なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ひょうたん桜  名前:なかちゃん 2014/03/28(金) 23:46 No.10810  操作


10810の画像を原寸大表示します 今日昼過ぎ行ってきました。
見事に満開で見頃でした。
高知県が誇る日本の名桜だけあって平日に関わらず大勢の見物人で溢れてました。

中越家、市川家、大石家のしだれ桜も満開で見頃でした。

  
 

題名:Re: ひょうたん桜  名前:ob3 2014/03/29(土) 23:12 No.10811  操作

今年は行けなかったけど、来年は行けると思います。
  
 

題名:Re: ひょうたん桜  名前:ob3 2014/04/01(火) 00:04 No.10812  操作

10812の画像を原寸大表示します 無量寺の火渡りへ行ってきました。
途中、激しい雨で撮影をあきらめる人もいましたが、防滴カメラだったので安心でした。
思ったより人は少なかったですし、場所も意外と狭かったような。
場馴れした地元の人が多かったみたいです。
やっぱ青空がないと写真的には今一ですね。天気には勝てないところもありますが、それ以上の物を見つけることができませんでした。反省。

  
 

題名:Re: ひょうたん桜  名前:ob3 2014/03/30(日) 22:54 No.10813  操作

10813の画像を原寸大表示します 家族の幸せを願い歩くお婆ちゃん。その姿には感動しました。
長生きしてよ。
見ていてハラハラ
歩幅が狭くゆっくりだから、普通の成人と比べると数倍熱かったはず。
ま〜、これで今年もお元気だ。

  
 

題名:Re: ひょうたん桜  名前:ob3 2014/03/30(日) 22:55 No.10814  操作

10814の画像を原寸大表示します 今日は泣いたが、強い子に育っていく男の子。
みんな力強く生きているんですね。

  
 

題名:Re: ひょうたん桜  名前:なかちゃん 2014/03/31(月) 23:43 No.10816  操作

あの無量寺で火渡りのイベントがあるのは知っていても出かけた事がありません。
撮り甲斐のあるイベントのようですので来年は是非とも出かけたいと思っています。



題名:桜シーズン  名前:yamto 2014/03/21(金) 21:41 No.10804  操作


10804の画像を原寸大表示します 桜のシーズンが始まりました。
休日しか動けないので、どこへ行くか迷います。

今日の大宝寺。満開まであと少しですね。
十六日桜がすでに終わっていたのは残念でした。

掌禅寺・無量寺・満願寺・西山興隆寺の桜はまだ蕾なので
来週あたりでしょうか。


  
 

題名:Re: 桜シーズン  名前:なかちゃん 2014/03/22(土) 09:07 No.10806  操作

おはようございます。
遠路はるばる愛媛の名桜へようこそ。
うば桜、かなり咲いてきて、もう直ぐ見頃になりそうですね。
今治方面へも足を伸ばされた様ですがまだ蕾でしたか。
これからの天候にも寄りますが一気に咲きそうな予感がします。
お互い良い時期に出かけられたら良いですね。

  
 

題名:Re: 桜シーズン  名前:紅会 2014/03/23(日) 14:21 No.10807  HomePage 操作

10807の画像を原寸大表示します 今日午前中に行ってきました。見た感じは八分咲きでしょうか?
今日の暖かさで一気に満開になりそうです。

  
 

題名:Re: 桜シーズン  名前:ob3 2014/03/24(月) 23:26 No.10808  操作

10808の画像を原寸大表示します 月末は休みが取れそうです。
少ない休みを、どこで撮影するかを迷っています。
クラレへ行くと、アサヒビールが近いかなとかも。

写真は、八幡浜どーや食堂です。
海鮮丼の限定20」を食べてきました。

  
 

題名:Re: 桜シーズン  名前:なかちゃん 2014/03/25(火) 21:48 No.10809  操作

kurenaikaiさん
同じ日に私も行ってました。
一気に咲いてましたね。
今日あたり満開になっていそうですね。

ob3さん
ob3さんはどちらへ。
撮影とグルメのセットでお出かけでしょうか。
私は今年も今治方面の桜めぐりになりそうです。



題名:はじめまして。  名前:いまい 2014/02/24(月) 17:37 No.10754  操作


はじめまして。私は愛媛県東予在住20代女性です。いつもHPを楽しく見させてもらっています。私は最近滝の良さに気付き、仕事が休みの日などに近場の滝めぐりをしています。まったく知識もなく、本当に趣味程度です。

今後もいろいろな所へいってみたいと思っていますが、近くに滝について詳しい方もおらず、自分1人でいつも迷いながら滝へ辿り着いたり、着かなかったりしています。

そこでお聞きしたいのですが、滝などへ行かれている方はやはり四駆などの普通車が多いでしょうか?軽四車なのですが、先日四国中央市にある面白の滝へ行こうとしましたが急な坂の林道が続き、軽四車では登れるか不安で滝まで辿り着けませんでした。

いきなり長々と書いてしまって申し訳ございません。もしよろしければいくつかお聞きしたいことがあるので質問させて頂いてもかまいませんか?

お返事お待ちしております。


  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:なかちゃん 2014/02/25(火) 17:42 No.10757  操作

いまいさん、ようこそ。
HP見ていただきありがとうございます。
いまいさんも滝の虜になってきましたか、滝は良いですよね。
さて、ご質問の件ですが、私も普通の軽四車です。
面白の滝へは多少路面が荒れていたような記憶がありますが問題なく滝入口まで行けました。
私が行った愛媛の名だたる殆どの滝は滝入口まで普通の車で行けました。
名だたる滝で行けないのは秘境の高瀑くらいでしょうか。
他にもご質問や滝への道路事情など遠慮なくお聞きください。
BBSでもメール(アドレスはプロフィールにあり)でも結構です。お待ちしています。

  
 

題名:無題  名前:いまい 2014/02/26(水) 20:02 No.10760  操作

こんばんは。お返事ありがとうございます!お優しい言葉を頂き、とても嬉しいです。軽四車での移動が可能ということを聞き、ホッとしました。さっそく面白の滝へリベンジしに行きたいと思います!

あともう一つ、面白の滝の近くにある柾木の滝へも行こうと思っています。この滝も林業関係者以外通行禁止?の看板の所までは行けたのですが、そこから先行けるのか不安で結局滝まで辿り着けずでした。もし柾木の滝までの道路状況の情報をお持ちでしたら教えていただけると嬉しいです。


  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:なかちゃん 2014/02/26(水) 21:37 No.10761  操作

こんばんは。
柾木の滝へは、
住友林業所有地と書いたゲートの先はかなりの悪路になります。私は強引に車で行きましたが、約1km程ですから歩かれた方が良いかも知れません。
滝は林道の橋の脇に流れています。滝壺が綺麗です。

面白の滝は林道の橋の先の左手を滝を横に見ながら降りて行く様になりますので滑らない様に注意して下さい。
御健闘をお祈りします。
良い写真が撮れたら見せて頂けたら嬉しいです。


  
 

題名:無題  名前:いまい 2014/02/28(金) 00:34 No.10767  操作

こんばんは。
詳しくありがとうございます。とても参考になりました!柾木の滝へは歩いて行ってみることにします。天気がよくなるのが待ち遠しいです。

先日、四国中央市の金砂湖方面〜別子へドライブがてら滝巡りに行きました。水ヶ滝を見て、八ヶ滝の滝下まで行こうと水の流れに沿って登るところまで行ったのですが積雪の為、途中で登るのを断念しました。

小さめですが、中尾谷の滝にも行ってみました。静かな森林?の中で滝の音だけが豪快に響いて居るだけでとても気持ちが良かったです♪

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:なかちゃん 2014/02/28(金) 15:14 No.10768  操作

10768の画像を原寸大表示します 八ヶ滝滝下へトライしましたか。
かなりの滝ですね。
滝直下は素晴らしいですから雪が解けたら又トライしてください。
結構険しい急坂ですが10分位で到着します。

中尾谷の滝へも行かれたとはやはりかなりの滝好きですね。
東予には素晴らしい滝が沢山あります。
いまいさんがどこまで巡られるか興味津々です。

画像は昨年2/17の高瀑です。
何時かはここへも行かれることでしょう。

  
 

題名:無題  名前:いまい 2014/03/03(月) 09:25 No.10772  操作

こんにちは。八ヶ滝へは10分ほどで着くんですね!頑張ってみます!
ほんとうに東予は滝や自然豊かで素晴らしい所だと思います。滝めぐりをしていると面白い発見がたくさんあって、改めて住んでいてよかったな、と思います。

高瀑も憧れます!!私ももう少し知識をつけていつかチャレンジしてみたいです。
冬場以外でも高瀑への道のりは大変ですか?また行く際に持参した方が良い物などはありますか?

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:なかちゃん 2014/03/05(水) 23:43 No.10774  操作

東予は滝の宝庫です。いまいさんは良い所にお住まいですね。
高瀑は冬場以外でも結構険しい登山道となります。
最初は経験者に案内してもらってください。
簡単な登山用具があると安心です。

  
 

題名:無題  名前:いまい 2014/03/07(金) 12:51 No.10779  操作

こんにちは!やはり高瀑への道のりは厳しいんですね!もう少し、他の場所で訓練して道具なども揃えてから挑戦することにします。
今、登山靴を買おうと思うのですが、オススメのものはありますか?なかちゃんさんは冬場、滝へいく際はどのような格好で行かれていますか?

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:なかちゃん 2014/03/07(金) 23:47 No.10781  操作

こんばんは。
高瀑は片道1.5h位です。山登りの経験があれば大丈夫だと思います。
登山靴は当然ですが足に合う防水加工のものが良いと思います。
私の恰好は普段とあまり変わりません。
女性の方はおしゃれな恰好な方が多いですね。(流行の山ガールファッション?)

  
 

題名:無題  名前:いまい 2014/03/11(火) 08:37 No.10789  操作

こんにちは。
山登りの経験が必要なんですね。
山登りは昔に石鎚山に登ったくらいです。笑
私はダウンにユニクロの暖パンで山ガールとは程遠いような格好です。笑

いろいろ質問ばかりして申し訳ないです。
滝初心者に詳しく教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました!!

またもし何かわからないことなどあればこちらにお邪魔させていただいてもいいですか?(>_<)



  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:ob3 2014/03/12(水) 00:09 No.10790  操作

10790の画像を原寸大表示します 参加メンバー増えると、管理人さんは嬉しいもんですよ。
いっぱい質問してあげて下さい。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:紅会 2014/03/12(水) 20:38 No.10791  HomePage 操作

いまい さん
はじめまして。愛媛には秘境の滝から簡単に行けるお手軽滝までたくさんあるので、時間をかけて回ってみてください。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:なかちゃん 2014/03/14(金) 17:18 No.10793  操作

いまいさん
石鎚山へ登られたのなら大抵の滝は行けますよ。
これからも何でもお聞きください。
分かる範囲でお答えします。
機会があれば何処かの滝へご一緒しても良いですね。

  
 

題名:無題  名前:いまい 2014/03/16(日) 16:54 No.10798  操作

10798の画像を原寸大表示します こんにちは!
皆様、大変温かいお言葉ありがとうございます!とても嬉しかったです。
単独での行動はやはり不安があり、滝まで行くことをためらうことも多いのでお時間があえばご一緒させていただくことができたらなぁ、、と思います!!

ちなみに滝とは関係ないですが、今日は東温市見奈良の菜の花を見に行ってきました♪



  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:なかちゃん 2014/03/16(日) 22:17 No.10799  操作

いまいさん
見奈良の菜の花を良いアングルで撮ってますね。
お手軽滝を制覇された頃、機会を見つけて是非ご一緒に滝めぐりをしましょう。
私の滝仲間は30代〜60代まで男性中心ですが女性もいます。
20代のいまいさんが加われば一気に若返りますよ。

  
 

題名:無題  名前:いまい 2014/03/20(木) 18:56 No.10803  操作

10803の画像を原寸大表示します こんばんは!
まだまだ滝めぐり初心者なので、いろんな所に挑戦していきたいです!
なかちゃんさんの滝仲間の方々には女性の方もいるんですね。
私も皆さんのように難所にも行けるようになりたいです♪

水曜日に滑川渓谷に行ってきました。
雪もすっかり溶けていて、涼しくてよい気分転換になりました♪

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:なかちゃん 2014/03/22(土) 08:58 No.10805  操作

おはようございます。
滑川渓谷の冬景色も終わりましたか。
直ぐに新緑の季節になって一段と滝めぐりが楽しくなりそうですね。



題名:石鎚山へ  名前:紅会 2014/03/08(土) 19:44 No.10784  HomePage 操作


10784の画像を原寸大表示します 今日は朝早く起きてしまってので思いつきで石鎚山へ登ってきました。成就ルートでしたが、雪も固く余裕で土小屋分岐へ到着しました。そこからはかなりの難所で、階段も人の足の幅しかなく注意しながら進むと、本来の登山ルートから外れた直登ルートになっていて急斜面の氷の壁をピッケルを突き立てながら慎重に登って行き、弥山に到着。そこから見る天狗岳はこの時期では珍しく雪に覆われていました。時間も早く着いたので天狗岳へ行きましたが、ここから見る景色も絶景でした。今シーズンで一番の雪景色でした。
  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2014/03/08(土) 22:32 No.10785  操作

素晴らしい絶景ですね。
流石は紅会さんです。
放映のご案内をお待ちしています。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:ob3 2014/03/09(日) 21:31 No.10786  操作

10786の画像を原寸大表示します >今シーズンで一番の雪景色
気温も下がったし、撮影日和のようですね。

私は、今シーズン最後と思われる久万スキーランでへ行きました。
疲れたけど楽しかったです。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2014/03/10(月) 08:03 No.10787  操作

おはようございます。
可愛いスノボー少年、未来の金メダル候補でしょうか?
ob3さんのカッコいいだろう滑りを見てみたいものです。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:ob3 2014/03/11(火) 00:22 No.10788  操作

10788の画像を原寸大表示します スマホで妻に撮影してもらったら、ほとんど最後の静止画しか写っていませんでした。
  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:紅会 2014/03/13(木) 20:27 No.10792  HomePage 操作

ob3さん 趣味も格好も若々しいですね(笑)

なかちゃん 石鎚山のVTRが明日金曜日南海放送にて流れるので、チェックお願いします!

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2014/03/14(金) 20:15 No.10794  操作

ob3さん、カッコいいです。
大きなカメラ片手に余裕の滑降でしょうか。やるねや!

紅会さん
只今TV前で今か今かと放映を待っています。・・・延期???

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:紅会 2014/03/14(金) 20:47 No.10795  HomePage 操作

昼過ぎに南海放送から連絡があって、地震の特番になるので、来週放送に延期になりました。
  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2014/03/14(金) 22:13 No.10796  操作

今朝の地震にはビックリしました。
来週ですね、了解です。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:紅会 2014/03/18(火) 20:37 No.10801  HomePage 操作

先週、地震の特番で延期になっていた石鎚のビデオが明日水曜日流れる予定ですのでチェックお願いします!
  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2014/03/19(水) 23:06 No.10802  操作

拝見しました。
私には真似のできないハードな登山ですね。
素晴らしい絶景でした。



題名:河津桜  名前:紅会 2014/03/16(日) 16:18 No.10797  HomePage 操作


10797の画像を原寸大表示します 今日は今治の河津桜を見に行ってきました。
見頃は少し過ぎていましたけれど、独特の濃いピンクの花が綺麗でした。

  
 

題名:Re: 河津桜  名前:なかちゃん 2014/03/16(日) 22:23 No.10800  操作

紅会さんも行かれましたか。
青空に映えて綺麗ですね。
私は19日に行きました。
いよいよ花見の季節が到来で忙しくなりますね。



題名:七日に七折梅  名前:ob3 2014/03/08(土) 02:39 No.10780  操作


10780の画像を原寸大表示します 七折梅へ行ってきましたが、まだ少し早かったようです。
雪も降ってさむかた〜。

  
 

題名:Re: 七日に七折れ梅  名前:なかちゃん 2014/03/07(金) 23:49 No.10782  操作

まだ、早かったですか。
今年は寒い日が多かったので遅れているのでしょうか。
今日も寒かったですね。

  
 

題名:Re: 七日に七折梅  名前:ob3 2014/03/08(土) 02:39 No.10783  操作

10783の画像を原寸大表示します 枝の先に全然花がありませんでしたから。


題名:三津の朝市  名前:ob3 2014/03/01(土) 22:11 No.10769  操作


10769の画像を原寸大表示します 三津の朝市に行ってきました。
かなりの賑わいでしたよ。

  
 

題名:Re: 三津の朝市  名前:ob3 2014/03/01(土) 22:49 No.10770  操作

10770の画像を原寸大表示します テッポー(サメに似た魚)を触って大喜びの子供たちも。
  
 

題名:Re: 三津の朝市  名前:ob3 2014/03/03(月) 00:16 No.10771  操作

返事ないと思ったら、家主は豪華な旅行中だとか。
羨ましい。
ま、ゆっくり幸せ旅を満喫してください。

  
 

題名:Re: 三津の朝市  名前:なかちゃん 2014/03/05(水) 23:30 No.10773  操作

10773の画像を原寸大表示します 三津の朝市は行った事ないのですが面白そうですね。

今朝帰ってきました。
埼玉、栃木、東京の旅でした。
所用と滝と観光をしてきました。
親戚をねぐらにした質素な旅行です。

圧巻はやはり日光東照宮と華厳の滝でした。

  
 

題名:Re: 三津の朝市  名前:なかちゃん 2014/03/06(木) 09:34 No.10776  操作

10776の画像を原寸大表示します おはようございます。
日光東照宮唐門付近です。

  
 

題名:Re: 三津の朝市  名前:ob3 2014/03/07(金) 00:45 No.10777  操作

お帰りなさい。
遠征の後は、県内も攻めてくださいね。

  
 

題名:Re: 三津の朝市  名前:なかちゃん 2014/03/07(金) 10:16 No.10778  操作

北国から帰ってきました。
これから地元の桜撮りで忙しくなりそうです。
久し振りに何処かへご一緒したいですね。



題名:高瀑林道  名前:紅会 2014/02/25(火) 20:09 No.10758  HomePage 操作


10758の画像を原寸大表示します 先日はお疲れ様でした。
目標の高瀑は見られませんでしたけれど、雪景色とトンネル出口の氷柱がとても綺麗でしたのでヨシとします!今回のラッセルは距離が長かったので石鎚山の成就ルートから登るのより疲れました。

  
 

題名:Re: 高瀑林道  名前:なかちゃん 2014/02/25(火) 23:55 No.10759  操作

お世話になりました。ラッセルをありがとうございました。
車道を歩行中途で今日は滝までは無理だなと思いながら歩いていました。
天気が良かっただけに残念でした。来季に期待です。

  
 

題名:Re: 高瀑林道  名前:紅会 2014/02/27(木) 21:09 No.10763  HomePage 操作

このビデオが明日金曜日南海放送にて流れる予定ですので、是非チェックお願いします。苦労したラッセルが満載でしょうね。

  
 

題名:Re: 高瀑林道  名前:なかちゃん 2014/02/27(木) 22:00 No.10764  操作

おぉ〜今回は早いですね。予約しました。
時期を逃さない放映楽しみにしています。

MyレポはPC不調でまだ画像整理の段階です。

  
 

題名:Re: 高瀑林道  名前:なかちゃん 2014/02/27(木) 22:16 No.10766  操作

10766の画像を原寸大表示します 1mの雪原にダイビング!
  
 

題名:Re: 高瀑林道  名前:なかちゃん 2014/03/05(水) 23:45 No.10775  操作

ビデオ拝見しました。
皆さん恰好良いのに私はずり落ちてましたね。



題名:9日の愛媛マラソン  名前:ob3 2014/02/06(木) 03:01 No.10719  操作


わたくしは昨年と同じ場所で撮影します。
声掛けてください。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2014/02/07(金) 15:48 No.10720  操作

私も全日マラソン撮影の予定です。
ob3の近くでも撮る予定なのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:ob3 2014/02/08(土) 21:02 No.10721  操作

早起きするのが辛いのですが、何とか頑張ります。
  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2014/02/08(土) 23:32 No.10722  操作

明日はマラソン日和のようですね。
現地でお会いしましょう。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2014/02/10(月) 00:05 No.10726  操作

10726の画像を原寸大表示します 予定通り、愛媛マラソンへ。
県庁前スタート。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:ob3 2014/02/10(月) 23:54 No.10728  操作

脚立に乗って撮影するのは疲れましたが、皆さんが声掛けてくれたので楽しかったです。

11日、何か撮影イベントは無いでしょうか?
あまり疲れないような。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2014/02/11(火) 10:29 No.10729  操作

10729の画像を原寸大表示します お世話になりました。
私は一ヶ所に腰を据えて撮るタイプではないのであの後アチコチ移動しながら撮りまくりましたが傑作は撮れませんでした。

画像は優勝のゴール直後の井上選手、清々しい笑顔でした。

近場のイベントは思いつきません。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2014/02/11(火) 10:43 No.10731  操作

10731の画像を原寸大表示します 女子優勝の藤原選手、素敵な笑顔ですね。
  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:ob3 2014/02/24(月) 00:02 No.10753  操作

すいません
何を入れたんだったか、1個消してしまいました。
今日は久万スキーランドも最後の賑わいだったようです。
27日の雨で白銀の世界は終わり、春本番でしょうか。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:ob3 2014/02/24(月) 22:45 No.10755  操作

白猪の滝、今日も状態はよかったようです。家族が行って写真を撮ったのを見ましたが、かなり凍っていました。

そう、新しい参加者にも早く答えてあげてくださいよ。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2014/02/25(火) 17:27 No.10756  操作

10756の画像を原寸大表示します 白猪の滝はまだ凍ってましたか。
私は一昨日、秘境の高瀑へトライしましたが、積雪が思ったより多くて、滝へ向かう途中で引き返しました。

画像は引き返した地点高瀑登山口です。
積雪は深い所は1m程ありました。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:ob3 2014/02/27(木) 00:32 No.10762  操作

ありゃ、滝の大ベテランが引き返すとは。
勇気の撤退も必要でしたね。

最近マジで体力回復に努力しようと考えています。

  
 

題名:Re: 9日の愛媛マラソン  名前:なかちゃん 2014/02/27(木) 22:05 No.10765  操作

こんばんは。
無理して行けば滝までは行けたと思いますが時間的に帰路は真っ暗闇の登山道を下ることになり一つ間違えば遭難もあり得る状況でした。
勇気ある撤退は正しい選択でした。



題名:東温市の三滝へ  名前:紅会 2014/02/15(土) 19:17 No.10744  HomePage 操作


10744の画像を原寸大表示します 東温市の三大滝めぐりへ行ってきました。最初は有名な白猪の滝。今季初めての氷結ぶりでとても見ごたえがありました。そして次に唐岬の滝へ。登山口まではかなりの積雪でノーマルタイヤの乗用車では無理な道でした。登山口に入ってすぐにとても東温市とは思えない豪雪で50cm以上の雪をラッセルしながら進みようやく到着しました。滝自体は凍っていないものの周りの氷柱がとてもきれいでした。そして最後に滑川渓谷の奥の滝へ。思いの外立派な氷柱を見られてとても良かったです。
  
 

題名:Re: 東温市の三滝へ  名前:なかちゃん 2014/02/15(土) 20:33 No.10745  操作

唐岬の滝まで足を伸ばされましたか。流石は紅会さんです。
50cmの豪雪の先の唐岬の滝どんな姿かアップが待ち遠しいですね。
もちろんVTRもあることでしょう。
お知らせをお待ちしています。

  
 

題名:Re: 東温市の三滝へ  名前:紅会 2014/02/16(日) 13:47 No.10746  HomePage 操作

先ほどアップしました。
ただ写真を貼り付けただけですので作りは雑ですが...
VTRもさっき送りましたので採用されたら連絡します。

  
 

題名:Re: 東温市の三滝へ  名前:ob3 2014/02/17(月) 00:20 No.10747  操作

10747の画像を原寸大表示します 27日まで休みないから、もう滑川のツララは撮影できそうにないです。
紅会さんは相変わらず行動範囲が広いですね。

私は16日、仕事の関係で野村シルク博物館へ。ここもいいところです。久々にほわいとファームにも行きました。

  
 

題名:Re: 東温市の三滝へ  名前:なかちゃん 2014/02/17(月) 20:54 No.10748  操作

ツララは長持ちしますが、天候にもよりますが流石に27日までは無理かも。
野村シルク博物館ですか、行った事ないですね。
機会があったら行ってみます。

  
 

題名:Re: 東温市の三滝へ  名前:ob3 2014/02/18(火) 22:12 No.10749  操作

大阪で食い倒れの夜です。
明日は太って松山へ帰ります。

  
 

題名:Re: 東温市の三滝へ  名前:なかちゃん 2014/02/19(水) 08:46 No.10750  操作

10750の画像を原寸大表示します おはようございます。
食い倒れの大阪で贅沢三昧、羨ましい限りです。
健康維持のために太った後は適度な運動を、滝へでもご案内しましょうか。

  
 

題名:Re: 東温市の三滝へ  名前:紅会 2014/02/20(木) 20:41 No.10751  HomePage 操作

明日金曜日に白猪の滝と唐岬の滝のVTRが流れますのでチェックお願いします。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/13 (水) 2
12/12 (火) 1
12/11 (月) 3
12/10 () 1
12/09 () 2
12/08 (金) 3
12/07 (木) 4
合計: 49808

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web