なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:御来光の滝へ  名前:紅会 2014/05/18(日) 19:39 No.10905  HomePage 操作


10905の画像を原寸大表示します 今日は御来光の滝へ行ってきました。いつもはスカイラインルートですが、10数年ぶりに面河ルートでトライしました。登山口から愛大小屋までは楽勝でしたが、手前の滝へ降りるルートからはあまり訪れる人がいないため道はあまりなかったですが、テープが誘導してくれてほとんど迷わず滝へ到着しました。かなりハイペースで歩きましたが、3時間丁度位かかりました。来年は氷結を目指して訪れようと思います。
  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:なかちゃん 2014/05/20(火) 22:20 No.10906  操作

御来光の滝へ、それも面河ルートで、流石kurenaikaiさんです。
私は面河ルートは未経験です。
御来光の滝は何時みても名瀑ですね。
次は氷結の御来光の滝を目指されますか、私には到底かなわぬ夢の又夢ですね。
素晴らしい氷瀑の写真楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:ob3 2014/05/20(火) 22:34 No.10907  操作

私には行けない秘境ですが、近いところで言えば「瓶ケ森林道」は開通していましたね。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:なかちゃん 2014/05/20(火) 23:08 No.10908  操作

瓶ヶ森林道、開通しましたか。近々出かけて見たいですね。
  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:ob3 2014/05/20(火) 23:16 No.10909  操作

21日はどこで撮影ですか?
私はお見舞いくらいしか予定がなく、久しぶりに写真無し休日になりそうです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:紅会 2014/05/22(木) 22:29 No.10910  HomePage 操作

なかちゃん こんばんわこのビデオが明日金曜日流れる予定ですのでチェックお願いします。

ob3さん 瓶ヶ森林道復旧したんですか?今知りました。以前は昼間だけの通行だったので、完全復旧はうれしいです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:なかちゃん 2014/05/22(木) 23:05 No.10911  操作

obさん
21日は3時までパート、以降、お堀で、ハクチョウ&カワセミのヒナを撮ってました。
どちらも可愛いですよ。

紅会さん
早速予約しました、暫く行ってないのでとても楽しみです。

  
 

題名:Re: 御来光の滝へ  名前:なかちゃん 2014/05/24(土) 23:22 No.10912  操作

紅会さん
拝見しました。
滝は相変わらず素晴らしかったですが、滝のVが少なかったのが残念でした。



題名:見上げれば鯉のぼり 本日は五月晴れ  名前:ob3 2014/05/16(金) 23:32 No.10902  操作


10902の画像を原寸大表示します 16日は、徳島県の吉野川で遊覧船。
気持ちよかったな〜。
五月晴れの空を泳ぐ鯉のぼりはどうですか。

  
 

題名:Re: 見上げれば鯉のぼり 本日は五月晴れ 
名前:ob3 2014/05/17(土) 08:46 No.10903  操作


10903の画像を原寸大表示します 上からの撮影です。
  
 

題名:Re: 見上げれば鯉のぼり 本日は五月晴れ 
名前:なかちゃん 2014/05/17(土) 19:46 No.10904  操作


吉野川、遊覧船と鯉のぼり
見上げて見下ろして爽快ですね。



題名:継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:ob3 2014/05/10(土) 18:11 No.10892  操作


10892の画像を原寸大表示します 眠いけど早起きして、今治の継ぎ獅子を撮影してきました。
駐車場はギリギリ最後の1台スペース残りにセーフ。場所取りもすんなりと。

見慣れた撮影でシャッターを切るだけみたいな写真ですが、快晴だったからそこそこ満足できました。

  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:ob3 2014/05/10(土) 18:12 No.10893  操作

10893の画像を原寸大表示します 5継ぎは流石に回転しないから背景のない正面から。
表情はそこそこだと思います。

  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:紅会 2014/05/11(日) 21:22 No.10894  HomePage 操作

これ行きたかったのですが、あいにく仕事で行けませんでした。見ているだけでスリルがありますね。
  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:ob3 2014/05/12(月) 00:46 No.10897  操作

10897の画像を原寸大表示します 今日も天気が良かったので、ぶらりと四国カルストへ行きました。
特別な写真は撮れずですが、楽しく観光気分で1日を過ごせました。

今日のワンショットは、ソフトクリームだけにしておきます。

  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:なかちゃん 2014/05/14(水) 08:41 No.10899  操作

おはようございます。
又また返信が遅れてすみません。
継ぎ獅子の画像ありがとうございます。
四国カルスト、小田深山へも行かれ自然とグルメを堪能されてますね。
次は何所へ行かれますか。

  
 

題名:Re: 継ぎ獅子撮影で今治へ  名前:ob3 2014/05/15(木) 03:15 No.10901  操作

10901の画像を原寸大表示します 次は16日に大歩危です。
昨年も行きましたが、県外は今まで縄張り外だったので可能な範囲で出かけたいと思います。
ラフティングはどこから撮ればベストでしょう?



題名:カワセミと白鳥  名前:おいわさん 2014/05/12(月) 00:08 No.10895  HomePage 操作


10895の画像を原寸大表示します 昨日は久しぶりにバッタリと出会いましたね。
カワセミはラッキーにも飛んでいるところを写すことが出来まし
た。

  
 

題名:Re: カワセミと白鳥  名前:おいわさん 2014/05/12(月) 00:09 No.10896  HomePage 操作

10896の画像を原寸大表示します これはヒナ5羽だけをトリミングしたものです。
  
 

題名:Re: カワセミと白鳥  名前:なかちゃん 2014/05/14(水) 08:35 No.10898  操作

おはようございます。
先日は思わぬ所で久し振りにお会い出来て良かったです。
術後の経過は貴BLOGで拝見してましたが、お会い出来順調な回復のご様子に安心しました。
決して無理をしないよう養生され秋の御来光&高瀑へのお誘いをお待ちしています。

カワセミ&白鳥、バッチリですね。

  
 

題名:Re: カワセミと白鳥  名前:ob3 2014/05/15(木) 03:11 No.10900  操作

おいわさん体調崩されていたのでしょうか。お見舞い申し上げます。
写真が撮れるように動けるなら一安心ですが。



題名:6日は北条・立岩のツツジ  名前:ob3 2014/05/06(火) 23:04 No.10883  操作


10883の画像を原寸大表示します 北条立岩小学校前のツツジを撮影しました。
数日遅かったかもしれません。新芽が伸びて、花がほとんど隠れていたように思います。

  
 

題名:Re: 6日は北条・立岩のツツジ  名前:なかちゃん 2014/05/07(水) 00:20 No.10886  操作

ここも少し遅かったのですか?
奥行きのある素晴らしい写真を見る限り調度見頃なようですが。
流石はob3さんの腕が光る写真ですね。

  
 

題名:Re: 6日は北条・立岩のツツジ  名前:ob3 2014/05/07(水) 00:49 No.10887  操作

10887の画像を原寸大表示します 少し離れての撮影だとこうなりましたから。新芽が多くて全景的なアングルだと、花が少なく感じるでしょう。

明日は今治の市民の森へ行ってきます。

  
 

題名:Re: 6日は北条・立岩のツツジ  名前:なかちゃん 2014/05/07(水) 21:55 No.10889  操作

10889の画像を原寸大表示します なるほど。
私が5日に行った冨士山のツツジも見頃をやや過ぎた感がありました。
が、撮った写真は昨年と同じような構図の写真ばかりになってました。
ob3さんのテクニックを真似てこれからは状況に応じた撮り方をしたいと思っています。

市民の森?何かイベントでもあるのでしょうか?

  
 

題名:Re: 6日は北条・立岩のツツジ  名前:ob3 2014/05/08(木) 01:43 No.10890  操作

10890の画像を原寸大表示します お見舞いのついでに少し立ち寄っただけです。
ここでは風も少ないから、5列くらいは欲しいかもしれませんね。そうすれば話題性があるのに。
これでは風が吹いても期待できないですよ。

  
 

題名:Re: 6日は北条・立岩のツツジ  名前:ob3 2014/05/09(金) 11:08 No.10891  操作

せっかく9日から3連休なのに、今のところイベント無しです。


題名:滝百選巡り  名前:紅会 2014/05/03(土) 15:58 No.10875  HomePage 操作


10875の画像を原寸大表示します 去年に引き続き今年も滝百選巡りを始めました。とりあえず東北の福島県の滝乙字ヶ滝と銚子ヶ滝の2ヶ所を廻りました。今日中に山形に行きたかったけれど、昨日は仕事が終わっての出発だったので、寝てないから明日にします。
  
 

題名:Re: 滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/05/03(土) 16:53 No.10876  操作

おぉ〜滝百選巡り再開ですか。
それもいきなり東北へ相変わらず凄い行動力ですね。
若いと言っても油断は禁物です無理をせず素晴らしい滝百選巡りを、傑作写真楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 滝百選巡り  名前:紅会 2014/05/04(日) 18:10 No.10877  HomePage 操作

10877の画像を原寸大表示します 今日は宮城県の秋保大滝と三階の滝、山形県の滑川大滝と白糸の滝と七つ滝見てきました。滝口に降りるためザイルロープは全部で160m持ってきていたけれど、水量が多く危険そうなので、やめました。
  
 

題名:Re: 滝百選巡り  名前:紅会 2014/05/05(月) 07:08 No.10879  HomePage 操作

10879の画像を原寸大表示します 秋田県に夜着いたので、滝近くでテント泊まりをして朝早く法体の滝に行ってきました。豪雪地帯だけあって今も雪が残っていた。滝は雪解けで水量が多くとても迫力がありました!これで今回の日程が終了したからこれから帰路につきます。帰りは北陸道を通って帰ります。
  
 

題名:Re: 滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/05/05(月) 18:00 No.10880  操作

東北の名瀑巡り、沢山訪瀑され満足の遠征だった事でしょう。
私も機会があれば、お手軽滝だけでも巡ってみたいものです。
次にお会いしたとき色々とお話を聞かせて欲しいです。
お気をつけてお帰り下さい。

  
 

題名:Re: 滝百選巡り  名前:紅会 2014/05/06(火) 11:48 No.10882  HomePage 操作

結局家に着いたのは渋滞に巻き込まれたため夜中の三時でした。1200キロ19時間休憩なしで帰ってきたので、まあまあ疲れました。先ほどレポートアップしたので見てください。ざっと作ったので相当雑ですが...
  
 

題名:Re: 滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/05/07(水) 00:09 No.10885  操作

1200km19h、kurenaikaiさんだから出来る鉄人技です。
お疲れさんでした。
素早いアップのレポート早速拝見に伺います。
どんな滝なのかワクワクします。

  
 

題名:Re: 滝百選巡り  名前:なかちゃん 2014/05/07(水) 21:43 No.10888  操作

拝見しました。
4県8滝どれも素晴らしいです。
その中でも、滑川の大滝、七ッ滝、三階滝、秋保大滝が好きですね。
何時か機会があれば訪爆したいものです。



題名:アケボノツツジ  名前:yamto 2014/05/04(日) 21:40 No.10878  操作


10878の画像を原寸大表示します 今年は剣山系のアケボノツツジを狙っていたのですが、
最初の目的地は通行止めで断念。
那賀町側のスーパー林道を数年ぶりに走って見ました。

岩黒山と違って、バックが今一つでしたが、結構楽しめました。

今年のGWは仕事の都合や天候の関係で、あまり動けそうにないです。
kurenaikaiさんがうらやましいです。

  
 

題名:Re: アケボノツツジ  名前:ob3 2014/05/05(月) 22:34 No.10881  操作

今年は岩黒山のアケボノツツジが早くて見ごろ、きれいに撮影できたと言っていました。
天候がいつも気になりますよね。

  
 

題名:Re: アケボノツツジ  名前:なかちゃん 2014/05/07(水) 00:04 No.10884  操作

スーパー林道のアケボノツツジ、綺麗ですね。
この季節のスーパー林道は未訪問です。
今年は岩黒山のアケボノツツジも他で遊び過ぎて行けませんでした。



題名:千疋桜  名前:紅会 2014/04/12(土) 16:13 No.10839  HomePage 操作


10839の画像を原寸大表示します 今治市旧玉川町の鈍川温泉をさらに奥に進み、木地地区から登山道を進んだ所に「千疋桜」が咲いています。この場所は標高が高いので、平野部では既に散っているのが多いですが、ソメイヨシノはこの場所はちょうど見ごろでした。
場所が場所だけに誰にも会うことはありませんでした。

  
 

題名:Re: 千疋桜  名前:なかちゃん 2014/04/12(土) 23:34 No.10841  操作

10841の画像を原寸大表示します 千疋桜の名前は聞いたことはあるのですが見たことはありません。
あまり情報がない桜ですが、一見の価値はありそうですか。

画像は今日の嵯峨子城跡の枝垂れ桜です。
ほぼ満開で見頃でした。

  
 

題名:Re: 千疋桜  名前:ob3 2014/04/18(金) 00:47 No.10853  操作

鈍川温泉は今度、ビックに生まれ変わるようですね。楽しみにしています。
  
 

題名:Re: 千疋桜  名前:なかちゃん 2014/04/22(火) 08:45 No.10862  操作

鈍川温泉はどう変貌するのですか?
  
 

題名:Re: 千疋桜  名前:ob3 2014/05/02(金) 00:05 No.10873  操作

 宿泊施設の増移築や新設で収容能力を現在の約2倍に増やす鈍川温泉の再開発事業計画をまとめたそうです。県立自然公園内の立地に配慮し、環境と調和した内容で、2014年度から5〜10年で約70億円かけて実施予定。

  
 

題名:Re: 千疋桜  名前:なかちゃん 2014/05/02(金) 23:38 No.10874  操作

鈍川温泉再開発は膨大な予算と年月をかけての大プロジェクトのようですね。
是非成功させてもらいたいものです。



題名:27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:ob3 2014/04/26(土) 01:21 No.10860  操作


初めて高知の「どろめ祭り」へ行こうかと計画しています。
早起きが苦手だから、どれくらい時間見ておけばいいか情報があればお願いします。

  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:なかちゃん 2014/04/22(火) 08:58 No.10864  操作

どろめ祭りへ、良いですね。
私はまだ行った事ないです、今年も行けません。
会場へは通常なら南国ICから30分位だと思いますが、当日はもう少しかかるのかも知れません、是非早起きして早めのお出かけをお勧めします。

  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:ob3 2014/04/22(火) 23:27 No.10865  操作

日曜の天気が怪しいから少し心配です。
それに前日は、深夜零時まで仕事なんですよ。
ま〜、他にこれといったイベントないし。

  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:なかちゃん 2014/04/26(土) 19:24 No.10866  操作

10866の画像を原寸大表示します 私の明日は筏流しの予定です。

古ネタですが「2014年氷瀑特集」をアップしました。

  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:ob3 2014/04/27(日) 21:15 No.10867  操作

10867の画像を原寸大表示します 行ってきましたよ。
「どろめ祭り」のメーンイベント。1升の酒を十数秒で飲み干してしまう大杯飲み干し大会です。
仲良しな知り合いが多かったので、最後に近くからも1枚。
どうですか、場の雰囲気を捉えているつもりで狙っていた写真が撮れました。
もちろん前からの写真もあります。

  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:ob3 2014/04/28(月) 01:16 No.10868  操作

10868の画像を原寸大表示します ゲストには、昔好きだった三善英史。
一生懸命にギャグも交えてのトークが続くのに誰も笑わない会場。
自分を含め、ノリは大切にしたいですよね。

  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:ob3 2014/04/28(月) 22:32 No.10869  操作

10869の画像を原寸大表示します 最近家主が留守?
またこっそり海外旅行でしょうか。

  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:なかちゃん 2014/04/30(水) 21:44 No.10870  操作

10870の画像を原寸大表示します 「どろめ祭り」のトップの写真凄いです。流石ですね。

返信遅れてすみません。
こっそり海外へ旅行でしたと言いたいところですが嘘です。
近場のイベントを撮影していました。

27日は「筏流し」他へ。

  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:なかちゃん 2014/04/30(水) 21:45 No.10871  操作

10871の画像を原寸大表示します 29日は「れんげ祭り」他へ。
  
 

題名:Re: 27日は高知の「どろめ祭り」へ  名前:なかちゃん 2014/04/30(水) 21:46 No.10872  操作

10872の画像を原寸大表示します 日本一のもちつき大会も。


題名:長浜の八重桜へ  名前:紅会 2014/04/19(土) 19:59 No.10855  HomePage 操作


10855の画像を原寸大表示します 大洲市の祇園公園の八重桜を見に行ってきました。
ソメイヨシノも好きですけれど、大きく咲く八重桜も好きです。
休日では明日が見納めでしょうね。

  
 

題名:Re: 長浜の八重桜へ  名前:ob3 2014/04/26(土) 01:22 No.10856  操作

10856の画像を原寸大表示します 今日は三津浜しまフェスタでした。「掃海艇ぶんご」には長蛇の列。みんなイベントが大好きなんですね。

  
 

題名:Re: 長浜の八重桜へ  名前:ob3 2014/04/26(土) 01:22 No.10857  操作

10857の画像を原寸大表示します 大洲市の祇園公園、昨年は行けて良かったです。
ただ行った日は屋台が休みの日だったのが残念でした。

  
 

題名:Re: 長浜の八重桜へ  名前:紅会 2014/04/20(日) 19:48 No.10858  HomePage 操作

三津に寄港していたぶんご見に行きたかったのですが、行けませんでした。見学は操舵室も見られたのでしょうか?
  
 

題名:Re: 長浜の八重桜へ  名前:ob3 2014/04/26(土) 01:23 No.10859  操作

操舵室の船長の椅子に座り記念撮影しました。
ただ、メタボに写っているので公開できません。

  
 

題名:Re: 長浜の八重桜へ  名前:なかちゃん 2014/04/22(火) 08:46 No.10863  操作

メタボ?の写真貴掲示板で拝見しました。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/19 () 7
08/18 (金) 5
08/17 (木) 5
08/16 (水) 2
08/15 (火) 3
08/14 (月) 3
合計: 49446

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web