うるめだ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:がぅがぅ  名前:あくせろりーた 2011/06/14(火) 19:38 No.1063  操作 175.67.243.49.ap.yournet.ne.jp


1063の画像を原寸大表示します スカイドラグーン

ドラゴン型(DRG?)

頭:リューノヘッド

守る行動 さくてき 速度

右腕:リューノハンド

がむしゃら行動 ハンマー 速度

左腕:リューノソード

なぐる行動 ソード 速度

脚部:リューノレッグ

飛行 速度

  
 

題名:Re: がぅがぅ  名前: 2011/06/15(水) 23:38 No.1064  操作 202-174-054-056.nus.ne.jp

初めまして。最近ネタ切れで顔を出していなかった建と申します。

いやーカッコイイですね!私はドット絵専門で、
普通の絵が描けないので羨ましいです。

デザイン、名前にメダロットらしさも出ていますし、個人的にはあくせろりーたさんの三作品のうちで一番好きです。

  
 

題名:Re: がぅがぅ  名前:あくせろりーた 2011/06/18(土) 12:58 No.1065  操作 175.67.243.49.ap.yournet.ne.jp


感想ありがとうございます。

僕も最近ネタ切れでして、こいつもメダチェンジさせたかったんですけど思いつかなかったんですよね。

  
 

題名:Re: がぅがぅ  名前: 2011/06/19(日) 00:34 No.1066  操作 202-174-054-056.nus.ne.jp

メダチェンジって難しいんですよね・・・
私はどうも斜めからの絵がかけなくってひどい出来になってます。

ネタがねー段々と無くなってきちゃうんですよねーそれでも作るんですけども。



題名:イッキ君を描いてみようか。  名前:野次馬 2010/04/29(木) 23:30 No.1007  操作 tctvnet21059.ccnw.ne.jp


1007の画像を原寸大表示します 一人じゃさびしいので、
みんなもイッキ君を描いてみてくださいな。
↑春の新作(?)歩行アクション

  
 

題名:Re: イッキ君を描いてみようか。  名前: 2010/04/30(金) 22:32 No.1010  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1010の画像を原寸大表示します はじめまして、建と申します。よろしくお願いします。

メダロット2の、マップのイッキです画面見ながら作ってみました。

  
 

題名:Re: イッキ君を描いてみようか。  名前:野次馬 2010/05/13(木) 21:35 No.1011  操作 tctvnet21059.ccnw.ne.jp

1011の画像を原寸大表示します 一人でも続けよう、生き恥をさらそう。
  
 

題名:Re: イッキ君を描いてみようか。  名前:野次馬 2010/09/09(木) 22:33 No.1050  操作 tctvnet08056.ccnw.ne.jp

1050の画像を原寸大表示します 鞘からカタナをぬいた。
  
 

題名:Re: イッキ君を描いてみようか。  名前:野次馬 2010/11/09(火) 23:22 No.1062  操作 tctvnet08056.ccnw.ne.jp

1062の画像を原寸大表示します 刀を抜いてどうしようって言うんです、その後は


題名:赤虫  名前:あくせろりーた 2010/11/06(土) 16:52 No.1058  操作 192.88.105.175.ap.yournet.ne.jp


1058の画像を原寸大表示します はじめまして、あくせろりーたと申します。
前々からウルメダにはちょくちょく来てたのですが、DSからの3DSというコンボに便乗して、ひとつ載せたいと思います。

レッドビートル
KBT型。
頭:クリムゾンミサイル
うつ行動ナパーム いりょく 
右腕:リボルバンカー
なぐる行動ライフル いりょく
左腕:レッドショット
ねらいうち行動ガトリング いりょく
脚部:オチツケール
二脚 いりょく

とりあえず感が漂うKBTですが、気が向いた方は評価お願いします。



  
 

題名:Re: 赤虫  名前:あくせろりーた 2010/11/07(日) 13:10 No.1059  操作 192.88.105.175.ap.yournet.ne.jp

1059の画像を原寸大表示します 一応、ドットのほうでも作ってみました。
…うまく作れない…

  
 

題名:試作悪魔  名前:あくせろりーた 2010/11/09(火) 21:41 No.1060  操作 192.88.105.175.ap.yournet.ne.jp

1060の画像を原寸大表示します 思いついたので。

名前:プロトルシファ
堕天使型
頭:プロトフェイス
おうえん行動ドライブブースト そくど
右腕:プロトウイングR
まもる行動アンチエア そくど
左腕:プロトウイングL
まもる行動アンチシー そくど
脚部:プロトレッグ
二脚 そくど

メダチェンジ バーサーカーモード
多脚
ドライブA
うつ行動ビーム
ドライブB
がむしゃら行動ゴースト
ドライブC
せっち行動クロス攻撃ファイア


メダチェンジの新たなモード「バーサーカーモード」開発に当たり試作段階で製作されたメダロット。
もともと戦闘用に作られたわけではなく装甲は非常に薄く、己の装甲値を大幅に減らして変形するバーサーカーモードの特性も重なり非常に打たれ弱い。
しかし、武装には新技術が多数使われており、メダチェンジ後の火力は従来のメダロットとは桁違いである。
因みにメダチェンジ後は多脚タイプとなっているが展開したビームの羽で飛行するため地形の影響は実質受けないことになる。

  
 

題名:Re: 赤虫  名前:あくせろりーた 2010/11/09(火) 21:42 No.1061  操作 192.88.105.175.ap.yournet.ne.jp

1061の画像を原寸大表示します ドット


題名:白猫  名前:アクス 2010/09/15(水) 04:57 No.1052  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp


1052の画像を原寸大表示します こんばんわー最近異常に寝付きの悪いアクスです。
久々の投稿そして久々のドット以外。

白猫型 Type-WCT(White CaT) 機体名:リペアキャット(♀)
頭:オッドアイズ 特殊 重力制御 装甲30 成功0 威力8 回数0
右:ファストポゥ 治す 回復 装甲40 成功21 威力14 充填6 放熱8
左:パワーポゥ  治す 回復 装甲40 成功10 威力53 充填20 放熱21
(※両腕とも貫通付き)
脚:ローブテイル 二脚 装甲60 推進19 機動20 防御45 近接38 遠隔12


回復主体の白猫型メダロット。両腕の大きなハンドの内側を対象に向けて回復行動を行う。ちなみにこのハンドで叩かれると結構痛いので攻撃に転用も可能(ゲーム内に出るとすれば回復のみ、言うまでもないが)。
脚部のスカートは白衣を意識したもので少々長く、従来のネコ型と比べると推進・機動が劣るものの防御・装甲は優っている。尻尾には微小ながら神経伝達回路が組み込まれているため、ある程度なら自分の意志で動かせる。
頭部は重力制御系で自分と自分の周り半径1m(球)の重力を操ることができる。そのためジャンプはゆっくりとしており、また重たいものを軽々と持ち上げることができる。ただし自分に働かせている場合は対象物に、対象物に働かせている場合は自分にその効果を働かせることは出来ない。

無駄に設定こってしまった・・・長文失礼。



題名:猫?いいえカラカル(学名カラカルカラカル)です。 
名前: 2010/06/19(土) 22:29 No.1042  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp


1042の画像を原寸大表示します 今回は隠れた?シリーズ物、とある町工場シリーズです。

メダロット名:カレイロカラカル CAT型

頭部:ハンティング 行動 アンチエア 回数 8/8

右腕:キリサキー 行動 なぐる ソード

左腕:ツメトギー 行動 なぐる ソード

脚部:ナインライフ 弐脚

解説:某町工場の女性社員の「やっぱ時代は癒しですよぉ」という言葉をきっかけに、
作成されたメダロット。
しかし会議の途中で別の社員が「普通じゃ売れないッス」といったので、モチーフをはカラカルに・・・
モチーフ通り跳躍力はすさまじく、対空攻撃も可能。
腕のソードは使いやすいが威力は低く、頭部のアンチエアは回数こそ少ないが威力は最高。

腕が見え無ければ可愛い?

  
 

題名:ようやく・・・  名前: 2010/07/10(土) 21:20 No.1043  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1043の画像を原寸大表示します やっと数日前にメダDSクワガタを買いました〜
いや〜面白いですね、やっぱり。
今はサンジューロ(クワガタメダル)セーラーマルチ(ハートメダル)
ニンニンジャ(スカイメダル)でやってます。今はメダリンク中・・・
そのうちウルメダの誰かと対戦したいな〜なんて思ってたりします。
ま、初心者同然の実力ですけどね!

さて、ちょっとKBT型を作ってみました。
できれば評価お願いします。

  
 

題名:セーラーマルチからハートは外せなかった 
名前:メタピー 2010/07/11(日) 12:15 No.1044  操作 eAc1Ago095.tky.mesh.ad.jp


1044の画像を原寸大表示します >カレイロカラカル
ネーミングが良いですね!
サーベルタイガー辺りとライバルになってそう…いや違う、癒し。時代は癒しだよね←

>DS
やっぱwi-fiもどことなく知り合いの方とやりたいものですよね。
クリアしても初心者同然でいるので、お手柔らかに!

>KBT
パッと見、メタビーに見えてしまうのが、あれかもしれませんね。あれ。
KBTって数が出てるだけあって、いかに従来機に惑わされずオリジナリティを出せるかが鍵だと思う今日この頃。
いや、人気モチーフほどやっぱり難しいものよね。

  
 

題名:最後は外した・・・  名前: 2010/07/29(木) 19:08 No.1045  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

返信が遅くなってしまって申し訳ないです。

>ネーミングが良いですね!
ありがとうございます。最近ネーミングがあれだったので、
ちょっとメダロットっぽく?してみました。

>DS
なんとかクリアしたので夏休みのこの機会に是非!
クワガタ純正三体で頑張っております。
ダウンロードのレトルトのやつが暗号は解読できたんですが、どこか分からないです。

>KBT
やっぱメタビーに見えちゃいますよね〜
そのうち何とか改良してみます。

  
 

題名:アルト・リニードなのかアル・トリニードなのかアルトリ・ニードなのか 
名前:メタピー 2010/07/31(土) 11:01 No.1046  操作 eAc1Agq196.tky.mesh.ad.jp


1046の画像を原寸大表示します メダロットって、凝ってそうで凝ってないような名前が多そう。
だからこそ覚えてもらえるんだろうなぁ。そこ大事なんだろうね。
そう思うと真型って、どうも名前の区切れから分かりづらいんだよなぁ。

>DS
KWG3体とかKBT3体ってメダロッターの夢だよね!
頑張ってメタビー3体とか…初代パーコレを思い出すね。

レトルトは、解読した場所の近くを徹底的にAボタン連打して探せば現れるっぽいです。
しかし見つけた途端強制ロボトルという。セーブは欠かせませんね。

>KBT
思えばKBT=射撃で弐脚で角からミサイルってのも偏見だものね。
公式でもグランビートルやデコトムなんかは、思いきったデザインのように思うなぁ。

  
 

題名:夏が・・・終わった・・・  名前: 2010/09/09(木) 23:14 No.1051  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1051の画像を原寸大表示します 消えてから大体二ヵ月後に登場する建です。
夏休みが高速で去っていきましたよ。ええ。

>初代パーコレ
最後のクワガタとカブトを取るのがあまりにもきつかった記憶しかないです。悪魔が・・・悪魔が!

さあ新作です。

メダロット名:トゥーマイス PTB型
頭部:ドラッグホイール 行動 狙い撃ち ブレイク 回数 1/1
右腕:ピータブ 行動 うつ ライフル
左腕:ジータブ 行動 狙い撃ち スタティック
脚部:コロガシー 車両
解説:とある町工場で開発された、マウス
およびペンタブをモチーフにしたメダロット。
頭部のブレイクは、強力だが一回限り。基本的に左腕でダメージを与え、右腕でとどめをさす戦法をとるのがいいと思われる。
脚部のボールでどんな方向でも瞬時に動ける。
装甲は固め。

個人的には頭と脚部がお気に入りです。



題名:DSメダ  名前:アクス 2010/08/06(金) 16:40 No.1047  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp


1047の画像を原寸大表示します 何体か作ってみた。
左上からマーサイモラン・サーティーン・ラグナ兄弟。
アウローラ・レジェンドホーン・さくらちゃんZ・クイーンベスパ。
オランピア・ギガファント。獣王はオマケ。

  
 

題名:Re: DSメダ  名前:メタピー 2010/08/28(土) 12:54 No.1048  操作 eAc1Agq013.tky.mesh.ad.jp

1048の画像を原寸大表示します サーティーン。
地味にまだパーツ揃ってないなー。

  
 

題名:Re: DSメダ  名前:メタピー 2010/08/28(土) 12:55 No.1049  操作 eAc1Agq013.tky.mesh.ad.jp

1049の画像を原寸大表示します ギガファント。
色んな意味でうちのチームの胴を貫く。



題名:女の心変りは恐ろしいのぉ!  名前:いろは 2010/06/04(金) 18:13 No.1031  操作 softbank221032121150.bbtec.net


1031の画像を原寸大表示します 試行錯誤しながらやっとできた恋愛のメダロットができました!

本格的なメダチェンジのが…書きたい…orz

アルカナシリーズ第Z弾 Y[恋愛]

メダロット名:ラバーズカード ♀ jav型

頭部:イオ 守る 蘇生

右腕:アイ 守る 回復

左腕:コイ 守る 復活

脚部:イシス 飛行

メダチェンジ後(メダチェンジと言ってもパーツ性能が代わるだけ。

ドライヴA:撃つ サクリファイス

ドライヴB:狙い撃ち デストロイ

ドライヴC:殴る ゴースト

Date:アルカナシリーズ6。
結合を示す「恋愛」のカードを表す機体。
仲間を癒すための機体。
メダチェンジは特殊で、パーツの装甲が分離している。
イメージとしては、色だけ変わった感じ。
変形後は[恋愛]のカードの裏、離別を意味している。

  
 

題名:Re: 女の心変りは恐ろしいのぉ!  名前: 2010/06/04(金) 22:14 No.1035  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

またこれは怖いですねぇ。
メダチェンジ前と後で正反対。まさにタロット!
デザインもいいですね。これは・・・天使がモチーフと見た!

>本格的なメダチェンジのが…書きたい…orz
メダチェンジは難しいですよね・・・私の作ったのもあの体たらくですし・・・上手く書ける人は凄いです!

  
 

題名:Re:  名前:いろは 2010/06/05(土) 14:54 No.1037  操作 softbank221032121150.bbtec.net

返信ありがとうございます。

>これは・・・天使がモチーフと見た!

正解です、パーティクルなどを参考に…

やはりメダチェンジはもう少し空間把握力を鍛えるべきなんでしょうか?

  
 

題名:タラバクラバ?そんな奴しらな(ry  名前:いろは 2010/06/05(土) 20:20 No.1038  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1038の画像を原寸大表示します 次は多脚です

もう少し凝った脚にしたかった…ムムム

アルカナシリーズ第[弾 Z[戦車]

メダロット名:チャリオカード ♂ tya型

頭部:トール 狙い撃ち ミサイル

右腕:セイフク 守る ライフル

左腕:カクシン 守る ライフル

脚部:ニョルミル 多脚

Date:アルカナシリーズ7。
勝利を示す「戦車」のカードを表す機体。
頭のミサイルは成功、装甲共に最低。だが威力は最高。
腕の行動は、ビットのような何かが攻撃するので自分にペナルティはない。

  
 

題名:全てはここから!  名前:いろは 2010/06/08(火) 12:33 No.1039  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1039の画像を原寸大表示します 暇だったのでオリジナルティンペットをば。

自分のメダロットサイズでティンペット、意外と難しいです。

Date:メダロット社が開発した新公式ティンペットの♂バージョン。
ジョイントにマグネットシステムを採用、ティンペットその物の分解も楽々行えるようになった。
全体的に安価で生産されていて、自動充填システム、太陽電池システムを内蔵している。

  
 

題名:Re: 女の心変りは恐ろしいのぉ!  名前: 2010/06/13(日) 21:20 No.1041  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

>チャリオカード
今回は使いやすそうなやつですね。
しかし狙い撃ちされるときつそうな・・・

>オリジナルティンペット
なかなか大変そうですねぇ。
>全体的に安価で生産
子どものお財布に優しいですね。これはいい!
イッキ君もこれがあれば、お母さんにあそこまで怒られなかったのに・・・

シリーズ完結目指して、これからもがんばってください。



題名:自分の誕生月のを早く作りたい・・・  名前: 2010/04/24(土) 21:23 No.1002  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp


1002の画像を原寸大表示します 気づけば、ここのところ頻繁に投稿してますね。
あ、しかもいつの間にかno.1000もさっきとってる。
さて、新作です。

メダロット名:メンタウルス TRS型

頭部:プレザイド 行動 隠蔽

右腕:ベルセルカ 行動 格闘トラップ

左腕:バーサク 行動 射撃トラップ

脚部:ブッシュレッグ 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、おうし座をモチーフに作られたメダロット。
人里離れて稼動しており、その素材が特殊な素材で出来ているので、苔むしてしまっている。
五月の誕生石、エメラルドの角は精神を司っており、怒りによってこの角の力が失われると
リミッターが解除され暴走を始める。人里離れて稼動している理由はこれだろう。
その戦い方はまさに狂戦士で、動くもの全てを攻撃する。
しかし、普段は極めて温厚であり、動物の生態調査をなどを行っている。

  
 

題名:背景色消すの忘れてた・・・  名前: 2010/04/24(土) 21:26 No.1003  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1003の画像を原寸大表示します ちょっと、上のやつ失敗してしまったんですけど、
画像は直せないんですね・・・

もうひとつの姿・・・

メンタウルス 暴走状態

ドライブA 行動 我武者羅 デストロイ 

ドライブB 行動 我武者羅 ソード

ドライブC 行動 我武者羅 デストロイ

弐脚

解説:メンタウルスが暴走した姿。斧を転送し、その斧で戦う。
体の苔と拘束具は消し飛び、体は赤く輝いている。
温厚なメンタウルスが暴走した理由は
現代人のマナーの悪さや動物虐待に対するする怒りだと考えられている。
現在はメダルが破壊され機能停止しており、とある研究所に保存されている。

  
 

題名:背景色がいい味出してると思うのは私だけ? 
名前:いろは 2010/04/24(土) 21:36 No.1005  操作 softbank221032121150.bbtec.net


二重人格来ましたね!素晴らしい!

通常

緑で程よくごつくて…惚れましたね(何
>普段は極めて温厚であり、動物の生態調査をなどを行っている
森林で戦いながら生態調査している絵が浮かんだ。何故?

暴走状態

ぴぎゃああああああデストロイ×2とかトラウマ物じゃないですかwww

>現代人のマナーの悪さや動物虐待に対するする怒りだと考えられている。

リアルだなぁ…現代人はアリはゴミ同然ですしね…



  
 

題名:あと四体かぁ〜  名前: 2010/04/30(金) 22:26 No.1008  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1008の画像を原寸大表示します どうも!今度はふたご座を投稿です。

メダロット名:ジェミカストル GEM型

頭部:アルカンシエル 行動 うつ レーザー

右腕:ペイボー 行動 うつ ライフル

左腕:チャンドラ 行動 なぐる ソード

脚部:レイグボーゲン 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、ふたご座をモチーフに作られたメダロット。
六月の誕生石ムーンストーンをイメージした機体になっている。
頭部のレーザーは太陽光を収束させ放つのだが、命中率が低い。
この一機だけでは不完全で、十分な力を発揮できない。
もう一機と合体することで、真の姿へと変貌する。
余談だが左腕は宝石加工用のナイフである。

なんだか変身!っていうのが多くなってきてしまったかな?

  
 

題名:もういっちょ!  名前: 2010/04/30(金) 22:28 No.1009  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1009の画像を原寸大表示します 連続投稿です。

メダロット名:ジェミポルクス GEM型

頭部:アレクスヘッド 行動 隠蔽 6/6

右腕:クリソハンマー 行動 がむしゃら ハンマー

左腕:ストンショット 行動 ねらいうち ライフル

脚部:ジェムレッグ 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、ふたご座をモチーフに作られたメダロット。
六月の誕生石アレキサンドライトをイメージした機体になっている。
頭部は光を乱反射させ相手の視界をさえぎる。
この一機だけでは不完全で、十分な力を発揮できない。
もう一機と合体することで、真の姿へと変貌する。
余談だが左腕は鉱石や宝石の原石を発射する。

真の姿は、絵は出来ているんですが設定がまだなので、また今度!

  
 

題名:無題  名前: 2010/05/16(日) 18:48 No.1012  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1012の画像を原寸大表示します お久しぶりです。設定がようやく出来ました。

メダロット名:ディオスクリ GEM型

頭部:パーリーヘッド 行動 なおす 蘇生 

右腕:パーリーアーム 行動 なおす 復活

左腕:パーリーハンド 行動 なおす 回復

脚部:ウェルシー 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、ふたご座をモチーフに作られたメダロット。
ふたご座の「神」を司る真の姿。
全体は六月の誕生石、真珠をモチーフにしており、
味方を直す能力に特化したメダロットである。
ジェミポルクスとジェミカストルが融合することによって、
「神」と「人」を司る二つのメダロットが完成する。

  
 

題名:どんどんいこう  名前: 2010/05/16(日) 18:49 No.1013  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1013の画像を原寸大表示します メダロット名:ディオスクロイ GEM型

頭部:シュバルツ 行動 索敵 6/6 

右腕:オプスキュリテ 行動 ガトリング

左腕:オスクリダード 行動 ライフル

脚部:テネブラエ 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、ふたご座をモチーフに作られたメダロット。
ふたご座の「人」を司る真の姿。
全体は黒真珠をモチーフにしており、
戦闘に特化したメダロットである。
右手のガトリングはクリティカル率が高く、左手のライフルは威力が高い。

クロイと黒いは別に掛けてませんから!

  
 

題名:在庫一斉処分  名前: 2010/05/28(金) 21:26 No.1023  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1023の画像を原寸大表示します どうも、建です。溜まりに溜まっていた在庫を一斉に出したいと思います。

メダロット名:アルドキャンサー CAN型

頭部:ホンソォ 行動 隠蔽 7/7

右腕:ロッソ 行動 殴る ソード

左腕:ロート 行動 殴る ソード

脚部:パルガンセク 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、かに座をモチーフに作られたメダロット。
七月の誕生石ルビーを足の甲にあしらっている。
メダチェンジ後にはヘラクレスに踏まれた足の跡もあらわれ、多脚型になる。

  
 

題名:がおーがおーがー  名前: 2010/05/28(金) 21:27 No.1024  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1024の画像を原寸大表示します 八月です。

メダロット名:ブリスレオ LEO型

頭部:レグルス 行動 完全防御 8/8

右腕:ゾスマ 行動 殴る ハンマー

左腕:ショルト 行動 殴る ハンマー

脚部:アルテルフ 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、しし座をモチーフに作られたメダロット。
頭のライオンの牙や爪に八月の誕生石のペリドットをあしらっている。
両腕のハンマーは手の肉球が柔らかいため戦闘に向かないが、仲間を助けるのには使える。
何故肉球があるかは、全く分からない。

  
 

題名:セプテンバー  名前: 2010/06/04(金) 21:50 No.1025  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1025の画像を原寸大表示します これは結構自信作の九月です。

メダロット名:ビルゴネスト VRG型

頭部:ディサイド 行動 索敵 回数 9/9

右腕:フィジカル 行動 我武者羅 ソード

左腕:フスティシア 行動 応援 フォースアップ

脚部:パニッシュ 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、おとめ座をモチーフに作られたメダロット。
左手に持つ正義の象徴である天秤は、九月の誕生石サファイアで出来ている。
高度な情報収集能力があり、敵の能力を瞬時に知ることが出来る。




  
 

題名:あと二つで終わりか・・・(しんみり)  名前: 2010/06/04(金) 21:49 No.1026  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1026の画像を原寸大表示します さて、一斉処分といったわりにあまり多くありませんでしたが最後です。

メダロット名:リブルホープ LIB型

頭部:リブリスケイル 行動 撃つ レーザー 回数 10/10

右腕:フォーセプス 行動 守る 防御

左腕:スコルプクロウ 行動 守る 防御

脚部:クリューソス 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、てんびん座をモチーフに作られたメダロット。
右手の皿には10月の誕生石トルマリンが、頭には同じく誕生石のオパールがあしらわれている。
頭のレーザーは命中率が非常に悪いが、当たれば非常に強い。
メダチェンジすることで浮遊することが出来る。

昨日メダロットが発売しましたが皆さん買いましたか?
私は少々悩んでいるところです。

あ、メタピーさん蟹と天秤は、このままオリメダ館に載せて頂けるとありがたいです。

  
 

題名:Re:  名前:いろは 2010/05/30(日) 18:43 No.1029  操作 softbank221032121150.bbtec.net

>アルドキャンサー
蟹型ですか、なかなかカッコかわいいメダロットですね
>メダチェンジ後にはヘラクレスに踏まれた足の跡もあらわれ、多脚型になる
グッドアイデアですね!ヘラクレスの足跡とは…

>ブリスレオ
仲間を助けるのに向いているメダロット…威嚇用の外装なんでしょうか?
全体的に隙が少ないメダロットですね

>ビルゴネスト
おとめ座…かわいい上に補助もいける、これはリーダー向きのメダロットではありませんか?
個人的にソードはがむしゃらの方が弱点も出て面白味も出ると感じます

>リブルホープ
なんというテンビン…腕の行動を書き込まなかったのはわざと?それともミス?
>昨日メダロットが発売しましたが皆さん買いましたか?
まだ買ってません…買うのは先になりそうです…

  
 

題名:カサカサカサカサ・・・・  名前: 2010/06/04(金) 21:51 No.1032  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1032の画像を原寸大表示します いろはさん、毎度評価ありがとうございます!

>がむしゃらの方が弱点も出て面白味も出ると感じます
そうですね。修正しときましょう。

>腕の行動を書き込まなかったのはわざと?それともミス?
あ、ミスです。これも修正しときます。

さて新作です。

メダロット名:スコルプシーク SCO型

頭部:アンタレス 行動 症状解除 11/11

右腕:アクラブ 行動 殴る ウィルス

左腕:グラフィアス 行動 我武者羅 ウィルス

脚部:シャウラ 多脚

解説:黄道十二星座のひとつ、さそり座をモチーフに作られたメダロット。
脚部パーツには、11月の誕生石トパーズがあしらわれている。
両腕のウィルスは、右が威力は高いが命中が低く、左は威力は低いが命中は高い。
装甲は厚いが、動きが遅いのが難点。

足を作るのが非常に大変でした。

  
 

題名:人2;馬8  名前: 2010/06/04(金) 22:07 No.1033  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

Download:1033.txt 1033.txt 十二月のいて座です。いやぁ長かった。

メダロット名:ノーブルサジタリオ SAG型

頭部:メディア 行動 索敵 12/12

右腕:ボレアリス 行動 クロス攻撃セット

左腕:アウストラリス 行動 クロスファイアー

脚部:アルカブ 多脚

解説:黄道十二星座のひとつ、いて座をモチーフに作られたメダロット。
足の蹄は十二月の誕生石のラピスラズリとターコイズで装飾されている。
このメダロットは伝説のケイローンよろしくさまざまな知識を持っており、
山などで遭難した人や怪我をした人間を助けることもある。

長かった黄道シリーズもこれで最後です。次は何をつくろうかな〜

  
 

題名:最後でまさかのミス・・・  名前: 2010/06/04(金) 22:09 No.1034  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

1034の画像を原寸大表示します 間違えてメモ帳添付しちゃいました。
画像はこっちです。

  
 

題名:お疲れ様です  名前:いろは 2010/06/05(土) 14:50 No.1036  操作 softbank221032121150.bbtec.net

黄道十二正座シリーズ、完結おめでとうございます

次は兵器型でもどうですか?

>スコルプシーク
タ脚型ですか、うまくまとまっていて公式にいそうです。
タ脚は非常に難しいですよね…

>ノーブルサジタリオ
名前が9文字ですね、それが何だか神々しさを感じさせます。
NBサジタリオならどうにか入りきります。
>伝説のケイローンよろしくさまざまな知識を持っており、
山などで遭難した人や怪我をした人間を助けることもある
遭難者救出…ということはこのメダロットは山に住んでいるということですか?

やはり建さんのメダロットは素晴らしい出来ですね!

  
 

題名:また新しく記事を作るかな・・・  名前: 2010/06/13(日) 21:07 No.1040  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

いろはさん。評価ありがとうございます。
>タ脚は非常に難しいですよね…
そうなんですよね・・・さそりで一番時間を食ったんですよ・・・

>名前が9文字ですね
あ、そうですね。八文字にしたつもりだったんですが・・・失敗

>このメダロットは山に住んでいるということですか?
はい。山の洞窟などに潜んでいると言う設定です。
威嚇射撃で、密猟者を追い払ったり・・・

>次は兵器型でもどうですか?
兵器型ってどうもイメージが固まりにくいんですよね・・・
一応作ってみましたがどこかで見たようなデザインになってしまいました。

>やはり建さんのメダロットは素晴らしい出来ですね!
ありがとうございます!そう言って頂けると本当にありがたいです。




題名:これまたおかしな性能な…  名前:いろは 2010/04/20(火) 13:40 No.989  操作 softbank221032121150.bbtec.net


989の画像を原寸大表示します さて、シリーズ物はやりたいのですが思いつかないという悪循環
に陥っている状態ですがとりあえず光沢なしで作ってみました。

メダロット名:オラクル ♀ ORG型(オーガ)

頭部:サウザンドデス 守る ダメージ減少

右腕:プラズマザンバー 殴る サンダー

左腕:シュートブレード うつ ソード

脚部:ミリオンアライブ 浮遊

Date:「弱点のない機体」を目指して作られた。浮遊としてはけた違いな機動、推進を誇る。
主に1対1を想定して作られているため、チーム戦の際、劣勢になった時がこの機体の本領発揮である。
ダメージ減少で攻めあぐねた敵を、サンダーで動きを止め、隙の全くないソードでとどめをさす。
装甲は中の上程度。

  
 

題名:Re: これまたおかしな性能な…  名前:いろは 2010/04/20(火) 15:15 No.990  操作 softbank221032121150.bbtec.net

990の画像を原寸大表示します バランス修正しました。

オリメダ艦にはメタピーさんのお好みでどちらかを…

  
 

題名:Re: これまたおかしな性能な…  名前: 2010/04/23(金) 19:36 No.992  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

いいですね〜近未来な感じで。
なんだか、戦略家の人が使ったら、おそろしく強そうですね!

>シリーズ物はやりたいのですが思いつかないという悪循環

案外ふっと思いつくもんだったりしますから、気長に考えて頑張って下さい。

  
 

題名:修正版の足が多すぎる…orz  名前:いろは 2010/04/23(金) 21:02 No.994  操作 softbank221032121150.bbtec.net

ふっと思いつくものなのですか…ちょっと考えてきます

>いいですね〜近未来な感じで。なんだか、戦略家の人が使ったら、おそろしく強そうですね!

きっとサンダー連発しつつダメージ減少、とかしそうですね、
サンダーは充填放熱ともに一桁くらいかなぁ…

近未来的、ですか? そう言ってもらえるとうれしいです

  
 

題名:アルカナシリーズ  名前:いろは 2010/04/23(金) 22:21 No.995  操作 softbank221032121150.bbtec.net

995の画像を原寸大表示します 数分考えた結果がこれだよ(笑)

というわけで隣にあったペルソナ4を見ていたら勝手に腕が動いていました。

アルカナシリーズ第一弾 0[愚者] 〜fool〜

メダロット名:ファーストカード ♀ fol型

頭部:スタートアイ 守る アンチエア

右腕:ゼロライフル 撃つ ライフル

左腕:ゼロアサルト 狙い撃ち ガトリング

脚部:スタートダッシュ 二脚

Date:アルカナシリーズ0。
すべての始まりと愚かなことを示す「愚者」のカードを表す機体。
オーソドックスな構成で、主に中、近距離での射撃を得意とする。
ただ、装甲がやや薄眼なので、一度間違うと愚かな終わりへとズルズル落ちる。
主なメダルは「おろかもの」メダル。

  
 

題名:アルカナシリーズ2  名前:いろは 2010/04/24(土) 12:02 No.996  操作 softbank221032121150.bbtec.net

996の画像を原寸大表示します アルカナシリーズ第二弾登場!もはやメダロットぽくない(笑)

まあこれが私のドットということでorz

アルカナシリーズ第一弾 T[魔術師] 〜magician〜

メダロット名:マジッカーカード ♂ fol型

頭部:マジシャンズ 撃つ ビーム

右腕:モエルウデ がむしゃら ファイアー

左腕:モエルハネ がむしゃら メルト

脚部:スレイブニル 飛行

Date:アルカナシリーズ1。
知恵を示す「魔術師」のカードを表す機体。
両腕の攻撃は充填、放熱、威力、成功全てを兼ね備えているが装甲が絶望的。一撃受けたら即終了になることもしばしば。
頭部ビームは成功重視。威力はそこそこ。
また、アルカナシリーズは胴体、腰、口元の形が同じ。


  
 

題名:みぎゃあああああああああみすたあああ  名前:いろは 2010/04/24(土) 15:15 No.997  操作 softbank221032121150.bbtec.net

魔術師の意味は「魔法」だったorz

ナンテコッタイ

  
 

題名:アルカナシリーズ3  名前:いろは 2010/04/24(土) 17:30 No.998  操作 softbank221032121150.bbtec.net

998の画像を原寸大表示します 意味ミスるとか終わってる(笑)

まあとりあえず間違ったことをばねにしていたらいつの間にかできていたっていう

アルカナシリーズ第V弾 V[女教皇] 

メダロット名:スクールカード ♀ pli型

頭部:プリース 応援 蘇生

右腕:コヨミ 守る 未満防御

左腕:レキシ 守る 未満防御

脚部:スカアハ 二脚

Date:アルカナシリーズ3。
知恵を示す「女教皇」のカードを表す機体。
援護、防御特化型。主にエンプレスと組んでの戦闘を得意とする。
未満防御は性能やや高め。充填、放熱も低く装甲は薄め。





  
 

題名:またミスるとか…ちょっと水没してくる  名前:いろは 2010/04/24(土) 17:31 No.999  操作 softbank221032121150.bbtec.net

ナンバー2だったorz
  
 

題名:Re: これまたおかしな性能な…  名前: 2010/04/24(土) 21:18 No.1001  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

なるほど、タロットカードですか!いいですね〜
>ファーストカード
おお!かっこいいですね!個人的に大好きなデザインです。
よく見ると女性型なんですね〜

>マジッカーカード
これは、naviっぽいデザインですね。
fol型になっているのはミスですかね?

>スクールカード
女性型ですね、見た目も行動も。
なかなか、使いやすそうです。

念のためにいっておくと、記事は下のほうで編集できますから、直してみては?

  
 

題名:サンキューです!!  名前:いろは 2010/04/24(土) 21:26 No.1004  操作 softbank221032121150.bbtec.net

なおしておきました、ありがとうございますorz
  
 

題名:治ってなかった…だと…  名前:いろは 2010/04/24(土) 21:40 No.1006  操作 softbank221032121150.bbtec.net

あるぇ―?

どうやらエラーでミスりましたね…オワタ

  
 

題名:アルカナシリーズ4  名前:いろは 2010/05/23(日) 08:42 No.1015  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1015の画像を原寸大表示します お待たせしました、誰も待ってませんけど(笑)

久しぶりなんでちょっと出来が下がってるかも

アルカナシリーズ第W弾 V[女帝](ミスではありません

メダロット名:エンプレスカード ♀ enp型

頭部:ハーロット 特殊 ペナルティ無効

右腕:バンカー がむしゃら ハンマー

左腕:サイス がむしゃら ソード

脚部:セブンズヘッド 浮遊

Date:アルカナシリーズ3。
女性を示す「女帝」のカードを表す機体。
攻撃特化型。主にプリーステスと組んでの戦闘を得意とする。
性能は全体的に高水準。がむしゃらの効果も頭で相殺される。

  
 

題名:Re: これまたおかしな性能な…  名前:いろは 2010/05/23(日) 08:55 No.1016  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1016の画像を原寸大表示します 連続投稿です、相変わらずの出来ですが(笑)

そういえば皆さんはドット打つときにBGMをかけたりはしますか?

アルカナシリーズ第X弾 W[皇帝]

メダロット名:エンペラーカード ♂ epr型

頭部:メサイア 守る アンチシー

右腕:シハイ 妨害 回避不能

左腕:コドク 殴る ビーム

脚部:フォルネウス 潜水

Date:アルカナシリーズ4。
男性を示す「皇帝」のカードを表す機体。
全体的にバランスの取れている機体。
回避不能で相手を封じ、左のビームソードでの斬撃が主な戦法。
装甲はやや薄め。潜水だが地上でも性能を発揮できる。

  
 

題名:打ち直し  名前:いろは 2010/05/25(火) 20:01 No.1017  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1017の画像を原寸大表示します ファーストカードを打ちなおしました。
オリメダ艦にはこちらを乗せてください。

  
 

題名:さらに投稿!  名前:いろは 2010/05/25(火) 20:47 No.1018  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1018の画像を原寸大表示します マジッカーカードも打ち直し!
どんどん行きます!

  
 

題名:もっと行くぞオラァ!  名前:いろは 2010/05/25(火) 21:38 No.1019  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1019の画像を原寸大表示します さらにスクールカードを!
今日中にどんどん行きます!

  
 

題名:もはやリメイクw  名前:いろは 2010/05/26(水) 07:13 No.1020  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1020の画像を原寸大表示します エンプレスカードを打ち直し。
ちょっとデザインも替えました。モチーフはクラウンです。

  
 

題名:リメイク、リメイクゥ!  名前:いろは 2010/05/26(水) 07:15 No.1021  操作 softbank221032121150.bbtec.net

1021の画像を原寸大表示します エンペラーカードまでも。
これからはこの等身で行きたいと思います。

  
 

題名:初めての戦車だと感心するがどこもおかしいところは無いな。 
名前:いろは 2010/05/27(木) 23:29 No.1022  操作 softbank221032121150.bbtec.net


1022の画像を原寸大表示します 戦車って難しいですね…

というわけでできました。

アルカナシリーズ第Y弾 Z[法皇]

メダロット名:ハイエロカード ♂ her型

頭部:フラロウス 応援 急速チャージ

右腕:チシキ 応援 索敵 

左腕:ジュモン 応援 索敵

脚部:オモイカネ 戦車

Date:アルカナシリーズ5。
信頼、緑を示す「法皇」のカードを表す機体。
味方の援護に特化したスクールカードに似た機体。
しかし装甲は圧倒的にこちらが勝っており、
いかなる場所も選ばず援護が可能。

そろそろ別の記事に移行します。


  
 

題名:Re: これまたおかしな性能な…  名前: 2010/05/28(金) 21:48 No.1027  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

おお、しばらく見ぬまに大分出来ておりますなあ。
>エンプレスカード
リメイク版のデザインのほうが個人的には好きですね。
赤と金(黄色?)の組み合わせもかっこいいですね。

>エンペラーカード
潜水型ですか!回避無効でアンチシーは怖いですね・・・
そういえば水中でビームって
使っちゃいけないっていうイメージが・・・何ででしたっけね?

>ハイエロカード
これはまた、独特なネーミングが存分に発揮されているメダッロットですね。
戦車で援護ってちょっと大変そうな・・・ああ、でも急速チャージがついてるんですね。なるほど〜
なんだか、法皇と言われてしっくりくるデザインで、いいですね!

>皆さんはドット打つときにBGMをかけたりはしますか?
私は気が向いたらかけますね。
最近はポルノグラフィティとかBump of chicken。
あとは、知っている人は知っている和田光司なんかですね。

  
 

題名:Re:  名前:いろは 2010/05/30(日) 18:33 No.1028  操作 softbank221032121150.bbtec.net

返信ありがとうございます

>リメイク版のデザインのほうが個人的には好きですね

ありがとうございます、私もリメイクの方がいいと思うんですよね、リメイク前は流れで打ったので…w

>そういえば水中でビームって使っちゃいけないっていうイメージが・・・何ででしたっけね?

ビームの熱が水で相殺される…なるほど、でもゲームでは関係ないはず

>これはまた、独特なネーミングが存分に発揮されているメダッロットですね。

名前は ハイエロファント(法皇)とカードを合わせた結果です。
流れで決めているので時々おかしな名前に…w

>なんだか、法皇と言われてしっくりくるデザインで、いいですね!

そう言われて安心しました、デザインが一番心配だったんです…

  
 

題名:誤字がおおすぐる…  名前:いろは 2010/06/04(金) 17:58 No.1030  操作 softbank221032121150.bbtec.net

X[法王]だった。

ちゃんと点検した方がいいですねこりゃ…



題名:こいつらは新作に出るのか?  名前:アクス 2010/05/20(木) 22:43 No.1014  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp


1014の画像を原寸大表示します どうもお久しぶりですアクスです。
とある依頼に基づいて作成したメダG勢力です。

デコトム?アドルフィン?もう作った方がいるので割愛しました。
ついでにいうと現在手持ちはクワガタしかないのでデコトム打てません。
ならどうしてラブゲッターがあるの?
カブトを持っていた弟にパルケノンと交換してもらったから。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/15 (金) 2
12/07 (木) 1
11/27 (月) 1
11/14 (火) 1
合計: 7300

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web