なかちゃんの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:石鎚山へ  名前:kurenaikai 2015/10/04(日) 19:52 No.11289  HomePage 操作


11289の画像を原寸大表示します 石鎚山へ。本当は涸沢のすごい紅葉を見に行くつもりだったけれど石鎚山で我慢。東陵ルートで登りました。紅葉はとてもきれいで、涸沢とは言えないけれどとてもきれいでした。墓場尾根もとてもきれいに色付いていました。山頂は人でごった返していてすごい人でした。
  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2015/10/05(月) 23:48 No.11292  操作

11292の画像を原寸大表示します 私は、今日凡人ルートで行ってきました。
生憎の曇天でしたが雲海が広がり素晴らしい景観でした。
肝心の紅葉は、やはりピークを過ぎていましたが、遠くから見るとまだ見応えがありました。

添付画像は色彩を若干補正しています。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:kurenaikai 2015/10/07(水) 21:49 No.11293  HomePage 操作

11293の画像を原寸大表示します なかちゃん こんばんわ
写真とても鮮やかですね。この時間帯は逆光になるのでピーカンより少し曇っている方がきれいですね。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:takahama 2015/10/09(金) 09:55 No.11294  操作

なかちゃん、お疲れさまでした。

kurenaikaiさん 元気にアチコチ行かれていいですね。

私達は9月27、28日に行ってきました。
今年は何もかも早いですね。いつもならもう少し遅い紅葉なのに。
墓場尾根に行きたかったのですが降り場所を忘れてしまっていて行けませんでした。^^ゞ

先日、にこ渕に行ってきました。降り口が変わっていて急降下で滑りそうで怖かったです。
相変わらず綺麗な淵でした。紅葉の時期に東滝等も降りれたらと思っています。

  
 

題名:Re: 石鎚山へ  名前:なかちゃん 2015/10/15(木) 23:07 No.11305  操作

にこ淵へ行かれましたか。
以前は良く行ったのですが最近は全然行ってないです。
紅葉の東滝等と合わせて今季は再訪したいものです。
降り口もどんな風になったのか確認したいですね。



題名:剣山へもう一度  名前:Kurenaikai 2015/10/11(日) 15:49 No.11295  操作


徳島の剣山とその近くの山、次郎笈に登って来ました。以前行ったときはガスで何にも見えなかったけれど、今回は曇りだったけれど、展望はとてもきれいでした。ついでに紅葉もとてもきれいでした。三嶺まで16キロだからそこまで縦走しようと思ったけれど、搭載してある燃料や食料が足らないと思いやめました。明日は天狗塚。
  
 

題名:天狗塚へ  名前:kurenaikai 2015/10/12(月) 19:53 No.11296  HomePage 操作

11296の画像を原寸大表示します 今日は早朝より天狗塚へ登ってきました。
昨日の剣山とは違いまあまあな急勾配が続く登山道でした。
山頂近くの登山道や山頂からはとても綺麗な景色を楽しむことができました。時間がまだ余裕があったので牛ノ背まで行きましたが、着いた途端天候が曇りとなり怪しくなったので速攻下山しました。

  
 

題名:Re: 剣山へもう一度  名前:なかちゃん 2015/10/14(水) 07:18 No.11299  操作

レポート拝見しました。
素晴らしい写真の数々に魅了されました。
剣山へはかなり前に一度登りましが、他は未踏です。
何処も絶景が広がっているのですね。
何時か機会があればどれか一山位は登って見たいものです。

  
 

題名:Re: 剣山へもう一度  名前:Kurenaikai 2015/10/15(木) 22:35 No.11303  操作

なかちゃん こんばんわ。
徳島の山もきれいなところが多いですが、高速を降りてからのアクセスが遠いのが難点ですね。

  
 

題名:Re: 剣山へもう一度  名前:なかちゃん 2015/10/15(木) 23:01 No.11304  操作

徳島へは良く行くのですが山へは殆ど登ってないです。
確かに徳島は狭いようですが山までは結構遠いですね。
滝も。



題名:岐阜県 垂井市 竹中氏陣屋  名前:こばさん 2015/10/13(火) 17:15 No.11298  操作


11298の画像を原寸大表示します 竹中半兵衛の居住地跡にあった正門です。
現存の石垣が周りにあり櫓は一部修復でしたが
姿の良い陣屋でした。
裏は幼稚園で少しがっかりでしたね。

  
 

題名:Re: 岐阜県 垂井市 竹中氏陣屋  名前:なかちゃん 2015/10/13(火) 22:23 No.11301  操作

こばさん、こんばんは。
2建造物をありがとうございます。
竹中氏陣屋は早速掲載させていただきました。
茨木城は折角ご投稿いただいたのですが今回は掲載を見送りさせていただきます。



題名:大阪府 茨木城  名前:こばさん 2015/10/13(火) 17:10 No.11297  操作


11297の画像を原寸大表示します だんだん建造物のお城が少なくなってきました。
大阪の茨木市にある茨木城の復元櫓門です。
小学校の前にぽつんと寂しい門でした。



題名:東北地方の日本の滝百選巡り  名前:Kurenaikai 2015/09/19(土) 23:45 No.11267  操作


シルバーウイークを利用して東北地方の日本の滝百選を廻りました。初日にアクシュデント。滝までの林道が8キロ通行止めの頑丈なバリケードで封鎖されていたけれど折角ここまで来たので歩いて滝を目指しました。滝へは余裕で一時間半で到着しました。とても素晴らしい滝でした。帰りは真っ暗な林道をひたすら歩き無事に封鎖地点に到着しました。
  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2015/09/20(日) 11:34 No.11268  操作

東北遠征、良いですね。
kurenaikaiさんなら8km位の歩きならなんでもないでしょう。
kurenaikaiさんの事ですから、まだこれからあちこち回られるでしょうね。
お気をつけて滝巡りをお楽しみください。
素晴らしい数々の滝の写真を楽しみに待っています。

私は今から大神輿総練(堀之内)へ。

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:Kurenaikai 2015/09/20(日) 18:58 No.11269  操作

二日目の東北地方の日本の滝百選巡りは青森県の松見の滝秋田の七滝岩手県の不動の滝を廻りました。松見の滝へのアプローチは昨日のくろくまの滝と同様延々と林道歩きでした。約三時間距離にして往復約16キロでした。滝へと降りる道はまあまあ険しかったけれど、滝は水量も多く回りの景色と調和していてとてもきれいでした。
なかちゃんもお祭りの写真精力的に撮られていますね。

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:Kurenaikai 2015/09/21(月) 17:43 No.11270  操作

三日目は秋田へ戻り茶釜の滝と安の滝を廻りました。特に茶釜の滝は第三難航と言われる滝でした。道はしっかりしているものの、急な下りが続きました。苦労して6キロの道を制覇して曲がったはしごを50m登ってやっと到着したときは感動ものでした。帰りは御来光の滝の地獄の登りの数倍の距離を登りました。これで関西以降北の日本の滝百選をすべて廻りました。
  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2015/09/22(火) 10:01 No.11271  操作

茶釜の滝へも行かれましたか。今では最難関滝ではないでしょうか。
それも単独で?流石はkurenaikaiさんですね。
関西以降北の滝100選制覇おめでとうございます。
あと少しで全滝制覇ですね。
滝行レポート&写真を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:Kurenaikai 2015/09/22(火) 16:39 No.11272  操作

茶釜の滝は結構難航でしたが、初めて御来光の滝に行ったときよりも思いの外楽でした。くろくまの滝と松見の滝の林道歩きと比べると楽でした。単独だったので、森の熊さんに会わないかと少し心配しました。下山中にとても山登りと思えない格好をしたカップルと家族連れが今したが、どろどろになった私の格好を見て諦めて帰って行きました。
今日は思いの外滝巡りが終了したため予備日の今日は青森まで戻り白神山地の一部の山二ツ森の登山をして来ました。ブナ林がとても印象的でした。下山後まだ時間があったので、十二湖へも行き澄んだ湖を見てきました。

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2015/09/23(水) 22:44 No.11273  操作

今回は余裕の滝巡りでしたか。
確かに関東以北の秘境の滝は森の熊さんに会わないかと心配ですね。
白神山や十二湖の写真も楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:kurenaikai 2015/09/27(日) 09:13 No.11278  HomePage 操作

11278の画像を原寸大表示します 何度かHPをアップしようとしているんですが、無料サーバーの不調で何回やってもアップできないので改善され次第アップしようと思います。
帰宅後すぐに作成していたのですが...

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2015/09/27(日) 20:42 No.11279  操作

サーバー不調ですか、残念です。
改善、そしてアップを、お待ちしています。

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:kurenaikai 2015/09/28(月) 22:24 No.11280  HomePage 操作

先程無事アップできました!
ぜひご覧ください。急作成なので相当粗いHPとなりましたが...

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2015/09/29(火) 20:16 No.11281  操作

アップ拝見しました。が、画像はOKなのですが、何故かレポート文章が文字化けして読めません。
11レポート全て。MyPCの不備なのかも知れませんが。

見せていただいた画像はどれも素晴らしく良かったです。
私も半分位は何時か行きたいものです。

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:なかちゃん 2015/10/02(金) 20:59 No.11287  操作

最新の情報に更新をクリックしたらレポート文章が綺麗に表示されました。
再度見ようとしても又見えないので同じ様にすると見えます。???原因は良く分かりません???。
流石、東北、くろくまの滝、茶釜の滝・・・と秘境の難攻滝が多いですが、どの滝も見事ですね。
観光の滝の安の滝などへは行きたいものです。

  
 

題名:Re: 東北地方の日本の滝百選巡り  名前:kurenaikai 2015/10/04(日) 19:54 No.11290  HomePage 操作

見られて良かったです。東北の滝も百選滝以外にも素晴らしい滝が一杯なので機会があればまだまだ行ってみたいです。


題名:通潤橋  名前:ob3 2015/09/25(金) 08:03 No.11274  操作


11274の画像を原寸大表示します 連休で、通潤橋へ行ってきました。
ま〜ま〜の自信作です

  
 

題名:Re: 通潤橋  名前:ob3 2015/09/25(金) 10:51 No.11275  操作

11275の画像を原寸大表示します 鍋ケ滝も
  
 

題名:Re: 通潤橋  名前:なかちゃん 2015/09/26(土) 21:47 No.11276  操作

迫力の通潤橋、見事です。
裏見の鍋ヶ滝、良いですね。流石、観光滝、見物人も大勢いますね。

ところで画像掲示板ですが送信いただいたメールにてもやはり開けません、どうしてでしょうか?

  
 

題名:Re: 通潤橋  名前:なかちゃん 2015/10/02(金) 00:01 No.11284  操作

開けません???
  
 

題名:Re: 通潤橋  名前:takahama 2015/10/02(金) 11:36 No.11285  操作

なかちゃん こんにちは〜
ob3 こんにちは〜

私は見れましたよ〜
鍋ヶ滝は昨年お正月に坊がつるから降りてきて瀬の本高原に
泊まった際に滝めぐりもしてると言ったら教えてもらって行きました。
途中、夫婦滝も寄りました。

  
 

題名:Re: 通潤橋  名前:なかちゃん 2015/10/02(金) 20:37 No.11286  操作

四苦八苦して見れました。
IEからあちこち経由して見れました。
裏見の鍋ヶ滝、流れ越しに見物人が多数、観光滝らしい素晴らしいショットですね。流石です。
今までとは違う雰囲気の噴火後の阿蘇山もしっかり撮られていて重要な記録写真になりますね。

  
 

題名:Re: 通潤橋  名前:ob3 2015/10/04(日) 04:29 No.11288  操作

見えたようで良かったです。お互い苦労の多いサイトの掲示板ですね。
takahamaさんも、よろしくお願いします。



題名:絶景!笠松山&世田山アップ!  名前:なかちゃん 2015/10/01(木) 10:28 No.11282  操作


11282の画像を原寸大表示します アルバムへ
デジブック版「絶景!笠松山&世田山(9/28)」をアップしました。

http://www.digibook.net/d/7815a93ba09f283cfd33e900a88743b1/?m



題名:大神輿総練アップ!  名前:なかちゃん 2015/09/26(土) 21:59 No.11277  操作


11277の画像を原寸大表示します アルバムへ
デジブック版「2015大神輿総練(9/20)」をアップしました。

http://www.digibook.net/d/44d4af3b815e2a39617471a2e09582f1/?m



題名:彼岸花アップ  名前:なかちゃん 2015/09/17(木) 19:41 No.11265  操作


アルバムへ
デジブック「北谷の彼岸花」「日浦の彼岸花」をアップしました。

  
 

題名:Re: 彼岸花アップ  名前:なかちゃん 2015/09/19(土) 15:59 No.11266  操作

アルバムへ
デジブック「日浦の彼岸花2(9/18)」をアップしました。



題名:福井県 勝山城  名前:こばさん 2015/09/12(土) 20:52 No.11261  操作


11261の画像を原寸大表示します 遺構はありませんがお城があった所に博物館として模擬天守がありました。石垣に龍の彫刻が掘ってあったり模擬だとしても少しやり過ぎの感がありますので掲載は検討ください。
  
 

題名:Re: 福井県 勝山城  名前:なかちゃん 2015/09/13(日) 21:38 No.11264  操作

続けてご投稿をありがとうございます。
勝山城博物館として掲載させていただきました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/22 () 5
07/20 (木) 1
07/19 (水) 3
07/18 (火) 4
07/17 (月) 4
07/16 () 4
07/15 () 6
合計: 49354

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web