みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:花!  名前:きめ 2013/05/13(月) 12:32 No.131  操作


131の画像を原寸大表示します 花1


題名:今、うちは花屋敷状態♪  名前:きめ 2013/05/13(月) 12:29 No.130  操作


130の画像を原寸大表示します 狭い家なのに、どこを見ても、花!花!!花!!!



題名:黄飯  名前:くに 2013/05/04(土) 21:00 No.128  操作


128の画像を原寸大表示します 端午の節句で、黄飯を炊きました。
初めて炊き、初めて、頂きました。
もち米と、黒豆、クチナシの実で黄色の色を付け
少量の酒と塩で味付けを

  
 

題名:Re: 黄飯  名前:てん鞠 2013/05/04(土) 23:14 No.129  操作

129の画像を原寸大表示します 黄飯って初めて知りました。
塩味なのですね^^
立派な黒豆が入っていて美味しそうですね^^
私はカレー用のご飯はサフランで黄色く炊きますが
クチナシの実は栗きんとんにしか使いません。
ってことは サフランが無いときにはクチナシでカレー用のご飯を炊いても良いってことかなぁ・・・
写真は京都の宝筐院で見たクチナシの実です。
木になっているところを始めて見ました^^



題名:我が家のバラ  名前:駿 2013/05/02(木) 17:01 No.126  操作


126の画像を原寸大表示します もう数十年前にタキイから買ったバラです。
陰になる場所に植えてあったため、なかなか大きくならず
それでも咲いていました。
陰になる小屋を取って日当たりが良くなったら
とっても綺麗な花を咲かせてくれるようになったのですが
今度は、道路の拡張工事のために、その部分が無くなることに・・・
親は移植しても駄目だから捨てると言っていたのを、
移植して元気に咲いてくれています。
親父は勝手なもので、やっぱり移植して良かったなぁ^^とか
なんちゅう勝手なヤツ(苦笑)

品種が既に不明で、いろいろ調べて
たぶん・・・イングリッド・バーグマンと思われます。

  
 

題名:Re: 我が家のバラ  名前:駿 2013/05/02(木) 17:02 No.127  操作

127の画像を原寸大表示します で こちらがイングリッド・バーグマン


題名:昼カラ♪  名前:ザジ 2013/04/30(火) 16:31 No.122  操作


122の画像を原寸大表示します 昼間やってるカラオケ店。ランチもあります。DAMの最新版が唄い放題♪。歌集がめたくそ古い・・・三橋美智也や北原謙二の表紙・・・のが特徴(^^;)。
  
 

題名:Re: 昼カラ♪  名前:もち 2013/04/30(火) 20:18 No.123  操作

平凡や明星の付録かな
毎月歌本が付いてましたね。
スターと一緒に写真を撮ろうなんて、自分の写真を送ると
スターと合成写真が作れるなんてぇ〜のもありました。
すっごく不自然な写真だと思うんだけど^^
それでも夢を感じるような感性が当時の若者にあったような
いい時代だったと思いますが。
カメラ1人に一台なんて時代でも無くて貴重なものだった。
下のは北原謙二と畠山みどりかな?
八代英太が半身不随になったのは確か、畠山みどりショーの
司会のときだったとか聞いたな。
旦那がフジテレビ勤めで旦那の繋がりで反対の声が多いなか
吉永さんの結婚式を畠山邸で行ったとか・・・

昔は飲み屋に行くと否が応でも耳に入ってくる様々な情報で。
芸能通だとのツッコミは反吐が出るほど嫌いなんですけどね
何も話さなければ話題も続かないって事でございます〜。

  
 

題名:Re: 昼カラ♪  名前:まこ 2013/05/01(水) 14:18 No.124  操作

あれ〜〜〜!!北原健二さん
大のファンでした。若い写真ですね。
このころの歌詞カードがあるカラオケ店がまだあるのですね。
平凡・明星・・この言葉も懐かしいです。

  
 

題名:Re: 昼カラ♪  名前:まこ 2013/05/01(水) 14:21 No.125  操作

大のファンなのに謙二さんの名前を間違ってしまいました。


題名:たけのこの保存法  名前:てん鞠 2013/04/10(水) 08:48 No.109  操作


109の画像を原寸大表示します この時期有り難いことに これでもかっ!というほどタケノコを集中していただきます。で 毎日せっせと食べて胃を悪くして終わるというのが毎年のお決まりです^^;

昨年「たけのこの瓶詰め」という保存法を見つけてやってみました。写真は昨年この方法でやってみたものです。濁って見えますがこれは冷蔵庫から出したところでビンが曇っているだけで見た感じまったく昨年から変化無し!

食べてみてから言えって言われそうですが 一年間食べる勇気が無かった・・・(^^;ゞポリポリ

タケノコの保存に困っていらっしゃる方 こちらを参考にしてみてください。
http://cookpad.com/recipe/555174

  
 

題名:先日  名前:もち 2013/04/10(水) 19:42 No.110  操作

ハイキングで竹林に入ると「盗るな!罰金5万円!!」
始末に困るもの盗まれて5万貰えたら御の字もいいとこ
冷蔵庫より家の前に「盗るな!!」って書いたら、持って
行ってくれるかもよ〜♪

  
 

題名:Re: たけのこの保存法  名前:てん鞠 2013/04/24(水) 22:04 No.121  操作

121の画像を原寸大表示します 決死の覚悟で 一年前にビンに詰めたタケノコを食べてみました。
ビンの蓋を開けたとたんに、な、な、なんと プーンと茹でたてのタケノコの香りがしてくるではあ〜りませんかっ!
この香りに勇気づけられてチンジャオロースを作ってみました。

食して2時間になりますが、今のところ元気です。



題名:エビ^^  名前:駿 2013/04/20(土) 10:30 No.118  操作


118の画像を原寸大表示します 食べ物じゃないよ?(^^;)
餌に群がるエビです^^
大きくなっても2cmくらいです。

一昨年、8匹まで減ったところから
ここまで殖えました♪

  
 

題名:ついでに母エビ  名前:駿 2013/04/20(土) 10:34 No.119  操作

119の画像を原寸大表示します 妊娠中です(笑)
抱卵期間は、21日くらいかな?
生まれたばかりのエビは2mmくらいかな?
エビの形はしていますが、半透明で確認が大変。
水替えの時は、バケツの中の捨てる水を
目を皿のようにして探しています。



題名:リブレパン  名前:くに 2013/04/19(金) 21:27 No.117  操作


117の画像を原寸大表示します リブレフラワー粉を強力粉に入れて、パンを焼きました。
香ばしい感じのパンですよ



題名:天才じゃまいか!? パート?U  名前:きめ 2013/04/18(木) 20:53 No.116  操作


116の画像を原寸大表示します うちのエニシダちゃん。何が天才かと言うと、鉢のカバーに注目♪
これ、リンゴとかの保護に使ってるアミアミのネットね。
買って来た花の鉢って、色がバラバラでしょ?だから、このネットを使って色を統一してます。
ちょっとナマコ壁風味♪
皆様、お試しあれ。
因みに、バックのずらっと並んだペットボトルは、非常用飲料水兼、目隠し兼、西日除け兼、お風呂用(夏場はそのまま使える温度です。)



題名:仏隆寺 千年桜  名前:FB 2013/04/13(土) 12:44 No.111  操作


111の画像を原寸大表示します 吉野は少し遅かったけれど満点の桜巡りでした♪
  
 

題名:千年桜  名前:もち 2013/04/17(水) 17:44 No.113  操作

実際に目の当たりにしタコと無いから知らないけど
さぞかし立派なものなんでしょうね。
千年かあ・・・

  
 

題名:Re: 仏隆寺 千年桜  名前:もち 2013/04/18(木) 23:58 No.115  操作

実際に見たときは桜の季節では無くて
曼珠沙華が咲いていた。
赤い、なんともいえない見方によると
不気味に見えなくも無い曼珠沙華
その日は格別なこともあり、しっかり
あの日を覚えてますよ。
道路造成の途中の道を歩いて室生寺まで
あれから、ずいぶん過ぎたなぁ
日常も様変わりしました。
あの静かな大和路を今度歩くのは誰とだろ・・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 13
09/26 (火) 13
09/25 (月) 19
09/24 () 18
09/23 () 21
09/22 (金) 19
09/21 (木) 39
09/20 (水) 22
合計: 37608

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web