへ
 滝1レポ
 桜5レポ
を一気にアップしました。

  
 

題名:Re: 6レポあっぷ!  名前:おいわさん 2013/03/29(金) 00:04 No.10213  HomePage

10213の画像を原寸大表示します 私も川内の桜めぐりをアップしました。大通庵の桜、久尾の桜
はどちらも初めてでした。
写真は雨滝桜のライトアップ。雨滝のすぐ横に有りますよ。
なかちゃんもまだ見たこと無いのでは?

  
 

題名:Re: 6レポあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/03/29(金) 07:56 No.10214  HomePage

おはようございます。
川内の桜めぐり拝見しました。
何所も見頃になってきてますね。
雨滝桜はまだ見たことがありません。ライトアップもやってるとは驚きです。
チャンスがあれば行ってみます。



題名:野福峠行ってきました  名前:おびさん 2013/03/24(日) 22:21 No.10199 


10199の画像を原寸大表示します 天気悪いと分かっていながらもせっかくの休み、野福峠へ行ってきました。ほぼ満開でしたよ。

  
 

題名:Re: 野福峠行ってきました  名前:なかちゃん 2013/03/25(月) 20:51 No.10203  HomePage

桜の時期の野福峠は行ったことないです。
画像から見事な景観が広がっているのが目に浮かびます。
来年は訪問したいものです。

  
 

題名:Re: 源太桜  名前:おいわさん 2013/03/26(火) 21:41 No.10204  HomePage

10204の画像を原寸大表示します 今日行って来ました。ほぼ満開だと思います。

  
 

題名:Re: 野福峠行ってきました  名前:なかちゃん 2013/03/26(火) 23:03 No.10207  HomePage

10207の画像を原寸大表示します 私も昼過ぎですが行きました。残念ながら曇っていました。

朝は晴れていたのですか。桜は青空が似合いますね。

  
 

題名:Re: 日本の桜200  名前:おいわさん 2013/03/27(水) 23:21 No.10210  HomePage

10210の画像を原寸大表示します 本屋で立ち読みしていたら、この本に川内の桜が2本も紹介
されていてビックリ。源太桜と大通庵の桜でした。源太桜は
行ってきたばかりだけど大通庵は見たこと無いので早速行って
みようと思います。

  
 

題名:Re: 野福峠行ってきました  名前:なかちゃん 2013/03/27(水) 23:35 No.10211  HomePage

10211の画像を原寸大表示します 源太桜は分かるけど、大通庵彼岸桜が選ばれているとは、信じられないです。
それ程の名桜とは思えないのですが、謂れのある桜だからでしょうか。
地元のおいわさんが見たことないとは、信じられない、横を通過したことは何回もある筈です。

画像は昨日の大通庵彼岸桜です。もう満開になっているでしょうね。



題名:徳島の滝 勝浦町・阿南市  名前:kurenaikai 2013/03/24(日) 13:07 No.10197  HomePage


10197の画像を原寸大表示します 本日は勝浦町の裏見の滝、不動の滝と阿南市のお釜の滝、牛尾の滝の計四箇所を訪問しました。どの滝も楽勝にいけましたが、勝浦町の不動の滝は、道は無く沢や斜面を登ったりしてやっと見つけた滝です。写真は阿南市の牛尾の滝です。滝つぼに写る逆の滝もきれいでした。
  
 

題名:Re: 徳島の滝 勝浦町・阿南市  名前:なかちゃん 2013/03/25(月) 20:45 No.10201  HomePage

遠征ご苦労様です。
お釜の滝、不動の滝は未訪問です、アップを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 徳島の滝 勝浦町・阿南市  名前:yamto 2013/03/26(火) 22:07 No.10206  HomePage

10206の画像を原寸大表示します 勝浦町・不動の滝は、坂本の滝群のひとつですね。
年明けから訪れるつもりで調べていましたが、未訪問です。
牛尾の滝は、水量が多かったようですね。ここは水量の多い紅葉の時期に再度訪れてみたいです。

24日 桜巡りの合間に訪れた太郎釜の滝。

  
 

題名:Re: 徳島の滝 勝浦町・阿南市  名前:なかちゃん 2013/03/26(火) 23:15 No.10209  HomePage

太郎釜の滝まで足を伸ばされましたか。
それも滝壺まで。
相変わらず素晴らしい行動力ですね。



題名:仁淀川桜めぐり  名前:yamto 2013/03/26(火) 22:01 No.10205  HomePage


10205の画像を原寸大表示します 今年は今治・松山方面には行けませんでした。
3年ぶりに仁淀川エリアの桜巡り。
天候が今ひとつだったのと、満開まであと少しというのが残念です。

写真は市川家の枝垂桜 

  
 

題名:Re: 仁淀川桜めぐり  名前:なかちゃん 2013/03/26(火) 23:12 No.10208  HomePage

10208の画像を原寸大表示します 今年の桜は何処も早くて一斉に咲くので何処へ行こうか迷います。
市川家枝垂れ桜、相変わらず綺麗な桜ですね。
今年は高知へは行けそうもありません。
今年は県内をくまなく回ろうかと目論んでいます。
今日は旧川内町の3名桜を見てきました。

画像は井内の大通庵彼岸桜、雲天の為、パッとしませんが、7分咲き位で見応え十分でした。



題名:松山城の桜  名前:おいわさん 2013/03/21(木) 23:32 No.10192  HomePage


10192の画像を原寸大表示します 今日は松山城の散歩でした。一応お堀端も歩いたんですけど
当然一人ではカワセミは見つかりません。
松山城でお花見するなら今度の日曜日が良いと思います。

  
 

題名:Re: 松山城の桜  名前:なかちゃん 2013/03/23(土) 08:18 No.10194  HomePage

10194の画像を原寸大表示します おはようございます。
掲示板が又不調でお返事が遅れてしまい申し訳ありません。

松山城周辺の桜情報をありがとうございます。
この3日間、名桜めぐりをしていました、西条、今治方面の名桜は何所も見頃になっていました。
しかし添付の東温市の大通庵彼岸桜はまだ咲き初めでした。

今日は久し振りに堀之内の桜とカワセミウォッチングに出かけてみる予定です。



題名:うば桜アップ!  名前:なかちゃん 2013/03/19(火) 20:13 No.10190  HomePage


10190の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「大宝寺のうば桜(3/19)」をアップしました。
ほぼ満開で見頃です。



題名:5レポアップ!  名前:なかちゃん 2013/03/18(月) 20:09 No.10188  HomePage


今日は久し振りの雨だったので、一日PCの前に座り込み、溜まっていた、
かなり古いレポートを記録として残すため纏めてアップしました。
ご興味がありましたらお暇な時にでもご覧ください。
いってこうわいレポートへ
「河津桜(3/9)」
「早咲き桜めぐり(3/12)」
「ヒレンジャク特集(2/7-3/12)」
「梅園めぐり(3/14)」
「菜の花めぐり(3/17)」
をアップしました。

  
 

題名:Re: 5レポアップ!  名前:なかちゃん 2013/03/19(火) 08:21 No.10189  HomePage

続いて、昨夜もPC前に座り込み、
いってこうわいレポートへ
「しおかぜウォークなのはな大会(3/3)」
「松山城(3/12)」
「松山城二之丸史跡庭園(3/15)」
をアップし遅れを挽回しました。



題名:松山も桜開花ですね  名前:おびさん 2013/03/18(月) 01:24 No.10186 


松山気象台が開花発表したのは17日夕方。
雨の中、開花を知らされても今一でした。
ま〜、これからしばらくは美しい春です。

  
 

題名:Re: 松山も桜開花ですね  名前:なかちゃん 2013/03/18(月) 08:18 No.10187  HomePage

10187の画像を原寸大表示します おはようございます。
トップの写真、良いアングルで撮られてますね、さすがです。
今年の桜は一気に咲き誇りそうですね。
美しい春を満喫しましょう。

堀之内のソメイヨシノもあちこちで咲き始めました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/22 () 5
07/20 (木) 1
07/19 (水) 3
07/18 (火) 4
07/17 (月) 4
07/16 () 4
07/15 () 6
合計: 49354

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web