なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:祇園公園で八重桜満開  名前:ob3 2015/04/18(土) 01:56 No.11196  操作


11196の画像を原寸大表示します 祇園公園に行ってきましたよ。満開でした。
  
 

題名:Re: 祇園公園で八重桜満開  名前:なかちゃん 2015/04/19(日) 21:01 No.11197  操作

11197の画像を原寸大表示します ob3さんの画像を見て、18日に行きました。
もう散り始めてました。



題名:新装の姫路城  名前:こばさん 2015/04/05(日) 20:31 No.11186  操作


11186の画像を原寸大表示します 本当にご無沙汰しております。
札幌に戻りなかなかお城巡りできませんが
姫路城のグランドオープンに行ってきました。
新しくなったお城の写真を送らせていただきます。
また機会があれば投稿させて頂きます。

  
 

題名:Re: 新装の姫路城  名前:なかちゃん 2015/04/09(木) 09:15 No.11187  操作

お久しぶりです。
お返事が遅れてすみません。
流石、姫路城、素晴らしいですね。
北海道へ戻られたのですか?

  
 

題名:Re: 新装の姫路城  名前:なかちゃん 2015/04/09(木) 22:35 No.11188  操作

11188の画像を原寸大表示します 5日、松江城へ。
  
 

題名:無題  名前:こばさん 2015/04/14(火) 20:12 No.11191  操作

定年し戻ってから3年も経ちました。北海道から本州へはなかなか行けませんね。今回、久々の関西でした。松江城は現存で良いですね・・・また行きたいです。

  
 

題名:無題  名前:こばさん 2015/04/14(火) 20:15 No.11192  操作

11192の画像を原寸大表示します 定年し戻ってから3年も経ちました。北海道から本州へはなかなか行けませんね。今回、久々の関西でした。松江城は現存で良いですね・・・また行きたいです。
娘が国際結婚(韓国)しており孫の一歳の誕生日に行ってきました。ばたばたして忙しいです。

  
 

題名:Re: 新装の姫路城  名前:なかちゃん 2015/04/15(水) 23:16 No.11193  操作

こんばんは。
そうでしたか。
北海道は若い頃一度だけ行きましたが楽しい思い出が一杯の素晴らしい所でした。
いつかは再訪しようと思っていますが中々実現しません。
添付画像は韓国、どこでしょうか?

  
 

題名:無題  名前:こばさん 2015/04/16(木) 11:06 No.11194  操作

11194の画像を原寸大表示します 画像はソウル市内の古い町並みがある『北村韓屋村』という結構な高級住宅街です。冬のソナタの高校の場面にもなっています。
  
 

題名:Re: 新装の姫路城  名前:なかちゃん 2015/04/17(金) 18:58 No.11195  操作

『北村韓屋村』ですか。
風情があって良い町並みですね。



題名:千疋桜  名前:紅会 2015/04/12(日) 19:56 No.11189  HomePage 操作


11189の画像を原寸大表示します 毎年行っている今治市木地の千疋桜へと今年も行ってきました。
約1キロ程度の山道を進むと峠の鳥居に到着。
例年ならば見頃の桜も今年は少し早いようで既に散り始めていましたが、枝によってはまだまだ見ごろの花もありました。
この場所は訪れる人も少なくゆっくり見られるのでお気に入りの場所です。

  
 

題名:Re: 千疋桜  名前:なかちゃん 2015/04/13(月) 22:03 No.11190  操作

千疋桜、以前から気にはなっているのですが、未訪問です。
昨年見せていただいた時に今年は行こうと思っていたのですが今年も逃してしまいました。
地図にも掲載されている名所ですので来年こそは出かけたいものです。
又情報をお願いします。



題名:瓶ヶ森へ  名前:kurenaikai 2015/03/28(土) 17:28 No.11182  HomePage 操作


今日は瓶ヶ森へ東之川ルートにて登ってきました。
登っているときは快晴だったけれど、山頂付近からガスが出てきていまいちでしたが、雪景色がきれいでした。出発が遅かったため到着が3時だったので今日はテント泊まりで明日西ノ川ルートで下山します。

  
 

題名:Re: 瓶ヶ森へ  名前:なかちゃん 2015/03/28(土) 22:42 No.11183  操作

東之川ルートで瓶ヶ森ですか、流石、kurenaikaiさんです。
そして今夜はテント泊、私には真似のできない事です。
明日は気を付けて下山ください。
アップを楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 瓶ヶ森へ  名前:紅会 2015/03/29(日) 19:57 No.11184  HomePage 操作

11184の画像を原寸大表示します 予定通り東ノ川ルートから瓶ヶ森で帰りは西之川ルートで下山しました。途中の瓶壷はきれいな水でいっぱいでした。初めて西之川ルートを歩きましたが結構きついですね。下りならそうでもないけど上りならかなりしんどいと思います。しかも約6キロありますから。今回は先月折れた助骨がまだ少し痛かったのでまあまあしんどかったです。それと今回はトラバースは特に慎重に行いました。
  
 

題名:Re: 瓶ヶ森へ  名前:なかちゃん 2015/03/31(火) 23:16 No.11185  操作

レポート拝見しました。
結構ハードなコースだったのですね。
肋骨が完治しないうちにトライとは流石kurenaikaiさん恐れ入りました。



題名:白石の鼻で春のダイヤ  名前:ob3 2015/03/25(水) 07:12 No.11179  操作


24日はお忙しかったようで残念でした。
なんとか撮影はできましたので報告します。

  
 

題名:Re: 白石の鼻で春のダイヤ  名前:ob3 2015/03/25(水) 07:16 No.11180  操作

11180の画像を原寸大表示します 掲示板の設定変えましたか?
  
 

題名:Re: 白石の鼻で春のダイヤ  名前:なかちゃん 2015/03/26(木) 22:17 No.11181  操作

こんばんは。
滅多に見れない、狙い通りの一枚、素晴らしい、流石です。
折角お誘い受けたのに所用があり残念でした。

乳母桜情報ありがとうございました。
あっという間に満開になってましたね。

掲示板はそのままです。
提供先が改善したようです。



題名:梅&桜アップ!  名前:なかちゃん 2015/03/06(金) 18:54 No.11176  操作


デジブックへ「今治市の梅&桜(3/4)」アップしました。

http://www.digibook.net/d/e6d4a55f80580030e2106336f88e82a7/?m

  
 

題名:Re: 梅&桜アップ!  名前:紅会 2015/03/08(日) 19:53 No.11177  HomePage 操作

11177の画像を原寸大表示します 拝見しました。
梅の花見事でしたね。
私も今日河津桜を見に行ってきました。昼前というのにかなりの人出でした。

  
 

題名:Re: 梅&桜アップ!  名前:なかちゃん 2015/03/10(火) 08:48 No.11178  操作

おはようございます。
今朝は寒いですが、もうすっかり春ですね。
花見に滝見に忙しくなりそうですね。



題名:御来光の滝  名前:紅会 2015/03/01(日) 16:16 No.11170  HomePage 操作


11170の画像を原寸大表示します 昨日から面河ルートで御来光の滝を目指してきた。最初は余裕だったけれど、途中から傾斜50度近くの凍った斜面を何度もトラバースしなければならなく緊張ものでした。万一滑落したら、相当面倒なことになりそうです。やっとの思いで愛大小屋に到着。ここから御来光の滝へと降りていきますが、この時期面河ルートと共に御来光の滝なんか行く人はおらず、リボンや記憶を頼りに滝へと到着しました。残念ながら凍ってはいませんでしたが、何度見ても素晴らしいものでした。滝へと到着したのは3時だったので、暗くなると危険なので、愛大小屋近くにテントを張りましたが、時間がまだ余裕があるので、近くの急斜面で滑落訓練で50m程滑り落ちましたが、慣れてきた時にそのまま木に激突して額を思いっきり切ってしまいました...翌朝天気予報通り猛吹雪でしたが、なんとか無事下山しました。
  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2015/03/02(月) 08:53 No.11171  操作

この時期、御来光の滝へ、流石は紅会さんです。
凍結したトラバースを何度もクリヤしての滝到着、ご苦労様でした。
遊び過ぎて美顔にキズをお気を付けください。
滝は凍結してなかったようですが、それはそれで楽しめたのではないでしょうか。
アップを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:紅会 2015/03/02(月) 21:42 No.11172  HomePage 操作

11172の画像を原寸大表示します ここまで硬い雪のトラバースは久しぶりでした。V字谷は雪崩の跡が多くあり、途中緊張しました。さきほどアップしたので見てください。
  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2015/03/03(火) 20:07 No.11173  操作

拝見しました。
雪のトラバースの連続を乗り越え秘境の御来光の滝へ、素晴らしい快挙ですね。
そして単独でテント泊とは、もはや超人ですね。
私には絶対行けない冬の御来光の滝を見せていただきありがとうございました。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:紅会 2015/03/03(火) 21:27 No.11174  HomePage 操作

なかちゃんこんばんわ。
御来光の滝完全氷結の時にまたトライしてみたいです。来期は雪の影響があまり少ない?本谷ルートで行ってみようと思います。

PS
時間があったので外出のついでに病院で診てもらったところ、予想通りアバラ骨2本折れていました。自然治療か外科治療のどちらか?と言われたから当然自然治療を選びました。額の傷も普通は7針縫うとの事ですが、これも自然治療を選びました。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:なかちゃん 2015/03/03(火) 23:14 No.11175  操作

ありゃ、大怪我ではないですか。
無理をせず、しっかり治して下さい。
愛媛新聞によると、石鎚山系で、28日、1日と続けて滑落重大事故があったようです。
紅会さんなら大丈夫でしょうが、来季再トライの際には、自己の力を過信せず十分お気を付け下さい。



題名:高瀑へ  名前:おいわさん 2015/02/13(金) 11:05 No.11164  HomePage 操作


11164の画像を原寸大表示します 一昨日の高瀑は見事に凍っていました。レポートもアップしたの
で見て下さい。

ところで私の掲示板は最近書き込み出来ない不調が出ているんで
すが、同じ掲示板のなかちゃんは大丈夫なんでしょうか?

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:ob3 2015/02/15(日) 03:44 No.11165  操作

おいわさん、私のところも同じです。
文章だけ先に入れて、後から「修正」使って写真入れると大丈夫な場合もありますよ。
楽天の無料掲示板は、また広告が増えているでしょう。それが原因だと思われます。

  
 

題名:Re: 掲示板変更のお知らせ  名前:おいわさん 2015/02/25(水) 09:29 No.11166  HomePage 操作

もうこの掲示板に見切りを付けました。
新しい掲示板を立ち上げました。
川内ガイドからリンクをたどれば入れます。
でもこれが書き込み出来るかな?

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2015/02/25(水) 19:54 No.11167  操作

11167の画像を原寸大表示します こんばんは。
この掲示板は最近ズート不調ですね。

さて、数日前にPCを交換しました。
今まで使っていたHPビルダー12が機能しませんので当分の間HP更新はありません。
ブログはアップできますので近況はそちらをご覧ください。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2015/02/25(水) 19:58 No.11168  操作

11168の画像を原寸大表示します おぉ〜久しぶりに書き込み出来ました。

堀端の椿寒桜がもう直ぐ見頃です。

  
 

題名:Re: 高瀑へ  名前:なかちゃん 2015/02/25(水) 22:00 No.11169  操作

HPビルダー12にて運用可となりました。
この掲示板も書き込めるようになったようです。



題名:双海の水仙アップ!  名前:なかちゃん 2015/01/28(水) 22:01 No.11161  操作


11161の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「双海の水仙(1/25)」をアップしました。

  
 

題名:堀之内にてアップ!  名前:なかちゃん 2015/01/28(水) 22:02 No.11162  操作

11162の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「堀之内にて(1/25)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 双海の水仙アップ!  名前:紅会 2015/02/01(日) 20:40 No.11163  HomePage 操作

11163の画像を原寸大表示します 水仙畑今日行ってきました。
少し遅いような気もしたけれど、まだまだ見頃の花も多数あり楽しめました。



題名:寒風山  名前:yuumin 2015/01/25(日) 04:09 No.11153  HomePage 操作


11153の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
昨日は好天に恵まれたので寒風山に登りました。
笹ヶ峰林道までは除雪されていましたが其処からは車が通れない状態でした。登山口に下りたころ山頂上空ではヘリコプターが旋回し高知ナンバーの救急車が上がって来ました。
積雪のため車一台が通れるくらいなので引き返すのが大変でした。
簡単に登れるお山ですが気をつけないといけませんね!

  
 

題名:Re: 寒風山  名前:yuumin 2015/01/25(日) 04:09 No.11154  HomePage 操作

11154の画像を原寸大表示します 雪庇がとっても綺麗でした。
  
 

題名:Re: 寒風山  名前:yuumin 2015/01/25(日) 04:13 No.11155  HomePage 操作

11155の画像を原寸大表示します 雪の花の咲く木々の間を通って〜
  
 

題名:Re: 寒風山  名前:yuumin 2015/01/25(日) 04:14 No.11156  HomePage 操作

11156の画像を原寸大表示します 振り返ると伊予富士が
  
 

題名:Re: 寒風山  名前:yuumin 2015/01/25(日) 04:14 No.11157  HomePage 操作

11157の画像を原寸大表示します お気に入りの一枚です
  
 

題名:Re: 寒風山  名前:なかちゃん 2015/01/28(水) 14:55 No.11160  操作

yuuminさん、お久しぶりです。
冬の寒風山へ行かれましたか、素晴らしいです。
私は寒風山はおろか冬山は行った事がないです。
素晴らしい写真を沢山ありがとうございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/19 (木) 2
10/18 (水) 2
10/17 (火) 2
10/16 (月) 2
10/15 () 3
10/14 () 6
10/13 (金) 4
合計: 49658

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web