みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:若草山 山焼き  名前:ひと 2017/01/29(日) 02:51 No.818  操作


818の画像を原寸大表示します 今年も奈良で若草山の山焼きが行われました
冬の花火もおつな物です

  
 

題名:Re: 若草山 山焼き  名前:ひと 2017/01/29(日) 02:56 No.819  操作

819の画像を原寸大表示します 花火2
  
 

題名:Re: 若草山 山焼き  名前:ひと 2017/01/29(日) 02:59 No.820  操作

820の画像を原寸大表示します 花火3
  
 

題名:Re: 若草山 山焼き  名前:ひと 2017/01/29(日) 03:02 No.821  操作

821の画像を原寸大表示します 山焼きは乾燥してたのであっという間に焼けてしまいました
  
 

題名:Re: 若草山 山焼き  名前:もち 2017/02/01(水) 15:10 No.822  操作

おいらもカンソ〜してるから直ぐにというか
@と言う間に燃えてしまうだろうなぁ〜

ひとさん有難うです。
by インフルエンザの渦中です。

  
 

題名:Re: 若草山 山焼き  名前:ひと 2017/02/02(木) 00:12 No.823  操作

インフルエンザ流行ってますね
お大事に

  
 

題名:たぁ〜〜〜〜まやぁ〜〜〜〜!!!  名前:てん鞠 2017/02/04(土) 21:06 No.824  操作

花火 綺麗に撮れてますねぇ
凜とした冷たい空に放たれた花火も良い物ですね!
3枚目は多重露出ですか?
すばらしい〜〜
拍手喝采

かぁ〜〜〜〜ぎやぁ〜〜〜〜〜〜!!



題名:2017年  名前:ザジ 2017/01/02(月) 00:28 No.816  操作


816の画像を原寸大表示します 酉年にちなんで、世界で一番美しいといわれる鳥の画像を探してみました。

ケツァール(el Quetzal)という鳥です。棲息地としてはコスタリカが有名。写真は♂が巣穴から飛び出したところ。

  
 

題名:Re: 2017年  名前:もち 2017/01/02(月) 18:34 No.817  HomePage 操作

817の画像を原寸大表示します 酉年の方が人口で一番少ないそうですね。
この作者、谷岡ヤスジも亡くなって20年近く
いまだに青い鳥がみつからない、わたくしめ。





題名:きょうまでだった  名前:もち 2016/12/25(日) 23:03 No.813  操作


大阪光のルネサンスの中央公会堂
での催し物を撮って来ました、
一度にUPできませんが・・・

http://machibura.web.fc2.com/ohr/no01.html

  
 

題名:Re: きょうまでだった  名前:れいら 2016/12/26(月) 00:25 No.814  操作

素晴らしい光の饗宴!建物も素敵ですねー!今日迄って刹那感が嬉しいなぁ〜^_−☆
もちさん、有難うございました♪

  
 

題名:Re: きょうまでだった  名前:もち 2016/12/27(火) 21:02 No.815  操作

御堂筋のライトアップは正月過ぎ頃まで
ありますけどね、公会堂は終わったようです。
このような照明芸?を始めた業者は当初採用
されるのに大変だったらしく日本では前例が
無い事に恐れを感じて断られたとか、それが
中国で営業すると前例が無いなら一番乗りで
やりたい、そんな反応だったとか。

日本もこのような保守的な感覚では益々チャ
イナに敗退して行くかもしれません。



題名:2017年も良い年に…  名前:れいら 2016/12/21(水) 15:16 No.810  操作


810の画像を原寸大表示します 友達から敬翁桜が届いたので庭の松、南天と小菊をあしらい、お正月用に活けました。

干支の鶏の小物を飾ると気分はすっかりお正月!まだクリスマスも来て居ないのに〜

でも難を転じ良いことを柔らかな蕾を守るような心で新年を待てるようにと願いながら♪

  
 

題名:Re: 2017年も良い年に…  名前:きめ 2016/12/23(金) 17:46 No.811  操作

素敵です♪ 私もちゃんと新年を迎える準備をしよぉ〜っと!

やっと今スイッチが入りました。ありがとう、れいら。

  
 

題名:もーいくつ寝ると〜♪  名前:れいら 2016/12/25(日) 19:30 No.812  操作


今日25日、はクリスマス。やっと諸行事が終わりホッとしたと思ったら、来週は新年の元日ですものね〜普段からのんびりしてる私は、なんだか追い立てられる感じで落ち着きませんσ^_^;

いつもテキパキ動いていろいろ教えて頂いてるきめさんからそう言われると、本当に私も何とか無事にここ迄来た〜!と思いました。生身の人間ですから自分自身もそうですが、周りの問題でアタフタすることも多いですよね…でもだから、いろいろ気付くこともあり有難いなぁと

元気で素敵な年末年始になりますように✨



題名:みつけました。  名前:まこ 2016/11/29(火) 16:53 No.806  操作


806の画像を原寸大表示します 昨年でしたか?カエルが木にくっついてるのを投稿したら、サジさんがそれは「もずのはやにえ」だと教えてくださいました。
何か嬉しくなって、今年も同じところを探してみたら、見つけましたぁ・・・
今年はカエルではなくバッタです。
綺麗な形でまた木の枝にくっついてるのです。
あまりうまく撮れてませんが様子はわかるだろうと思います。

  
 

題名:もう一枚  名前:まこ 2016/11/30(水) 00:14 No.808  操作

808の画像を原寸大表示します さっきの後ろの木にもこんなバッタがくっついています。
毎日いつ食べるのか?気になってねぇ・・
さっきもメール待ちの時間に見てきましたが、まだ健在です。

  
 

題名:Re: みつけました。  名前:ザジ 2016/11/30(水) 00:46 No.809  操作

モズの他に、食べ物の貯蔵癖があるのはカケス、キツツキ、ヤマガラ等がいます。哺乳類ではリスが代表でしょうか。

下(↓)にヤマガラがエゴノキの実を貯蔵する様子を説明したHPがあります。貯蔵場所を忘れることもあるとか。"はやにえ"も春まで残ってるのをよく見かけます。
http://vanguardbirding.blogspot.jp/2015/10/40.html

種子の貯蔵場所を忘れるので植物の勢力拡大に役立ってるとする報告も多いようです。



題名:真田丸周辺  名前:もち 2016/11/22(火) 15:27 No.800  操作


800の画像を原寸大表示します 大河ドラマの人気でしょう、
リュックを背負った大勢のジジイが歴史ロマンを
追いかけて出城があった地域を往来しています。
歴女も多くなってますね。

  
 

題名:Re: 真田丸周辺  名前:もち 2016/11/22(火) 15:33 No.801  操作

801の画像を原寸大表示します 画像は現在の大阪城公園から南に1.5kmほど
下ったところに位置する三光神社にあるもの。

近くで育った作家の万城目学の著作で
映画にもなった、プリンセストヨトミ
冒頭とエンディングにも出て来た大阪城に
繋がると噂の真田の抜け穴。
これも事実はどうであれ、ロマンを感じます。

  
 

題名:Re: 真田丸周辺  名前:もち 2016/11/22(火) 15:37 No.802  操作

802の画像を原寸大表示します これは近くにある心眼寺。
道の向かいには大昔に甲子園で
全国優勝した明星学園があります。
その際には南海阪神に所属した捕手
の和田がいました。
現在は進学校として知られています。

  
 

題名:Re: 真田丸周辺  名前:もち 2016/11/22(火) 15:41 No.803  操作

803の画像を原寸大表示します 明星学園の壁画に描かれたもの。

近くの真田山小学校は、今年引退した
DeNAのエースだった三浦大輔や
歌手の和田アキ子が卒業しています。
上町台地の急坂を小学生が通学する
様子が目に浮かびます。

  
 

題名:Re: 真田丸周辺  名前:ザジ 2016/11/25(金) 16:26 No.804  操作

真田にまつわる話は、虫、紐、十勇士ぐらいは知っていました。上田には行きますが真田町には行ったことないです。

十勇士は子供のころ読みました。最近、本(↓)借りてきて読んでみました。このみふると、感慨が違いますね。
http://www.gentosha.co.jp/book/b9477.html

  
 

題名:Re: 真田丸周辺  名前:もち 2016/11/27(日) 21:59 No.805  操作

今夜も真田丸を観ましたが
戦知らずの目先の欲に走るのが自陣にいると
勝てるわけが無いですね。
現代のドラマで見ていて悔しい思いを感じるだけに
当事者にとっては一命を懸けるだけに腹立たしかった
でしょうに。
大きな権力に知と情と一生を懸けて立ち向かうなんて
これほどにドラマチックなことはありません。
豊臣に懸けた武将たち、気の毒この上なしです。



題名:紅於  名前:ザジ 2016/11/21(月) 18:28 No.798  操作


798の画像を原寸大表示します 仕事帰りに撮った紅葉の灯台躑躅。

既に初霜がありました。まさに紅於です。人も晩年が最も綺麗なのかな。自分も大年増が嫌いではありません。

  
 

題名:冬支度  名前:もち 2016/11/22(火) 15:24 No.799  操作

799の画像を原寸大表示します 今年は未だ暖かいですね。
大年増は嫌いではないけど
対象ではありませんも追記
されずにカムカムなのでしょうか?

こちらは今年引退したDeNAの
三浦大輔の実家が経営している花屋
です。
大河の真田丸人気で出城があった辺りの
玉造は歴史好きが大勢往来する町になって
います。



題名:フクロウ  名前:ザジ 2016/11/07(月) 18:44 No.787  操作


787の画像を原寸大表示します 「ミネルヴァの梟は黄昏に飛び立つ」という言葉が好きです。解釈はいろいろでしょうが、人生の晩年に頑張ればいいんだと勝手に思っています^^;。

家にもフクロウを飼っています・・・嘘です。実は剥製で、sabaさんの写真と同じようですが、日本種(ural owl)。カラスより大きめ。朝目覚めると頭上からにらんでいます。

  
 

題名:Re: フクロウ  名前:ザジ 2016/11/07(月) 18:48 No.788  操作

788の画像を原寸大表示します 御守りにしているペンダント・トップも撮りました。ミネルバのフクロウです。着けてると賢くなったような気がします^^。
  
 

題名:Re: フクロウ  名前:てん鞠 2016/11/07(月) 20:42 No.789  操作

789の画像を原寸大表示します ミネルヴァの梟・・・わたしもザジさん流の解釈に賛同させていただきます^^
晩年はまだ先かな??? もう頑張らなきゃなのかな???

バイオパークで写した梟です
これはいかにも猛禽類って感じですね。

  
 

題名:Re: フクロウ  名前:てん鞠 2016/11/07(月) 20:44 No.790  操作

790の画像を原寸大表示します これもバイオパークにて。

いかにも哲学者な感じの梟です。

ザジさんに似てるでしょう?^^

  
 

題名:Re: フクロウ  名前:saba 2016/11/12(土) 10:11 No.791  操作

791の画像を原寸大表示します こちらのふくろうは、
都内のふくろうカフェのふくろうちゃんです。

  
 

題名:Re: フクロウ  名前:saba 2016/11/12(土) 10:12 No.792  操作

792の画像を原寸大表示します オーブン用の手袋をしてその上に
乗せることができます。

  
 

題名:Re: フクロウ  名前:saba 2016/11/12(土) 10:15 No.793  操作

793の画像を原寸大表示します こちらは友人からのプレゼント
何かの horn を彫ったものです。
よくできていますね。

人生の晩年、、どうなるかなあ?
ここはどこ?
どこに居るんでしょうか、わたしは。。

  
 

題名:Re: フクロウ  名前:saba 2016/11/12(土) 10:17 No.794  操作

794の画像を原寸大表示します 近くの公園で見かけたふくろう
  
 

題名:Re: フクロウ かわいいね^^  名前:てん鞠 2016/11/12(土) 10:58 No.795  操作

以前 りんご園に棲むフクロウの事をNHKでやっていました。フクロウの赤ちゃんのまん丸なお目々に癒やされて 飼える物なら飼いたいなと思いました^^ なんか良いですよね@フクロウ
http://www.yosare.com/fukurou-01.htm

  
 

題名:Re: フクロウ  名前:ひと 2016/11/12(土) 22:15 No.796  操作

フクロウって言うとこの話思い出す

  
 

題名:Re: フクロウ  名前:てん鞠 2016/11/12(土) 23:54 No.797  操作

ピヨちゃん・・・・・ かわいすぎて泣ける


題名:大阪での展示会の作品  名前:あんず 2016/10/19(水) 23:57 No.783  操作


きめさんと約束していたので1部分ですが、作品を投稿しますね。

  
 

題名:Re: 大阪での展示会の作品  名前:あんず 2016/10/19(水) 23:59 No.784  操作

あれれー写真が出ません〜〜 ごめんなさい

  
 

題名:Re: 大阪での展示会の作品  名前:あんず 2016/10/19(水) 23:59 No.785  操作

あれれー写真が出ません〜〜 ごめんなさい

  
 

題名:Re: 大阪での展示会の作品  名前:もち 2016/10/25(火) 13:14 No.786  操作

うまくいかなかったようで・・・
気兼ねせずにマスターできるまで
何度もチャレンジして頂いていいですよ。
落ち着いたころにへ、まとまるように
編集しますから。



題名:由布院  名前:てん鞠 2016/10/18(火) 00:01 No.776  操作


776の画像を原寸大表示します 連休に由布院に行ってきました。
九州に居ながらも由布院は初めてです。

まだ夏の名残を残した由布岳と秋を演出するススキが
良いコラボを見せていました^^

  
 

題名:Re: 由布院  名前:てん鞠 2016/10/12(水) 14:28 No.777  操作

777の画像を原寸大表示します 由布院温泉にある金鱗湖(きんりんこ)は
清水と温泉がわき出ている湖で
急に冷え込んだ朝には 池面から霧が立ちのぼり
幻想的な風景が見られます。

前の日飲み過ぎて寝過ごしそうでしたが
なんとかこの風景を見ることが出来ました。

  
 

題名:Re: 由布院  名前:てん鞠 2016/10/12(水) 14:44 No.778  操作

778の画像を原寸大表示します お酒 持ち込みOKの宿で
これだけ持ち込みました w

由布院の地酒etc・・・

  
 

題名:湯布院じゃないけど・・・  名前:ザジ 2016/10/16(日) 02:25 No.779  操作

779の画像を原寸大表示します 温泉いいですね。自分は近場の撮影で林檎園。
  
 

題名:Re: 由布院  名前:てん鞠 2016/10/16(日) 14:51 No.780  操作

780の画像を原寸大表示します ザジさん お近くにりんご園があるなんて うらやましい環境です。
山、川、農園のある風景って 日本人の原風景ですよね。
たまに そういう場所に行きたくなります。

でもって こんな少年に出会うと嬉しくなります^^

  
 

題名:Re: 由布院  名前:ザジ 2016/10/16(日) 23:26 No.781  操作

781の画像を原寸大表示します 少年と犬の方向にドルドーニュー美術館(?)って表示がみえます。

いろいろあるとこなんですね。自分は別府までしか行ったことないんです。

今日は秋晴れを背景に西洋かりん(マルメロ)を撮影。蜂蜜漬けいいですよ。

  
 

題名:Re: 由布院  名前:てん鞠 2016/10/17(月) 14:41 No.782  操作

782の画像を原寸大表示します カリンの蜂蜜漬け 喉によさそうですね^^
以前 カリン酒を造ったことがあるのですが
カリンを切るのに 硬くてびっくりしました。
熟すとやわらかくなるのかなぁ あんなに硬いと鳥も食べられませんよね。

由布院は小さな美術館が点在していました。 おしゃれなカフェやお店も並び、山あり川あり田畑あり温泉あり、関アジも食べられて 皆さん好んで行かれるのがよくわかりました。
が・・・ご多分に漏れず商店街では中国語韓国語が飛び交っていました。

立ち寄った山寺は、4月の熊本地震で被災していました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
11/18 () 4
11/17 (金) 9
11/16 (木) 12
11/15 (水) 13
11/14 (火) 11
11/13 (月) 22
11/12 () 34
合計: 38392

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web