みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:ロウバイが咲いていました  名前:てん鞠 2014/01/12(日) 15:44 No.344  操作


344の画像を原寸大表示します にほん水仙とロウバイが咲いていました。
初春の第一走者です。

長崎市松の森神社にて

  
 

題名:嗚呼  名前:もち 2014/01/12(日) 20:19 No.345  操作

今年も大阪城梅林の季節も近いんだなぁ
梅が過ぎたら桜や桃園、
そのうち中之島のバラが咲けば碧の初夏もやって来て
暑い熱いとノタマッていれば秋が来て・・・・・

って、そんなに急いで何処へゆく・・・
ゆっくりと生きてゆきまっしょ。



題名:音浴博物館  名前:てん鞠 2014/01/07(火) 11:14 No.336  操作


336の画像を原寸大表示します 長崎市の郊外の山奥の奥の奥〜〜〜にある博物館です。
個人(故 栗原榮一朗さん)が収集したプレーヤー、スピーカー、レコード盤 etc の博物館で LPレコードが15万枚以上あり 好きなレコードを自由にかけて聴く事が出来ます。

色々なスピーカーの音の違いを聴き比べることも出来、
古いスピーカーから出るサラウンドの効いた音響のすばらしさに
感動させられます。

交通の便は不自由きわまりない場所にありますが
だからこそ周囲を気にせずボリュームを上げて聴ける利点があるのです^^


http://www.youtube.com/watch?v=Afo4ArTDtBA

ここに行くと必ず家で眠っているアナログステレオを目覚めさせてみたくなりますが・・・防音設備無いもんなぁ〜〜

  
 

題名:Re: 音浴博物館  名前:てん鞠 2014/01/07(火) 10:56 No.337  操作

337の画像を原寸大表示します 円筒形の蝋管のエジソン蓄音機も自由に触れて音を出せます。
  
 

題名:Re: 音浴博物館  名前:てん鞠 2014/01/07(火) 11:00 No.338  操作

338の画像を原寸大表示します すべて触れて音を出してOK

http://onyoku.org/

  
 

題名:まあ なんと  名前:もち 2014/01/08(水) 22:57 No.339  操作

すごっ の一言で。
触れて音も出せるという懐の深さにも驚きます。
だいたい、「触るな!」とか書いているところが
多いですけどね。
さすがに日本開港の地の風土。
欲しいスピーカー、持ち帰り可とか書いてないかな・・・

  
 

題名:Re: 音浴博物館  名前:てん鞠 2014/01/09(木) 07:31 No.340  操作

340の画像を原寸大表示します 諏訪の紳士がお好きそうなレコードも・・・・
  
 

題名:Re: 音浴博物館  名前:てん鞠 2014/01/09(木) 07:38 No.341  操作

341の画像を原寸大表示します こんなのもありました。
あらゆるジャンルのレコードがあります。

近かったら是非行っていただきたい場所ですが・・・

  
 

題名:実に立派な施設  名前:もち 2014/01/09(木) 19:53 No.342  操作

恋の涙かソテツの花が〜〜長崎のひと

あいうぉずだんしーんぐゐずまいだーりん〜〜テネシーワルツ

きさまと俺とぉぉぉわぁぁ同期のサクラぁぁ〜〜同期の桜
(この戦意高揚な歌詞、西条八十なんよね・・・)

こよなく晴れた青空をぉ哀しと思う切なさよ〜〜長崎の鐘
(これはサトウハチロウ、なんと見事な歌詞でしょうか)

ひばりのピクチャー盤は なに歌っているんだろうか。

海ゆかば
勿論、戦争なんて全く知らないけれど此れ聴くと
鎮魂の思いを感じます。
どんなに立派に厳かに歌い上げたとしても
戦争に、一命を懸けるのは虚し過ぎます。
生きてナンボでっせ。

  
 

題名:海ゆかば  名前:てん鞠 2014/01/11(土) 01:17 No.343  操作

なんと 元となった歌は万葉集の大伴家持の歌だったのですね。
現代語訳を読んで愕然としてしまいました・・・



題名:新年を迎え  名前:らんたな 2014/01/01(水) 00:11 No.332  操作


332の画像を原寸大表示します 明けましておめでとう御座います。
もちさん(^^)そして皆様今年もどうぞ宜しく
お願い申し上げます。

  
 

題名:Re: 新年を迎え  名前:てん鞠 2014/01/01(水) 03:45 No.333  操作

333の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます^^
平成も26年となりました。
昭和は遠くなりにけり・・・

襲い来る寄る年波に飲み込まれそうな今日この頃ですが
「真の青春とは若き精神の中にこそある」
という言葉を信じて いつまでも青春の日々を生きたいと思います。

皆さんにとって良い新年となりますように!

  
 

題名:宜しくお願いいたします。  名前:もち 2014/01/02(木) 22:31 No.335  操作

そのうち平成も遠くになるんでしょうねぇ・・・
昭和生まれなんて、明治大正の域に追いやられて
とりあえずお江戸のオリンピックまでは生きれるのかなぁ
心細くなって困っちゃう♪

笑える一年でありたいものです。




題名:手作りおせち  名前:くに 2013/12/30(月) 22:17 No.327  操作


327の画像を原寸大表示します 今年は、手作りで準備しました^^
  
 

題名:Re: 手作りおせち  名前:きめ 2013/12/31(火) 09:30 No.328  操作

凄い!すごぉ〜い!!! 美味しそう♪
これだけ作るの大変だったでしょ!?

私はほとんど、買って来たものだわ。@重箱の中


  
 

題名:Re: 手作りおせち  名前:てん鞠 2013/12/31(火) 17:52 No.329  操作

329の画像を原寸大表示します くにちゃん 早い〜! 美味しそうに出来ましたね〜^^
わたしは今頃えっちらおっちらです^^;
栗きんとんはレンジで作るってので今年は作ってみました〜
超簡単になめらかに出来ましたよ〜

写真はまだ栗を入れる前ですが^^;

レシピはこちら^^
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/12/25/images/recipecard20131225_2.pdf

  
 

題名:Re: 手作りおせち  名前:くに 2013/12/31(火) 20:50 No.331  操作

11品作りましたよ
しかし、案外、買い物は少なく、お金もかからず、という事がわかりました
私は栗きんとんは、鍋派



題名:正月料理総集編  名前:くに 2013/12/31(火) 20:46 No.330  操作


330の画像を原寸大表示します やれやれです


題名:ジングルベル 聞こえますか〜♪  名前:らんたな 2013/12/24(火) 12:59 No.323  操作


323の画像を原寸大表示します *☆*¨*★*..*☆*¨*★* Merry   Christmas *☆*¨*★*..*☆*¨*★*
小さい子が居る家庭では、今夜はサンタさんがやってくる日ですね。
我が子も小さい時はプレゼントを持ったサンタさんが
来ると信じてました。そんな息子達も大人になって、孫が生まれ
そして、又同じ事を、子供に伝えるんでしょうね・・・

  
 

題名:メロディに乗って♪  名前:サンタ苦労ース 2013/12/24(火) 16:38 No.324  HomePage 操作



赤鼻のヨッパライかも・・・

  
 

題名:Re: ジングルベル 聞こえますか〜♪  名前:てん鞠 2013/12/24(火) 16:51 No.325  操作

325の画像を原寸大表示します らんたなさん 美味しそう〜〜^^
今年は天使のような可愛いご家族が増えて
ケーキも例年以上にゴージャスですね〜^^

容量オーバーだったようで^^;;

  
 

題名:Re: ジングルベル 聞こえますか〜♪  名前:らんたな 2013/12/24(火) 23:28 No.326  操作

サンタ苦労〜〜スさん 可愛い曲をありがと〜^^
まりさん。素敵なサイトの紹介 ありがとう〜〜♪
来年使わせて貰います。 何よりのプレゼントです。



題名:カッペルサンテ  名前:くに 2013/12/18(水) 21:51 No.319  操作


319の画像を原寸大表示します パーテイー用にパンを焼き
  
 

題名:Re: カッペルサンテ  名前:てん鞠 2013/12/18(水) 23:19 No.320  操作

320の画像を原寸大表示します お助けウーマン参上!! o(o|o)○シュワッチッ
  
 

題名:Re: カッペルサンテ  名前:らんたな 2013/12/19(木) 20:41 No.321  操作

これが、カッペルサンテなんですね〜〜♪
とても 美味しそうですね。
チーズが大幅にはみ出してるぅ^^
甘い クリームなどを挟んでも良いのかな?

  
 

題名:Re: カッペルサンテ  名前:くに 2013/12/19(木) 22:36 No.322  操作

てん鞠さん、いつも、ありがとうございます<m(__)m>
らんたなさん、スライスチーズが飛び出していて、格好悪いですねえ(><)
はみ出さないように、します^^



題名:我が家のクリスマスツリー  名前:くに 2013/12/17(火) 21:32 No.312  操作


312の画像を原寸大表示します 今度は、静止画で
  
 

題名:Re: 我が家のクリスマスツリー  名前:らんたな 2013/12/17(火) 22:44 No.313  操作

313の画像を原寸大表示します くに ちゃん 見せてくれて有難う〜〜ヽ(´▽`)ノ
これ、180センチもあるんでしょう〜大きいのね。
σ(^_^)アタシのは、その半分ですよ〜〜♪

  
 

題名:Re: 我が家のクリスマスツリー  名前:てん鞠 2013/12/17(火) 23:08 No.314  操作

314の画像を原寸大表示します はーい てん鞠のはそのまた四分の一〜〜♪
  
 

題名:Re: 我が家のクリスマスツリー  名前:きめ 2013/12/18(水) 16:04 No.315  操作

315の画像を原寸大表示します 玄関の所に置いてあるもの。25センチ位です。
  
 

題名:Re: 我が家のクリスマスツリー  名前:きめ 2013/12/18(水) 16:19 No.316  操作

316の画像を原寸大表示します テレビの横。
これはツリーと言うより、丸いボールをリースの中に積んだだけ。
発泡スチロール製のボールに、ピンキングハサミで適当に小さく切ったクリスマスプリントの布数種類を貼って作りました。
直径2,5センチ位かな? 何か立体的な飾りを作ろと思い続けて、はや26年www
今年もただ、リースの中に積まれたままで終わりますw

  
 

題名:Re: 我が家のクリスマスツリー  名前:きめ 2013/12/18(水) 16:26 No.317  操作

317の画像を原寸大表示します ボケボケだったので、もう一枚♪
  
 

題名:Re: 我が家のクリスマスツリー  名前:てん鞠 2013/12/18(水) 19:28 No.318  操作

318の画像を原寸大表示します きめさぁ〜〜ん ありがとう〜〜^^
わたしも存在を思い出しました〜〜〜
7年前に作りかけたまんまの押し入れに入ってました^^;;
たぶんまた このまんま押し入れで眠りそうな^^;



題名:我が家のクリスマスツリー  名前:くに 2013/12/17(火) 21:30 No.311  操作


Download:311.3gp 311.3gp もし、横のなっていたら、お助けマンさん、お願いします^^


題名:無題  名前:ぼたん 2013/12/17(火) 17:30 No.309  操作


309の画像を原寸大表示します 腕立て伏せ 100回記念^^
  
 

題名:Re: 無題  名前:ぼたん 2013/12/17(火) 17:31 No.310  操作

310の画像を原寸大表示します ちがった^^;これだ^^;

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 12
07/24 (月) 12
07/23 () 39
07/22 () 44
07/21 (金) 12
07/20 (木) 7
07/19 (水) 7
07/18 (火) 12
合計: 36061

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web