なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:北海道の滝百選巡り  名前:紅会 2014/08/13(水) 21:12 No.11008  HomePage 操作


11008の画像を原寸大表示します 今日からお盆休みを利用して北海道の滝百選巡りをスタートしました。初日は賀老の滝のみだったけれど、とても迫力のある滝でした!北海道の百選滝は六ヶ所だけですが、広いので廻れるか心配です。
  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/08/13(水) 22:59 No.11009  操作

おぉ〜遂に北海道へ、良いですね。
賀老の滝、さすが北海道、豪快な滝ですね。
北海道は“でっかいどう”頑張って回って素晴らしい滝を見せて下さい。
でも決して無理はしないように。

  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:紅会 2014/08/14(木) 19:40 No.11011  HomePage 操作

11011の画像を原寸大表示します 今日はアシリベツの滝とインクラの滝を訪れました。インクラの滝は途中立ち入り禁止でしたけれど、滝見台まで行ってきました。
  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:takahma 2014/08/14(木) 22:01 No.11012  操作

なかちゃん 今晩は〜
最近、夏バテでしょうか?
いつものお出かけができてないようですね。
お体気を付けてくださいね。

紅会さん今晩は〜
北海道いいですね〜
今アップされてる滝以外は独身の時に行きました。
百選意外と少ないですね。
百選以外に知床方面いくつか行きました。
熊と車の運転注意してくださいね。
気を付けて行ってらっしゃい〜。アップ楽しみにしてます。
(なかちゃん、すみません。名前の修正できないみたいですね。次回修正します。takahama)

  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/08/14(木) 22:01 No.11014  操作

紅会さん
素晴らしい滝を順調に訪瀑されていますね。
後半も期待しています。

takahamaさん
ハイ夏バテ気味です。高瀑も急遽キャンセルしました。
takahamaさんは行かれるのですか。

  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:takahama 2014/08/14(木) 22:23 No.11015  操作

なかちゃん、私達も雨のせいで、何処もお出かけなしです。
今日、市内の温泉に浸かってきました。
なかちゃんも、ゆっくり夏休みしてください。

  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:紅会 2014/08/15(金) 20:10 No.11016  HomePage 操作

11016の画像を原寸大表示します なかちゃんこんばんわ!今日は羽衣の滝、銀河の滝、そして知床半島のオシンコシンの滝百選巡りをしてきました。予定は明日までだったけれど、思いの外早く終わりました。明日は時間が余ったから、宗谷岬へと行ってきます。下道で400キロだけれど、直線が多いのと車が少ないのであっという間でしょう。

takahamaさんつづいてこんばんわ。
せっかくの休日雨で残念ですね。
こっち(北海道)はまあまあ晴れですが、気温は20度と涼しいです。朝は11度でした。

写真は羽衣の滝です。滝への道は立ち入り禁止で、バリケードをしていたけれど、めったに来られないところなので、滝へといきました。

  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/08/15(金) 22:47 No.11017  操作

11017の画像を原寸大表示します バリケード突破しての羽衣の滝、素晴らしいです。
北海道百選滝、全制覇おめでとうございます。
写真&ビデオ楽しみにしています。

その頃私は大洲の轟滝で遊んでました。

  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:紅会 2014/08/16(土) 20:37 No.11018  HomePage 操作

11018の画像を原寸大表示します 北海道滝百選巡り遠征で余った時間で宗谷岬へ朝早い時間に到着。晴れたけれどロシアのサハリンが見えると言うことですが、見えませんでした(笑) 時間が十分あるから海回りで、千歳にナビをセットしたら、600キロですと表示されました。下道で600キロ走るのは初めてだけれど、直線北海道路線だからそんなに時間がかからず八時間で新千歳に到着。が、一緒に来ていたけれど、滝巡りは危険だから別行動していた彼女から今日は旭川に泊まるとのことなので、これから旭川に走ろうと思います。 ここから300キロ位だから、高速を使えばあっという間で到着するはず…
  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/08/17(日) 21:16 No.11019  操作

宗谷岬まで遠征、ご苦労様でした。
良い旅されましたね。
素晴らしい写真&ビデオを待っています。

追伸:文字色は白以外で投稿をお願いします。

  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:紅会 2014/09/04(木) 21:56 No.11031  HomePage 操作

この北海道のビデオの放送予定が決まりました。来週11日の水曜日です。是非チェックお願いします。3日で北海道の滝全てを廻った事に驚いていました。


  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/09/05(金) 20:31 No.11032  操作

11032の画像を原寸大表示します 待ってました、早速、予約しました。
3日で北海道の100選滝を全て回ったkurenaikaiさんらしい快挙のビデオ何時にも増して楽しみです。

画像は3日の白滝です。

  
 

題名:Re: 北海道の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/09/11(木) 22:55 No.11041  操作

残念、間違えてました。
昨日だったのですね。



題名:「雑巾がけレース・Z-1」へ  名前:ob3 2014/08/25(月) 23:56 No.11025  操作


11025の画像を原寸大表示します 24日は、宇和米博物館で行われた「雑巾がけレース・Z-1」へ行ってきました。
天気は雨の予報でしたがセーフ
ま〜、雨でも大丈夫なように「Z-1」を選んだんですけどね。

  
 

題名:Re: 「雑巾がけレース・Z-1」へ  名前:なかちゃん 2014/08/26(火) 22:09 No.11026  操作

男の子の表情が良いですね。
奥行きも周りの雰囲気も良く分かる素晴らしい写真ですね。

ここへは行ったことはあるのですがZ-1開催時は未訪問です。

  
 

題名:Re: 「雑巾がけレース・Z-1」へ  名前:ob3 2014/08/31(日) 00:24 No.11028  操作

11028の画像を原寸大表示します 30日は今治で行われた「大人の夜市in寺町」へ行ってきました。浴衣&ヘアメークのステージです。ポーズも可愛く決まっているでしょう。
  
 

題名:Re: 「雑巾がけレース・Z-1」へ  名前:ob3 2014/09/01(月) 01:49 No.11029  操作

11029の画像を原寸大表示します こちらは雰囲気が分かるように全景です。
この写真も満足しています。

  
 

題名:Re: 「雑巾がけレース・Z-1」へ  名前:なかちゃん 2014/09/02(火) 08:44 No.11030  操作

おはようございます。
「大人の夜市in寺町」良いネーミングのイベントですね。
モデル撮影会の雰囲気で写真好きにはたまらないですね。



題名:井内御来光の滝アップ!  名前:なかちゃん 2014/08/28(木) 21:48 No.11027  操作


11027の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「井内 御来光の滝(8/28)」をアップしました。



題名:大洲花火大会へ  名前:ob3 2014/08/20(水) 00:45 No.11020  操作


11020の画像を原寸大表示します 18日は大洲・鵜飼い。そして19日は大洲の花火を撮影に行ってきました。
城の裏からも考えましたが、今回は高山からです。
城を入れるとこんな感じになりました。

  
 

題名:Re: 大洲花火大会へ  名前:ob3 2014/08/20(水) 03:11 No.11021  操作

24日は大洲で開かれる「えひめヨサコイ」へ行く予定です。
昨年だったか、ヨサコイのなかちゃん入選作品を拝見しました。
今年も行かれるんですか?

  
 

題名:Re: 大洲花火大会へ  名前:なかちゃん 2014/08/20(水) 18:04 No.11022  操作

素晴らしい流石プロの写真です。

えひめヨサコイは行きたいのですが残念ながら仕事です。

  
 

題名:Re: 大洲花火大会へ  名前:ob3 2014/08/21(木) 01:20 No.11023  操作

ありがとうございます。けど褒め過ぎで恥ずかしいですよ。
撮影仲間もいましたから楽しかったです。楽しく盛り上がるのが一番ですから。

大洲ではどこで構えると無難でしょうか? あまり動かない撮影がいいので、よろしければ場所的なアドバイスをお願いします。

  
 

題名:Re: 大洲花火大会へ  名前:なかちゃん 2014/08/21(木) 19:31 No.11024  操作

楽しく仲間と撮影し傑作写真を続々と流石です。
何時か私も仲間に入れてください。

大洲のヨサコイですが私が主に撮影したのは商店街通りです。
良い撮影場所は何処なのか昨年初めて行っただけなので把握していません。お役に立てずすみません。



題名:三津浜花火  名前:ob3 2014/09/18(木) 01:07 No.10999  操作


3日の三津浜花火は楽しかったです。昼までの激しい雨が嘘のように止み、大勢の見物客でにぎわいました。
写真メンバーも大勢集まり盛り上がったし、会場内は過去最高の人出だったように感じました。

  
 

題名:Re: 三津浜花火  名前:ob3 2014/09/18(木) 01:08 No.11000  操作

11000の画像を原寸大表示します 写真入れ忘れました。こんなかんじです。
  
 

題名:Re: 三津浜花火  名前:ob3 2014/08/10(日) 00:37 No.11005  操作

せっかくの休みなのに、台風でイベントが少ないです。

  
 

題名:Re: 三津浜花火  名前:ob3 2014/08/11(月) 21:59 No.11006  操作

13日の夜は、松山城山頂広場のライトアップへ行く予定です。
タイミングが合えば、上でお会いしましょう。

  
 

題名:Re: 三津浜花火  名前:なかちゃん 2014/08/11(月) 22:30 No.11007  操作

ob3さん、こんばんは。
またまた返信が遅れてすみません。
前半の夏休みを近場で過ごしていました。

今年の松山夏祭りは花火も含めお出かけなしでした。

13日夜、時間と気力があれば出かけて見ようかと思っていますが、どうなりますやら。

  
 

題名:Re: 三津浜花火  名前:ob3 2014/08/14(木) 07:01 No.11010  操作

11010の画像を原寸大表示します 午後2時ごろまで寝てしまいましたが、ネットで「豚のロディオ」イベントを見つけ、結局三瓶へ行きました。

  
 

題名:Re: 三津浜花火  名前:なかちゃん 2014/08/14(木) 21:56 No.11013  操作

「豚のロディオ」は行ったことないです。
何時かは行きたいイベントですね。



題名:今治のサギソウ  名前:紅会 2014/08/04(月) 22:12 No.11001  HomePage 操作


11001の画像を原寸大表示します 日曜日に雨の中今治市と東予市の境にあるサギソウが咲く事をYamtoさん情報で知ったので行ってきました。小さな白い花はとても綺麗でした。Yamtoさん情報ありがとうございました!
  
 

題名:Re: 今治のサギソウ  名前:ob3 2014/08/04(月) 23:55 No.11002  HomePage 操作

蛇超池ですか。久しく行ってないのですが、行ってみたくなりましたよ。紅会さんはアクティブですね。
私はここ数か月、東予方面には週に1〜2回通っておりますから、そちらの情報もほしいです。
で、内子の笹まつりは行かれないのでしょうか?

  
 

題名:Re: 今治のサギソウ  名前:紅会 2014/08/07(木) 21:48 No.11003  HomePage 操作

11003の画像を原寸大表示します OB3さんこんばんわ

内子の笹祭り行きたいのですが、毎年平日なもんでいけそうにもないです。華やかで綺麗な祭りなんですが残念です。写真は四年前のものです。

  
 

題名:Re: 今治のサギソウ  名前:ob3 2014/08/08(金) 22:21 No.11004  操作

ユニークな狙いですね。
さっそく6日に笹まつりへ行きましたが、ビニールを掛けてありさっぱりでした。



題名:無題  名前:紅会 2014/07/19(土) 18:16 No.10977  HomePage 操作


10977の画像を原寸大表示します 8094の画像を原寸大表示します
昨日仕事が夜に終わってから高速を飛ばし、今日は石川県の姥ヶ滝とふくべの大滝と岐阜県の根尾の滝の百選滝巡をしました!どの滝も水量と落差が多くてとても迫力がありました!写真は根尾の滝です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:なかちゃん 2014/07/19(土) 23:19 No.10978  操作

10978の画像を原寸大表示します 石川から岐阜へタフですね。
根尾の滝、迫力のある素晴らしい滝ですね。
私も一度は訪れたいものです。

画像は今朝のお堀の白鳥、大きくなりました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:紅会 2014/07/21(月) 20:07 No.10981  HomePage 操作

10981の画像を原寸大表示します 二日目は長野県へ入り、米子大瀑布と田立の滝を訪問しました。
米子大瀑布は落差も相当有りすごい迫力でした。対岸に渡ると不動の滝と権現の滝が同時に見られる場所もありました。田立の滝は岩盤を一気に流れる姿がとても迫力がありました。写真は米子大瀑布の不動滝です。落差は85mです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:なかちゃん 2014/07/22(火) 23:51 No.10984  操作

素晴らしい滝めぐりでしたね。
やはり本州の滝は迫力が違います。
私も一度は訪瀑したい滝が沢山登場しました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:紅会 2014/07/28(月) 21:40 No.10988  HomePage 操作

ここの放送予定が金曜日になりました。チェックお願いします。
  
 

題名:Re: 無題  名前:なかちゃん 2014/07/30(水) 19:58 No.10991  操作

ご連絡ありがとうございます。
早速予約しました。楽しみです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:なかちゃん 2014/08/02(土) 11:47 No.10998  操作

録画で拝見しました。
どの滝も大きくて素晴らしかったです。
結構難所の滝が多いのですね。



題名:井内のドライブスルー滝  名前:おいわさん 2014/07/30(水) 23:19 No.10994  HomePage 操作


10994の画像を原寸大表示します 今日久しぶりに行ったら滝前が一変していてビックリでした。
雑木が伐採されて埋め立てられています。そのためいろんな方向
から滝を写すことが出来るようになっています。今度大雨が
降った後にでも行ってみて下さい。

  
 

題名:Re: 井内のドライブスルー滝  名前:なかちゃん 2014/08/01(金) 19:06 No.10996  操作

お久しぶりです。
井内ドライブスルー滝、滝前が一変、ビックリです。
崖崩れでもあったのでしょうか。
貴重な情報ありがとうございます。
暫く行ってないので近々出かけてみます。



題名:20日は鶴姫まつりへ  名前:ob3 2014/07/21(月) 01:53 No.10979  操作


10979の画像を原寸大表示します 大三島まで行ってきました。鶴姫まつりは良かったのですが、暑くてたまりませんでした。
体力がありません。

  
 

題名:Re: 20日は鶴姫まつりへ  名前:ob3 2014/07/21(月) 02:59 No.10980  操作

10980の画像を原寸大表示します しまなみ海道からの帰り、「今治・市民の森公園」横でヒマワリが満開となり夏色の顔を輝かせていました。
梅雨明けの日差しにはヒマワリが似合いますね。

  
 

題名:Re: 20日は鶴姫まつりへ  名前:なかちゃん 2014/07/22(火) 23:51 No.10983  操作

鶴姫まつり、初耳です。
撮り甲斐のある祭りのようですが、
綺麗な鶴姫さん撮影禁止だったとかそれはないでしょう。同感です。

又ヒマワリの季節がやってきましたね。



題名:今日は近場の3滝巡り  名前:なかちゃん 2014/07/11(金) 20:56 No.10966  操作


10966の画像を原寸大表示します 最初は松山市滝本の「滝本十二ヶ滝」へ。
何時もは水量の少ない滝ですが今日は流石に水量豊富で見事な瀑布を見せてくれました。

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:なかちゃん 2014/07/11(金) 21:02 No.10967  操作

10967の画像を原寸大表示します 続いて今治市菊間町の「霧合の滝」へ。
豪瀑と化し豪快な水煙が立ち込めていました。

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:なかちゃん 2014/07/11(金) 21:05 No.10968  操作

10968の画像を原寸大表示します 最後は同じく菊間町の「歌仙の滝」。
今日はここも珍しく水量豊富で美しい流れを見せてくれました。

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:ob3 2014/07/13(日) 01:12 No.10969  操作

先日までの雨で、水量が増したんですね。
気合が入ったいい写真で、なかちゃん先輩のらしさが出ています。

広告を見て思い出したんですが、8月の光の城(松山城山頂広場)のイベント関係。12〜16日になっていますね。
今年は是非行きたいと思います。休みが取れたらですが。

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:なかちゃん 2014/07/13(日) 21:33 No.10970  操作

10970の画像を原寸大表示します 久し振りに雨の後のお手軽滝へ出かけて見ました。
濡れた岩場をウロウロして撮りましたがどれも今一つでした。

イベント「光の城」情報ありがとうございます。
13or14に出かけて見ようかと思っています。

堀之内のコブハクチョウの幼鳥、大きくなりました。(12日撮影)

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:ob3 2014/07/13(日) 22:40 No.10971  操作

今日は白鳥用の日よけネットを見に観光客が集まっていました。
今や松山を代表する観光スポットですよ。

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:なかちゃん 2014/07/13(日) 23:29 No.10972  操作

10972の画像を原寸大表示します 日よけネット完成。
  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:なかちゃん 2014/07/14(月) 10:57 No.10973  操作

10973の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「ハクチョウのヒナの成長記録(5/8-7/12)」アップしました。

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:ob3 2014/07/15(火) 22:30 No.10974  操作

話題性、地域社会性のある記録写真って、以外と効果的ですよね。
  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:ob3 2014/07/15(火) 22:34 No.10975  操作

天気の週間予報から雨マークが消えました。
明日は梅雨明けっぽいですね。

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:なかちゃん 2014/07/15(火) 22:58 No.10976  操作

ハクチョウはご近所なのでこれからも撮り続けようと思っています。

梅雨明けですか。
いよいよ夏本番ですが夏を感じさせる写真を撮りたいものです。

  
 

題名:Re: 今日は近場の3滝巡り  名前:紅会 2014/07/21(月) 20:12 No.10982  HomePage 操作

なかちゃんもあちらこちらの滝めぐりに行かれているようですね。暑いのにご苦労様です。

ハクチョウのひなの成長とても気になります。元気に育ってくれると良いですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
08/19 () 3
08/18 (金) 5
08/17 (木) 5
08/16 (水) 2
08/15 (火) 3
08/14 (月) 3
08/13 () 2
合計: 49441

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web