なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:群馬県 足利氏館跡  名前:こばさん 2016/05/26(木) 20:05 No.11452  操作


11452の画像を原寸大表示します スレッド4件も入れてしまいました。
申し訳ありません。

現存の正門で風格のある遺構でした。

  
 

題名:Re: 群馬県 足利氏館跡  名前:なかちゃん 2016/06/01(水) 16:17 No.11454  操作

お返事が遅れてすみません。
沢山の城郭などの写真をありがとうございます。
日本には見たことも聞いたこともない城郭などが沢山あるのに吃驚です。
近々の内にリストアップして掲載したいと思っています。
ありがとうございました。



題名:群馬県 高崎城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:48 No.11449  操作


11449の画像を原寸大表示します 大きな公園にひっそりとありました。
  
 

題名:群馬県 一郷山城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 20:00 No.11450  操作

11450の画像を原寸大表示します すごい山の上のありました。展望台になっていました。
  
 

題名:群馬県 金山城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 20:02 No.11451  操作

11451の画像を原寸大表示します 建物の遺構は無いのですが名城100選の石垣が立派なお城です。


題名:水戸城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:34 No.11441  操作


11441の画像を原寸大表示します 御無沙汰しております。今回は関東地方を一気に回ってきました。件数が多くて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。そろそろ遺構のあるお城が少なくなってきました。
  
 

題名:埼玉県 忍城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:44 No.11446  操作

11446の画像を原寸大表示します 整理されたきれいなお城でした。
  
 

題名:群馬県 館林城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:45 No.11447  操作

11447の画像を原寸大表示します 正門だけでした。
  
 

題名:群馬県 鉢形城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:47 No.11448  操作

11448の画像を原寸大表示します あまり遺構がないのですが正門が復元されていました。


題名:土浦城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:36 No.11442  操作


11442の画像を原寸大表示します 城門は立派な作りでした。
  
 

題名:埼玉県 岩槻城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:38 No.11443  操作

11443の画像を原寸大表示します 簡素な城門でした。
  
 

題名:埼玉県 騎西城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:40 No.11444  操作

11444の画像を原寸大表示します あまり使われていない公共の建物でした。
  
 

題名:埼玉県 川越城  名前:こばさん 2016/05/26(木) 17:42 No.11445  操作

11445の画像を原寸大表示します 復元の本丸館でした。


題名:大川嶺ミツバツツジあっぷ!  名前:なかちゃん 2016/05/19(木) 21:32 No.11439  操作


アルバムへデジブック版
「大川嶺ミツバツツジ(5/18)」をアップしました。

http://www.digibook.net/d/7554c53f918c14a0f839e132108fc3b7/?m

  
 

題名:Re: 大川嶺ミツバツツジあっぷ!  名前:kurenaikai 2016/05/19(木) 22:10 No.11440  HomePage 操作

見事なミツバつつじですね私が去年行ったときはここまできれいではなかったです。今年は当たり年でしたね。


題名:日本の滝百選 完結  名前:kurenaikai 2016/05/15(日) 19:31 No.11437  HomePage 操作


11437の画像を原寸大表示します 13日の金曜日思い立って最後の滝百選奈良県の中の滝へと行きました。橋以外すべて下道で行ったので大台ケ原駐車場に着いたのは朝五時でした。明るくなってきたのでそのまま滝へと向かいました。最初は歩きやすい道でしたけれど、滝へと向かう道は現在通行止めとなり廃道なので踏み跡程度の道でしたけれどリボンが誘導してくれました。迷うことなく滝へと到着。滝のホームページでは滝見台まで二時間から三時間かかると書いていましたが、一時間と少しで到着できました。滝見台からの眺めは抜群で中の滝と西の滝両方を見ることができました。しばらく見たあと駐車場に戻り、まだかなり時間があったので日出ヶ岳へも登ってきました。ここからの景色も素晴らしかったです。
今回で滝百選制覇となりましたので次は時間をかけて日本百名山を制覇できたら良いなと思います。

  
 

題名:Re: 日本の滝百選 完結  名前:なかちゃん 2016/05/16(月) 18:37 No.11438  操作

日本の滝100選制覇おめでとうございます。
流石はkurenaikaiさん、あっという間の制覇でしたね。
次は日本100名山ですか良いですね。



題名:屋久島へ  名前:kurenaikai 2016/05/03(火) 09:28 No.11428  HomePage 操作


連休を利用して屋久島へ。急に行きたくなったのでレンタカーは無理だったので自転車で島を回ることにしました。でもなめていたです。荷物が40キロある上凄い勾配の林道が続きました予定では一日目で滝百選の大川の滝につく予定だったけど手前でビバークしました。二日目で大川の滝に到着。手前まで行けるので落差88mの滝は相当迫力がありました。その後千尋の滝へと超勾配の道が3キロ続き何とか到着。展望台からは凄い迫力の滝が見えました。その後宮之浦港へ戻り白谷雲水峡へ自転車で行こうと思いましたが、約140キロ自転車で走った後なので相当しんどそうなのでバスで白谷雲水峡へ行きました。
  
 

題名:Re: 屋久島へ  名前:讃岐の福ちゃん 2016/05/04(水) 20:14 No.11429  操作

皆さんお久しぶり お元気そうですね
良いところへ行かれた 数年前に6日間屋久島廻って宮之浦経由雲水峡縦走してきた 雨が強かったのではありませんか 滅茶雨の多いところですので 1日は僕ちゃん西赤石山のアケボノツツジ観てきました ここも滅茶人出山頂兜岩も人が鈴なり 土産画像楽しみしてます

  
 

題名:Re: 屋久島へ  名前:讃岐の福ちゃん 2016/05/04(水) 20:22 No.11430  操作

11430の画像を原寸大表示します 画像投稿ミスってた 西赤石山登山路脇から 兜岩からもたくさんのアケボノツツジ開花していました 3回目で咲いているときに恵まれました 人が多いのには参りましたが ポイント抑えるにも人多しでした。
  
 

題名:Re: 屋久島へ  名前:なかちゃん 2016/05/05(木) 22:15 No.11431  操作

屋久島レポ拝見しました。
素晴らしい滝と絶景そして縄文杉と屋久島を制覇されましたね。
これで100選滝も制覇ではないのですか。

  
 

題名:Re: 屋久島へ  名前:なかちゃん 2016/05/05(木) 22:19 No.11432  操作

讃岐の福ちゃんさん、お久しぶりです。
アケボノツツジの画像ありがとうございます。
とても綺麗ですね。

  
 

題名:Re: 屋久島へ  名前:kurenaikai 2016/05/06(金) 19:00 No.11433  HomePage 操作

11433の画像を原寸大表示します 讃岐の福ちゃんさん今回は全工程快晴でよかったです。一周自転車移動だったので雨が降るととてもしんどかったと思います。ただでさえママチャリで急勾配を昇り降りしたので。滝がメインでしたけれどせっかくなので縄文杉まで行きましたがほとんどがトロッコ道だったのでそんなには苦労しませんでした。宮之浦岳まで行こうと思いましたが、テント類は全て白谷小屋に置いてきたのでやめました。
  
 

題名:Re: 屋久島へ  名前:kurenaikai 2016/05/06(金) 19:03 No.11434  HomePage 操作

11434の画像を原寸大表示します なかちゃん 屋久島は初めてでしたけれどとても良い場所でした。天気もよく良かったです。ただ自転車移動だったので少々疲れましたが...メインは大川の滝でしたけれど縄文杉がメインになったような気がします。縄文杉も相当素晴らしかったけれど、ウィルソン株の内部から見るハートの景色も素晴らしかったです。
  
 

題名:Re: 屋久島へ  名前:kurenaikai 2016/05/06(金) 19:05 No.11435  HomePage 操作

11435の画像を原寸大表示します 肝心の滝百選の大川の滝です。水量はとても豊富で素晴らしい滝でした。
滝百選はあと一箇所を残すのみとなりました。
行く時期は未定ですけれど近日中に行こうと思います。

  
 

題名:Re: 屋久島へ  名前:讃岐の福ゃん 2016/05/07(土) 06:44 No.11436  操作

11436の画像を原寸大表示します 屋久島拝見しました 登山道が大変手入れされてきているようですね トロッコ路の一部の区間板が無かったところがあって足幅合わず疲れた ぼくちゃんは淀川から宮之浦経由て縄文杉トロッコ道と一泊テントで縦走 屋久島へはマイカーで上陸し車泊の予定がホテルより安上がりかと 実際は民宿《2500円》素泊まりなど 島は2周6日間もう1度行って見たいものです 当時高松から南鹿児島までの高速代2000円でした 屋久島世界遺産だけあれいいとこですね 東京との小笠原も行って見たいものですが・・素晴らしいお土産拝見しました  


題名:春景色アップ!  名前:なかちゃん 2016/04/28(木) 09:26 No.11427  操作


アルバムへデジブック版
「春景色(4/13-4/25)」をアップしました。

http://www.digibook.net/d/4b458b5b91cf14a560d973b2068f02b5/?m



題名:双門の滝  名前:kurenaikai 2016/04/17(日) 18:49 No.11425  HomePage 操作


11425の画像を原寸大表示します 日本の滝百選で一番攻略が難しいとされる奈良県の双門の滝へと行ってきました。最初は軽い林道歩きからスタートし白川八丁と呼ばれる河川を歩いた後登山道へと進みます。登山道自体は所々崩れていますが楽に歩けました。その後一の滝二の滝を過ぎたあとからは連続はしご道となり一気に高度を上げていきます。情報によると相当危険とのことですが注意して進めば特に厳しくはありませんでした。予定より早く双門の滝へと到着。狭い岩の間を一気に落ちる姿はとても迫力がありました。この滝への道はたかたると御来光の滝への道の雰囲気がありました。個人的には登山経験がほとんどない時に一人で行った時の御来光の滝の方が厳しいと思いました。でも双門の滝への道は万一滑落したらただでは済まない道だと思います。
  
 

題名:Re: 双門の滝  名前:なかちゃん 2016/04/21(木) 23:20 No.11426  操作

お返事が遅れてすみません。
遂に双門の滝も制覇されましたか。
私には行くことの出来ない秘境の滝を素晴らしい写真とレポでしっかりと拝見しました。
滝への険しいアプローチを登った者にだけ見れる素晴らしい滝ですね。羨ましい限りです。
もう百選滝制覇目前ですね。待ってますよ。



題名:嵯峨子城跡の枝垂桜アップ!  名前:なかちゃん 2016/04/11(月) 10:16 No.11424  操作


アルバムへデジブック版
「嵯峨子城跡の枝垂桜(4/9)」をアップしました。

http://www.digibook.net/d/9ad5cd33a18a1ca560bd7b84b08e03f5/?m


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/26 (月) 1
06/25 () 5
06/24 () 4
06/23 (金) 3
06/22 (木) 1
06/21 (水) 5
06/20 (火) 4
合計: 49245

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web