みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:なばなの里A  名前:くに 2013/02/14(木) 23:26 No.72  操作


Download:72.3gp 72.3gp 四季折々あるので


題名:なばなの里  名前:くに 2013/02/14(木) 23:23 No.70  操作


Download:70.3gp 70.3gp イルミネーションを見てきました。
今回のテーマは、“大自然”



題名:ロールパン  名前:くに 2013/02/11(月) 21:01 No.67  操作


67の画像を原寸大表示します レーズンを入れて焼きました


題名:ぐい飲み  名前:くに 2013/02/03(日) 21:05 No.63  操作


63の画像を原寸大表示します 貫入土で、瑠璃色の釉薬で6個出来ました^^
  
 

題名:Re: ぐい飲み  名前:山族 2013/02/10(日) 17:56 No.66  操作

ちらちらとお見受けするに くみさんって何でもできる才女?
凄いな〜〜って感心してます 面白いものを載せてください
見るだけで目の保養になります



題名:頂き物です。  名前:らんたな 2013/02/01(金) 22:40 No.60  操作


60の画像を原寸大表示します パッチワークを習ってる友人から 小物入れと、小銭入れを
貰いました。でも色が少し地味だよね・・・鮮やかな色が
好きなんだけど、友達はこう言うのが好みなんです・・・
でもバックに入れていつも使ってます〜〜♪

それと最近焼いたパンも貼って置きます。
クリームシートを折り込んだ、甘さ控え目なパンです。

  
 

題名:Re: 頂き物です。  名前:らんたな 2013/02/01(金) 22:42 No.61  操作

61の画像を原寸大表示します クリームシートを折り込んで焼きました。
  
 

題名:Re: 頂き物です。  名前:らんたな 2013/02/01(金) 22:45 No.62  操作

62の画像を原寸大表示します ビニールに入れたクリームを冷凍の
シート状にします。
これを折り込んで焼きました。



題名:みかんパンの焼成  名前:くに 2013/01/26(土) 21:51 No.51  操作


そこまで出来たら、ガスオーブンを200度に予熱して置いてください。ガスオーブンの下の受け皿に、水を張って
天板に、クッキングシートを敷き、そこに、型の生地をドーム型に置きます。200度で、30分焼いてください!
すると、出来上がります!
荒熱が取れてから、カットしてくださいねえ^^

  
 

題名:ありがとうございます^^  名前:まこ 2013/01/27(日) 21:40 No.54  操作

丁寧に教えていいただき申し訳ないです。
プリントして、じっくり読みます。
 発酵機がいりますね。
ホームベーカリーで食パンや、クロワッサンなど作るのですが、それで発酵したのを確認して焼けばいいのかなぁ・・・
何度か試してみます。
 ほんとうに丁寧に説明していただきありがとうございました。

  
 

題名:Re: みかんパンの焼成  名前:くに 2013/01/28(月) 21:48 No.56  操作

56の画像を原寸大表示します 私は、ホームベーカリーの事は、まったく知らないのですよ
パンは、ホームメイド協会(現・ホームメードクッキング)に2年間通い習いました。パン焼きの3点セットは、パンこね機・仕上げ発酵機・ガスオーブン(3段)を使ってます。
仕上げ発酵機が無い時は、発砲スチロールの中で、ボールに生地を入れて、周りに、珈琲カップなどに、熱湯を入れて、30度や40度を作るように指導され、その中でパン生地を発酵されましたよ。

  
 

題名:Re: みかんパンの焼成  名前:まこ 2013/01/29(火) 14:18 No.59  操作

発酵機・・ 
何か良い方法はないかと、考えてましたが・・・
発砲スチロールですね・・ありがとうございます。
 そうですか・・二年間勉強されたのですか・・
葛餅等もおいしそうに作られていましたね。
何から何まで親切に教えていただき、ほんとうにありがとうございました。
挑戦してみます。



題名:東京スカイツリー  名前:椿 2013/01/29(火) 10:03 No.57  HomePage 操作


57の画像を原寸大表示します 12時に友人とスカイツリー駅にて待ち合わせ。当日券の整理券を受け取って昼食
2時間後に入場券売り場に並び、天望デッキと天望回路を見学して来ました

  
 

題名:Re: 東京スカイツリー  名前:椿 2013/01/29(火) 10:06 No.58  HomePage 操作

58の画像を原寸大表示します フロア340の喫茶でティータイムしながら富士山を眺めていました


題名:ドライ・イースト使用なら  名前:くに 2013/01/27(日) 21:32 No.53  操作


ドライ・イースト(粉を入れるだけ)を、使用する場合は、仕込み水(みかん汁)を、200gにして下さい
仕込み水を、Mサイズみかん3個と下記には書きましたが、もっと、数を増やして、全部にしても良いですねえ

  
 

題名:Re: ドライ・イースト使用なら  名前:まこ 2013/01/27(日) 21:42 No.55  操作

はい・・了解です。
同じくらいの時間に、書き込みしてたようですね。



題名:みかんパンの工程  名前:くに 2013/01/25(金) 21:56 No.44  操作


44の画像を原寸大表示します これが、作業手順
  
 

題名:Re: みかんパンの工程  名前:くに 2013/01/26(土) 22:00 No.52  操作

下準備
みかんMサイズを3つほど準備して下さい
みかんは、ミキサーなどで、ジュースにして、濾して置いてください。分量に足りない時は、水を足せば、と思ってます。
みかんの外皮は、沸騰した湯に入れて煮て、灰汁(あく)を取り除きながら
次に鍋に、水20g、砂糖80gの中に入れて、みかんの皮を3分間煮ます。冷めてから、5mm角にカットしておく。
油脂の、不燃バターも、この段階で、ポマード状に柔かくしておく。



題名:みかんぱんの工程A  名前:くに 2013/01/25(金) 21:59 No.45  操作


45の画像を原寸大表示します しかし、レシピを掲載しても、なかなかわかりませんよねえ〜
料理系は、実際に見ないと

  
 

題名:Re: みかんぱんの工程A  名前:まこ 2013/01/26(土) 16:41 No.46  操作

さっそく教えていただき、ありがとうございました。
あ〜〜難しいですね。                   何度か挑戦してみます。
食べられるのができれば、ここに載せてみます。

  
 

題名:Re: みかんぱんの工程A  名前:くに 2013/01/26(土) 21:16 No.47  操作

補足しますと

強力粉300gに、分量の砂糖30g、塩4.5gを入れ
それに、ドライ・イースト6gを入れ、仕込み水に、みかん汁を使います。(Mサイズで、3個分位、不足分は水を足せば良いです)
レシピは、インスタント・ドライ・イーストを使っているので、それを発酵されるために、湯35度に、3分間漬けて使いますが

  
 

題名:Re: みかんぱんの工程A  名前:くに 2013/01/26(土) 21:30 No.48  操作

これだけ入れて、パンこね機で、1分40秒回します
次に、不塩バターを30gを、今ですと、固いので、電子レンジの解凍の弱位で、柔かくしたのを入れ、
また、パンこね機を30秒回す
そのパン生地を半分に、みかんの皮のシロップ煮を混ぜ込みます
生地温が、28〜30度になっているのが、理想的ですが、今の時期、寒いので、難しく、それ以下でも、なんとかなります
仕上げ発酵機に、さっきの2種類の生地を別々に、器に入れて(ステンレスとか、ポリカーボネイトなど)30度で、30〜40分一次発酵されます。実際には、時間のとらわれず、発酵する迄にしてください。フィンガーテスト(強力粉を指一本につけて、生地を押し、戻って来なければOK)
それを終わると、みかんの外皮の細かくカットした方は、1つの丸めて、みかん汁の入った方だけのは、6等分して丸めて、ベンチ布で生地を休ませて下さい。上から、濡れ布巾を絞ったのを、掛けてください。そういう状態で20分置く。


  
 

題名:Re: みかんぱんの工程A  名前:くに 2013/01/26(土) 21:36 No.49  操作

次に成型に移ります
みかんの外皮のそうしたら、シロップ煮のカットが、入った方の生地を直径25cm大の円形に、写真のような棒で、伸ばします。
みかんの果汁だけの生地で、6個に、小さく丸めてあったのは、涙の形に、してください。
そして、みかんの外皮の入った大きな円形の生地の上に、涙形の細い方を、中心に向けます。

  
 

題名:Re: みかんぱんの工程A  名前:くに 2013/01/26(土) 21:45 No.50  操作

50の画像を原寸大表示します 大きな円形の生地の淵に、刷毛で、薄くサラダ油を塗ってください(レシピは、グレープシードオイルとなってますが)
そうして、生地を、とじ込むようにしてください。
型には、あらかじめ、上新粉を茶漉しで、薄く振っておいて
そこに、そっと生地を入れ、今度は仕上げ発酵機を40度にしておいた中に、30分入れます。型から、少し生地が出る程度まで
時間に拘らないで。写真が、型と、パン生地をのばす棒


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
11/18 () 4
11/17 (金) 9
11/16 (木) 12
11/15 (水) 13
11/14 (火) 11
11/13 (月) 22
11/12 () 34
合計: 38392

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web