なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:惣河内神社のあじさい  名前:紅会 2014/06/22(日) 19:13 No.10942  HomePage 操作


10942の画像を原寸大表示します 今日雨が土砂降りの中行ってきました。少し見頃を過ぎていましたけれど、いろいろな種類の紫陽花が楽しめました。
  
 

題名:Re: 惣河内神社のあじさい  名前:なかちゃん 2014/06/24(火) 10:10 No.10944  操作

おはようございます。
ここは色んな紫陽花が一度に見れて良い所ですよね。
VTR放映はあるのでしょうか、案内をお待ちしています。

  
 

題名:Re: 惣河内神社のあじさい  名前:紅会 2014/06/24(火) 22:04 No.10945  HomePage 操作

毎年行ってるお気に入りの場所です。

ビデオですが、金曜日流れる予定ですが、ワールドカップ関連の放送で流れる時間帯はいつもと変わるかもしれません。

  
 

題名:Re: 惣河内神社のあじさい  名前:なかちゃん 2014/06/29(日) 10:49 No.10950  操作

残念、見逃してしまいました。
  
 

題名:Re: 惣河内神社のあじさい  名前:ob3 2014/06/30(月) 02:14 No.10952  操作

10952の画像を原寸大表示します 29日は「新宮あじさいまつり」へ行ってきました。
昼前に到着したけど車が置けず、夜出直しました。
疲れました。

  
 

題名:Re: 惣河内神社のあじさい  名前:なかちゃん 2014/06/30(月) 10:35 No.10955  操作

夕暮時の「あじさいの里」良い雰囲気ですね。
昼間はそんなに混雑してたんですか。
私は祭りの時も夕暮れ時も未訪問ですがそんな賑わいや夕暮れ時に一度は訪問したいものです。



題名:考古館の蓮の花  名前:紅会 2014/06/29(日) 20:46 No.10951  HomePage 操作


10951の画像を原寸大表示します 今日見てきました。ほぼ見ごろでとても綺麗でした。
浄瑠璃寺の蓮は気温が低いためか、ほとんどが固い蕾でした。
咲いているのは数輪と寂しかったです。



題名:弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:なかちゃん 2014/06/11(水) 22:19 No.10929  操作


10929の画像を原寸大表示します 久し振りに、
いってこうわいレポートへ
「弓削神社の花菖蒲園(6/11)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:ob3 2014/06/13(金) 00:55 No.10930  操作

弓削神社って、たぶん行ったことないです。

13日は、昼過ぎにでも風穴に行ってみます。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:なかちゃん 2014/06/13(金) 08:06 No.10932  操作

おはようございます。
弓削神社は元々良い所でしたが、そこへ花菖蒲園が整備され、ますます良い所になりました。
被写体として撮りごたえあります。
是非一度お出かけ下さい。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:ob3 2014/06/14(土) 00:15 No.10933  操作

10933の画像を原寸大表示します 13日は予定通り風穴へ
到着したら気温は18度。まだまだ涼しかったので冷気とは言えず、白くなっていなかったです。
やっぱ7月でしょうか。なんだか昨年より、松山地方は涼しい気がします。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:ob3 2014/06/14(土) 00:33 No.10934  操作

そうだ、皿ケ峰への道も整備されていましたよ。
体力に自信がなくて、まだ上がったことないんですよね。
風穴まで、我が家から34キロでした。行きは上りの山道だから意外と時間が掛かります。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:紅会 2014/06/14(土) 21:03 No.10935  HomePage 操作

弓削神社は両親の里の近くなので良く行きますが、今年から菖蒲が植えられていることは知らなかったです。明日にでもいけたら、行ってみます。
  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:なかちゃん 2014/06/14(土) 21:36 No.10936  操作

10936の画像を原寸大表示します ob3さんへ
風穴へは暫く行ってないです。皿ヶ嶺へも。
今朝、考古館のハスを撮ってきました。
もう沢山咲いていました。

紅会さんへ
是非お出かけを。調度見頃になってるかも。


  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:ob3 2014/06/14(土) 22:02 No.10937  操作

8月3日の花火大会、一緒に撮影できるようなら連絡下さいね。
近いうちに撮影場所を決める予定です。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:なかちゃん 2014/06/15(日) 08:02 No.10938  操作

おはようございます。
花火大会のお誘いをありがとうございます。
しかし残念ながら所用があり参加出来ません。
皆様の傑作写真を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:紅会 2014/06/15(日) 19:09 No.10939  HomePage 操作

10939の画像を原寸大表示します 弓削神社の花菖蒲行ってきました。まだまだ植えたばっかりなので群生とはいかないものの、数年後には名所になりそうですね。
  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:なかちゃん 2014/06/15(日) 22:43 No.10940  操作

良い雰囲気の花菖蒲園だったでしょう。
将来が楽しみな所ですね。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:ob3 2014/06/22(日) 00:22 No.10941  操作

22日は吉海です。
特に写真ネタは無いんですよね。

  
 

題名:Re: 弓削神社の花菖蒲園アップ!  名前:なかちゃん 2014/06/24(火) 10:06 No.10943  操作

おはようございます。
バラがお好きなんですね。
あまり収穫がなくて残念だったようですが、
ob3さんの事ですから、グルメはバッチリだったでしょう。



題名:大川嶺  名前:紅会 2014/06/01(日) 19:33 No.10918  HomePage 操作


10918の画像を原寸大表示します 今回初めて大川峰へ行きました。肝心のミツバツツジは終わりかけでしたけれど、天気がよく気持ちよかったです。ついでに隣の山笠取山へも笹林を進み、山頂へと行きました。
  
 

題名:Re: 大川嶺  名前:なかちゃん 2014/06/02(月) 21:54 No.10919  操作

紅会さんも行かれましたか。
私も両山へ登りましたが、共に最短ルートで登りました。
このVTRはあるのでしょうか。

  
 

題名:Re: 大川嶺  名前:ob3 2014/06/08(日) 02:09 No.10922  操作

10922の画像を原寸大表示します 私は6日、日本最古級の地質遺産である西予・ジオパークの須崎海岸へ行ってきました。
行きの階段下りは気にならなかったけど、帰りはきつかったです。
皆さんのような健脚にはついて行けそうにありません。
この撮影も尖った岩の上からで、今も足が筋肉痛。
この帰り、久々に泉谷の棚田に向かいましたが収穫なしです。

  
 

題名:Re: 大川嶺  名前:なかちゃん 2014/06/08(日) 08:21 No.10923  操作

10923の画像を原寸大表示します obさん、おはようございます。
西予ジオパークは未訪問です。
良い所のようで、近々行きたい所ですね。

昨日、浄瑠璃町の花菖蒲園へ。
ほぼ満開で見頃でした。

  
 

題名:Re: 大川嶺  名前:紅会 2014/06/10(火) 21:37 No.10928  HomePage 操作

ここのVTRが木曜日放映される予定ですが、ワールドカップ関連のニュースの関係で、予定日と時間が変わるかも知れませんが、機会があれば見てください。
  
 

題名:Re: 大川嶺  名前:なかちゃん 2014/06/13(金) 08:03 No.10931  操作

おはようございます。
豪快な秋保大滝との2本立て拝見しました。
VTRは状況が良く分かり良いですね。



題名:新谷と浄瑠璃花菖蒲園  名前:ob3 2014/06/08(日) 22:53 No.10924  操作


10924の画像を原寸大表示します 6日に大洲・新谷、8日は浄瑠璃菖蒲園に行ってきました。
この写真は新谷です。

  
 

題名:Re: 新谷と浄瑠璃花菖蒲園  名前:ob3 2014/06/08(日) 23:04 No.10925  操作

10925の画像を原寸大表示します そしてこちらが今日の浄瑠璃花菖蒲です。
なかちゃん情報で助かりました。

二つの菖蒲園を比較すると浄瑠璃町の花はかなり大きいですね。
こんなに違うのかと驚きました。
これも連続で見ないと感じなかったかもしれません。

  
 

題名:Re: 新谷と浄瑠璃花菖蒲園  名前:なかちゃん 2014/06/09(月) 08:44 No.10926  操作

10926の画像を原寸大表示します 新谷も綺麗に咲きましたね。
確かに良く見ると大きさが違いますね。
品種と育て方で違ってくるのでしょうか。

添付画像は7日の松山市考古館の大連古代ハス、もう直ぐ開花でしょうか。

  
 

題名:Re: 新谷と浄瑠璃花菖蒲園  名前:ob3 2014/06/09(月) 09:59 No.10927  操作

大連古代ハス、すっかり忘れていました。
さすが縄張りが広いですね〜。



題名:稲積 癒しの里山のホームページができました。 
名前:久米 紘恵 2014/06/07(土) 06:43 No.10920  操作


「稲積癒しの里山」http://inazumihana.main.jp/

おはようございます。
ホームページがやっとできあがりました。なかちゃんさんのあじさいと花菖蒲のお写真を使わせていただきました。ありがとうございました。まだ情報量は少ないのですが、花の成長とともに、ホームページも発展させていこうと思います。
ブログを拝見いたしました。稲積に来ていただいたんですね。うちは色々あったようですが、父も心機一転、はりきって立て直しております。
また、来年もよろしかったら遊びに来てください。

  
 

題名:Re: 稲積 癒しの里山のホームページができました。 
名前:なかちゃん 2014/06/07(土) 09:31 No.10921  操作


おはようございます。
ホームページの開設おめでとうございます。
早速拝見させていただきました。
再構築、再整備され、今後の充実が目に見えてきます。
大変でしょうが、ご尽力され又我々ファンを楽しませて下さい。
本日はご連絡をありがとうございました。



題名:25日は吉海バラ公園へ  名前:ob3 2014/05/26(月) 23:23 No.10913  操作


10913の画像を原寸大表示します かなりの賑わいだった吉海バラ公園へ25日、バラとグルメを求めて行ってきました。 
イベントステージが噴水を隠してしまい、写真的には厳しかったですね。
グルメは秋の半分でしたからガックリでした。
けど、お気に入りのバラを見つけて買って帰りました。

  
 

題名:Re: 25日は吉海バラ公園へ  名前:ob3 2014/05/27(火) 13:19 No.10914  操作

10914の画像を原寸大表示します ここで買った「世界に一つ」のバラを庭に植えました。
名前は「Hノスタルジー」です。この模様が気に入ったし匂いがいい。
映画「遥かノスタルジー」をぱくった名前なのか、数あるバラの名前は、なんだか適当っぽいです。

  
 

題名:Re: 25日は吉海バラ公園へ  名前:なかちゃん 2014/05/29(木) 20:22 No.10915  操作

又また返信が遅れてすみません。
世界に一つのバラとは凄いですね、何時か見せてもらいたいものです。

今日は大洲の菖蒲園を下見してきました。
稲積は植えなおされて苗が小さく当分先、新谷と櫛生は咲き始めでした。

  
 

題名:Re: 25日は吉海バラ公園へ  名前:ob3 2014/05/30(金) 00:56 No.10916  操作

すいません、話を大きくしてしまいました。
よしうみバラ園では、最後の1鉢だったもので。
30日は休みなので、西条方面に行こうかと思っています。
どこへ行くかは決めてないんです。

  
 

題名:Re: 25日は吉海バラ公園へ  名前:なかちゃん 2014/05/31(土) 08:37 No.10917  操作

話は大きな方が良いです。
珍しい綺麗な花には違いないのでしょう。画像からも分かります。



題名:御来光の滝へ  名前:紅会 2014/05/18(日) 19:39 No.10905  HomePage 操作


10905の画像を原寸大表示します 今日は御来光の滝へ行ってきました。いつもはスカイラインルートですが、10数年ぶりに面河ルートでトライしました。登山口から愛大小屋までは楽勝でしたが、手前の滝へ降りるルートからはあまり訪れる人がいないため道はあまりなかったですが、テープが誘導してくれてほとんど迷わず滝へ到着しました。かなりハイペースで歩きましたが、3時間丁度位かかりました。来年は氷結を目指して訪れようと思います。
  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:なかちゃん 2014/05/20(火) 22:20 No.10906  操作

御来光の滝へ、それも面河ルートで、流石kurenaikaiさんです。
私は面河ルートは未経験です。
御来光の滝は何時みても名瀑ですね。
次は氷結の御来光の滝を目指されますか、私には到底かなわぬ夢の又夢ですね。
素晴らしい氷瀑の写真楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:ob3 2014/05/20(火) 22:34 No.10907  操作

私には行けない秘境ですが、近いところで言えば「瓶ケ森林道」は開通していましたね。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:なかちゃん 2014/05/20(火) 23:08 No.10908  操作

瓶ヶ森林道、開通しましたか。近々出かけて見たいですね。
  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:ob3 2014/05/20(火) 23:16 No.10909  操作

21日はどこで撮影ですか?
私はお見舞いくらいしか予定がなく、久しぶりに写真無し休日になりそうです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:紅会 2014/05/22(木) 22:29 No.10910  HomePage 操作

なかちゃん こんばんわこのビデオが明日金曜日流れる予定ですのでチェックお願いします。

ob3さん 瓶ヶ森林道復旧したんですか?今知りました。以前は昼間だけの通行だったので、完全復旧はうれしいです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:なかちゃん 2014/05/22(木) 23:05 No.10911  操作

obさん
21日は3時までパート、以降、お堀で、ハクチョウ&カワセミのヒナを撮ってました。
どちらも可愛いですよ。

紅会さん
早速予約しました、暫く行ってないのでとても楽しみです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:なかちゃん 2014/05/24(土) 23:22 No.10912  操作

紅会さん
拝見しました。
滝は相変わらず素晴らしかったですが、滝のVが少なかったのが残念でした。



題名:見上げれば鯉のぼり 本日は五月晴れ  名前:ob3 2014/05/16(金) 23:32 No.10902  操作


10902の画像を原寸大表示します 16日は、徳島県の吉野川で遊覧船。
気持ちよかったな〜。
五月晴れの空を泳ぐ鯉のぼりはどうですか。

  
 

題名:Re: 見上げれば鯉のぼり 本日は五月晴れ 
名前:ob3 2014/05/17(土) 08:46 No.10903  操作


10903の画像を原寸大表示します 上からの撮影です。
  
 

題名:Re: 見上げれば鯉のぼり 本日は五月晴れ 
名前:なかちゃん 2014/05/17(土) 19:46 No.10904  操作


吉野川、遊覧船と鯉のぼり
見上げて見下ろして爽快ですね。



題名:継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:ob3 2014/05/10(土) 18:11 No.10892  操作


10892の画像を原寸大表示します 眠いけど早起きして、今治の継ぎ獅子を撮影してきました。
駐車場はギリギリ最後の1台スペース残りにセーフ。場所取りもすんなりと。

見慣れた撮影でシャッターを切るだけみたいな写真ですが、快晴だったからそこそこ満足できました。

  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:ob3 2014/05/10(土) 18:12 No.10893  操作

10893の画像を原寸大表示します 5継ぎは流石に回転しないから背景のない正面から。
表情はそこそこだと思います。

  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:紅会 2014/05/11(日) 21:22 No.10894  HomePage 操作

これ行きたかったのですが、あいにく仕事で行けませんでした。見ているだけでスリルがありますね。
  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:ob3 2014/05/12(月) 00:46 No.10897  操作

10897の画像を原寸大表示します 今日も天気が良かったので、ぶらりと四国カルストへ行きました。
特別な写真は撮れずですが、楽しく観光気分で1日を過ごせました。

今日のワンショットは、ソフトクリームだけにしておきます。

  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:なかちゃん 2014/05/14(水) 08:41 No.10899  操作

おはようございます。
又また返信が遅れてすみません。
継ぎ獅子の画像ありがとうございます。
四国カルスト、小田深山へも行かれ自然とグルメを堪能されてますね。
次は何所へ行かれますか。

  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:ob3 2014/05/15(木) 03:15 No.10901  操作

10901の画像を原寸大表示します 次は16日に大歩危です。
昨年も行きましたが、県外は今まで縄張り外だったので可能な範囲で出かけたいと思います。
ラフティングはどこから撮ればベストでしょう?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/26 (月) 1
06/25 () 5
06/24 () 4
06/23 (金) 3
06/22 (木) 1
06/21 (水) 5
06/20 (火) 4
合計: 49245

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web