なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:隠岐の島の檀境の滝  名前:kurenaikai 2016/03/20(日) 14:56 No.11414  HomePage 操作


今週も滝百選巡りへと行ってきました。今回は隠岐の島の檀境の滝です。水量が少なく残念でしたけれど水がないよりましでした。
  
 

題名:Re: 隠岐の島の檀境の滝  名前:なかちゃん 2016/03/21(月) 22:19 No.11415  操作

11415の画像を原寸大表示します 遂に隠岐の島へ上陸ですか。羨ましい限りです。
素晴らしい写真レポのアップが楽しみです。

地元、大宝寺のうば桜がほぼ満開で見頃になっています。
http://www.digibook.net/d/8ed5c13fb08f14ec7f366b84f68d42a7/?m

  
 

題名:Re: 隠岐の島の檀境の滝  名前:kurenaikai 2016/03/27(日) 19:38 No.11417  HomePage 操作

11417の画像を原寸大表示します うば桜拝見しました!
私も今日行きましたが少し散っていましたがまだまだ見ごたえがありました。

  
 

題名:Re: 隠岐の島の檀境の滝  名前:なかちゃん 2016/03/27(日) 22:18 No.11419  操作

壇境の滝、拝見しました。
良い雰囲気の滝ですね。
水量が多いと又違った姿になるのでしょう。

うば桜は今年も綺麗に咲きましたね。



題名:春うらら、陽光桜満開  名前:ob3 2016/03/24(木) 01:23 No.11416  操作


11416の画像を原寸大表示します 3月23日は、赤坂泉の桜が満開でしたよ。
昨年上映された映画「陽光桜」で親しみを感じたから、今日も行ってみました。
映画では満開の優美なシーンが無くて不満だったけど、やっぱ時代を超えて今だからのシーンなのかな〜。
そんなことを考えながら桜を眺めていました。

  
 

題名:Re: 春うらら、陽光桜満開  名前:なかちゃん 2016/03/27(日) 22:13 No.11418  操作

私も24日に行きました。
調度満開で最高でしたが見所の中心部の半分位が工事で進入禁止だったのが残念でした。
この時期だけでも開放するなどの配慮が欲しいと思ったのは私だけでしょうか。



題名:梅林&菜の花アップ!  名前:なかちゃん 2016/03/18(金) 23:38 No.11413  操作


アルバムへデジブック版
「漆地区の梅林(3/12)」
「何処も菜の花が見頃(3/10,18)」をアップしました。

動画へ
「犬寄峠の黄色い丘(3/18)」をアップしました。



題名:箕面大滝  名前:kurenaikai 2016/03/12(土) 11:37 No.11411  HomePage 操作


仕事が終わった後大阪の百選滝の箕面大滝へ行ってきました。橋以外全て下道で行ったので六時間くらいかかりました。落差は余りないものの水量が多く見ごたえがありました❗
  
 

題名:Re: 箕面大滝  名前:なかちゃん 2016/03/17(木) 23:02 No.11412  操作

箕面の滝、雨滝拝見しました。
箕面の滝は観光地化され過ぎてちょっと残念だったのを思い出しました。
雨滝は未訪です、水量豊富な豪快な名瀑ですね。
何時かは訪ねて見たいものです。

日本の滝100選制覇もゴールが見えて来たのではないでしょうか。



題名:くままちひなまつりアップ!  名前:なかちゃん 2016/03/05(土) 13:13 No.11409  操作


アルバムへデジブック版
「くままちひなまつり(3/3)」をアップしました。

http://www.digibook.net/d/62158757814d16a87b767b16f494c2b7/?m

  
 

題名:Re: くままちひなまつりアップ!  名前:ob3 2016/03/10(木) 19:03 No.11410  操作

電話が繋がらないのですが、連絡もらえませんか。


題名:河津桜の名所へアップ!  名前:なかちゃん 2016/03/02(水) 20:37 No.11408  操作


アルバムへデジブック版
「河津桜の名所へ(2/29)」をアップしました。

http://www.digibook.net/d/bdd4a75f904f16edeb127b103e8ec3a3/?m



題名:高瀑  名前:kurenaikai 2016/02/28(日) 19:48 No.11403  HomePage 操作


11403の画像を原寸大表示します 今年はもうダメと思っていたけれど急に行きたくなって滝へ向かいました。林道は崩壊しているので往復六時間の長丁場でしたが立派な氷結が見られてよかったです。この日滝に向かったのは自分一人と写真を撮っていたら一人の方が登ってきたのと下山中に会った二人のみでした。
  
 

題名:Re: 高瀑  名前:なかちゃん 2016/02/29(月) 09:44 No.11404  操作

流石はkurenaikaiさん、やりましたね。
素晴らしい大氷瀑を拝見させていただきました。
やはり石鎚山麓の秘境だけあって厳寒なのですね。
林道崩壊何とか年内に復旧して欲しいものです。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:kurenaikai 2016/03/02(水) 17:17 No.11406  操作

期待していなかっただけあってとても良かったです。
林道復旧はあれだけ壊れているので数年はかかると思います。
車が通らなくなるので五年前の時くらいに更に道が荒れてくると思います。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:なかちゃん 2016/03/02(水) 20:31 No.11407  操作

数年ですか。
大変だと思いますが早めの復旧をお願いしたいものです。



題名:薄墨寒桜アップ!  名前:なかちゃん 2016/02/29(月) 10:01 No.11405  操作


11405の画像を原寸大表示します アルバムへデジブック版
「薄墨寒桜(2/27)」をアップしました。

http://www.digibook.net/d/9154ad73b04e1cad6f35f184f097c2f3/?m



題名:なかちゃんさん、お早うございます〜♪  名前:yuumin 2016/02/24(水) 04:38 No.11399  HomePage 操作


11399の画像を原寸大表示します 昨日、高瀑の滝に出かけようと思ったのですが、低い場所で崩落しているのでガイドさんが止めようと言われ引き返しました。
それから三ガ森へ向かうと此処も通行止め、道前渓温泉は休館日、アクシデント続きの一日でした。
お花の咲く頃にでも早朝に出発しリベンジしたいと思います。
林道歩きは覚悟していたのですが、出発時間が遅かったようですね・・・崩落現場です。

  
 

題名:Re: なかちゃんさん、お早うございます〜♪ 
名前:yuumin 2016/02/24(水) 04:40 No.11400  HomePage 操作


11400の画像を原寸大表示します 三ガ森の崩落現場、
  
 

題名:Re: なかちゃんさん、お早うございます〜♪ 
名前:yuumin 2016/02/24(水) 04:40 No.11401  HomePage 操作


11401の画像を原寸大表示します 志河川です
  
 

題名:Re: なかちゃんさん、お早うございます〜♪ 
名前:なかちゃん 2016/02/25(木) 09:01 No.11402  操作


おはようございます。
高瀑林道は崩壊、修復の繰り返しですね。
大好きな滝なので早く修復して欲しいものです。
それにしてもyuuminさんは行動派ですね。



題名:石鎚山  名前:kurenaikai 2016/02/21(日) 19:18 No.11397  HomePage 操作


11397の画像を原寸大表示します 土曜日夜遅くまで仕事をしていて終わったのが朝の五時過ぎだったので寝るには中途半端なので石鎚山へと登ってきました。最初は雪混じりの天候でした。しかし今年は雪が少ないため二時間かからず山頂に到着できました。危険な場所は二の鎖以降で少し凍っていたので慎重に進みました。山頂はやはりガスに覆われていて時折山頂が姿を見せてくれました。晴れそうでしたが下山しました。二の鎖の小屋のところでいきなり快晴になったのであと20分待てば良いと思いました。
  
 

題名:Re: 石鎚山  名前:なかちゃん 2016/02/22(月) 10:26 No.11398  操作

冬の石鎚山の絶景を楽しまさせていただきました。
下山中の霧氷も素晴らしかったです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/19 () 3
11/18 () 2
11/17 (金) 7
11/16 (木) 5
11/15 (水) 3
11/13 (月) 3
11/12 () 2
合計: 49749

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web