なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:うば桜アップ!  名前:なかちゃん 2013/03/19(火) 20:13 No.10190  HomePage


10190の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「大宝寺のうば桜(3/19)」をアップしました。
ほぼ満開で見頃です。



題名:5レポアップ!  名前:なかちゃん 2013/03/18(月) 20:09 No.10188  HomePage


今日は久し振りの雨だったので、一日PCの前に座り込み、溜まっていた、
かなり古いレポートを記録として残すため纏めてアップしました。
ご興味がありましたらお暇な時にでもご覧ください。
いってこうわいレポートへ
「河津桜(3/9)」
「早咲き桜めぐり(3/12)」
「ヒレンジャク特集(2/7-3/12)」
「梅園めぐり(3/14)」
「菜の花めぐり(3/17)」
をアップしました。

  
 

題名:Re: 5レポアップ!  名前:なかちゃん 2013/03/19(火) 08:21 No.10189  HomePage

続いて、昨夜もPC前に座り込み、
いってこうわいレポートへ
「しおかぜウォークなのはな大会(3/3)」
「松山城(3/12)」
「松山城二之丸史跡庭園(3/15)」
をアップし遅れを挽回しました。



題名:松山も桜開花ですね  名前:おびさん 2013/03/18(月) 01:24 No.10186 


松山気象台が開花発表したのは17日夕方。
雨の中、開花を知らされても今一でした。
ま〜、これからしばらくは美しい春です。

  
 

題名:Re: 松山も桜開花ですね  名前:なかちゃん 2013/03/18(月) 08:18 No.10187  HomePage

10187の画像を原寸大表示します おはようございます。
トップの写真、良いアングルで撮られてますね、さすがです。
今年の桜は一気に咲き誇りそうですね。
美しい春を満喫しましょう。

堀之内のソメイヨシノもあちこちで咲き始めました。



題名:3月の写真  名前:yamto 2013/03/17(日) 22:35 No.10183 


10183の画像を原寸大表示します 2月の高瀑以降、滝巡りができていません。
いまはある事情から春の時期の花を追いかけていますが、
今年は外しぎみです。

14日、仕事で東京出張の際、帰りの飛行機から見た風景です。

  
 

題名:Re: 3月の写真  名前:yamto 2013/03/17(日) 22:36 No.10184 

10184の画像を原寸大表示します つづいて今日のサンライズ糸山。
ピークは過ぎていますが、まだ見頃でした。

  
 

題名:Re: 3月の写真  名前:なかちゃん 2013/03/17(日) 22:49 No.10185  HomePage

さすが富士、素晴らしいショットです。
今治まで遠征でしたか、青空バックに良い写真が撮れたようですね。

私も高瀑以降、滝へ行ってないですね。
この季節は花が優先でしょうか。



題名:石鎚山へ  名前:kurenaikai 2013/02/23(土) 20:22 No.10158  HomePage


10158の画像を原寸大表示します 今日は石鎚山へ成就から登って来ました。八丁坂までは難なくいけたものの、登るにしたがって雪が深く、しかも、一番乗りだったのでトレースも無く、かなり苦労しました。しかもふぶいてくるし...かなりハイペースで登っていてかなり疲れていたので二の鎖付近で休憩していたら、途中で手袋を落としていて、後から来た親切な人が拾ってくれていました。二の鎖からは完全に氷結していていました。肝心の山頂は最初の一時間は完全にガスに覆われていましたが、昼前からは晴れて雄大な天狗岳を拝むことが出来ました。
  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2013/02/24(日) 08:07 No.10160  HomePage

おはようございます。
厳冬の天狗岳素晴らしいです。
kurenaikaiさんらしく一番乗りでトレースもないところを登って行くとはさすがです。
その甲斐あってガスも晴れて素晴らしい絶景が広がったようで又次の放映も期待できますね。
連絡を楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:紅会 2013/03/14(木) 20:23 No.10175  HomePage

遅くなりましたが、石鎚山のビデオが明日金曜日に流れますので、チェックお願いします。南海放送の人も単独で登られたんですか?と驚いていました。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2013/03/14(木) 23:05 No.10180  HomePage

厳冬期に単独登山は誰でも驚きます。紅会さんだから出来る事ですね。
予約しました。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2013/03/15(金) 23:04 No.10182  HomePage

放映拝見しました。
鳥居や鉄製の階段の所の雪の多さにびっくりです。
あそこを良く突破できますね、さすがです。
それに比べて山頂にはあまり雪がないんですね。
滅多に見れない厳冬の絶景石鎚山、素晴らしい映像を見せていただきありがとうございました。



題名:2013年氷瀑特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/03/13(水) 21:55 No.10171  HomePage


特集コーナーへ
「2013年氷瀑特集」をアップしました。

  
 

題名:Re: 2013年氷瀑特集アップ!  名前:おびさん 2013/03/13(水) 21:56 No.10172 

最近は掲示板のエラーが無くなりよかったですね。
  
 

題名:Re: 2013年氷瀑特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/03/13(水) 22:31 No.10173  HomePage

10173の画像を原寸大表示します おかげさまで順調のようです。

昨日、松山城へ登ったのですが、天守閣内庭のソメイヨシノが今にも開花しそうでした。



題名:徳島の滝めぐり  名前:kurenaikai 2013/03/09(土) 20:32 No.10168  HomePage


10168の画像を原寸大表示します 今年初の徳島の滝めぐりに出かけました。今回は近場の三好市山城町の滝、ユノ滝、とどろ、桧の滝、嘉見滝、そして竜王の滝(怒々呂の滝)計五箇所を廻りました。嘉見滝を除いてどれもきれいな滝でした。桧の滝へ行くには増水した川を渡らなければならず、気温も高く暑かったので、泳いで渡りました(笑)結構気持ちよかったですよ。写真は竜王の滝(怒々呂の滝)です。
  
 

題名:Re: 徳島の滝めぐり  名前:なかちゃん 2013/03/09(土) 23:12 No.10170  HomePage

泳いで渡った?この時期、素晴らしい快挙ですね(笑)。
それにしても徳島の滝を隅から隅まで訪瀑しようとする行動力に頭が下がります、素晴らしい。
今回の滝もどこも未訪です、アップを楽しみにしています。



題名:高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/02/17(日) 20:52 No.10135  HomePage


10135の画像を原寸大表示します 滝仲間と行ってきました。
見事に凍結していました。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:おいわさん 2013/02/18(月) 11:55 No.10136  HomePage

10136の画像を原寸大表示します おつかれさまでした。
ようやくレポートアップしました。
予想以上の凍結で本当に良かったですね。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/02/18(月) 21:28 No.10137  HomePage

10137の画像を原寸大表示します おいわさんレポに続き
いってこうわいレポートへ
「大氷瀑高瀑(2/17)」の前半部分をアップしました。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/02/19(火) 12:07 No.10138  HomePage

10138の画像を原寸大表示します 同じような写真の連続のレポート5部作で完成しました。
  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/02/19(火) 20:12 No.10139  HomePage

動画もアップ!


  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:yamto 2013/02/19(火) 23:12 No.10142  HomePage

10142の画像を原寸大表示します  やっと高瀑レポートがアップできました。
写真の整理はまだ終わっていませんが、道中の写真が
整理できましたらお送りします。

NHKのカワセミ特集見たかったです。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/02/20(水) 13:42 No.10145  HomePage

yamtoさんらしい写真とレポート拝見しました。
同じ場所で同じ様に撮っても人それぞれの特長があって、とても楽しく、とても勉強になります。

NHKの放映は残念でした、いや、見られなくて良かったかな。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:まっすー 2013/02/20(水) 21:12 No.10146 

10146の画像を原寸大表示します なかちゃん、こんばんは。
今回も見応えのある大作ですね、おつかれさまです。
なかちゃんのバイタリティには毎回頭が下がる思いです。
高瀑は融けているのではないかとの心配もどこへやら、見事な氷瀑で大変よかったですね。
写真は遠望ポイントからの滝口です。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/02/20(水) 22:38 No.10147  HomePage

まっすーさん、こんばんは。
今回も同じ様な写真を並べただけのレポートでした。
今回の写真は撮りずらかったですね。
そんな中、まっすーさんは明るくて良い色合いで撮られてます。
カメラの違いか、レンズの違いか、設定の違いか…、いや腕が違うのでしょう。
勉強になります。
遠望ポイントからの滝口の写真、素晴らしいですね。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:kurenaikai 2013/02/22(金) 07:52 No.10151 

みなさんお疲れ様でした。
思った以上の氷結ぶりでとても良かったです。
又ご一緒しましょう!

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/02/22(金) 19:12 No.10153  HomePage

kurenaikaiさんのアップ拝見しました。
超広角で撮られた画像が高瀑らしくて素晴らしいです。
又次もご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:kurenaikai 2013/03/05(火) 19:01 No.10166  HomePage

お待たせしました。ここの映像が木曜日七日に流れる予定ですので是非チェックお願いします。
  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/03/05(火) 20:53 No.10167  HomePage

10167の画像を原寸大表示します 待ってました。
予約しました。
皆様、7日RNB17:30前後の放映だと思います。
是非ご覧ください。

画像は本日撮影、阿沼美神社の椿寒桜、満開で見頃です。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2013/03/09(土) 23:03 No.10169  HomePage

高瀑らしい雰囲気の良い放映でした。
おいわさん主役でしたね。



題名:お堀端のカワセミ  名前:おいわさん 2013/02/22(金) 20:28 No.10155  HomePage


10155の画像を原寸大表示します 今日はお世話になりました。なかちゃんは毎日お堀端に通って
いるんですか?

  
 

題名:Re: お堀端のカワセミ  名前:なかちゃん 2013/02/23(土) 09:13 No.10157  HomePage

10157の画像を原寸大表示します おはようございます。
2日連続でお会い出来、まずまずの写真も撮れて良かったです。
次は飛翔などの動きものですね。

お堀へは、今は、ほゞ毎日通っています。天気の良い所用のない日は午前午後の2回も。
おやっさん曰く“お堀のアイドルの追っかけです”(笑)これが結構楽しいのです。


  
 

題名:Re: お堀端のカワセミ  名前:おびさん 2013/02/24(日) 08:02 No.10159 

おはようございます。
職場の先輩がパソコン壁紙にカワセミのカップル。1羽は餌を加えプレゼントしているシーンです。凄い!
「まさか自分で撮影?」と聞いたら、「友達が撮影したのを貰いました」とのことでした。
堀には何羽くらいいるのですか?
わたくしはカワセミの写真で、満足できるのを撮れたこと無いので、チャンスがあれば頑張りたいと思っています。

  
 

題名:Re: お堀端のカワセミ  名前:なかちゃん 2013/02/24(日) 08:29 No.10161  HomePage

10161の画像を原寸大表示します おはようございます。
お堀のカワセミは雄が1羽しかいません。
お嫁さん募集中のようです。
私も昨年夏、求愛給餌のシーンを撮りました。
おびさんのご先輩の写真はもっともっと素晴らしいのでしょうが私にとっては貴重なショットです。
一度撮影にご一緒しませんか。

  
 

題名:Re: お堀端のカワセミ  名前:おびさん 2013/02/27(水) 01:21 No.10162 

1羽でしたか。それなら大スターですね。

「…はもっともっと素晴らしいのでしょうが私にとっては貴重なショットです」
失礼しました。たぶんいっぱいいる場所だから撮れたのかもしれませんね。
早く嫁か婿が来ればいいのに。

  
 

題名:Re: お堀端のカワセミ  名前:なかちゃん 2013/02/27(水) 11:43 No.10163  HomePage

10163の画像を原寸大表示します はい、先日放映された事もあって、ここ数日は堀之内のアイドル状態です。
何時かは傑作写真が撮れるのではないかと、日課のように通っていますが、中々撮れません。
早くお嫁さんが来て賑わってくれるといいのですが。

  
 

題名:Re: お堀端のカワセミ  名前:なかちゃん 2013/03/02(土) 00:10 No.10165  HomePage

10165の画像を原寸大表示します 昨日、堀之内へカワセミ新君のお嫁さん候補がやってきました。画像は本日撮影です。



題名:石墨山へ  名前:kurenaikai 2013/02/09(土) 16:48 No.10111  HomePage


10111の画像を原寸大表示します 東温市と久万高原町にまたがる石墨山へ行ってきました!往復歩行距離は八キロ程度なので、ここも皿ヶ嶺と同じく手軽に霧氷が見られるのでお勧めの場所です。山頂からは石鎚山も見えて絶景の景色でした。
  
 

題名:Re: 石墨山へ  名前:なかちゃん 2013/02/09(土) 21:01 No.10114  HomePage

高い山はどこも積雪と霧氷で綺麗だったでしょうね。
雪道を八キロ歩けば素晴らしい絶景を沢山見れたことでしょう。
冬の石鎚素晴らしいです。

  
 

題名:Re: 石墨山へ  名前:kurenaikai 2013/02/22(金) 07:51 No.10150 

石墨山のVTRが本日金曜日流れますので、是非チェックお願いします。南海放送の方もすばらしい霧氷ですねと言っていました。
  
 

題名:Re: 石墨山へ  名前:なかちゃん 2013/02/22(金) 19:05 No.10152  HomePage

滑川渓谷は予約でバッチリ拝見しました(冒頭の見上げたツララの映像が特に素晴らしかったです)が、
すみません石墨山は予約を忘れて見逃してしまいました。
急遽17:36にTVを付けたのですが終わってました。
素晴らしい霧氷だったとのことなのに残念です。
次は忘れないようにしますので又連絡をお願いします。

  
 

題名:Re: 石墨山へ  名前:紅会 2013/02/22(金) 20:05 No.10154  HomePage

私も朝、急に告知したのですみませんでした。こちらは今までの放送を全て録画しているので、そのうち、DVD化しようと思っています。

  
 

題名:Re: 石墨山へ  名前:なかちゃん 2013/02/23(土) 09:04 No.10156  HomePage

朝の告知は見ていたのですが、予約をしなかったので、夕方には忘れていました。ボケ始めでしょうか。弱ったもんです。
DVD化されたら私にも1枚お願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/19 (木) 2
10/18 (水) 2
10/17 (火) 2
10/16 (月) 2
10/15 () 3
10/14 () 6
10/13 (金) 4
合計: 49658

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web