みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:カボチャパン  名前:くに 2013/10/11(金) 22:57 No.236  操作


236の画像を原寸大表示します もうすぐ、ハロウイーンなので、カボチャパンを焼き
パンプキンフレークや、かぼちゃの種を混ぜ込み

  
 

題名:Re: カボチャパン  名前:きめ 2013/10/13(日) 11:32 No.239  操作

美味しそうな色♪ 
パンプキンフレークって言うのが有るのねぇ〜…メモメモ

「かぼちゃの種」で、窓辺に何日も干しっぱだった、かぼちゃの種を思い出して、今朝、冷蔵庫に仕舞いました。

かぼちゃを使う度に、種を洗って干して保存してます。
中身を取り出して、オリーブオイルと塩で炒ると美味しいです。




題名:カボチャパンをスライス  名前:くに 2013/10/12(土) 21:34 No.238  操作


238の画像を原寸大表示します 下記の画像はミスです
削除したいけど、パスワードを忘れて、削除できません(><)



題名:カボチャパンスライス  名前:くに 2013/10/12(土) 21:30 No.237  操作


237の画像を原寸大表示します あのパンをスライス


題名:教えて下さい。その他、色々。  名前:きめ 2013/10/04(金) 12:11 No.233  操作


233の画像を原寸大表示します 教えて頂きたいのは、ポトスの葉に関してです。
部分的に、茶色くなってしまうのですが、何が原因なんでしょう?
調べても、良く判りませんでした。


団扇は、今年活躍したもの。解いた浴衣生地で作りました。裏表で柄の配置を変えています。(表は派手、裏は地味。)

右のオレンジ色の蓋の容器は大瓶の蜂蜜についていた小分け用容器。中身は手作り化粧水。手作り化粧水使用歴はかれこれ15年。
左の容器はお豆腐を作る時に使う「にがり」の容器。
中身は「アマニ油」。洗顔後、顔に塗るものが何も無くなったので、台所で、油類を物色。で、これで良いか!?と、アマニ油チョイス。 因みに他候補は、サラダ油、ごま油、オリーブオイル。
一昨日から使用。お肌がどう変化するか、乞うご期待。





  
 

題名:こんなんが出ましたがぁーー^^  名前:take 2013/10/04(金) 18:19 No.234  操作

【葉が黄色く褪せて枯れ込む】
強い日差しに当たって葉が日焼けすると黄色く褪せて茶色く枯れ込んできます。
強い日差しの当たらない明るい場所に移動します。

【葉が黄色くなる】
水の与え過ぎによる根腐れ、水切れ、寒さの為に葉が黄色くなって落ちる事が有ります。
葉が全体的に減ってしまった場合は、春に必要なら植え替えて少なくなったツルを取り除いて仕立て直せば良いです。

  
 

題名:ありがとう♪  名前:きめ 2013/10/04(金) 19:53 No.235  操作

水の与えすぎも、水切れも心当りが有りますw
でも、やっぱり一番の原因は強い日差しかも。

そう言えば、涼しくなって来たあたりから、変色してない気もするし…。

根元の方がスカスカなので仕立て直ししてみます。

どうもありがとうでしたぁ〜♪





題名:シールで錯覚!? 強い白が柔らかくなった。 
名前:きめ 2013/10/02(水) 17:36 No.231  操作


231の画像を原寸大表示します シールは以前は、テレビ後ろの面にも貼ってあったのを、両サイドだけに貼りなおしてみた。部屋から浮く強い白がイヤだったのだが(嫌いな白なのに、なぜ買ったかと言うと、ニッセンのバーゲンで、これしか残ってなかったからw)

で、壁にも貼ってみた。無い方がスッキリする!?

テレビの下の円柱の部分は、テレビから出ているコード類や、スタンドに取りつける為の金具部分を隠すためにボール紙で作ったもの。ボール紙の表の白じゃなくて、裏を使う所に私の色に対するこだわりがw

  
 

題名:Re: シールで錯覚!? 強い白が柔らかくなった。 
名前:てん鞠 2013/10/03(木) 17:32 No.232  操作


232の画像を原寸大表示します シールがとってもステキです^^

テレビをせっかく壁に貼ってあるのに 円柱の部分が足に見えて
置いてあるように見えるのが残念なような・・・・



題名:かなり良い!  名前:きめ 2013/10/02(水) 17:49 No.230  操作


230の画像を原寸大表示します テレビ周りが乱雑だったので、模様替えをしてみた。

台に置いてあったテレビを壁に付け(後ろに金具が見えるのがイヤで、下に置いてあったのだが、つけて見たら、金具もそれなにりアートっぽい………けど…やっぱり、金具が隠れる大きさのテレビが欲しいなぁ〜w



題名:変面ショー  名前:てん鞠 2013/09/28(土) 17:34 No.226  操作


226の画像を原寸大表示します 長崎の孔子廟で「孔子祭(孔子の誕生日を祝うお祭り)」がありました。
催し物の一つに変面ショーがあって
お面の早変わりを堪能してきました。
どんなものなのかな?と思う方は別の日に撮られた動画があったのでご覧ください。

  
 

題名:Re: 変面ショー  名前:てん鞠 2013/09/28(土) 17:36 No.227  操作

227の画像を原寸大表示します わおー 動画が大きく貼られるのですね〜^^;
  
 

題名:Re: 変面ショー  名前:きめ 2013/09/29(日) 13:08 No.228  操作

凄いですね! 以前、テレビでこの芸能を見た時、いったいどんな仕組みにないるんだろう!?と、不思議に思いました。
一瞬で変わっちゃうんだもんね!? しかも、観客の目の前で。

お見事! パチパチ♪

  
 

題名:Re: 変面ショー  名前:てん鞠 2013/09/29(日) 19:30 No.229  操作

229の画像を原寸大表示します 写真を拡大すると 布製のお面を重ねてつけているのがわかります^^
ユーチューブのスローモーションの動画を見ると
一瞬で上の一枚が下に下がって行くのがわかったけれど
それにしてもお見事でした〜



題名:バターロール  名前:くに 2013/09/23(月) 21:04 No.225  操作


225の画像を原寸大表示します インスタント・ドライ・イーストを使い、バターロールを焼きました、18個


題名:栗きんとん  名前:くに 2013/09/21(土) 20:58 No.224  操作


224の画像を原寸大表示します 熊本の利平栗を500g購入
これで、栗きんとんを作成
35gづつ、11個出来
1個あたり、60円ほどで出来ますよ^^



題名:月見団子  名前:くに 2013/09/18(水) 22:23 No.218  操作


218の画像を原寸大表示します 明日は、お月見
上新粉、浮粉、食紅、黒砂糖、砂糖などを使用して作成

  
 

題名:Re: 月見団子  名前:てん鞠 2013/09/18(水) 23:26 No.219  操作

丸める前?
  
 

題名:Re: 月見団子  名前:くに 2013/09/19(木) 22:00 No.220  操作

これで、完成品ですよ。サトイモ型なので
  
 

題名:Re: 月見団子  名前:てん鞠 2013/09/20(金) 11:27 No.221  操作

尾張名古屋の文化を知らないてん鞠でした m(__)m

http://www.kasyuan.com/category/91.html

てっきりくにちゃんのアイデアなのかと・・・(^^;ゞポリポリ

  
 

題名:Re: 月見団子  名前:きめ 2013/09/20(金) 11:33 No.222  操作

私もサトイモ型って、初めて見ました。3色有ったら、白and茶色でパンダさん、白andピンクでウサギさん とか、色々作って遊べそう♪
  
 

題名:Re: 月見団子  名前:くに 2013/09/20(金) 22:27 No.223  操作

きめさんは、想像力が豊かねえ^^

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
11/18 () 4
11/17 (金) 9
11/16 (木) 12
11/15 (水) 13
11/14 (火) 11
11/13 (月) 22
11/12 () 34
合計: 38392

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web