みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:青春の風が吹いていました。  名前:てん鞠 2017/11/11(土) 11:05 No.958  操作


958の画像を原寸大表示します 江ノ島方面に行ってきました。
サザンオールスターズに親しんで来た世代にとって
そこは青春の原風景のような場所に思えて 一度行ってみたかった場所でした。

  
 

題名:Re: 青春の風が吹いていました。  名前:てん鞠 2017/11/11(土) 11:11 No.959  操作

959の画像を原寸大表示します 朝早くビーチに行ってみると 犬を連れた老若男女やサーフボードを自転車に積んで海に向かっている人や 小学生のサーフ教室のような集団、遠くの海岸にはまるでイルカの群れのようなサーファーが集っていて、「人生を楽しんでいる」風景にこちらも肩の力が抜けた感じでした。
  
 

題名:Re: 青春の風が吹いていました。  名前:てん鞠 2017/11/11(土) 11:13 No.960  操作

960の画像を原寸大表示します こんな風に自転車に補助具を付けているのですねぇ〜
  
 

題名:Re: 青春の風が吹いていました。  名前:てん鞠 2017/11/11(土) 11:17 No.961  操作

961の画像を原寸大表示します 行きの飛行機の中から富士山も見えて嬉しかったです!
  
 

題名:此処はニッポンかぁ?  名前:もち 2017/11/11(土) 19:55 No.962  操作

関西や九州とは違った世界だなって感じてしまう。
由比ガ浜に従姉の息子夫婦が住んでるけど
あの息子も今では垢抜けた湘南オジサンになって
いることだろうな。

  
 

題名:Re: 青春の風が吹いていました。  名前:てん鞠 2017/11/11(土) 22:44 No.963  操作

関西や九州とは違った世界だなっ  とは私は思わなかったです^^
逆に 東京の都心から1時間半でこんなに素朴な場所に来るんだ〜っと思ってびっくりしました。

先日の衆議院選挙の日に来た台風で海沿いはずいぶんひどい被害が出ていて、まだ漁に出られない船もあるのに報道もしてくれないとお店の人がおっしゃっていました。

  
 

題名:Re: 青春の風が吹いていました。  名前:もち 2017/11/12(日) 00:45 No.964  操作

失礼しました、関西だけに止めて置くべきでした^^
海にサーフボートといったシチュエーションが
外国映画のようで、大阪は商業船が目立つし九州
の海には日に焼けた老人が働いていた記憶が残って
いるもので道連れにした次第です^^

V・ファーレン長崎、J1昇格おめでとうございます。

  
 

題名:Re: 青春の風が吹いていました。  名前:れいら 2017/11/12(日) 03:01 No.965  操作

てん鞠さん
日付変わっちゃったけど湘南にいらしたんですね。サザンのライブに来られたのかしら?生のサザンは迫力あるらしいですね〜 かなり昔、TUNAMIと言う曲が出た時かな〜近くの茅ヶ崎一中でライブがありました。私はTVで観たのですが(笑)凄い人でした。

茅ヶ崎海岸がサザンビーチに変わったり、上原謙通りが加山雄三通りに変わったり…本人達は都内にいて住んで居ないのに有名人の名前が付いていますがごく普通の素朴な町です。私が個人的に好きで何度か行くところは茅ヶ崎館という古い旅館で、小津安二郎監督の常宿だった所とか開高健記念館です。どちらも地味で町中にひっそりとあります。豪放磊落に見えた開高さんが執筆にこもった書斎の小ささに驚きます。

湘南と言われる地域は茅ヶ崎、藤沢、鎌倉あたりですが同じ海ですがイメージはかなり違います。サーファーも地元の人はてん鞠さんが写された様な自転車に乗っけたりビーチサンダルで板抱えた結構年配の人も多く、私は見たことが無いけどキムタクや芸能人も来るみたいです。

人気は江ノ島鎌倉方面ですね。自転車で20分掛からなく江ノ島まで行けるので私も良く行きました。海岸線走るのは気持ちいいですからね♪

てん鞠さんは江ノ電で鎌倉方面に行かれたのかな?腰越や七里ガ浜など海が駅に近くてドラマにも良く使われる素敵なスポットでしょう〜♡大船から乗る湘南モノレールも好きで江ノ島に渡れるので友だちなど案内したら喜ばれます。

それにしても、てん鞠さんの行動力にはいつも感心します。ひょいと思い立ったらNYに居たり湘南にいたり(笑)カッコいいな(^_−)−☆

地元チームJ1入りおめでとうございます💗

  
 

題名:Re: 青春の風が吹いていました。  名前:てん鞠 2017/11/12(日) 13:41 No.966  操作

966の画像を原寸大表示します もちさん^^

時代は流れて 今では長崎の海もヨットハーバーが出来て、半島を下ればサーファーが集うビーチも増えてきました!

でも 湘南の海とは開放感が全然違いました。
やっぱり太平洋に向かって開けた海は広いですね!!

波が無くとも人生を楽しもう! の人達w

  
 

題名:Re: 青春の風が吹いていました。  名前:てん鞠 2017/11/12(日) 16:10 No.967  操作

967の画像を原寸大表示します れいらさん^^

わー れいらさんお近くなのですかっ!
行く前にれいらさんにいろいろうかがえば良かったですーー。

数年前にスピッツのコンサートに行って場違い感を味わってからというもの、縦ノリが必須のコンサートにはもう行かないことに・・・・笑
でも湘南の空気は十分に深呼吸出来ました。
やはりそこには青春がありますね。(年齢に関係なく)
広い海にたわむれる 楽しげな人々を見るのはとても楽しいものでした^^

湘南モノレール もちろん乗りましたよー!
今回は同伴した夫が 道路の真上を走るモノレールにしきりに感心していましたww

ドラマはあまり見ないしトレンドには疎い私ですが、センサーが反応してw立ち寄った七里ヶ浜の「bills」でトレンドのにわか乗りもしてきました。^^;

茅ヶ崎方面は小津監督や開高さんが好まれた場所なのですね。
部屋に籠もっての執筆の合間に きっと波打ち際を散策されたのだろうなと思います。広い海はそれだけで色々なものを与えてくれるものですね。

今回 鎌倉、横浜も立ち寄りましたが、湘南の海の朝の散歩が一番記憶に残りました。 やはり海が好き!

V・ファーレンも 長崎の活力の元になればいいな〜っと思っています。

追伸:れいらさんやザジさんの投げ入れのお花。ステキです!
  センスが無いとなかなかこんな風に風情が出ないですもの・・・いつも感心させられています。



題名:文化の日   名前:れいら 2017/11/04(土) 01:00 No.955  操作


955の画像を原寸大表示します ザジさん、

今日の文化の日も晴天!本当に晴れましたよね(以前の書き込みに必ず晴れる、特異日とあったので) 本当だーと感動しました。知らなかったのでお礼を言いたくて(*^_^*)

  
 

題名:Re: 文化の日   名前:ザジ 2017/11/04(土) 15:08 No.956  操作

昨日は当地もまあまあの秋晴れでした。

豹柄の斑入り石蕗、いいですね。花は今頃だったかな(こちらは石蕗があまり植わっていませんので)。

横のは、松ぽっくり、どんぐり。栗ですかね。

  
 

題名:Re: 文化の日   名前:れいら 2017/11/05(日) 01:14 No.957  操作

ザジさん、こんばんは そちらには石蕗があまり植わってないんですか? 意外でした…!
一昨年知り合いに一株分けて頂いたのが、根を下ろし増えています。大好きな秋の植物の一つです。横のは知り合いの山で拾ったドングリや松ぼっくり♪ ツリーの飾りを作るつもり



題名:コスモス  名前:れいら 2017/10/09(月) 22:17 No.943  操作


943の画像を原寸大表示します コスモスの咲き誇る原っぱに行ってきました。のびのび大きくなったコスモスは私の背より高く密集している中にいると花いきれと言うのが当たっているかわかりませんが、香りが凄い!

午前中の短い時間でしたがのんびり秋を過ごして来ました。今迄あまり関心がなかったコスモスの花、今回で割と好きになりました♪

花ですが、付き合ってみたら 案外お互い相性が良く友だちになったと言う感じです。

  
 

題名:コスモス(宇宙)  名前:れいら 2017/10/10(火) 10:08 No.944  操作

944の画像を原寸大表示します コスモスの花の中に宇宙があるのしってる?と友だちがマクロ写真で教えてくれたので今回目を凝らして探しました。おぉ〜花芯の中に小さな宇宙を発見!可愛らしい星がキラキラかがやいていました。3万本のコスモス畑ですから本当に色とりどりの地上の宇宙でしょうか⁈

中央には藤の木もあって なんとも長閑な風景、久しぶりに休日らしい一日を過ごしました♪

  
 

題名:Re: コスモス  名前:れいら 2017/10/10(火) 10:23 No.945  操作

945の画像を原寸大表示します 藤の木とも仲良しコスモス♪
  
 

題名:Re: コスモス  名前:もち 2017/10/11(水) 18:07 No.946  操作

946の画像を原寸大表示します いちねんの早いこと

  
 

題名:嬉しい*\(^o^)/*  名前:れいら 2017/10/12(木) 11:57 No.947  操作

もちさん、大きな満点有難う♪
  
 

題名:Re: コスモス  名前:てん鞠 2017/10/14(土) 15:01 No.948  操作

コスモスは毎年,最後にお花畑を彩ってくれますね。
コスモスが終わると いよいよ花の無いシーズンに突入します。
スイセンの黄色が春の兆しを伝えてくれるまで しばしの辛抱です。



  
 

題名:Re: コスモス  名前:れいら 2017/10/16(月) 00:26 No.949  操作

てん鞠さん、合唱曲「コスモス」有難うございました。初めてききました。とても有名なのですね!元曲を作られた2人組のを聞いてみました。女性の声が柔らかくてオリジナル曲もいいなぁ〜 此方の方はストレートな世界感があり、コスモス=宇宙 みたいでした。

合宿バージョンは爽やかな厚みがあって コスモス畑が浮かびました♪ 良い曲はカバーされ後々まで愛されるのが分かりました♡

  
 

題名:Re: コスモス  名前:ザジ 2017/10/16(月) 17:38 No.950  操作

950の画像を原寸大表示します 雨続きですね。落ち葉しぐれとでも言うのでしょうか。

でも、もうじき11月3日文化の日。ほとんどが晴れるとされる特異日です。この日を境にいろいろな冬鳥が日本に渡ってきます。

山沿いに植わったコスモスにはちっこい種子も付き始めるのでマヒワが訪れるようになります(引用写真)。

  
 

題名:Re: コスモス  名前:れいら 2017/10/16(月) 23:41 No.951  操作

ザジさん

珍しい光景有難う!たおやかなコスモスに鳥が…比較すると 可愛らしい大きさなんでしょうね? でも最初はとても驚きました。だけど先日見たコスモスなら あるかも…と思いました。今迄コスモスは風に倒れるくらいの弱い植物だと思っていたのに、先日のコスモスは逞しくそびえて…体育会系?元気な子達っイメージ

きっと栽培されてるコスモスだからなんでしょうね… ザジさんが載せて下さったコスモスは多分自然のものでしょうね。小鳥も自然育ちで互いに分かりあってるんだろう〜と感じました

実はコスモスの実(種)持ち帰らないで下さいと看板があって、書かなきゃいけ無い位荒らすのかな…と思いましたがミツバチだけで無く、鳥達のご馳走でもあったとは知らなかった…♡

  
 

題名:Re: コスモス  名前:ザジ 2017/10/17(火) 00:03 No.952  操作

返事を早速にどうも♪。都会のコスモスに飛来したマヒワの群れの動画を載せてみます。やはり文化の日頃のよう。ほんとは囀りも大きいのですが静かに種子を啄ばんでいます。灰色のが♀、黄色のが♂。

  
 

題名:Re: コスモス  名前:れいら 2017/10/17(火) 00:28 No.953  操作

マヒワ拝見しました♪ 澄んだ声が良いな〜スズメより小さくて渡り鳥なんですね!
やっぱりオスが綺麗…自然界のお約束⁈

可愛い姿に似合わわず食べっぷりが良いですね笑 特にメス… ったら… 天晴れ(≧∇≦)



題名:吾亦紅  名前:ザジ 2017/09/15(金) 18:02 No.934  操作


934の画像を原寸大表示します 今日は標高の少し高いところへ電車で。路端に吾亦紅が咲いていたので家へ持ち帰り、一輪挿しにしてみました(写真)。

私はずーっと吾亦紅は百日紅に向かって『われもまた紅いんだぞ』と主張している花だと思い込んでいました。が、どうも違うみたいですね。遠くからは黒っぽく見えますが、実際は赤いです。

風が吹いても花とか茎がサラサラとは音を立てていないような気がしますが(ドライフラワーになればどうかな)、吾亦紅の一曲を♪。
http://listenonrepeat.com/watch/?v=TbCH7ZvmipY#%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%A8%EF%BC%8F%E5%

  
 

題名:Re: 吾亦紅  名前:てん鞠 2017/09/17(日) 00:28 No.935  操作

935の画像を原寸大表示します
  萌え出でて吾亦紅なるかなしさよ    富安風生


    この吾亦紅はザジさんに見初められて幸せですね
   写真は我が家のスープ皿です。

  
 

題名:Re: 吾亦紅  名前:れいら 2017/09/17(日) 03:45 No.936  操作

ザジさん、

吾亦紅の一輪挿し素敵ね。
私もこの花好き♪
新鮮な時は紅いけど黒くなるね。

初めて聞きました。…母思う歌詞がいいね
心に響きました。女性も歌っていて、
性を超えた歌なんだなと感じました♡

てん鞠さん 吾亦紅のお皿、色も素敵!良いね♪

  
 

題名:Re: 吾亦紅  名前:もち 2017/09/17(日) 11:44 No.937  操作

今では吾亦紅と聞くと杉本真人の曲となりますが
くちなしの花の作詞水木かおる、作曲が天城越え他
名曲の多い作曲家、弦哲也のこんな歌もありますね。

http://www.uta-net.com/movie/174410/

唄のヒットのお陰で花農家をしていた従姉も栽培し
市に出したりして結構人気があるそうです。
スイカから苺と続いて手間がかかると花栽培に転じ
たのですが年々と家人が亡くなり息子も独立し御殿
のような住まいに従姉独りとなって、毎日が祭りの
ようだった賑やかさから総てが一転してしまいました。
こんな歌詞を聴くと、さぞ胸が熱くなることでしょう。

  
 

題名:Re: 吾亦紅  名前:ザジ 2017/09/18(月) 14:37 No.938  操作

938の画像を原寸大表示します 今日、敬老の日。救急時に備えて、玄関・冷蔵庫に『安心カード』(=写真)なるものを貼ってくださいとのお達し。レスキュー隊に独居と判るように・・・と。行政側としては親切のつもりなのでしょうが、大きなお世話です。かえって詐欺・犯罪のターゲット用目印になるんじゃないかな(でも、偏屈爺と言われるのもアレなんで貼ってあります)。


てん鞠さん、

『われも斯くなる』という意味なのでしょうか?。皿に吾亦紅の絵柄、渋いですね。

れいらさん、

花が黒ずんでゆくのは自然な変化なんですね。観察不足で新知見です。杉本真人の吾亦紅は一時流行ました。私も唄います。

もちさん、

ワレモコウを花卉栽培してるんですか。当地ではそういう農家はみられません(あるのかな)。ドライフラワーなんぞよさげなので吾亦紅御殿が建つかもね^^。

  
 

題名:Re: 吾亦紅  名前:てん鞠 2017/09/19(火) 23:32 No.939  操作

ザジさん
吾亦紅の名前の正確ないわれは存じませんが

「萌え出でて吾亦紅なるかなしさよ」の歌から想像したのは
自分は千日紅になるつもりで一生懸命咲いたのに 咲いてみたらばパッとしない吾亦紅だった。かなしいーーー
っていう感じでしょうか? 

私としては長持ちする千日紅より渋い吾亦紅に親近感を感じますが...

  
 

題名:Re: 吾亦紅  名前:まこ 2017/09/21(木) 17:13 No.940  操作

940の画像を原寸大表示します 素敵な吾亦紅のスープ皿ですね〜〜
最近吾亦紅も見なくなりました。  野山に行かなくなったせいかもしれませんね。 
懐かしい気持ちになりました。 サジさんの一輪挿しの吾亦紅
庭の千日紅を写してきました。  

  
 

題名:Re: 吾亦紅  名前:てん鞠 2017/09/21(木) 20:27 No.941  操作

れいらさん まこさん スープ皿褒めていただいてありがとうございます!
このお皿はさっぺ♪さんに教えていただいた武雄の窯元さんで買ったのですが さっぺ♪さん お姿が見えないけれどお元気なのかなぁ。

まこさん 千日紅は長崎ではホオズキと一緒にお盆にお墓や仏壇に飾るのですよ^^ お盆の一時期だけ 花屋さんでは千日紅が売られています。

  
 

題名:Re: 吾亦紅  名前:まこ 2017/09/27(水) 11:06 No.942  操作

こんにちは〜〜
ほんと・・さっぺ♪さん この頃お見かけしませんねぇ
もう十年もなるでしょう?  
寒いころに大阪で水上バスに乗って、いろんなお話をしたことを思い出します。

私の家の周りには、どこも千日紅を植えておられます。
長崎でお盆のころに花屋さんに売っていると〜〜びっくり!
なにか謂れがあるのでしょうね?
ホオズキと千日紅をお墓と仏壇に飾る。 その時だけ売られている。 その地方によって昔からの伝えがあるのでしょう〜〜〜
いろんなことをここで教えていただくのですが、すぐ抜けていくのですが〜〜〜  笑   ありがとうね〜〜てん鞠さん



題名:聞きなし  名前:ザジ 2017/08/18(金) 22:45 No.927  操作


927の画像を原寸大表示します 対馬でニホンカワウソ(?)発見のニュースがありますが、事実だといいなあ。子供の頃、夕方まで外で遊んでいると祖母に”『カブソ(=カワウソ・獺)』に化かされるぞ”と脅されたものです。昔は全国的に棲息していたということなのでしょう。子規の命日は”獺祭忌”というとか。勉強家だったからね。

『聞きなし』という言葉がありますが、動物の鳴き声を人の言葉に当てはめて聞くこと。主に、鳥の場合などです。以下に故郷の民話をふたつ挙げます。

その1:キジバト(留鳥)。”ててっぽっぽ・かたねっぽっぽ・親のお骨(こつ)が流れっといの”と鳴くのだと私の親が言っておりました。キジバトは自分の母の墓が豪雨で流失しちゃうヨーと心配して鳴きます。特に、雨の夕方などは一入です。

その2:ホトトギス(夏鳥)。”弟恋し・掘って煮て食わそ・弟恋し・芋掘って食わそ”です。自然薯をめぐっての邪推で弟を殺めたホトトギスが鳴くのだそうです。聞きなしとしては『特許許可局』のほうが近いかも。

子規の呼称はホトトギスに由来します。ホトトギスの口は喀血したような赤(引用写真)。結核を患った子規ということですね。

  
 

題名:Re: 聞きなし  名前:もち 2017/08/19(土) 00:10 No.928  操作

夕べのニュースで観ました。
松山と瀬戸内海をはさむ山口岩国の日本酒に
話題の「獺祭」がありますが意味合いが共通
しているのかな。
大阪では残念ながら風情を感じる鳥とは縁が
なくて子供の頃は燕程度でしょうか。
当時、何処にもあるように巣を作ったりして
いました、鳥では無いけれどコウモリも夕べ
頃になると飛び回っていました。

最近のこちらでも自然回帰とばかりに新築の
マンションの広い共有部分に移転された樹や
土の影響かトンボや蝶を見かけますが群れを
成すまでには無縁で可哀そうな気がします。
戸惑いながら飛んでいる感じでしょうか。

  
 

題名:Re: 聞きなし  名前:れいら 2017/08/24(木) 23:00 No.929  操作

ザジさん、さすが自然派ならではの投稿!聞きなしと言う言葉、恥ずかしながら初めて聞きました。鳥の鳴き声を人間の言葉で言い表す。

日本語と英語など外国語の鳴き方の違いくらいしか意識がなかったのですがザジさんは子どもの頃から親御さんに鳴き方を教えて貰っていたから今でも言葉にすることが出来るのですね^_−☆ 凄いなぁ〜と思いました。

映画「ビッグイヤー」知ってますか?
1年にどれだけ多くの種類の野鳥を目撃するかを競う、アメリカ探鳥協会主催のコンテスト「ザ・ビッグ・イヤー」は映画を観る迄、全然知りませんでした。いい大人が夢中で右往左往
鳥の鳴き声を真似出来るのはかなりカッコいいんだな〜と…(*^^*)v この映画で気付きました。

  
 

題名:Re: 聞きなし  名前:てん鞠 2017/08/25(金) 21:49 No.930  操作

930の画像を原寸大表示します 夜になると必ずホトトギスの鳴き声が聞こえてきますが まだその姿を見た事はありません。ヒヨやメジロ 磯ヒヨドリなどは庭に時々来ていますがホトトギスは民家には来ないのでしょうか?

写真は数年前に訪れた対馬の万関橋から写した写真です。
対馬は山深い島ですから、何が生き残っていても不思議じゃ無い気がします。 

  
 

題名:Re: 聞きなし  名前:ザジ 2017/08/26(土) 01:32 No.931  操作

ホトトギスと○は昔から『声はすれども姿は見えず』という表現
の代表です。後者の○のほうは『ほんにお前は○のような』と続きますが・・・(^^;)。

おっしゃいますように。ホトトギスの人家近く『卯の花の匂う垣根に・・・♪』はあまり有り得ない情景かも。

花札の”月にホトトギス”は有名ですが、ほんとに飛びながら夜に鳴きます。次の美空ひばりの歌でもわかります。


以下の声は夜ではありませんが姿を見せないホトトギスです。
https://www.youtube.com/watch?v=IMwFp-af07g

  
 

題名:Re: 聞きなし  名前:てん鞠 2017/08/26(土) 11:21 No.932  操作

へーーっ!   って 洒落じゃないですが^^;

夜な夜な鳴き声が聞こえるので「夜鷹なのかなぁ」と思って調べたら夜鷹ではなくホトトギスだとわかりました。
ホトトギスだとわかるとなるほど「トッキョキョカキョク♬」と聞こえますね^^

百人一首にも
「ほととぎす 鳴きつる方を 眺むれば
   ただ有明(ありあけ)の 月ぞ残れる」
と歌われていますね。

一度姿を見てみたいものです。

  
 

題名:Re: 聞きなし  名前:ザジ 2017/08/26(土) 14:24 No.933  操作

てん鞠さん:百人一首にもありましたね。ありがとうございます。

もちさん:獺祭という酒は聞いたことあります。下戸ですのでトライはチャンスがあればやってみます。八尾市に住んだことありますが、あそこで自然に触れたのはウシガエルの声ぐらいでした。

れいらさん:ビッグ・イヤーは知りませんでした。いつか機会があれば観てみます。しかし、世界には変人・奇人はいるもんですよね。



題名: 盆  名前: y 2017/08/13(日) 11:33 No.923  操作


ルイスやジョンソンだとか話題だった頃は昔となり
いま更にボルトでさえ現役終焉となる時の早さを感
じます。
人体の仕組みや物理面から見ても陸上の記録は、
ほぼ到達点に達しているのではないでしょうか。
タイムばかりに関心が向いて肝心の人体への負担が
二の次となれば、選手の現役寿命が短命に向かうの
ではないかと感じます。
関心は常に勝者に向けられて勝ち抜くことに興味を
持つ傾向が強いスポーツ界、我々の関心も広く意味
を問う傾向に向かいたいものです。

美味しいものや楽しいことを食べるのに急いで品薄
になるようなことは避けたいものです。

日本沈没が映画化された遠い昔、米国で公開された
際にラストシーンが付け加えられて、沈没した日本
を救うのは我々だと米国のヒューマニズム万歳!と
なったそうですが、実際にこれほど頻度の高い地震
が各地に起こると現実味を感じてしまいます。
もし現実にそのような事態になれば、米国のヒュー
マニズムに頼ることが出来るのでしょうか?
それとも世界各地に散り散りとなるるのでしょうか?

私は敗戦時に米国の一州として組み込まれていれば
良かったのにと思っていますので皇国一丸となって
等のスローガンには気持ちが悪いです。
このようなスローガンの背景には、必ず扇動だけで
人を動かし自分たちは宴会で美味いものを飲食して
いるものです。
神風特攻などを考えた方は先ず御自分が先陣として
向かうべきだったと言えるのではないでしょうか。

きょうは、うちのカミさんの命日。
医療を職として才色兼備と言われた方でしたが、
私がムチャをするのでゴケになると常々心配をして
いたのに現実は、こちらが残されてしまいました。
なにもかも、先行きは分らないものです。







  
 

題名:Re:  盆  名前:れいら 2017/08/14(月) 09:39 No.924  操作

おはようございます。もちさん、奥様を迎える曲聴かせて頂きました。

いいですね〜 お2人で良く聴かれた楽団でしょうか?明るいけど何処か心に沁みるラテン音楽、もちさんの居場所が奥様に直ぐわかることでしょうね。

  
 

題名:Re:  盆  名前:もち 2017/08/16(水) 06:53 No.926  操作

ありがとうございます。
この曲ね、ロベルト・デルガード楽団の
「祈り」とタイトルする曲なんです。
この世に懲りて彼の世とやらでイイ男を
見つけて帰って来たリしないと思いますよ^^
こちらだって負けないようにとは思うけど
年々と高齢者に染まって何もかもが面倒に
なってきました。
ドラマは感動的に作れるけれど現実となる
と、こんなものですよ^^



題名:こころを洗い流しましょうか  名前:もち 2017/08/13(日) 08:40 No.915  操作


懐かしい、いつ聴いても感動な歌。



  
 

題名:Re: こころを洗い流しましょうか  名前:名無しさん 2017/08/08(火) 01:30 No.916  操作

もちさん オススメの癒やし系の歌ですね。

レスにはならないのですが、私の癒やし系はこちらです。ご存知かもしれませんが〜

北欧のフィンランドで 小林聡美さん演じる日本女性が日本食のお店「かもめ食堂」を現地で出会った、片桐はいりさん、もたいまさこさんと開き、フィンランドの住民に受け入れられ、町の名店になっていく様子を描いた映画です。

ちょうど封切りの時に見ることが出来て、ヒロインの小林聡美さんがとても美しくフィンランド語を自然体で話し、映画だというのを忘れるくらいとても魅力的でした。

もたいまさこさんも大好きな女優さんで、片桐はいりさん共々名脇役ぶり、この映画のキャストにぴったりだと思いました。

小林聡美さん、もたいまさこさんとはこの映画以前に同じマンションに住んでいたので、エレベーターなどでお目にかかった事があったので、より親しみを感じました。

エンディングテーマソング「クレージーラブ」は井上陽水さん。本当に胸にぐっと来ました。





  
 

題名:上のレス 私です。m(_ _)m  名前:れいら 2017/08/08(火) 01:35 No.917  操作

本当そそっかしくてすみません。
  
 

題名:おだやかに、ゆっくりと  名前:もち 2017/08/08(火) 08:05 No.918  操作

フィンランドは小津映画が好きだという
アキ・カウリスマキの映画が独特ですよね。
小林、もたい、片桐、ゴールデンなトライアングルで。
ムンクの人の絵は独特な表情しているけれど、この国に
行くと、そんな顔の人がゴロゴロいるんだとか。
観客というより映画の中に入り込んでしまうような
映画作りの荻上とか、ゆっくり行こうよな感じが
いいですね。

  
 

題名:扉のむこう  名前:れいら 2017/08/09(水) 22:02 No.919  操作

荻上監督の映画は 「かもめ食堂」「めがね」「トイレット」の3作品しか見ていません。新作の「かれらが本気で編む時」はトランスジェンダーやマイノリティーを扱っているらしいので観たいなと思っています。癒やし系のわくに縛られたくなかった監督が撮った作品に興味があります。しかし、きっと荻上さんらしい、じわりとした作品だろうな〜と楽しみです。

私は映画を観る時に好きな監督に出会うとわりに続けてみたりします。ジャンルは選ばず何でも興味があればみるほうですが、どちらかと言うとマイナー作品でミニシアター系でロードショーにならないものが好きで、違う世界をみられるのでワクワクします。カウリスマキも好きな監督です。

もちさんは ウッディ・アレンとかトリュフォー作品などみられますか?

  
 

題名:Re: こころを洗い流しましょうか  名前:もち 2017/08/09(水) 23:59 No.920  操作

920の画像を原寸大表示します カウリスマキの映画に出ている役者って
ハリウッドの役者や英国のシェイクスピア劇の
舞台人とは全く異質で最初は戸惑うでしょ。

ウディ・アレンのDVDは、ほぼ持ってます。
ウディは日本人には理解できない分かるって奴は
カッコつけてるだけだって言った方がいるそうですが 爆
(この箇所が通じる方は只一人だけだけど^^)
そんな難しい監督さんじゃないですよね、
大層なセットを組んでカネを使わなくても、ほんの一言で
人の本質の一端が垣間見れてクスっと笑える監督さんです。
ウディは大好きです。
ディキシーのクラシックジャズのクラリネット吹きでもあり
ますが^^

トリフォーを最初に見たのは「アメリカの夜」でした。
Jビセットの輝きにKOされました。
其の後、なぜあんなに下品に変貌してしまったのかなぁ
Jクリスティや禁じられた遊びの女の子を演じたフォッセー
とか先日亡くなったJモロー、アジャーニetc
ベルモンドと撮ったドヌーブが良い女優だと初めて気づかせ
てくれたのもトリュフォーだった。
一流女優を使うのが上手かったですねぇ。
Jシムカスとも残して欲しかったなぁ。

  
 

題名:Re: こころを洗い流しましょうか  名前:れいら 2017/08/10(木) 01:37 No.921  操作

ウッディ大私も好きです。トリュフォー おっしゃる通りいいですよね。難しいなんて思ったことない。ジャンヌ・モロー も突然炎のごとく トリュフォー作品で輝いてましたね。

ジョアンナ シムカス 「冒険者たち」前衛アーチスト役で 可愛かったね、私の最も好きな映画です。 アランドロンよりリノ ヴァンチュラに惚れました♪ メカニック好きなので ♪
良かった〜 また映画の話聞かせてね♪


  
 

題名:あちっ / もち  名前: y 2017/08/10(木) 17:35 No.922  操作

リノ・ヴァンチュラ、懐かしい名前。
刑事やギャバンのイの一番の子分なんて印象だけど
冒険者たち、あの口笛が聞こえてきたらシビレます。
ドロンよりオッサン臭いリノに惹かれたシムカスの
役どころは、女の誰もがドロンと騒いでいた時代の
脚本家の反骨のようで見事だった。

シムカスのビキニは蒼い海に口笛、永遠のイメージ。
シドニー・ポアチエ、このシアワセもの〜〜です。
トリュフォーとジャンヌだと黒衣の花嫁のラストで
スカーフが空に舞って落ちて行くのが良かったな。





題名:生まれて初めて一人で観た洋画  名前:てん鞠 2017/08/01(火) 10:49 No.909  HomePage 操作


909の画像を原寸大表示します 歳がばれますが 中学一年の夏だったかに初めて一人で洋画を観に行ったのが「ロミオとジュリエット」でした。

オリビア・ハッセー演じるジュリエットが可愛らしくて美しくてすっかり虜になってしまいました。
黒髪と緑の瞳に赤いドレス。まるでルネッサンスの絵画そのもののような映像美が心に焼き付いています。
この動画の最初の場面。窓から顔を出すジュリエットのなんちゅうかわいらしさよ・・・・・・

「good pilgrim you do wrong your hand too much」
習い始めたばかりの英語でセリフを真似たものでした。

男性の衣装のズポンのカップ・・・これも中一の少女には不思議な物体だったかも・・・

  
 

題名:Re: 生まれて初めて一人で観た洋画  名前:saba 2017/08/02(水) 02:36 No.910  操作

動画見ました。
ハッセーのクラッシーな可愛いらしさ、メロディがなんともせつない感じね。
ロミオ&ジュリエットというと、ディカプリオの映画を見ていますが、
言葉はオリジナルでも現代風バイオレンス満載の映像が好みではなかった。

リオくんは美しい、でも相手役のクレア デインズはイマイチだと思ったw

私が初めて一人で見た映画って なんだったのか思い出せず。

  
 

題名:Re: 生まれて初めて一人で観た洋画  名前:てん鞠 2017/08/02(水) 08:19 No.911  操作

デカプリオ版 私も観ましたが・・・・
私の中のジュリエットはオリビア・ハッセーのイメージが焼き付いているせいか 現代版のジュリエットを観て「ちがうーー イメージがーー」って感じでした^^;

許されるなら(許されないけどw) 15歳のオリビアとこのデカプリオのキャスティングでやっていただいたら私の中では完璧ですw

  
 

題名:Re: 生まれて初めて一人で観た洋画  名前:もち 2017/08/03(木) 23:22 No.912  操作

そのオリビアが後に布施明と結婚するって
驚きの流れがありまして、
アキラとジュリエットには異質なものを感じたなぁ。
クレアは其処らの女の子って感じで憧れの対象には
ならないタイプよね。

初めて独りで観た映画となると、肉体地獄変かなぁ
それとも、ヌかずに朝まで・・・だったかなぁ・・
そんなの無いって!!
洋画ならドクトルジバゴかな。

  
 

題名:Re: 生まれて初めて一人で観た洋画  名前:てん鞠 2017/08/05(土) 10:21 No.913  操作

昔 梅田のKKRホテルだったかの場所を探してきょろきょろして歩いて居たときに 映画館の前に置かれたポルノ映画の看板にぶち当たった事があります^^;

大坂って おばさんも歩けばポルノ看板にあたる って場所なのねという印象を受けた出来事でございます。

  
 

題名:Re: 生まれて初めて一人で観た洋画  名前:もち 2017/08/05(土) 19:25 No.914  操作

914の画像を原寸大表示します 昔のことを振り返ると、その手の映画館は
少なくなってます。
正確に言えば少なくなっているそうです。
どこに何があるか皆目知らない分野の話題ですので。
ネットやDVDの普及から採算が合わないんでしょうね、
そういう現代から乗りきれないスケベアナログ男たちを
救済するようにビデオ映写室とか看板に営業している所
それに新世界では今でも健在な一館がありますね。
ロミオとジュリエットから大幅に話題を逸脱させてしま
った私の重罪を深く反省致します。





題名:ザジさんへ  名前:もち 2017/07/24(月) 20:25 No.903  操作


平尾昌章さんが亡くなって思い出したのが
五木ひろしが全日本歌謡選手権で10週を
勝ち抜いた選曲がこれです。

01噂の女(クールファイブ)
02目ン無い千鳥 (大川栄策)
03俺を泣かせる夜の雨 (一条英一)五木の前身
04逢わずに愛して (クールファイブ)
05男の友情 (船村 徹)
06命かれても (森 進一)
07伊太郎旅唄 (橋 幸夫)
08君は心の妻だから (東京ロマンチカ)
09博多の女 (北島三郎)
10雨のヨコハマ (三谷 謙)五木の前身。

興味が持てる話題となれば嬉しいですが^^

  
 

題名:哀悼  名前:ザジ 2017/07/25(火) 01:58 No.904  操作

船村 徹、平尾昌晃が亡くなったんですね。時代というもんですね。さびしい気持ちになります。

昨日、”ミヨちゃん”や”星はなんでも知っている”を外で歌ってみました。自分のけっこう子供の頃の流行歌です。平尾さんは私の居住地から遠くない岡谷塩嶺病院に長期入院されていました。その地の看護学校の校歌もつくっています。

小柳ルミ子の”わたしの城下町”なんぞも当地のイメージでつくったとも仄聞しています。また、オーナーとして”愛の園”という飲み屋も開いていたとか。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170224-OHT1T50064.html

列挙していただいた歌のなかでは、”目ン無い千鳥”、”男の友情”はよく歌う曲です。特に後者は、歌っている最中に切々とした哀歓が込みあげてきて歌というよりつい語りに近くなっちゃいます。

船村 徹は歌手としてもいいですね。訥々とした栃木弁が混じって味があります。彼は日本会議の右翼ですが、思想はさておき、嫌いではありません。作詞家の高野公男との紐帯も強いものがあったと聞いています。”男の友情”もそいう仲を歌ったものなのでしょう。


合掌

  
 

題名:ありがとうございます。  名前:もち 2017/07/25(火) 08:55 No.906  操作


>彼は日本会議の右翼ですが、
>思想はさておき、嫌いではありません。
おそらく船村さんの様なタイプは思想をカネに
するなんて才覚は皆無でしょうし生み出す日本
のイメージからの付き合いで名を連ねられてい
る事を望みます。
しかしあの方たちは懲りない面々ですね。

若い頃は、なぎら健壱かいな?と思わせる感じ
の様子でしたが年齢を重ねられる毎に魅力が増
されました。
若くして高野さんの早世は歌謡曲の世界でも惜
しいことですね。
北島さんで大層な歌だなと感じていた風説なが
れ旅も船村さんの切々と語る歌い方にドラマを
感じるようになりました。

いつだったかラジオで亡くなった小沢昭一さん
が「ちか頃はオジサンが歌えるヒット曲が無い
と嘆いておりましたが、これですよ「わたしの
城下町」ですよ」なんて言っていたことを思い
出します。
情緒旅情情愛情魂情景ect、
情けを感じさせてくれる歌が少なくなりましたね。


  
 

題名:一筆再啓上  名前:ザジ 2017/07/30(日) 13:40 No.907  HomePage 操作

暇ができたので一筆。

『男の友情』は、船村・高野コンビが一旗挙げるため上京したあとの筋書ですね。上京後、高野は肺病に倒れ、栃木に帰郷。東京々々、といくども作詞に出てくるのは、そこには船村が残っていたから。戦後しばらくは結核も不治ということだったんでしょう。切ない話です。

結核が芸術におよぼした影響も大きいものがあると思います。樋口一葉からはじまって・・・平尾さんも。『風立ちぬ』の舞台となった施設によく行きますが、今も少し神聖な場所という感じがします。夢二もそこで結核の最後を迎えています。

平尾さんも最後は肺ガンでしたが、これも陳旧性肺結核を基盤に発生したものでしょう。よく闘病されました、再び哀悼。

海辺の近くで育った所為か、船村・高野コンビがつくった歌で『あの娘が泣いてる波止場』も僕は好きです。

最近は、故郷恋しやの念を含めて、懐旧の事柄がばっか頭を過ぎります。あの世が近いのでしょうか^^:。もちが情の付く言葉を書き出してくれましたが、今は外国語の“ノスタルジア”や“サウダージ”なんかで表現するひとも多いようですね。

  
 

題名:あちっ  名前:もち 2017/07/30(日) 20:44 No.908  操作

昭和30年代の三橋美智也全盛時代を
知っています。
あの頃は地方から働きに出てこられる方が多く
寮生活を送る日々に故郷を想う郷愁の想いと
三橋さんの歌の歌詞がマッチしたのでしょうね。
リンゴ村から、なんてそのものですもんね。

私は、あの頃あの時代の反省ばかりを思い返す
ようになっています。
もっと上手く説明しておけば良かったとか
もっと話しておくべきだっただとか
今更、どうしようもないことだから尚更に下手
な生き方をした後悔が幾つも思い浮かんできて
余命を縮めそうです。

大事なことに気付かないで、
つまらないことばかりに時間を浪費していました。
ひとの為に走り回って結局なにも残らない。
その間に大事なものを少しずつ失っていたんだな
と感じています。
もっと経験を積んで学んでから人生を始められたら
なんて尻の青いことも考えたりします。

あぁバカだったなぁ・・・と溜息です。




題名:映画『さざなみ(45 years)』   名前:てん鞠 2017/07/22(土) 12:44 No.895  操作


895の画像を原寸大表示します 映画好きの英国人にすすめられてDVD借りて観ました。

結婚45周年を祝うパーティーの直前に夫に届いた手紙。その手紙の内容は、結婚前の若い頃の夫の恋人だった女性の遺体が50年ぶりにスイスの氷河の中で発見されたというものだった。その手紙を読んだ後の夫の変化。夫の変化を目の当たりにして妻の心に起こった波・・・・

ざっと そんな内容ですが。
淡々と進むストーリーの中、主演のシャーロット・ランプリングが見事にその心情の変化を演じています。

シャーロット・ランプリングを検索してビックリ。 あの写真の女優さんだったんだ!!! トップレスにサスペンダー。
現在御年71歳。 今回の映画ではしかめっ面が多かったですが、きっと本当は今でもきっと魅力的なはず。映画はよかったけれどもったいないなと思ってしまいました。

しかし、男ってやっぱり名前を付けて別個に保存の脳なんでしょうかねぇ。強制的に上書き保存して欲しいんだけど・・・・

画像は私の脳に数十年焼き付いていた画像です。

  
 

題名:Re: 映画『さざなみ(45 years)』   名前:もち 2017/07/22(土) 15:30 No.896  操作

暑いですねぇ、皆さんも一層に御自愛ください。

y‏@y501021 2016年11月2日
映画Sランプリング「さざなみ」
長い結婚生活を祝うようなとき、
旦那が私より先に結婚を考えていた女の
氷河での遭難死体が発見されたと報せが入り
メモリアルな思いも不審な心理に陥ってしまう。
今の今まで思いもしなかった、不幸な事だ。
爺さんひとりだけ昔に引き戻ってイイ気で居るから
困ったもんだ。

 ==================

ツイッターに、こんなことを書いていましたが。
大阪では梅田ロフト地下のテアトルで上映してたかな
どの業界でも見受けられる光景だけれど、女客の多い
映画館で観たい映画があっても空席が無いように混み
合うので、正座しなきゃならない気分で窮屈に感じて
ビデオ化を待っていた映画なんですが、直ぐにDVD
化されて観ました。

日本では上映場所が少ないので制作費用の回収に上映
だけでは採算が合わないので近年ますますとDVD化
が早くなっています。

この爺さんの年齢からして過去に戻るより死者に対す
る思いが強いような感じがしましたけどね。
監督さんがまだ40代の方ですから幾つになっても男
と女との感覚で撮られたようだけど、男も色々ですよ

事故で一命を落とした無念の気持が不憫にも感じるし
自分が若かった当時への幻影が活力を与えて、深夜に
ゴソゴソと疲れる探し物ができたり。

むしろ、嫉妬するのかよくわからないけれどシャーロ
ットの不機嫌な感じが不健全だと感じました^^
相手は既に何十年もの昔に亡くなっている。
若い当時の関りなんて記憶の中の一コマでしかありません。
死者を弔ってあげたっていいじゃないですか。
突然の事故で遺体も見ないで絶たれた関りなら心の中に
不可解で未解決な心情が残って当然だと思います。

なんて映画の観方は観客毎に相違してきますね^^
画像は「愛の嵐」ですね、鮮烈な画像として映画界の
歴史に残るものでしょう。
実父はオリンピックの金メダリストだとか。



  
 

題名:ほんまでっか?  名前:ザジ 2017/07/22(土) 20:46 No.897  操作

897の画像を原寸大表示します 映画も女優さんも知らないウブな私ですが、写真のようなかたならミストレスとして服従するかも^^;。

《男ってやっぱり名前を付けて別個に保存の脳なんでしょうか》という疑問にはどうだろう・・・。答えはなんとも言えないなあ。※修正追加:私としては『尾生之信』というような言葉が好きです(ほんまかいな)^^;。


確かに女性は《そのたんびに上書きしてる》かも。いつだってさらの気持ちで真剣勝負ということか。

ほんまにこういう分け方いいのかな。どうでっか?

  
 

題名:Re: 映画『さざなみ(45 years)』   名前:てん鞠 2017/07/23(日) 12:10 No.898  HomePage 操作

>むしろ、嫉妬するのかよくわからないけれどシャーロットの不機嫌な感じが不健全だと感じました^^

はい もちさん男脳決定! 笑

ザジさんの脳に居る尾生さんは一人なのかな フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪

挿入歌ラストダンスで使われた「煙が目にしみる」
和訳付きを選んでみました。

  
 

題名:そりゃそ〜だろうな  名前:もち 2017/07/23(日) 19:46 No.899  操作

男だから男脳と言われても違和感が無いし認めます。

http://www.utopia-o.com/braintest.htm
此処で診断したら、ヨイショしてくれました 笑


あなたは理想的なバランスの男脳です。
論理的かつ実行力に富んだ生活を送っていることと思います。
今後も更に活躍が期待されますが、一方で
共感こそが大切という女性陣の感性にも配慮していけば、
あなたの魅力は更に増すことでしょう。

もしあなたが女性ならば、
社会で活躍していることと思います。
あなたは世の男性達に女性のパワーを
見せつけることのできるエリートでもあるはずです。
今後も更なる活躍を期待します。

引用した音楽の映画はオードリーが最期に出た
「オールウェイズ」ですね。

  
 

題名:私もよいしょしていただきました^^  名前:てん鞠 2017/07/23(日) 20:07 No.900  HomePage 操作

指数は-2でした。(ってことはちゃんと女性の脳をしていてほっとしました^^;)

=========================
もしあなたが男性なら女脳に近い感性を持っています。
あなたの優しさ、誠実さはきっと皆の人気を集めていると思います。
このバランス感覚を大切に育てて下さい。

また、もしあなたが女性なら、とてもさっぱりした性格であることがわかります。
社会的にも活躍していて、人望を集めていると推察されます。
今後もその爽やかさに磨きをかけて、更なる活躍を期待します。
==========================

プラターズは昔よく聴きました。

  
 

題名:Re: 映画『さざなみ(45 years)』   名前:れいら 2017/07/24(月) 09:46 No.901  操作

あなたの指数は-8でした。

あなたはバランスの良い脳を持つ大変魅力的な女性です。
このままの気配り路線を積極的に維持するのが一番良いと思われます。
ただ、男脳というものは時に融通の効かないものだということを認識していけば、あなたの魅力はさらに増すことでしょう。

もしあなたが男性だとしても何も問題はありません。
あなたの優しさ、気配りは既に皆が認めているはずです。
今後ともその感性に磨きをかけて邁進すれば更に人気が高まることでしょう。

もちさん、てん鞠さん、私もドキドキしながらやりました。
もちさんの「そりゃ〜そーでしょう」のレスに笑ってしまいました。おいら 男だぜと言ってるようで 笑

てん鞠さん、コメントからいつもさっぱりした素敵な女性と感じてましたから、当たってるのかな? お2人のやり取りが楽しい〜^_−♪

シャーロット ランプリング はクールな大人の女性ですね。彼女の 「ザ ナイトポーター」「まぼろし」をリアルタイムに見ました。「愛の嵐」のポスターはセンセーショナルでしたね。彼女の髪形を真似した女の子もいました。内容はかなり気持ち悪かったの記憶。「まぼろし」はオゾン監督が好きで見ました。多分どちらの映画も今見ると感じ方も違うでしょうし、映画って観る時によって変わりますよね〜?

「さざなみ」は夫の亡くなった昔の彼女に嫉妬する女性の話なのね…シャーロットも自分の歳と作品を重ねながら生きてるなと感じました。

嫉妬って老若男女誰しも持つ感情と思う。でもある日映画の様な出来事があった場合、やはり冷静ではいられない気がします。ただ何が一番心を騒がせているのか…まだ映画を観ていないのでシャーロット以外の人が演じたら又違って見える…のかもしれないなぁ?

サントラから…リチャード ドレイファス、好きな俳優さんです。「オールウェイズ」DVD持っています。オードリー本当天使みたいだった


  
 

題名:Re: 映画『さざなみ(45 years)』   名前:saba 2017/07/24(月) 12:26 No.902  操作

あなたの指数は-5でした。

あなたはバランスの良い脳を持つ大変魅力的な女性です。
このままの気配り路線を積極的に維持するのが一番良いと思われます。
ただ、男脳というものは時に融通の効かないものだということを認識していけば、あなたの魅力はさらに増すことでしょう。
ーーーーーーー

れいらと同じ内容だね〜。
こういうテストが好きでねw

その映画は知りませんが、興味ひかれますね。
わたしは殆んど嫉妬しない人で、昔の彼女にははないですね。
現在っていうのが出てきたら どうかわかりませんけど、(笑)

びせいのしん ですか、最初は人名かと思っちゃいました^^;
ハチ公 みたいですね。。
私なら 雨が降り出したら帰るかなあ。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 9
11/23 (木) 9
11/22 (水) 7
11/21 (火) 8
11/20 (月) 12
11/19 () 14
11/18 () 12
11/17 (金) 9
合計: 38450

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web