みんなのチャット中高年版 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像紀行、感動・笑い画像をご紹介下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:荒らし防止のパスワードは?
答え:

題名:質問  名前:もち 2014/07/22(火) 18:53 No.457  操作


457の画像を原寸大表示します この画像の花の名はなに??
  
 

題名: 質問  名前:もち 2014/07/22(火) 18:55 No.459  操作

459の画像を原寸大表示します @おなじもの
  
 

題名:Re: 質問  名前:ザジ 2014/07/22(火) 23:26 No.461  操作

461の画像を原寸大表示します ハマナスですかね(cf.引用写真)。謂わばローズヒップ。

真っ赤に完熟すると柔らかくなりトマト風。懐かしい味です。

  
 

題名:感謝です。  名前:もち 2014/07/23(水) 07:55 No.462  操作

ありがとうございます。
はまなす、インプット。

  
 

題名:Re: 質問  名前:てん鞠 2014/07/23(水) 08:29 No.463  操作

ビタミンCたっぷりのローズヒップって
ハマナスの実だったのですか!!
知りませんでした。
インプット

  
 

題名:Re: 質問  名前:名無しさん 2014/07/23(水) 23:05 No.464  操作

ザジさん、案外、物知りなのねえ^^
お見それしましたm(__)m



題名:鉄道ハイキング  名前:もち 2014/07/17(木) 12:37 No.454  操作


454の画像を原寸大表示します 阪急電車主催ハイキング
芦屋川駅を下りて一路、北に山方面へと向かいます。

芦屋ロックガーデン
総勢900人ほどの参加で、まるで帰省ラッシュ

  
 

題名:Re: 鉄道ハイキング  名前:ミラ 2014/07/19(土) 13:50 No.455  操作

懐かし〜〜! この帰省ラッシュ状態のロックガーデン♪

昔昔〜その昔、学校の遠足でぶつぶつ文句を言いながら
ひたすら山を目指しました。
六甲山系ハイキングの王道!?ルートだったものなぁ〜
(一気に○○歳若返った気分になれました(^-^)v

  
 

題名:ですねぇ  名前:もち 2014/07/21(月) 18:42 No.456  操作

阪神間の遠足には欠かせぬところで
低学年は滑落なんて危険があるからダメだけど
そこそこの年齢なら冒険心も駆り立てられて楽しみと
かる者も居たり、あんなとこイヤだ〜と思う者も居たり
しますねぇ、



題名:金魚  名前:くに 2014/06/25(水) 22:22 No.451  操作


451の画像を原寸大表示します 寒天を型に入れて作ってみました^^
  
 

題名:Re: 金魚  名前:てん鞠 2014/06/26(木) 08:13 No.452  操作

452の画像を原寸大表示します くにちゃん 金魚の滝下りになってるので 水平に^^

お皿がまた涼しげですね^^

チャットのお話によると きょうは健康診断だったのかな?

  
 

題名:Re: 金魚  名前:くに 2014/06/26(木) 21:18 No.453  操作

いつもながら、ありがとうございます
お世話をかけます
今度とも宜しく
そうです、結果は悪玉が少し減少してたけど、基準値よりは10ほど、まだ高い。それに、悪玉と善玉の比が3〜なのも問題
何とかコルステロールの値を下げる薬を飲みたくないので
副作用があると聞くのでねえ(><)



題名:ピンクの紫陽花  名前:くに 2014/06/10(火) 22:47 No.448  操作


448の画像を原寸大表示します ピンクだと、愛らしい感じ
優しい感じに^^

  
 

題名:繊細なセンス  名前:誰陀郎 2014/06/11(水) 12:08 No.449  操作

こういう感性と
チャットの感性とは
別回路なのかなぁ
ひとって不思議だなぁ

  
 

題名:Re: ピンクの紫陽花  名前:くに 2014/06/11(水) 22:41 No.450  操作

繊細ですよ^^
和菓子作りも、チャットも^^



題名:紫陽花の和菓子  名前:くに 2014/06/08(日) 21:27 No.443  操作


443の画像を原寸大表示します 紫陽花の季節なので、寒天を着色して、紫陽花の和菓子を作りました^^

  
 

題名:Re: 紫陽花の和菓子  名前:てん鞠 2014/06/09(月) 11:22 No.444  操作

涼しげですごく美味しそうですね^^

モザイクがかかってるのかと思っちゃったw

  
 

題名:Re: 紫陽花の和菓子  名前:くに 2014/06/09(月) 22:08 No.445  操作

てん鞠さん、簡単に出来ますよ
寒天さえできればよいのですから

  
 

題名:Re: 紫陽花の和菓子  名前:てん鞠 2014/06/10(火) 09:33 No.446  操作

446の画像を原寸大表示します 中は市販の白あんですか?
  
 

題名:Re: 紫陽花の和菓子  名前:くに 2014/06/10(火) 22:45 No.447  操作

白あんです


題名:段ボールのデゴイチ  名前:てん鞠 2014/05/11(日) 00:37 No.428  操作


428の画像を原寸大表示します テレビで紹介されていたのでご存知の方も多いかと思います。
東京の一級建築士で鉄道オタクの島さんという人が一人で造られたD-51です。
材料は段ボールと接着に使うお米だけ。他に釘も何も使ってありません。

実物を見て感動しました!!

CGや3Dプリンターがもてはやされる時代ですが
アナログに勝る物はないと実感しました。



  
 

題名:Re: 段ボールのデゴイチ  名前:てん鞠 2014/05/11(日) 01:02 No.429  操作

429の画像を原寸大表示します 段ボールの提供者が島原の市場関係の方だったそうで
作成も島原の倉庫を借りてされたそうです。

島さんはもう二年間 東京のご自宅に帰ってないとのことです^^;

  
 

題名:ホンモノのデゴイチ  名前:もっチン 2014/05/11(日) 18:02 No.430  操作

430の画像を原寸大表示します そのニュース、偶然みた
長く家に帰らないのを家族は諦めて
なにも言わないとか・・・
どんな経済状態なんだろ
裕福の道楽ならいいけど、カミサンが
働いてなんてことがないように願いたいもので

このホンマもんのデゴイチは兵庫県の阪神電車
大物(だいもつ)駅
近くの大物川緑地公園に置かれています。
先日、大物駅から伊丹の白雪酒造まで歩きました。

  
 

題名:Re: 段ボールのデゴイチ  名前:てん鞠 2014/05/11(日) 21:20 No.431  操作

431の画像を原寸大表示します 島英雄さん 64歳
東京の設計事務所を定年退職された方です^^

ずっと温めていた夢を退職後に実現されているのでしょう〜^^
D51の脇で子供のおもちゃを造ってらっしゃいました。
照れ屋さんで少年のような目をされた人でしたよ〜^^

展示は今回は無料でした。
手伝っている人が皆さん少年に戻った顔をしていたのが印象的でした。

  
 

題名:なるほど  名前:もっチン 2014/05/11(日) 23:39 No.432  操作

若く見えたのは、その純真さかな
秀雄と字が違うけど同姓同名で実物のデゴイチの
設計を、国鉄でされた方が居るのは、彼になんらかの
影響を与えたのかなぁ・・・

因みに母の同級生に近藤勇が居たけど、
泣かされてばかりいたとか・・・

  
 

題名:Re: 段ボールのデゴイチ  名前:くに 2014/05/29(木) 22:36 No.439  操作

この前は、植物の名前を教えてもらって、ありがとうございました
  
 

題名:Re: 段ボールのデゴイチ  名前:てん鞠 2014/05/30(金) 10:07 No.440  操作

440の画像を原寸大表示します 名前 正解だったでしょうか?
わざわざありがとうございます^^

庭の小坊主オトギリです。

  
 

題名:Re: 段ボールのデゴイチ  名前:くに 2014/05/30(金) 22:31 No.442  操作

ブログの本人は、すっきりした、と感想を述べてましたが
最初、FBに投稿しておいたら、ヒメクグ、という話だったのですが
本人が、それは違うのでしょうというので、このチャットに画像を貼っておいたのですよ



題名:こんにちは  名前:もち 2014/05/26(月) 11:24 No.433  操作


433の画像を原寸大表示します 体調がよくないので、馬画像からリンクに
つながるものを、更新しなきゃなるストレスに
繋がるので廃止しました。
持続させるために
気楽な内容に方向転換しますので宜しくです。

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:ザジ 2014/05/27(火) 19:07 No.434  操作

こんばんは。

あんまし根を詰めないでテケトーにいきましょう。

たまには気晴らしチャットに来てください。


  
 

題名:Re: こんにちは  名前:てん鞠 2014/05/28(水) 18:19 No.435  操作

わたしのいい加減さを分けて差し上げたいです^^

もちさん 更年期でしょうか?^^

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:らんたな 2014/05/29(木) 17:47 No.436  操作

もちさんへ
体調が悪いとの事。大丈夫ですか?
無理だけはしないで下さいね。
早く良くなる事を願っています。それにしても
どうしたんだろう・・・気分転換も大事ですよ〜♪

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:てん鞠 2014/05/29(木) 19:51 No.437  操作

437の画像を原寸大表示します 庭のジューンベリーが10粒 実をつけているのですが
そのうちの一粒が食べ頃になっています。
つまんで食べようと思いましたが
我慢して持ってきました。
もちさん 食べて良いよ^^
お見舞いです。

  
 

題名:親の遺伝なのかな  名前:もち 2014/05/30(金) 08:09 No.438  操作

血圧が200を越える日がありまして
用心に心がけることにしました
母の家系が高血圧だったので、
よく云ってた様子が、これなんだなと
思える兆候を感じます。



題名:黄飯  名前:くに 2014/05/05(月) 21:10 No.423  操作


423の画像を原寸大表示します 端午の節句に炊く、黄飯を作りました
  
 

題名:Re: 黄飯  名前:きめ 2014/05/09(金) 08:56 No.424  操作

端午の節句に黄飯を炊く風習が有るのですね!? 初めて知りました。うちでは、毎日、めでたくも無いのに赤飯状態です。
これは、黒米を入れているためです。

ところで、黄飯のお重の横に有るザクの頭のような物は何ですか?

  
 

題名:Re:くにちゃんに代わってお答えします  名前:てん鞠 2014/05/09(金) 19:03 No.425  操作

425の画像を原寸大表示します それはね くにちゃん作 焼き物の兜なのですよん^^
黄飯はクチナシの実で染めてあります^^

って 去年くにちゃんに教えてもらったのに
あれからもう一年なんですねェ・・・・

  
 

題名:Re: 黄飯  名前: 2014/05/10(土) 08:42 No.426  操作

そうなんだ・・・
てっきり、スッポンかと思ってたし・・・

  
 

題名:Re: 黄飯  名前:くに 2014/05/10(土) 21:43 No.427  操作

てん鞠さん、代わりに有難うございます
全く、その通りです



題名:4月27日の日曜日  名前:ザジ 2014/04/27(日) 14:14 No.422  操作


422の画像を原寸大表示します 午前に釣りに行ってきました。釣果は食べごろのアマゴ2匹。

この時期のアマゴ・ヤマメは藤色山女魚と呼んで、藤色のが藤の花の咲く頃に釣れます。

でも、これは成魚放流のアマゴで天然ものとは違いますね。



題名:4月25日(金)  名前:もち 2014/04/26(土) 10:45 No.416  操作


416の画像を原寸大表示します 南北朝時代の楠木正成の息子・正行で知られる
大阪四条畷へと午前の散歩に出かけていました。
四条畷神社の入口にある伊勢屋さんの旧い建物も
時代とともに変貌して来てますね。

  
 

題名:続・4月25日(金)  名前:もち 2014/04/26(土) 10:53 No.417  操作

417の画像を原寸大表示します 生駒山脈から下る水流が原動力となり
東大阪市の産業が栄え指折りの中小企業の
町となりました。
この辺りは北部に位置していて金属加工が
できるほどの水流が無かったようですね。

  
 

題名:続々 4月25日(金)  名前:もち 2014/04/26(土) 10:56 No.418  操作

418の画像を原寸大表示します この辺りです。
  
 

題名:そのまた4月25日(金)  名前:もち 2014/04/26(土) 10:57 No.419  操作

419の画像を原寸大表示します 人も少なく長閑な様子です。
  
 

題名:まだあるのかよ4月25日(金)  名前:もち 2014/04/26(土) 10:59 No.420  操作

420の画像を原寸大表示します 幾つかの池を総称して室池と呼ばれています。
  
 

題名:やっとラストか4月25日(金)  名前:もち 2014/04/26(土) 16:59 No.421  操作

421の画像を原寸大表示します 野花が咲く道
ひざしが燦々と
鳥が啼き 小枝が揺れ
穏やかそうな老夫婦
春の終わりと初夏のとびらが
ゆるやかな水面と水の温もりから
ひらきはじめているようだ

遠い記憶がよみがえる
つながれた手 怖がった山の下り道
池に投げ入れる小石 
海苔で巻いた おにぎりが手に余る
いつだっけ あの日の記憶

かくれんぼを始めたように 
いつのまにか ひとりになった


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 13
09/26 (火) 13
09/25 (月) 19
09/24 () 18
09/23 () 21
09/22 (金) 19
09/21 (木) 39
09/20 (水) 22
合計: 37608

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web