なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/11(水) 08:36 No.10622  操作


10622の画像を原寸大表示します 特集へ「2013年紅葉特集」をアップしました。
  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/12(木) 23:12 No.10623  操作

10623の画像を原寸大表示します 次々と力作が増えますね。

写真は、我が家の玄関で実っている文旦です。まもなく食べごろです。12日撮影

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/13(金) 11:31 No.10624  操作

今年はワンパターンの写真ばかりで傑作・力作はありませんでした。
来年こそは初心に帰り頑張りたいと思っています。
引き続き良きアドバイスをお願いします。

美味しそうな文旦ですね。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/15(日) 21:34 No.10625  操作

10625の画像を原寸大表示します 今日も「八幡浜みなっと」へ行きました。
みかんオブジェ、人気無いです。
あれはデザインが悪いかも
けど応援します

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/15(日) 22:26 No.10626  操作

10626の画像を原寸大表示します これって地味ですよね。
デザインが良くない。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/16(月) 08:01 No.10627  操作

おはようございます。
八幡浜までご苦労様です。
良い食材は仕入れられましたか。

みかんのオブジェは苦労して良く作られていますが、確かに地味ですね。
せめて丸ごと作って欲しかったような。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/16(月) 20:56 No.10628  操作

10628の画像を原寸大表示します 今夜も八幡浜の生きたアワビです。
バター焼きで、美味しく頂いております。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/16(月) 22:19 No.10629  操作

よだれがでますね。
  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/19(木) 23:54 No.10630  操作

次、土日のご予定は?
  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/20(金) 10:21 No.10631  操作

おはようございます。
土日はパートへ。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/21(土) 01:21 No.10632  操作

10632の画像を原寸大表示します そうでしたか、私は土曜日に少し親孝行して、夜は砥部で忘年会です。
日曜はのんびり温泉にでも。
愛媛のイベント確認しても、あまりこれといったのが無いんですよね。仕事も忙しいピークを過ぎて、少し落ち着いてきました。

写真は、久々に「かに道楽」へ。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/21(土) 17:50 No.10633  操作

こんばんは。
今日は親孝行が出来ましたか。
相変わらずグルメ三昧ですね。
今は忘年会中でしょうか。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/22(日) 00:32 No.10634  操作

10634の画像を原寸大表示します 今日は「開花亭」でダックス愛好家らとの忘年会でした。
結局親孝行はできませんでした。昨夜ほとんど眠らなかった(不眠症)から、反省。
明日は西条方面へ行ってきます。

写真は、「パパの前でファーストキッス」です。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/22(日) 09:16 No.10635  操作

おはようございます。
相変わらず公私にご多忙のようですね。
今日は西条方面(目的は?)ですか。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/23(月) 11:27 No.10636  操作

10636の画像を原寸大表示します 人気のカニ小売店があると聞き買いに行ってきました。
想像していたのとは少し違っていましたが、近所なら時々寄りたい店でした。
年末で在庫メニューが少なかったんです。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/23(月) 17:55 No.10637  操作

こんばんは。
人気のカニ小売店ですか。
今度西条へ行った際は寄ってみようと思っています。
情報をありがとうございます。カニ大好きなんです。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:ob3 2013/12/28(土) 01:48 No.10638  操作

10638の画像を原寸大表示します こんばんは
年末年始は何かお楽しみイベントを予定していますか?
私は大晦日も元旦も仕事ですから、やっぱ食の写真しか撮れそうにないです。
盆も正月も無いというのが私の暮らしです。
けど、何とか楽しんでいます。

  
 

題名:Re: 2013年紅葉特集アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/28(土) 21:05 No.10639  操作

こんばんは。
年末年始は、特別な予定はありません。
家でテレビを見ながらゴロゴロでしょうね。



題名:大乗寺の見頃過ぎの紅葉  名前:紅会 2013/12/08(日) 19:20 No.10620  HomePage 操作


10620の画像を原寸大表示します 今日は旧吉田町の大乗寺へ...
ほとんどの木は見頃を過ぎていたけれど、ちょうど見ごろの木を狙って撮りました。
座禅修行も行われていたため、静寂な雰囲気の紅葉でした。
帰りに、大州の稲荷山公園も寄りましたが、ここは全て葉が散っていました。

  
 

題名:Re: 大乗寺の見頃過ぎの紅葉  名前:なかちゃん 2013/12/08(日) 21:40 No.10621  操作

大乗寺、初めて聞きました。
紅葉寺なのでしょうか。
来年は行ってみようかと思っています。



題名:東予へアップ!  名前:なかちゃん 2013/12/05(木) 17:26 No.10616  操作


10616の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「東予へ(11/29)」をアップしました。

  
 

題名:鈍川温泉郷&歌仙の滝公園アップ!  名前:なかちゃん 2013/12/07(土) 18:06 No.10618  操作

10618の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「鈍川温泉郷&歌仙の滝公園(12/1)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 東予へアップ!  名前:紅会 2013/12/08(日) 19:18 No.10619  HomePage 操作

鈍川の紅葉も見事ですね。来年期に久しぶりに行ってみようと思います。


題名:初冬の石鎚山  名前:紅会 2013/11/23(土) 21:04 No.10600  HomePage 操作


10600の画像を原寸大表示します 今日は石鎚山へ。昨日まで大雪で通行止めだったスカイラインも今日から開通したので行ってきました。登山道入口からいきなりの積雪で、途中からは深いところで腰までのの雪と当然一番乗りだったのでトレースもなく腰まで雪に埋もれながら少しづつ進み、場所によっては雪を這い上がりながら前に進んでいると東陵分岐をしばらく行った所で後続の人が追いつき、成就分岐まで交代でラッセル地獄を味わいました。分岐からは成就からの人のトレーズがあったので楽勝で山頂まで辿り付きました。かかった時間は通常の4倍の4時間以上もかかりました!
  
 

題名:Re: 初冬の石鎚山  名前:なかちゃん 2013/11/23(土) 21:54 No.10601  操作

流石です。良い景色ですね。
  
 

題名:Re: 初冬の石鎚山  名前:おびさん 2013/11/24(日) 01:07 No.10602  操作

爽快ですね。
>通常の4倍の4時間以上
って、スーパーマンですよ。

  
 

題名:Re: 初冬の石鎚山  名前:紅会 2013/11/24(日) 08:41 No.10604  HomePage 操作

なかちゃん 11月でこれだけの大雪は今までに無いと思います。でも景色は良かったです。次は2月頃かな?もしかして、面河ルートで久しぶりにチャレンジするかも。

おびさん まさか自分でもこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。あそこまで深い雪のラッセルはあまり経験したことはありませんでした。後の方で昼過ぎに到着した人は3時間半ばで登ってきたとの事で先頭ラッセルのしんどさは身にしみました!

  
 

題名:Re: 初冬の石鎚山  名前:おびさん 2013/11/24(日) 23:34 No.10605  操作

恥ずかしながら、私は毎回2時間半です。
写真を途中で撮りながらですけどね。そうして休まないと、体が動きません。

  
 

題名:Re: 初冬の石鎚山  名前:なかちゃん 2013/11/25(月) 22:22 No.10607  操作

私も同じく2時間半位ですね。
紅会さんは別格ですから。

紅会さん
冬の面河ルートへチャレンジですか、どんな景色を見せてくれるか楽しみに待っています。

  
 

題名:Re: 初冬の石鎚山  名前:紅会 2013/12/03(火) 20:03 No.10613  HomePage 操作

この登山の映像が、6日金曜日に南海放送のマイレンズのコーナーで放映される予定ですので、是非チェックをお願いします。
  
 

題名:Re: 初冬の石鎚山  名前:なかちゃん 2013/12/03(火) 20:55 No.10615  操作

予約しました。
私には無理な登山ですから、どんな景色が広がっているのか、とても楽しみです。

  
 

題名:Re: 初冬の石鎚山  名前:なかちゃん 2013/12/07(土) 18:03 No.10617  操作

拝見しました。
深くて大変な登山ですね。
足跡のない雪山、素晴らしい絶景ですね。



題名:仕事前に三津の朝市  名前:おびさん 2013/11/30(土) 23:38 No.10608  操作


10608の画像を原寸大表示します 賑わっていました。
子供たちには、鯛や平目を釣らせるイベント。

私は魚介類買って今、海鮮鍋です。

  
 

題名:Re: 仕事前に三津の朝市  名前:おびさん 2013/12/01(日) 23:28 No.10609  操作

10609の画像を原寸大表示します 1日は八幡浜みなっとへ
みかんのオブジェは、制作開始2日目です。完成の2万個のみかんをセットするのに、目標の1週間より早くなりそうです。

  
 

題名:Re: 仕事前に三津の朝市  名前:なかちゃん 2013/12/02(月) 19:59 No.10610  操作

10610の画像を原寸大表示します こんばんは。
ご多忙の中、彼方此方ご苦労様です。
取材の後は必ずグルメが付いていますね。羨ましい。

画像は玉川の紅葉(12/1)です。

  
 

題名:Re: 仕事前に三津の朝市  名前:おびさん 2013/12/02(月) 23:49 No.10611  操作

10611の画像を原寸大表示します みなっと」で、このカニを買って帰らなかったことが気がかりです。
これを料理できる設備が我が家にありませんから。
両足伸ばしたら2メートルあったように思います。

  
 

題名:Re: 仕事前に三津の朝市  名前:おびさん(ob3) 2013/12/03(火) 00:28 No.10612  操作

10612の画像を原寸大表示します このカニも買えばよかったような。
しばらく「八幡浜みなっと」に通います。

  
 

題名:Re: 仕事前に三津の朝市  名前:なかちゃん 2013/12/03(火) 20:51 No.10614  操作

どちらも美味しそうなカニですね。
私も機会があったら行ってみます。



題名:世界に1匹の新種メダカ  名前:おびさん 2013/11/22(金) 21:23 No.10595  操作


10595の画像を原寸大表示します 2013年7月生まれの新種で「レッド・ルチル・スーパー」です。
昨年「癒しメダカ山本」で生まれていたのよりパワーアップした出目系です。
いいでしょう。というか、変?

  
 

題名:Re: 世界に1匹の新種メダカ  名前:なかちゃん 2013/11/22(金) 22:31 No.10597  操作

私には良く分かりませんが、貴重な新種なのでしょうね。
メダカとは思えない形と色が素晴らしいメダカですね。

  
 

題名:Re: 世界に1匹の新種メダカ  名前:おびさん 2013/11/22(金) 22:53 No.10598  操作

10598の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は「ふじやま古墳」さんらの写真展へ行ってきました。
玉川美術館隣で、24日までやっています。よかったら見てきてください。

帰りは今治のイタリアンへ行ってきました。

  
 

題名:Re: 世界に1匹の新種メダカ  名前:なかちゃん 2013/11/23(土) 20:39 No.10599  操作

10599の画像を原寸大表示します こんばんは。
写真展、良かったようですね。
私は残念ですが26日まで仕事ですので行けません。
帰りは相変わらずのグルメ三昧ですね。良いですね。

画像は仕事帰りに寄った、城山公園で。
トワエモアの懐かしい歌声を聞いてました。

  
 

題名:Re: 世界に1匹の新種メダカ  名前:おびさん 2013/11/24(日) 01:10 No.10603  操作

堀之内のイベントは24日までですね。
今日も残業で行けませんでした。
明日は少し仕事を抜け出して行ってみましょうか。
もう今月は1日しか休みないんです。

  
 

題名:Re: 世界に1匹の新種メダカ  名前:なかちゃん 2013/11/25(月) 22:16 No.10606  操作

最終日の24日は仕事で行けませんでした。
おびさんは抜け出せたのでしょうか?



題名:高知の紅葉  名前:紅会 2013/11/17(日) 21:06 No.10586  HomePage 操作


10586の画像を原寸大表示します 今週は休みが一日しか無かったため、高知県の土佐町の滝アメガエリの滝と剣ャ滝、大川村の翁の滝そして最後に大豊町の音女の滝(遠望)を見てきました。肝心の紅葉は遅かったけれど木によっては見ごたえのあるものもありました。
  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:おびさん 2013/11/17(日) 23:42 No.10587  操作

10587の画像を原寸大表示します こんばんは
私は17日、八幡浜でした
地域ブランドサミットがにぎわっていましたよ
またグルメ三昧でメタボ進行ですけどね。

  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:なかちゃん 2013/11/18(月) 09:21 No.10588  操作

10588の画像を原寸大表示します 紅会さんへ
紅会さんにとっては一休みの四国の滝めぐりと言ったところでしょうか。
この時期限定の紅葉が似合う滝を沢山撮りたいものです。

おびさんへ
相変わらずのグルメイベントめぐり良いですね。
私も近くまで行ってました、新谷の稲荷山へ。
紅葉の見頃はもう少し先でした。

  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:なかちゃん 2013/11/18(月) 10:59 No.10589  操作

10589の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「紅葉の稲荷山公園へ(11/17)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:おびさん 2013/11/18(月) 20:53 No.10590  操作

10590の画像を原寸大表示します せっかく紅葉のピークなのに、18日は大西町でフレンチ「オーベルジュ 」でした。
急に寒くなって、外での撮影はこれから厳しいですね。

  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:なかちゃん 2013/11/18(月) 22:18 No.10591  操作

相変わらずのグルメ三昧、羨ましい限りです。
紅葉も撮って見せて下さい。

  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:おびさん 2013/11/21(木) 00:57 No.10592  操作

今夜は大阪のネオンで紅葉しています。
21日に松山へ帰ります。

  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:なかちゃん 2013/11/21(木) 20:23 No.10593  操作

10593の画像を原寸大表示します 食道楽の大阪でグルメ三昧でお帰りでしょうか。

画像は今日のカワセミ(堀之内)です。

  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:おびさん 2013/11/21(木) 23:50 No.10594  操作

10594の画像を原寸大表示します カワセミ
前にペアリングしてから今はどうなんですか?

今日のディナーは、松山の「なが坂」でした。

  
 

題名:Re: 高知の紅葉  名前:なかちゃん 2013/11/22(金) 22:26 No.10596  操作

毎日贅沢なお食事ですね。
栄養過多にならないように。

カワセミは現在別居中?



題名:面河渓へアップ!  名前:なかちゃん 2013/11/13(水) 21:58 No.10583  操作


10583の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「面河渓へ(11/11)」をアップしました。

  
 

題名:Re: 面河渓へアップ!  名前:おびさん 2013/11/13(水) 22:29 No.10584  操作

今晩は、
先ほど帰ってきました。
先日は近くに居たんですね。電話は繋がるようにしてくださいよ。
急に寒くなったから、今日からバイク通勤に手袋使うようになりました。

今日免許証の更新ハガキ届いたけど、またGカードなしです。
1回もGはなし。悲しい人生です。

  
 

題名:Re: 面河渓へアップ!  名前:なかちゃん 2013/11/14(木) 16:19 No.10585  操作

相変わらずご多忙ですね。
先日の面河渓は奥の方へ行ってたから圏外でした。
私が行く所は圏外が多いのです。

私は表彰されても良いくらいずーとGカードです。
おびさんも次回更新時は必ずGカード取得を!



題名:コスモスまつり&秋祭りアップ!  名前:なかちゃん 2013/11/08(金) 21:44 No.10571  操作


10571の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「みま町コスモスまつり&吉田秋祭り(11/3)」をアップしました。

  
 

題名:Re: コスモスまつり&秋祭りアップ!  名前:なかちゃん 2013/11/09(土) 20:27 No.10580  操作

10580の画像を原寸大表示します いってこうわいレポートへ
「紅葉に彩られた高知の滝へ(11/4)」をアップしました。



題名:白猪の滝  名前:おいわさん 2013/11/09(土) 19:18 No.10576  HomePage 操作


10576の画像を原寸大表示します 久しぶりに白猪の滝に行って来ました。
9月の橋が流された時の大雨で滝の流れも変わったようです。
これでは全面凍結は難しいかも?

  
 

題名:Re: 白猪の滝  名前:なかちゃん 2013/11/09(土) 20:24 No.10579  操作

おぉ〜久し振りの白猪の滝ですね。
レポートも拝見しました。
流れが片寄ってしまってますね。
誰か上段に登り流れを元に戻して欲しいですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/28 (金) 3
04/27 (木) 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 7
04/24 (月) 4
04/23 () 2
04/22 () 2
合計: 49025

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web