みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:訂正  名前:くに 2013/12/15(日) 20:45 No.307  操作


下記のタイトル、パネトーネ、でした


題名:パネトーネ  名前:くに 2013/12/14(土) 23:23 No.302  操作


302の画像を原寸大表示します イタリアのXmasの焼き菓子のパネトーネを焼きました\(^o^)/


題名:バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:きめ 2013/12/04(水) 13:50 No.284  操作


284の画像を原寸大表示します しまいっぱのバッグの点検で、持ち手の付け根の革がボロボロになっているのを発見!
爪でひっかくと、パラパラ剥がれる。
どうしたものか!?……あ、そうだ!私、手が荒れた時、馬油塗ると、すぐに治るのよね。塗ってみようっと!と、試してみるが…

勿論、直る訳もなくw

表面が剥がれた下の色はこげ茶。
そうだ!全部、こげ茶に塗っちゃえ!で…家に有ったステンシル用塗料の黒と赤を混ぜて茶色を作り塗ってみた。

  
 

題名:Re: バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:きめ 2013/12/04(水) 13:58 No.285  操作

285の画像を原寸大表示します しかし、馬油の祟りか、塗料が上手く乗らずまだらに。

汚いので塗料を拭き取ると、最初の色より落ち着いたシックな色に♪
でも、付け根のハゲハゲの部分は相変わらず目立ちます。
この部分を隠すアイディア、何か有りませんか!?
よろしくお願いします♪

  
 

題名:Re: バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:てん鞠 2013/12/04(水) 20:07 No.286  操作

中途半端に残さずきれいに剥がしちゃえば?
  
 

題名:Re: バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:まこ 2013/12/05(木) 13:13 No.288  操作

持ち手と同じような色の合成皮革を買ってきて、傷んでる部分を隠すように、一周ぐるりとミシンでおさえるのはいかがでしょうか?

  
 

題名:Re: バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:take 2013/12/06(金) 01:06 No.291  操作

考える事は同じだったぁ〜〜>まこさん

持ち手の幅と同じぐらいで 隠したい所は隠れそうだし・・・
バッグの口を 一周させちゃえばなんとかなるかも〜^^

  
 

題名:Re: バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:サラ 2013/12/06(金) 15:07 No.292  操作

あたしなら・・

画像拝見すると ファスナーがついててオープンバックみたいに 内側はあまり気にしなくてよさげなので

100均にある大きなクルミボタンで(できたらそのバックで
 ボタン部分の皮がとれるとこが内側とかにあるならベスト)ボタンの中心だけ縫うのでなくボタンのまわりを縫い目が見えないように本体にぬいつけるのはどうですか?

というのはぬい目がでると 従来の縫い目の幅や糸と全く
同じのはないと思うので。同じ素材を使うというのが
一番のポイントです。どうですかぁ^^


  
 

題名:Re: バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:サラ 2013/12/06(金) 15:14 No.293  操作

追伸

同じ素材使えるとこ見つけました^^

外側のポッケに隠れてるバック本体の側面 ここなら少しボタン用(クルミボタン)にとってもわかんないですよね。

このバックの内側が 布とかで内袋ついてたら ちょっとやっかいですがたぶんこの方法なら リメイクってわかりにくいかもです。

  
 

題名:Re: バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:きめ 2013/12/07(土) 13:04 No.294  操作

皆様、色々なアイディア、ありがとうございます。
色々、検討して、そのうち(何時かは聞かないでねw)どうにかしようと思います。
この失敗に懲りて、革はちゃんと、お手入れしないと!と思いました。

  
 

題名:Re: バッグ再生失敗 お知恵拝借。  名前:あい。 2013/12/14(土) 19:29 No.301  操作

わたしだったら・・・グルーガンでデコレーションしちゃう


題名:クリスマスの準備  名前:らんたな 2013/12/14(土) 18:04 No.300  操作


300の画像を原寸大表示します こんばんは〜日が落ちると急に寒さが増してきます。
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆ まで、2週間切ってますね。
我が家は、男の子しかいないので、せめてこんな日は
華やかにと飾り。気持ちだけでも、パッと明るく
するのが、好きです。 昨日パンで生地で焼きました。



題名:12月ですから 教会をば・・・  名前:てん鞠 2013/12/08(日) 22:03 No.295  操作


295の画像を原寸大表示します 長崎には古い教会がたーくさん残っています。
とんでもないような山奥やへんぴな海沿いの村に 隠れキリシタンだった人達が建てたびっくりするような綺麗な教会があるのです。
これもその一つ。人里離れた山の際に 海を見下ろすようにして立っている「善長谷(ゼンチョウダニ)教会」です。

  
 

題名:Re: 12月ですから 教会をば・・・  名前:てん鞠 2013/12/08(日) 22:04 No.296  操作

296の画像を原寸大表示します 教会の眼下に広がる海・・・・
  
 

題名:Re: 12月ですから 教会をば・・・  名前:てん鞠 2013/12/08(日) 22:07 No.297  操作

297の画像を原寸大表示します 教会の玄関扉に写る海・・・

無宗教のてん鞠も 神様の存在を信じたくなるよーな場所です。

  
 

題名:Re: 12月ですから 教会をば・・・  名前:らんたな 2013/12/10(火) 10:57 No.298  操作

おはよう。 鞠さん  (*´゚∀゚`)ノ
二枚目の海の写真素敵ね〜〜流石です〜^^見てる
だけで、心が洗われますね。

  
 

題名:Re: 12月ですから 教会をば・・・  名前:てん鞠 2013/12/10(火) 13:15 No.299  操作

ありがとうらんたなさん^^
ここね 夕日が沈む時間に行くと最高の景色になるらしいです。
でも 山奥なので帰りが恐くて行けません^^;



題名:三日月と宵の明星  名前:くに 2013/12/05(木) 22:15 No.290  操作


290の画像を原寸大表示します 夕方に南西の空に・・・


題名:まな板再生♪  名前:きめ 2013/12/04(水) 13:26 No.281  操作


281の画像を原寸大表示します 使用歴3年。角の所が黒ずんで(カビ?)柔らかくなったり、ヘリがガタガタ傷だらけ。
で、カンナで削ろうかとも思ったが、紙やすりで削ってみた。

  
 

題名:Re: まな板再生♪  名前:きめ 2013/12/04(水) 13:28 No.282  操作

282の画像を原寸大表示します 洗う時、棘が刺さりそうw

  
 

題名:Re: まな板再生♪  名前:きめ 2013/12/04(水) 13:38 No.283  操作

283の画像を原寸大表示します 最初は180番。仕上げは800番。
どうよ!?この美しさ♪ 表面がツルツルになって、水切りバッチリ。杉の良い香りも蘇りました。
サイズは45×25×3.3 ヤスリがけする前と変わらず。
使うの勿体無いから、飾って置こうかなw

  
 

題名:まないた、より  名前:もち 2013/12/05(木) 13:04 No.287  HomePage 操作

背景の結露対策してる〜に気が向きましたよ^^
うちも、ホームセンターでエアークッションを
買って貼り付けたばかり。
仕上げは800番って辺りが、かなりリアルな
説明で^^木だから細かいのを取らないとね。。

  
 

題名:Re: まな板再生♪  名前:てん鞠 2013/12/05(木) 14:45 No.289  操作

紙ヤスリでこんなに綺麗になるなんて驚きました^^;
私は合成ゴムのまな板をもう数十年使っていますが カビも生えずにけっこう重宝しています。



題名:猫のクリスマスツリー  名前:くに 2013/11/22(金) 21:49 No.280  操作


280の画像を原寸大表示します ネットで見かけました
この発想が・・・



題名:猫いじめ(その2)  名前:くに 2013/11/19(火) 20:41 No.268  操作


268の画像を原寸大表示します つい、洗濯ハサミを^^
  
 

題名:Re: 猫いじめ(その2)  名前:もち 2013/11/19(火) 22:23 No.269  操作

269の画像を原寸大表示します あの・・・横に寝そべってPCいじってるの?^^
  
 

題名:Re: 猫いじめ(その2)  名前:きめ 2013/11/20(水) 11:13 No.270  操作

これ(洗濯バサミ)似合ってねぇんじゃね!? って顔してるよねw
サマーカットした毛もすっかり伸びて冬仕様ね。

  
 

題名:Re: 猫いじめ(その2)  名前:もち 2013/11/20(水) 16:36 No.271  操作

みる度に・・・
迫力あるスゴイ・・顔してるなぁと・・・

  
 

題名:Re: 猫いじめ(その2)  名前:くに 2013/11/20(水) 22:32 No.273  操作

びっくり顔と共に、怒ってますよ!^^
  
 

題名:Re: 猫いじめ(その2)  名前:らんたな 2013/11/20(水) 22:59 No.275  操作

見てるだけで可笑しい〜〜プッ(๑≧౪≦)
だけど、自分で取ろうとしないのかしら・・・^^;

  
 

題名:Re: 猫いじめ(その2)  名前:くに 2013/11/21(木) 21:17 No.278  操作

ちょっとの間、つけただけなので
すぐ、取ってやりました
ほかっておけば、自分で前足で取ったでしょう

  
 

題名:人いじめ?  名前:もち 2013/11/21(木) 23:22 No.279  操作

279の画像を原寸大表示します ネットの話題に、こんなのがあった
本人スマシタような感じだけど・・・



題名:寿司ランチ  名前:もち 2013/11/20(水) 16:52 No.272  操作


272の画像を原寸大表示します かなり以前から通っている寿司屋さん
金儲けに疎い職人気質な旦那さんと健気な奥さん
ふたりが切り盛りする、お店。
お人柄に惹かれて通っております。

今日も行けば若い4人の勤め人が後から来て、席を
横に譲るような賑わいに。
で・・・寿司ランチ
TVショッピングのタカダの社長ふーに、オクサン
この寿司ランチが、なんと・・・¥700〜〜〜〜ン


  
 

題名:Re: 寿司ランチ  名前:らんたな 2013/11/20(水) 22:57 No.274  操作

大阪には、安くて美味しそうな食べ物が
色々あるんですね。((o(*゚▽゚*)o))
こんなの関東には無さそう・・・

  
 

題名:Re: 寿司ランチ  名前:きめ 2013/11/21(木) 15:00 No.276  操作

アサリのお味噌汁に、左上はデザートのオレンジ? これで700円は魅力的!

食べる順番は、私だったら、まず穴子、次がサーモンかな。
好きなモノから先に食べるタイプですw

  
 

題名:Re: 寿司ランチ  名前:もち 2013/11/21(木) 17:58 No.277  操作

277の画像を原寸大表示します 穴子に見えそうだけど、これは
サバに白板昆布を乗せた関西名物の
「ばってら」です。

オイラはいつも、逆に巻いた納豆他の
巻物から食べてるかな
その次はサーモンと城攻めのように崩して
行きますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
11/18 () 4
11/17 (金) 9
11/16 (木) 12
11/15 (水) 13
11/14 (火) 11
11/13 (月) 22
11/12 () 34
合計: 38392

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web