なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:スイーツ ノート チルダ オープン  名前:なかちゃん 2014/01/22(水) 19:24 No.10687  HomePage 操作


10687の画像を原寸大表示します 松山市平和通3丁目におしゃれなケーキ屋さんがオープンします。
その名は「Sweets note Tilde」
24日より3日間はお得なオープン記念フェアです。

  
 

題名:Re: スイーツ ノート チルダ オープン  名前:ob3 2014/01/25(土) 01:09 No.10688  操作

気になる情報ですね。
私は「しらうお&産業まつり」まで行くか、いつもの「八幡浜みなっと」どーや市場で買い物かを迷っています。
津島のイベントも何度も行っていますから微妙なんです。

  
 

題名:Re: スイーツ ノート チルダ オープン  名前:なかちゃん 2014/01/25(土) 20:27 No.10689  HomePage 操作

10689の画像を原寸大表示します こんばんは。
「スイーツ ノート チルダ」のケーキは甘さを控えた上品な味が売りのようです。
機会があればグルメ通のob3さんに味見して欲しいですね。

又また「しらうお&産業まつり」or「八幡浜みなっと」へ遠出予定ですか。
明日の、堀之内の出初式(10:00-12:00)へは行かれないのですか。
私は仕事なので10:00過ぎちょっと覗くだけですが。

  
 

題名:Re: スイーツ ノート チルダ オープン  名前:ob3 2014/01/25(土) 23:17 No.10690  操作

現在高熱でうなされています。
明日は近場で静かにします。

  
 

題名:Re: スイーツ ノート チルダ オープン  名前:なかちゃん 2014/01/26(日) 00:33 No.10691  HomePage 操作

ご自愛ください。


題名:沖洲のだるま朝日  名前:紅会 2014/01/02(木) 19:42 No.10651  HomePage 操作


10651の画像を原寸大表示します 今日は徳島県徳島市の沖洲っていう地区でだるま朝日が見られるという事なので行ってきました。朝日自体は少し微妙なダルマ型が出来ていたけど、船が邪魔でした。その後折角徳島まで来たので、徳島市の七釜、神山町の天丈滝、駒坂の滝そして河内村の湯壺の滝、じょうら滝の初滝めぐりをして帰ってきました。
  
 

題名:Re: 沖洲のだるま朝日  名前:なかちゃん 2014/01/03(金) 16:33 No.10653  操作

新年早々だるま朝日撮影とは素晴らしい。
徳島の滝、七釜以外は行った事ないです。
アップを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 沖洲のだるま朝日  名前:ob3 2014/01/06(月) 05:12 No.10654  操作

10654の画像を原寸大表示します 諸願成就は人それぞれ
願いもさまざまですね。

椿神社で見つけ、お気に入りのショットです。
ノリがいい明るい性格の女性(右下=お嫁に行く)でしょうね。
きっと幸せになれるでしょう。

  
 

題名:Re: 沖洲のだるま朝日  名前:なかちゃん 2014/01/06(月) 18:35 No.10655  操作

諸願成就
「お嫁に行く」
簡潔で良いですね。
きっと幸せになれるでしょうね。

構図(特に背景)もバッチリで流石です。

  
 

題名:Re: 沖洲のだるま朝日  名前:紅会 2014/01/21(火) 21:11 No.10684  HomePage 操作

遅くなりましたが、ここのビデオが明日流れる予定ですので、チェックお願いします!

  
 

題名:Re: 沖洲のだるま朝日  名前:なかちゃん 2014/01/21(火) 22:37 No.10685  HomePage 操作

予約しました。楽しみです。
  
 

題名:Re: 沖洲のだるま朝日  名前:なかちゃん 2014/01/22(水) 19:26 No.10686  HomePage 操作

拝見しました。
綺麗なダルマ朝日でした。



題名:寒稽古  名前:紅会 2014/01/19(日) 15:06 No.10680  HomePage 操作


10680の画像を原寸大表示します 今日はご苦労様でした!
今回は遠くからの撮影だったのであまりいいカットがなかったけれど、迫力の寒稽古を楽しむことができました。

  
 

題名:Re: 寒稽古  名前:ob3 2014/01/19(日) 19:58 No.10681  操作

狙う場所(撮影点)が「やるねや」です。他の人は真似してないでしょう。
ところで、おでん屋(白木屋でした?)は例年通りやっていましたか?

  
 

題名:Re: 寒稽古  名前:なかちゃん 2014/01/19(日) 23:25 No.10682  HomePage 操作

10682の画像を原寸大表示します 今日の私の狙い目は、ここからでしたが、ちょっとかぶり過ぎました。

  
 

題名:Re: 寒稽古  名前:なかちゃん 2014/01/19(日) 23:26 No.10683  HomePage 操作

10683の画像を原寸大表示します おでんの美味しい白猪屋さんは大賑わいでした。


題名:ぐるっと野の花のアドレス変更のお願いです。 
名前:蘭ちゃん 2014/01/15(水) 21:26 No.10675  HomePage 操作


10675の画像を原寸大表示します なかちゃん ご無沙汰しています。

氷瀑の楽しみな季節ですね〜
こちら雪景色、まだ見ていません!

PC(8)買換えに伴ってホームページのアドレスを変更しました。
申し訳ありませんがリンクの変更をよろしくお願いいたします。
http://sanukifuzi.web.fc2.com/

今年の山の初撮りは土器川からの讃岐富士です。

  
 

題名:Re: ぐるっと野の花のアドレス変更のお願いです。 
名前:なかちゃん 2014/01/17(金) 19:50 No.10676  HomePage 操作


10676の画像を原寸大表示します 蘭ちゃん、お久しぶりです。
綺麗な讃岐富士、素晴らしい写真ですね。

こちらは10日に数mmですが市内でも積雪がありました。
松山城も雪景色となりましたが直ぐに溶けてしまいましたが。

氷瀑はこれからが本番です。
白猪の滝、高瀑へは行こうと思っています。

リンクの変更了解しました。

  
 

題名:Re: ぐるっと野の花のアドレス変更のお願いです。 
名前:蘭ちゃん 2014/01/19(日) 09:17 No.10679  HomePage 操作


リンク変更をありがとうございました。

滝巡り、冬が本番でしたね〜楽しそう(#^.^#)



題名:土曜日、気が向いたら来てください  名前:ob3 2014/01/18(土) 00:01 No.10677  操作


10677の画像を原寸大表示します 最終日です。
私は休みなのに店番しています。

  
 

題名:Re: 土曜日、気が向いたら来てください  名前:なかちゃん 2014/01/18(土) 23:32 No.10678  HomePage 操作

ご苦労様でした。
今日は仕事でした。
明日は白猪の滝の寒稽古へ。



題名:大くら滝についてのおたずね  名前:讃岐のふくちゃん 2014/01/15(水) 09:36 No.10668  HomePage 操作


10668の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます 寒波も本格的にやってきました 氷瀑もこれで少しは成長したかと思われますが 滑床渓谷 大くら〈山の下に品 漢字〉滝の情報が探しているのですが見つかりません 三年前はラッキーに見ることができました 寒波も居座り少しは期待できそうでしょうが  タイミング的なことをお教え願えると助かります

添付画像は昨年11月12日の寒風山 雪が全く降ってなく登山が楽で笹ヶ峰を寒風トンネル側から往復した時の霧氷 最高でしたが雲の中で景色は望めなかったです

  
 

題名:Re: 大くら滝についてのおたずね  名前:紅会 2014/01/14(火) 20:41 No.10671  HomePage 操作

10671の画像を原寸大表示します 大?ーの滝ですね。時期的には1月末から2月頭位が見頃のようですが、気象が相手なので...私も毎年行っています。写真は2011年の2月5日のです。
  
 

題名:Re: 大くら滝についてのおたずね  名前:讃岐のふくちゃん 2014/01/14(火) 21:37 No.10672  操作

10672の画像を原寸大表示します 紅会さん ありがとう 当方とよく似た日のようですね その後で確か なかさんメンバーもいかれているかと  当然相手が気候お天気次第 近場は徳島方面はまだまだ冷え込み不足でした
寒波の居座りの状況を見て行ってみます 今回は宇和島市内観光もかねて行く予定です  たまには贅沢しうまいものを食べようかと思ってます  画像は 母衣暮露滝1月13日

  
 

題名:月日にち同じならばお会いしてますね  名前:讃岐のふくちゃん 2014/01/14(火) 21:52 No.10673  操作

当方は11月の12日です 当日お会いした人は五組 山頂は昼頃に笹ヶ峰より下山中一組のご夫婦いましたが

  
 

題名:Re: 大くら滝についてのおたずね  名前:なかちゃん 2014/01/14(火) 23:39 No.10674  HomePage 操作

10674の画像を原寸大表示します 讃岐のふくちゃんさん、お久しぶりです。
紅会さん情報をありがとうございます。
私の凍結の大?ーの滝の情報は少ないです。
2011.1.29完全凍結、2012.1.29部分凍結の2回のみです。
詳しくはMyHPいってこうわいレポートをご覧ください。
ご参考になれば幸いです。
添付画像は2011.1.29です。





題名:今日の白猪の滝  名前:おいわさん 2014/01/12(日) 21:41 No.10664  HomePage 操作


10664の画像を原寸大表示します 冷え込むとの天気予報で期待して行って来たんですが、まだ
そんなに凍結していません。さらなる冷え込みに期待しましょう。

  
 

題名:Re: 今日の白猪の滝  名前:おいわさん 2014/01/12(日) 22:00 No.10665  HomePage 操作

今年の空手の寒稽古は来週19日のようですね。
私は残念ながら法事が有って行けません。
なかちゃんのレポートで行った気分になります。

  
 

題名:Re: 今日の白猪の滝  名前:なかちゃん 2014/01/12(日) 22:40 No.10666  操作

10666の画像を原寸大表示します レポート拝見してきました。
やはり凍結はまだまだですね。
流れも片寄ったままなので今季は余程冷え込まないと完全凍結は無理かもしれませんね。

寒稽古は行く予定です。
おいわさんの分まで頑張って撮ってきますので楽しみに待ってて下さい。

画像は相変わらず撮り続けている昨日の堀之内のカワセミです。

  
 

題名:Re: 今日の白猪の滝  名前:ob3 2014/01/13(月) 23:28 No.10667  操作

おいわさんが登場すると、白猪の滝へ行きたくなります。
天気予報見たら、20日がチャンスでしょうか。
寒稽古のある19日も、背景の雪の具合がよさそうですね。



題名:寒風山へ  名前:紅会 2014/01/12(日) 16:10 No.10662  HomePage 操作


10662の画像を原寸大表示します 今日は高知県の寒風山へ...
登山道の積雪は深かったけど、トレースがバッチリだったので楽勝で登れました。
樹氷のトンネルはとても素晴らしかったけれど山頂はガスが晴れず遠景は楽しめませんでした。

  
 

題名:Re: 寒風山へ  名前:なかちゃん 2014/01/12(日) 20:32 No.10663  操作

10663の画像を原寸大表示します 寒い中ご苦労様でした。
素晴らしい樹氷のトンネルですね。
写真のアップとVTRの放映を楽しみにしています。

画像は堀之内のカワセミ(1/10)です。



題名:読者の写真ロビー展 始まる  名前:なかちゃん 2014/01/07(火) 18:10 No.10656  操作


10656の画像を原寸大表示します 愛媛新聞「読者の写真」第5回ロビー展
(愛媛新聞社本社1階ロビー)
1月7日〜18日(9:00-17:00、土曜10:00-16:30、日曜祭日休み)

2013年度「読者の写真」秀作62点が展示されています。
今回は私の写真は残念ながら選ばれませんでしたが(泣)多種多様な写真が見れる見応え十分な写真展です。
是非足をお運び下さい。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展 始まる  名前:ob3 2014/01/07(火) 23:45 No.10657  操作

10657の画像を原寸大表示します 今日お会いできてよかったです。
やはり、カワセミ撮影では有名人のようですね。他の来場者らが何度かなかちゃんを見かけると言っていました。

夕食はレストランのハシゴでした。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展 始まる  名前:なかちゃん 2014/01/08(水) 08:12 No.10658  操作

おはようございます。
昨日はお世話になりました。
堀之内のカワセミ撮影は準レギュラーと言ったところです。

又またグルメ三昧でしたか美味しそうですね。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展 始まる  名前:ob3 2014/01/10(金) 01:13 No.10659  操作

10659の画像を原寸大表示します 今日もなかちゃん仲間何人かとお会いしました。流石有名人ですね〜。

写真は、高島屋で買った高級黒毛和牛です。
このまま食べるのが美味しいです。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展 始まる  名前:ob3 2014/01/10(金) 23:33 No.10660  操作

11日のご予定は?
1日、店番しているから顔出してください。

  
 

題名:Re: 読者の写真ロビー展 始まる  名前:なかちゃん 2014/01/11(土) 23:32 No.10661  操作

10661の画像を原寸大表示します すみません、今日は3時過ぎまで仕事、その後、カワセミ仲間と堀之内でした。


題名:あけましておめでとうございます  名前:yamto 2014/01/01(水) 19:49 No.10648  HomePage 操作


10648の画像を原寸大表示します この冬はだるま朝日の条件に恵まれていたので、
初日の出をだるまでと思い、徳島・沖洲まで出かけましたが、
はずれでした。
初日の出の写真でご挨拶をと思っていたのに残念です。

今年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:なかちゃん 2014/01/01(水) 20:40 No.10649  操作

あけましておめでとうございます。
綺麗なダルマ朝日の賀状ありがとうございます。
良いお年を迎えられたことと思います。
今年も滝オフ会などよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:ob3 2014/01/02(木) 00:07 No.10650  操作

yamtoさんの努力があるからこそ、成功した時が素晴らしいんですね。
今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:紅会 2014/01/02(木) 19:46 No.10652  HomePage 操作

10652の画像を原寸大表示します Yamto さんあけましておめでとうございます。

私も今日2日に沖洲に行ってきましたが、風が強くで形が微妙なのと、船がちょうど停泊していたので、思うような撮影ができませんでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/22 () 5
07/20 (木) 1
07/19 (水) 3
07/18 (火) 4
07/17 (月) 4
07/16 () 4
07/15 () 6
合計: 49354

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web