みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:門松  名前:あい。 2014/12/10(水) 13:07 No.510  操作


510の画像を原寸大表示します 作ってみました。


題名:サフランの花  名前:ザジ 2014/10/31(金) 18:55 No.506  操作


506の画像を原寸大表示します 去年と同じ場所に今年もサフランが咲きました。

紅葉の頃が開花時期。パエリアに使うには不足です。

時雨に濡れてしおれ気味。

  
 

題名:Re: サフランの花  名前:くに 2014/10/31(金) 22:08 No.507  操作

サフランって、こういう花なんだねえ
初めて見たわ^^

  
 

題名:Re: サフランの花  名前:てん鞠 2014/11/01(土) 17:03 No.509  操作

509の画像を原寸大表示します サフランのシベ
以前いただいた物をホワイトリカーに浸けて保存しています。
飲むためではなくお料理用に^^

カレー用のサフランライスを炊いたりするときに使っています。

補足:瓶は鹿児島の焼酎「田苑ゴールド」の空き瓶です。くせがなく美味しいですよw



題名:パンプキンプリン  名前:くに 2014/10/16(木) 21:46 No.505  操作


505の画像を原寸大表示します 一足先に、ハロウィーン気分^^
坊ちゃんかぼちゃで、パンプキンプリンを作成^^



題名:日本の秋  名前:てん鞠 2014/10/04(土) 22:15 No.499  操作


499の画像を原寸大表示します 棚田に行ってきました。

  
 

題名:Re: 日本の秋  名前:てん鞠 2014/10/06(月) 07:50 No.500  操作

500の画像を原寸大表示します オーナー制の田んぼでは若者が稲刈りをしていました。
  
 

題名:Re: 日本の秋  名前:てん鞠 2014/10/04(土) 22:17 No.501  操作

501の画像を原寸大表示します 農家のおじさんから指導を受けながら
稲刈り初体験の若者が
「チョー楽しい」と言ってました^^

  
 

題名:Re: 日本の秋  名前:ザジ 2014/10/05(日) 00:23 No.502  操作

稲刈りが楽しいっていいですね。自分の思い出ではつらかった記憶しかないなあ。

刈り終えた晩の睡眠は身体がちくちくして大変だったわ。つまり、『はしかい』のです。この方言はけっこう広く使われているようです。

『はしかい』には、ちくちくしてむず痒い以外にも、すばしこい、ずるがしこいなどを意味することもあります。てん鞠さんのとこはどうですか?。

  
 

題名:嗚呼  名前:もち 2014/10/05(日) 01:04 No.503  操作

天日干ししてるなぁ、
ちか頃の多くは電気熱で乾燥させるから
昔のような味が出ないと言われています。
その昔、母の実家で手伝いと称して経験
させて貰ったけど、立てる三脚のような
木柱が重みで倒れてしまって手間を取ら
せたことを思い出しました。

笑って組み直した義叔父も既に他界して
当時の二人の思い出だけが残っています。

  
 

題名:Re: 日本の秋  名前:てん鞠 2014/10/05(日) 11:12 No.504  操作

504の画像を原寸大表示します >ザジさん

『はしかい』という言葉はわたしの里(山口県山陰地方)では使ってなかったような気がします。
長崎の生活がもう長いので忘れているのかもしれませんが・・・

>もちさん

農家の方に「水分が15%前後になるまで自然乾燥させる」
と教えていただきました。
スズメも居るし雨も降るし、時折ひっくり返しが必要でしょうし
「お百姓さん ありがとう」
という言葉を思い出しました。



題名:石榴(ザクロ)  名前:てん鞠 2014/09/21(日) 20:54 No.474  操作


474の画像を原寸大表示します 今年はザクロが豊作ですね。
あちこちで鈴なりに実をつけています。

  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:てん鞠 2014/09/21(日) 20:55 No.475  操作

475の画像を原寸大表示します ザクロが実をつけると
長崎の秋祭り「くんち」が近づきます。

  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:きめ 2014/09/22(月) 14:26 No.476  操作

476の画像を原寸大表示します 完璧な美しさですね。アレンジして壁紙に使わせて頂きます♪
  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:てん鞠 2014/09/23(火) 09:31 No.477  操作

パン食い競争を想像してしまった! 爆
  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:てん鞠 2014/09/23(火) 15:19 No.478  操作

478の画像を原寸大表示します 77歳の友達がイチジクジャムを作ってださったので
お返しに珍しくもないりんごジャムを作りました^^;

紅玉が無かったので
サン津軽とお砂糖とレモン汁と赤ワインとレーズンとシナモンパウダーで ^^;

  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:くに 2014/09/23(火) 20:59 No.480  操作

480の画像を原寸大表示します 私も、今年初めて、電子レンジで、イチジクジャムを作りましたよ^^
甘さを控えめにして

  
 

題名:ジャム  名前:てん鞠 2014/09/24(水) 07:43 No.481  操作

481の画像を原寸大表示します 数年前から私とその友達はジャム作りにはまっています^^;
これまでに小粒や大粒のいちご、イチジク、りんご、梅、夏みかん、きんかん、ゆず、をジャムにしました。
来年の春はトマトのジャムに挑戦するつもりです^^
保存用の瓶をためておかなきゃです!

友達のイチジクジャムは皮をむかずにそのまま煮ていました。
くにちゃんのはどうなのかな?

  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:くに 2014/09/26(金) 22:11 No.488  操作

いつも、画像、立て直し、ありがとうございます
私は、イチジクの皮を剥いて作りましたよ^^

  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:てんまゐ 2014/10/02(木) 19:29 No.495  操作

ゐちぢく大好きですぅ。
見れば買って、あれば毎日たべてます〜。

ジャムはお高いのよね。。いいなぁ。。
まりさんっ!くにちゃんっ!
近かったら御裾分けしてほしいです。てへっ *

  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:くに 2014/10/02(木) 22:11 No.496  操作

電子レンジで作ったけど、砂糖控えめで
おいしくできましたよ\(^o^)/
近くに、引っ越しておいで、てんまりさん^^

  
 

題名:Re: 石榴(ザクロ)  名前:てん鞠 2014/10/03(金) 20:36 No.498  操作

くにちゃん (・_・)ん?


題名:街角散歩(1)  名前:ザジ 2014/10/02(木) 15:11 No.490  操作


490の画像を原寸大表示します 本日のお昼過ぎ、習い事の帰路で見つけたカケスの羽根。

カケスのブルー・ジェイという羽根の部分です。綺麗ですね。

ブルー・ジェイという名前のカケスもいますが、日本にはおりません。


  
 

題名:街角散歩(2)  名前:ザジ 2014/10/02(木) 15:23 No.492  操作

492の画像を原寸大表示します 園芸用のトリカブトかな。花弁がくずれ気味。

でも、山野草として採ってきたものかも。花の色が山でよく見られるものだわ。

  
 

題名:Re: 街角散歩(1)  名前:もち 2014/10/02(木) 16:45 No.493  操作

泣けた泣けた 堪えきれずに泣けたっけ
あのこと別れた 哀しさに 山のカケスも啼いていた♪

の、カケスなんですか?

  
 

題名:Re: 街角散歩(1)  名前:てん鞠 2014/10/02(木) 17:27 No.494  操作

綺麗なブルーですね。
良いフライが出来そうな・・・・
抜けたところはちゃんと生え替わるのですか?

  
 

題名:Re: 街角散歩(1)  名前:ザジ 2014/10/02(木) 23:43 No.497  操作

497の画像を原寸大表示します もちさん、そうです。あの有名な『別れの一本杉』に出てくるカケスです。ゆっくりめのタンゴ風の曲調がいいですね。

船村徹本人が唄うのも好きです。自分もよく唄います。


てん鞠さん、代表的な毛ばりを載してみます(引用写真)。

カケスは英語で"jay"。鳴き声からの由来です。日本のカケスも以前の朝ドラじゃないですが、"ジェージェー"と鳴きます。

あんまし良い声ではおまへん。九官鳥のように物まねは上手いようだわ。奄美地方にはルリカケスが棲んでいる由。日本ではこの2種類だけですね。




題名:ザジさま へ^^  名前:もち 2014/09/23(火) 19:36 No.479  操作


三島と塩・・・なんちゅー字変換
松ノ木小唄で馴染みの三島敏夫が先月に亡くなったとか。
彼は、マヒナスターズにも一時期、在籍していたんですね

懐かしいヒット曲を思い出して下さい。
面影

  
 

題名:歌は世につれですね  名前:ザジ 2014/09/26(金) 10:30 No.482  操作

482の画像を原寸大表示します 三島さんが亡くなったんですか。さみしいですね。

『面影』も好きですが、自分はもっと古いカバー曲『人妻椿』を愛唱してます。原小説の作家、小島政二郎の『小説 永井荷風』を一年ほど前読み直してみました。

テレビ映像を見た子供の頃は、三島敏夫と三島由紀夫の顔が区別できないおぼろげさもありました(似てたということかな)。

歌も世につれ、ひと様々ですね。秋のこの季節は、松平晃の『サーカスの唄』や大橋節夫の『倖せはここに』、三浦洸一の『落葉しぐれ』がしっくり来ます。

歌のプレゼントに感謝します。ありがとうございました。

  
 

題名:歌は世につれですね  名前:ザジ 2014/09/26(金) 10:36 No.483  操作

483の画像を原寸大表示します 判別難しかった三島由紀夫。
  
 

題名:歌は世につれですね  名前:ザジ 2014/09/26(金) 10:53 No.486  操作

486の画像を原寸大表示します 『人妻椿』の原小説家・小島政二郎の『小説 永井荷風』。小島も荷風も願ったような人生を生きたんでしょうか。まっ、人生いろいろなんでしょうな。
  
 

題名:これでは?^^  名前:もち 2014/09/26(金) 22:22 No.487  操作

487の画像を原寸大表示します せんだみつお

小島さんは存じませんが
魯山人や菊池に芥川、円朝とか
題材が面白そうです・・・

荷風は川本三郎が10年近く以前に書いてますが
今の時代に彼を話題にした功績は大きいかな。
寂寥感なる感性の対象が荷風には女の他にあったのかなぁ
寂寥感が彼を、ああさせたのかな・・・

ちか頃、難しいことはアタマが痛くなる^^

  
 

題名:Re: これでは?^^  名前:ザジ 2014/09/28(日) 17:52 No.489  操作

せんだみつおさんもNHKに出れるようになりましたね。

自分も普段、"千三つ屋"と呼ばれてるような気がします。が、残りの人生は自分なりにまっとうに生きたいと思っております。



題名:無題  名前:きめ 2014/09/12(金) 11:46 No.473  操作


473の画像を原寸大表示します 15年近く片目のままで、先日ゴミ箱に捨てたダルマさん達を救出。

片目をしっかり塗り直し再度挑戦。

因みに、一つは英会話力習得。 そしてもう一つはダイエット(目指せ!標準体重w)。




題名:リンネ草  名前:ザジ 2014/08/19(火) 00:24 No.472  操作


472の画像を原寸大表示します 最近、出遭った若きリンネの絵(右手にリンネ草)載せます。

僕はまだリンネ草を見たことありません。

(つやこさんが貼ってくれた夏の部屋に貼り付けるスキルないもんで、此処に無断で引用)



題名:鰻は高値  名前:ザジ 2014/08/03(日) 01:05 No.465  操作


465の画像を原寸大表示します 土用の丑の日は蒲焼き高価で、食べれませんでした。

だもんで、鰻屋さんから骨だけ買いました。まだ残っております。

  
 

題名:さすが〜〜ぁ  名前:もち 2014/08/03(日) 11:04 No.466  操作

骨まで愛して
なんて言われた昔があるよーな
男の慈愛を感じました^^

  
 

題名:Re: 鰻は高値  名前:らんたな 2014/08/03(日) 15:31 No.467  操作

( ^_^)┛☆|| コンコン 私にも下さいな〜♪
骨粗鬆症に良さそうで〜♪
サジさんは、私にも分骨してくれるのかしら(違)
まだ、あるんだって?取り合えず
行って見よう〜(笑)。。。(((o;^ー^)o

  
 

題名:うなぎ  名前:もち 2014/08/06(水) 18:20 No.468  操作

468の画像を原寸大表示します きょう、法善寺辺りに行くと
天日干ししてた、これウナギでしょ??

  
 

題名:Re: 鰻は高値  名前:ザジ 2014/08/06(水) 19:24 No.469  操作

ほんまでんな。鰻でんがな。
  
 

題名:骨の洗濯物干し  名前:ザジ 2014/08/08(金) 10:36 No.470  操作

470の画像を原寸大表示します 蛇足かもしれませんが、もちさんの写真から裏事情が理解できておもしろ。よく目に付いたね。

でも、こういうの珍しい。チマチマした商いも大切ということか。

自分の写真じゃないけど、別のおいしそうな鰻『骨煎餅』投稿します。

  
 

題名:Re: 鰻は高値  名前:くに 2014/08/10(日) 20:58 No.471  操作

ウナギの骨、初めて見たわ〜

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 13
09/26 (火) 13
09/25 (月) 19
09/24 () 18
09/23 () 21
09/22 (金) 19
09/21 (木) 39
09/20 (水) 22
合計: 37608

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web