なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:なかさん、お早うございます♪  名前:yuuminn 2013/02/12(火) 08:06 No.10118  HomePage


10118の画像を原寸大表示します 昨日は高知県仁淀川町の「秋葉祭り」に行って来ました。
平家の落武者であった佐藤清岩が遠州秋葉山から勧請したという秋葉神社。

秋葉神社のある仁淀川町別枝は壇ノ浦の戦いに敗れた平家一族、安徳天皇を奉護する平知盛など総勢80名が3年の歳月を過ごしたところだそうです。

この神社で行われる秋葉祭りは村人総勢約200人が当時の衣装を身に纏い中太刀、小太刀を携えて岩屋神社、市川家、法泉寺、中越家などを経て秋葉神社へ練り歩く姿は時代絵巻のようでした。

いつもは静かな山里に県内外から多くの人たちが見物に訪れていました。


  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:yuuminn 2013/02/12(火) 08:10 No.10119  HomePage

10119の画像を原寸大表示します 鳥毛ひねりは困難で高く投げ華麗に受け取るには技量が必要で各組の見せ場の一つです。
相手方の独特の舞い姿はタカやワシの飛ぶ姿にたとえられています。
相手方に投げている処ですが上手に受け取られて歓声が湧き起こっていました。

  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:yuuminn 2013/02/12(火) 08:11 No.10120  HomePage

10120の画像を原寸大表示します 御神輿さんです。
  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:yuuminn 2013/02/12(火) 08:12 No.10121  HomePage

10121の画像を原寸大表示します だいばんさんでしょうか
  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:yuuminn 2013/02/12(火) 08:14 No.10122  HomePage

10122の画像を原寸大表示します 子供さんの笑顔が素敵でした。
  
 

題名:Re: なかさん、お早うございます♪  名前:なかちゃん 2013/02/12(火) 14:07 No.10124  HomePage

秋葉祭りの写真をありがとうございます。
何時か行きたいと思いながら毎年見逃してしまっています。
伝統のある素晴らしい祭りだと言うことが写真から伝わってきます。
来年は忘れず行きたいと思っています。ありがとうございました。



題名:秋葉祭り 初  名前:kurenaikai 2013/02/11(月) 20:43 No.10117  HomePage


10117の画像を原寸大表示します 高知県仁淀川町の秋葉神社で建国記念日に行われる秋葉祭りに初めて行って来ました。真剣を使った太刀踊りや鳥毛投げ等、迫力のあるお祭りでした。今回初めてなのでベストポジションが取れずあまりいい写真が撮れませんでした...最前列を確保できたものの、超広角レンズを持ってき忘れたのでローアングルからの迫力の写真が撮れませんでした。
  
 

題名:Re: 秋葉祭り 初  名前:なかちゃん 2013/02/12(火) 14:01 No.10123  HomePage

伝統のある祭りなので、何時かは行きたいと思っていて、今年こそはと思っていたのですが、忘れていました、昨日でしたか、今年も逃してしまいました。
県外の祭りなので、情報が少なく、何時も忘れてしまい、見逃します。
迫力ある写真をみせていただいたので、来年こそは携帯へメモをしておき、忘れずに行きたいものです。



題名:明日は愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2013/02/09(土) 21:30 No.10115  HomePage


10115の画像を原寸大表示します 皆で応援しましょう。

県庁前を10:00スタートです。

  
 

題名:Re: 明日は愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2013/02/10(日) 23:33 No.10116  HomePage

10116の画像を原寸大表示します 城武選手優勝おめでとう。
本町通りを独走する城武選手。



題名:南楽園へ  名前:おびさん 2013/02/06(水) 23:28 No.10107 


10107の画像を原寸大表示します 残念ながら梅は10日先ですね。
情報ではまだでしたが、あまり仕事の休みが無いから6日に行ってきました。
咲いているところ探すのが大変でした。
後はグルメして帰宅でした。

  
 

題名:Re: 南楽園へ  名前:おびさん 2013/02/06(水) 23:30 No.10108 

10108の画像を原寸大表示します 座敷雛は昨年より見栄えが良かったように思います。
  
 

題名:Re: 南楽園へ  名前:おびさん 2013/02/07(木) 23:01 No.10109 

15日、皆で行きませんか?
16日からは椿さんで行けないだろうから。

  
 

題名:Re: 南楽園へ  名前:なかちゃん 2013/02/08(金) 08:26 No.10110  HomePage

10110の画像を原寸大表示します おはようございます。
う〜ん、折角のお誘いですが、今のところ行けそうもありません。
座敷雛も見応えありそうですね。

画像は松山に飛来した「ヒレンジャク」です。



題名:双海の水仙畑  名前:kurenaikai 2013/02/02(土) 18:54 No.10104  HomePage


10104の画像を原寸大表示します 双海の水仙畑は丁度見ごろでした。
昼過ぎから晴れてきたので、人出も多かったです。

  
 

題名:Re: 双海の水仙畑  名前:なかちゃん 2013/02/02(土) 22:47 No.10105  HomePage

見頃ですね。
今日は条件も良くてスイセンも一段と輝いていたのではないのでしょうか。
ここの放映はあるのでしょうか?

  
 

題名:Re: 双海の水仙畑  名前:紅会 2013/02/03(日) 14:40 No.10106  HomePage

丁度見頃と青空がきれいで水仙の美しさが際立っていました。ビデオの方は撮りましたが、見頃前の方が、喜ばれるので、今回は投稿はしませんでした。



題名:3レポあっぷ!  名前:なかちゃん 2013/02/01(金) 19:13 No.10103  HomePage


いってこうわいレポートへ
「双海のスイセン(1/26)」
「松山市消防出初式(1/27)」
「白猪の滝&滑川渓谷(1/28)」をアップしました。



題名:大ーの滝  名前:kurenaikai 2013/01/27(日) 20:41 No.10086  HomePage


10086の画像を原寸大表示します 滑床渓谷の大ーの滝へ行ってきました。駐車場までは全く積雪が無く普通に走れました。雪輪の滝までも殆ど雪が無く普通に歩けましたが、一部凍結していました。雪輪の滝からの登山道も数センチの積雪程度でした。最後の登りのはしごも問題なく登れました。
肝心の大ーの滝は右半分が約六割程度の氷結でしたが、結構見ごたえがありました。しばらくあちらこちら移動していると、氷を踏み抜き、下半身ずぶ濡れになってしまいました...

  
 

題名:Re: 大ーの滝  名前:なかちゃん 2013/01/28(月) 00:25 No.10088  HomePage

こんばんは。
雪輪の滝から大ーの滝へ流石ですね。
大ーの滝の素晴らしい凍結写真ありがとうございます。モデルが良いですね。
完全凍結ではないようですが見応え十分だったとは羨ましい。

  
 

題名:Re: 大ーの滝  名前:紅会 2013/01/31(木) 18:41 No.10099  HomePage

このVTRが、明日金曜日に放映予定ですので、是非チェックお願いします!

  
 

題名:Re: 大ーの滝  名前:なかちゃん 2013/01/31(木) 22:20 No.10101  HomePage

待ってました。早速予約しました。楽しみです。
ご興味のある方は是非ご覧ください。
何時も素晴らしいVTRです。
放送は、何時も通りなら、RNB(4チャネル)17:30前後だと思います。

  
 

題名:Re: 大ーの滝  名前:なかちゃん 2013/02/01(金) 18:16 No.10102  HomePage

滑床渓谷の放映拝見しました。
完全凍結ではないですが大ーの滝良い感じですね。
ツララと流れがキラキラ輝く美しい映像でした。
雪輪の滝も冬化粧で素晴らしかったです。



題名:剣山  名前:yuuminn 2013/01/30(水) 22:16 No.10091  HomePage


10091の画像を原寸大表示します なかさん、こんばんは♪
昨日は徳島の剣山へ行って来ました。
最近の山行は天候に恵まれなかったのですが久し振りの好天で風もなく暖かな登山日和でした。
平日なのでお山は貸し切り状態でした。

  
 

題名:Re: 剣山  名前:yuuminn 2013/01/30(水) 22:18 No.10092  HomePage

10092の画像を原寸大表示します 遠くに見えるのが三嶺です。
  
 

題名:Re: 剣山  名前:yuuminn 2013/01/30(水) 22:19 No.10093  HomePage

10093の画像を原寸大表示します 剣山の山頂です。
  
 

題名:Re: 剣山  名前:yuuminn 2013/01/30(水) 22:21 No.10094  HomePage

10094の画像を原寸大表示します 次郎笈です。
  
 

題名:Re: 剣山  名前:yuuminn 2013/01/30(水) 22:23 No.10095  HomePage

10095の画像を原寸大表示します 霧氷も綺麗でした♪
  
 

題名:Re: 剣山  名前:なかちゃん 2013/01/31(木) 12:27 No.10096  HomePage

晴天の剣山登山、素晴らしい絶景ですね。
冬の剣山は登ったことがありません。
霧氷も綺麗ですね。



題名:松山城お堀にて  名前:yamto 2013/01/27(日) 16:38 No.10085 


10085の画像を原寸大表示します 本日、くもの会写真展にお邪魔して、MAKさんともお話し
できました。先日個展を開いていた福島さんも、くもの会の
方なのですね。
くもの会の由来は「雲」からきているとか。
確かに皆さん雲の入れ方が見事です。

それに先立って、お堀を歩いてきました。
見つけられなくてあきらめかけた時に、ついに見つけました。
PLを忘れるなど、中途半端な撮影になりましたが、
最初の訪問で見つけられたのはラッキーです。
予めなかちゃんに情報を頂いていたおかげです
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 松山城お堀にて  名前:なかちゃん 2013/01/28(月) 00:20 No.10087  HomePage

こんばんは。
今日は急なキャンセルを申し訳ありませんでした。
予定通りカワセミ撮影&くもの会写真展と回られ成果があったようで良かったです。
初めての広い堀端で小さいカワセミを見事発見されるとは流石yamtoさん鋭いですね。



題名:又、双海のスイセンへ  名前:なかちゃん 2013/01/26(土) 23:29 No.10083  HomePage


10083の画像を原寸大表示します 今日の昼過ぎ行ってきました。
5〜7分咲き位ですが園主?の方によると、今年は満開になることはなさそうで、この状態がピークだろうとの事でした。
順次咲いていくので、この状態が当分続くだろうとの事でした。
天気の良い日に出かけてみてはどうでしょうか。

  
 

題名:Re: 又、双海のスイセンへ  名前:なかちゃん 2013/01/26(土) 23:31 No.10084  HomePage

10084の画像を原寸大表示します スイセン畑よりの展望。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
04/29 () 2
04/28 (金) 6
04/27 (木) 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 7
04/24 (月) 4
04/23 () 2
合計: 49030

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web