なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:笹ヶ峰へ  名前:kurenaikai 2015/05/24(日) 18:40 No.11217  HomePage 操作


11217の画像を原寸大表示します 旧寒風山トンネルから寒風山へ登り、かなり早く着いたので笹ヶ峰へも行ってきました。天気予報では雨とのことだったので、人はほとんどおらず、寒風山でわんちゃんと男性二人、笹ヶ峰で先ほどの方と、女性二人のみでした。帰りは笹ヶ峰から直登ルートで下山して一周しました。
  
 

題名:Re: 笹ヶ峰へ  名前:なかちゃん 2015/05/26(火) 22:44 No.11218  操作

HP拝見しました。
どちらも未訪です。
一度は登って見たい大パノラマの絶景ですね。



題名:九州地方の日本の滝百選  名前:kurenaikai 2015/05/02(土) 20:08 No.11204  HomePage 操作


昨日仕事が終わった後九州渡り九州地方の日本の滝百選巡りをスタートしました。過去にも訪れた滝も回り滝も廻りたいと思います。今日は佐賀県と熊本県の観音の滝と見返りの滝と、四十三万滝と栴檀轟の滝を廻りました。画像ファイルがアップできないので、そのうちHPにアップするので、見てください。
  
 

題名:Re: 九州地方の日本の滝百選  名前:kurenaikai 2015/05/03(日) 17:18 No.11205  HomePage 操作

昨日に引き続き今日は熊本の残鹿目の滝と鹿児島県の龍門滝、宮崎県の関之尾滝と矢研の滝の滝百選巡をしてきました。中でも鹿目の滝は素晴らしかったです。残念だったのは、矢研の滝は滝壺まで行けなかったのが残念です。いつもなら沢登をして行くのですが、時間の関係もあってやめました。
  
 

題名:Re: 九州地方の日本の滝百選  名前:なかちゃん 2015/05/03(日) 22:39 No.11206  操作

このGWは九州の100選滝巡りですか。良いですね。
かなり前に行った、龍門滝、関之尾滝を思い出します。
今回は九州本土全県制覇でしょうか。
帰られてからのアップを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 九州地方の日本の滝百選  名前:kurenaikai 2015/05/04(月) 17:04 No.11207  HomePage 操作

とりあえず滝百選巡りは全て廻るつもりです。今日は宮崎県の高千穂峡の滝と、行縢の滝そして大分県の原尻の滝と西椎屋の滝百選巡りをしてきました。中でも原尻の滝はナイアガラの滝みたいで迫力がありました!
  
 

題名:Re: 九州地方の日本の滝百選  名前:kurenaikai 2015/05/05(火) 15:22 No.11209  HomePage 操作

予定よりかなり早く屋久島を除く九州地方の日本の滝百選巡り15箇所が終了。今日は振動の滝と東椎屋の滝をみてきました。振動の滝は日本一の吊り橋から楽にみられるのですが、物足りないので、旧展望台から立入禁止を越えて滝壺まで降りようとしたけれど、柵を乗り越えているとたくさんの人が来たのでやめました。恐らく降りる道は険しいけれどそんなに難易度は難しくないと思います。時間が余ったから地獄巡りに行こうと思ったけれど、駐車場に入るのにも相当かかりそうなのでやめました。これから愛媛に帰ります。
  
 

題名:Re: 九州地方の日本の滝百選  名前:なかちゃん 2015/05/06(水) 09:57 No.11211  操作

九州の100選滝制覇おめでとうございます。
無事帰られた事と思います。
アップを楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 九州地方の日本の滝百選  名前:kurenaikai 2015/05/08(金) 20:31 No.11214  HomePage 操作

九州本土は終わったので残るは屋久島の大川の滝です。これも近くで遠い滝ですね。せっかくなので縄文杉も見てこようと思います。
私のHPですが、帰宅直後にアップしたのですが、今まで使っていた所が1GBまでだったので、途中でリンク切れとなっていましたので、新しい容量無制限のところを見つけたのでそちらにアップしました。新しいURLは http://www43.tok2.com/home/kurenaikai/
です。

  
 

題名:Re: 九州地方の日本の滝百選  名前:なかちゃん 2015/05/09(土) 23:00 No.11215  操作

拝見しました。
懐かしい滝(8滝)、未訪の滝(7滝)、どれも素晴らしいです。
九州の滝は比較的楽に行ける割には見応えある名瀑が多いですね。
私も又九州の滝へ出かけて見たいのですが何時になりますやら。
東椎谷の滝が原尻の滝になっていますよ。

  
 

題名:Re: 九州地方の日本の滝百選  名前:kurenaikai 2015/05/10(日) 21:20 No.11216  HomePage 操作

早速の感想ありがとうございます。
九州の滝はどれも素晴らしい滝ばかりでした。GW期間中だったので、混むと予想される滝は早朝に行ったのでスムーズに廻れました。それとHPのリンクミス指摘ありがとうございました。早速修正しました。



題名:ブログ更新  名前:橋本正憲 2015/05/06(水) 20:24 No.11212  操作


今治野間の獅子、五十崎凧合戦至急掲載願います
  
 

題名:Re: ブログ更新  名前:なかちゃん 2015/05/07(木) 07:53 No.11213  操作

おはようございます。
リクエストありがとうございます。
あちこち出かけ過ぎ撮り過ぎて画像の整理が追いつきません。
もうしばらくお待ち下さい。



題名:冨士山公園  名前:kurenaikai 2015/04/29(水) 16:20 No.11200  HomePage 操作


11200の画像を原寸大表示します 大洲市の富士山公園に行ってきました。
早朝ということもあり、駐車場は車はほとんどおらずしかも駐車料金もかかりませんでした。高台からは大洲平野を一望できるツツジをゆっくり見ることができました。ちょうど花は見頃でした。

  
 

題名:Re: 冨士山公園  名前:なかちゃん 2015/04/29(水) 23:16 No.11201  操作

綺麗に咲いてますね。今年は早い?のでしょうか。
ここへは5日に行く予定です。
その日まで持ってくれるでしょうか。

  
 

題名:Re: 冨士山公園  名前:kurenaikai 2015/05/04(月) 20:02 No.11208  HomePage 操作

例年と比べると少し早い気がしますね。でも5日は花をアップにしない限りきれいだと思います。九時前に行けばGW期間中に必要な駐車料金も要らないので、早めに行ってみてください。
  
 

題名:Re: 冨士山公園  名前:なかちゃん 2015/05/05(火) 18:37 No.11210  操作

今朝8時頃行ってきました。
駐車料金は要らなかったのですが肝心のツツジも見頃を過ぎていました。
遠景で綺麗に見える所だけを撮ってきました。



題名:白鳥のヒナ  名前:まっすー 2015/04/30(木) 07:57 No.11202  操作


11202の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
先ほど、テレビ朝日のグッドモーニングを見ていましたら、松山城の白鳥のひな誕生のニュースが放送されていました。その中で、ひなを撮影するカメラマン集団が一瞬映ったのですが、そのど真ん中になんとなかちゃんがいてびっくりしました。
写真はスカイツリーです。

  
 

題名:Re: 白鳥のヒナ  名前:なかちゃん 2015/04/30(木) 21:09 No.11203  操作

雛誕生に備えてTVカメラが連日来てました。
私も時間のある限り出かけてましたのでその際に撮られていたのでしょう。
恥ずかしい限りです。

ライトアップのスカイツリー、ナイスです。



題名:篠山のアケボノツツジ  名前:kurenaikai 2015/04/26(日) 16:15 No.11198  HomePage 操作


11198の画像を原寸大表示します アケボノツツジの篠山に行ってきました。
1キロ程度の登山なのでゆっくり登って約20分で到着。山頂は少し遅いけれどピンク色の綺麗な花で彩られていました。山頂も少しづつ人が増えてきたので長居せず下山しました。下山途中も沢山の人とすれ違い、駐車場はほぼ満車状態でした。早く来て正解でした。

  
 

題名:Re: 篠山のアケボノツツジ  名前:なかちゃん 2015/04/28(火) 19:42 No.11199  操作

綺麗なアケボノツツジをありがとうございます。
篠山、アケボノツツジの季節には訪れた事がありません。
一度は出かけて見たいですね。



題名:祇園公園で八重桜満開  名前:ob3 2015/04/18(土) 01:56 No.11196  操作


11196の画像を原寸大表示します 祇園公園に行ってきましたよ。満開でした。
  
 

題名:Re: 祇園公園で八重桜満開  名前:なかちゃん 2015/04/19(日) 21:01 No.11197  操作

11197の画像を原寸大表示します ob3さんの画像を見て、18日に行きました。
もう散り始めてました。



題名:新装の姫路城  名前:こばさん 2015/04/05(日) 20:31 No.11186  操作


11186の画像を原寸大表示します 本当にご無沙汰しております。
札幌に戻りなかなかお城巡りできませんが
姫路城のグランドオープンに行ってきました。
新しくなったお城の写真を送らせていただきます。
また機会があれば投稿させて頂きます。

  
 

題名:Re: 新装の姫路城  名前:なかちゃん 2015/04/09(木) 09:15 No.11187  操作

お久しぶりです。
お返事が遅れてすみません。
流石、姫路城、素晴らしいですね。
北海道へ戻られたのですか?

  
 

題名:Re: 新装の姫路城  名前:なかちゃん 2015/04/09(木) 22:35 No.11188  操作

11188の画像を原寸大表示します 5日、松江城へ。
  
 

題名:無題  名前:こばさん 2015/04/14(火) 20:12 No.11191  操作

定年し戻ってから3年も経ちました。北海道から本州へはなかなか行けませんね。今回、久々の関西でした。松江城は現存で良いですね・・・また行きたいです。

  
 

題名:無題  名前:こばさん 2015/04/14(火) 20:15 No.11192  操作

11192の画像を原寸大表示します 定年し戻ってから3年も経ちました。北海道から本州へはなかなか行けませんね。今回、久々の関西でした。松江城は現存で良いですね・・・また行きたいです。
娘が国際結婚(韓国)しており孫の一歳の誕生日に行ってきました。ばたばたして忙しいです。

  
 

題名:Re: 新装の姫路城  名前:なかちゃん 2015/04/15(水) 23:16 No.11193  操作

こんばんは。
そうでしたか。
北海道は若い頃一度だけ行きましたが楽しい思い出が一杯の素晴らしい所でした。
いつかは再訪しようと思っていますが中々実現しません。
添付画像は韓国、どこでしょうか?

  
 

題名:無題  名前:こばさん 2015/04/16(木) 11:06 No.11194  操作

11194の画像を原寸大表示します 画像はソウル市内の古い町並みがある『北村韓屋村』という結構な高級住宅街です。冬のソナタの高校の場面にもなっています。
  
 

題名:Re: 新装の姫路城  名前:なかちゃん 2015/04/17(金) 18:58 No.11195  操作

『北村韓屋村』ですか。
風情があって良い町並みですね。



題名:千疋桜  名前:紅会 2015/04/12(日) 19:56 No.11189  HomePage 操作


11189の画像を原寸大表示します 毎年行っている今治市木地の千疋桜へと今年も行ってきました。
約1キロ程度の山道を進むと峠の鳥居に到着。
例年ならば見頃の桜も今年は少し早いようで既に散り始めていましたが、枝によってはまだまだ見ごろの花もありました。
この場所は訪れる人も少なくゆっくり見られるのでお気に入りの場所です。

  
 

題名:Re: 千疋桜  名前:なかちゃん 2015/04/13(月) 22:03 No.11190  操作

千疋桜、以前から気にはなっているのですが、未訪問です。
昨年見せていただいた時に今年は行こうと思っていたのですが今年も逃してしまいました。
地図にも掲載されている名所ですので来年こそは出かけたいものです。
又情報をお願いします。



題名:瓶ヶ森へ  名前:kurenaikai 2015/03/28(土) 17:28 No.11182  HomePage 操作


今日は瓶ヶ森へ東之川ルートにて登ってきました。
登っているときは快晴だったけれど、山頂付近からガスが出てきていまいちでしたが、雪景色がきれいでした。出発が遅かったため到着が3時だったので今日はテント泊まりで明日西ノ川ルートで下山します。

  
 

題名:Re: 瓶ヶ森へ  名前:なかちゃん 2015/03/28(土) 22:42 No.11183  操作

東之川ルートで瓶ヶ森ですか、流石、kurenaikaiさんです。
そして今夜はテント泊、私には真似のできない事です。
明日は気を付けて下山ください。
アップを楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 瓶ヶ森へ  名前:紅会 2015/03/29(日) 19:57 No.11184  HomePage 操作

11184の画像を原寸大表示します 予定通り東ノ川ルートから瓶ヶ森で帰りは西之川ルートで下山しました。途中の瓶壷はきれいな水でいっぱいでした。初めて西之川ルートを歩きましたが結構きついですね。下りならそうでもないけど上りならかなりしんどいと思います。しかも約6キロありますから。今回は先月折れた助骨がまだ少し痛かったのでまあまあしんどかったです。それと今回はトラバースは特に慎重に行いました。
  
 

題名:Re: 瓶ヶ森へ  名前:なかちゃん 2015/03/31(火) 23:16 No.11185  操作

レポート拝見しました。
結構ハードなコースだったのですね。
肋骨が完治しないうちにトライとは流石kurenaikaiさん恐れ入りました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/22 () 5
07/20 (木) 1
07/19 (水) 3
07/18 (火) 4
07/17 (月) 4
07/16 () 4
07/15 () 6
合計: 49354

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web