うるめだ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:格好悪い?ええ、まぁ・・・  名前: 2010/01/17(日) 20:43 No.960  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp


960の画像を原寸大表示します どうも「誰も待っていない新シリーズ」の始動です。

メダロット名:ジョーカ SYG型

頭部:バテツ 行動 殴る ハンマー 回数8/8

右腕:デクブラシ 行動 撃つ ガトリング

左腕:クリボーキ 行動 撃つ ガトリング

脚部:テイバンノー 浮遊

解説:最近の子供たちの掃除嫌いを解消すべく、
学校配備用に開発されたお掃除三人衆のうちの一体。
ロボトルを目的に作られた訳ではないので、攻撃の威力は殆どない。
浮遊ではあるが、地上3cm位の所を浮いていて、
高度を落とし足の先を地面につけることで、掃き掃除ができる。
ちなみに、頭部はバケツとスポンジ腕はデッキブラシと箒とはたき、脚部は雑巾竹箒ちりとりで構成されている。

  
 

題名:かっこいいではないですか!  名前:いろは 2010/01/22(金) 13:10 No.961  操作 softbank221032121150.bbtec.net

建さんはほかの人が気付かないようなアイデアを思い付きますよね〜ww

右腕、左腕のガトリングは何を打つのでしょうか?
また、装甲はどのくらいなのでしょうか?

  
 

題名:もっとかっこ悪い?しかたないっすよ〜  名前: 2010/01/23(土) 21:59 No.962  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

962の画像を原寸大表示します いろはさんコメントありがとうございます!
>ほかの人が気付かないようなアイデアを思い付きますよね〜ww
ありがとうございます。今回は僕が学校の掃除が割と好きというのもあるのですが・・・
次こそはもっと王道なものを作ってみようと画策しています。
>右腕、左腕のガトリングは何を打つのでしょうか?
実は集めたゴミを圧縮して発射しているんです。
だから「攻撃力が低い」という・・・
あ、あと装甲考えるのが大変で
設定は基本的にしてませんので悪しからず
さて、お掃除三人衆の二体目です。

メダロット名:エレクトリン SYG型

頭部:ダスボクス 行動 未満防御 回数8/8

右腕:ウォルクリン 行動 狙い撃ち メルト

左腕:バキューマー 行動 撃つ ライフル

脚部:クリーンタンク 戦車

解説:最近の子供たちの掃除嫌いを解消すべく、
学校配備用に開発されたお掃除三人衆のうちの一体。
このメダロットは強力な洗浄力、吸引力を特色としており、ジョーカとは違い戦闘力は
そこそこある。(右腕は高温の水を噴射し、左腕は吸い込んだごみを発射する。)
脚部のキャタピラはゴムで出来ており、凄まじい勢いで噴出する水の反動にも耐えられる。

一応三体目はできているので、設定が完成出来次第
投稿しようと思います。

  
 

題名:ちょっとはましなんだろうね? どうかな・・・ 
名前: 2010/01/24(日) 21:14 No.963  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp


963の画像を原寸大表示します 設定にもうちょっと時間をかけろとか色々聞こえてきそうですが、三人衆最後の一体を投稿します。

メダロット名:ブラスディール SYG型

頭部:ブラシヘッダー 行動 殴る バグ 2/2

右腕:タワシフィスト 行動 殴る ハンマー

左腕:タワシナックル 行動 殴る ハンマー

脚部:コロコローラー 車両

解説:最近の子供たちの掃除嫌いを解消すべく、
学校配備用に開発されたお掃除三人衆のうちの最後の一体。
攻撃は「さすがタワシ!」な威力を持っているらしい。
また、頭部はブラシの毛の部分(戦闘時は硬化)を大量に飛ばし、
下手な鉄砲数打ちゃ当たるの精神で相手の間接、装甲の隙間などを狙い誤作動を起こさせる
・・・が大量に飛ばすので二回使うと毛がなくなってしまう。
脚部のコロコロは最新技術で粘着力ではなく、静電気でゴミを集める。

とりあえず、また一シリーズ終わったので、
ちょっと王道っぽいものを作りたいなーと思う今日この頃。

  
 

題名:そのセンスを渡せ、今すぐにッ!!  名前:いろは 2010/01/30(土) 10:21 No.964  操作 softbank221032121150.bbtec.net

はぇ〜…すごいですね、掛値なしに。

>エレクトリン

これまたドストライクの者が!
>戦闘力はそこそこある。
これまたいいところ!掃除ができて戦える、まさにメダロットですね!

>ブラスディール
おぉぉ…他の2体にはないシャープな顔立ちが…
>「さすがタワシ!」な攻撃力
なんとなく想像できるから痛い。これは痛い。
>ちょっと王道っぽいものを作りたいなーと思う今日この頃。
KBT型なんてdo-dai?

  
 

題名:いやだ!これは、これは父さんの・・・(以下略) 
名前: 2010/02/02(火) 20:57 No.969  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp


969の画像を原寸大表示します いろはさん。またもや評価ありがとうございます。
たぶん長続きする新シリーズです。王道ではなく黄道という・・・

メダロット名:トゥルーカプリコ CAP型

頭部:アイグホーン 行動 継続リペア 回数1/1

右腕:オフェリング 行動 破壊 サクリファイス

左腕:ヴィクティム 行動 破壊 サクリファイス

脚部:ガーントフーフ 弐脚 

解説:黄道十二星座のひとつ、山羊座をモチーフに作られたメダロット。
脚部は一月の誕生石ガーネットと、山羊座の元になった
アイギパーンの魚の尻尾をあしらっている。
供物と生贄の名を持つ両腕が、敵の全てを破壊する。

  
 

題名:Re:  名前:メタピー 2010/02/13(土) 01:30 No.974  操作 eAc1Ags059.tky.mesh.ad.jp

遅くなりましたが、コメントさせていただきます!

>お掃除三人衆
確かに、穴となるモチーフによく手を出しておられる!
見ているこちらとしても「そうきたか!」と意外性が持てて面白いです^^
エレクトリンの(`□´)っていう顔が、ちょっとツボw

>>装甲
これは私個人のやり方なのですが、値を設定するとゲームのシリーズによって捉え方が異なってしまうので、
ざっくり「堅い」とか「薄い」とかいう適当な表現をしておくとそのメダロットの姿がより伝わりやすいかもしれません。
ゲームにしろ、1と2だけでも装甲観って大分違うものなぁ。

>星座シリーズ
ガーネットなどを持ち出す辺り、一味違うなっ!って思わせますね。良いアクセントだなぁ。
山羊座型って公式にも2体くらいいましたが、同モチーフながらそれともカッチリ差別化で来ていてオリジナリティもよく出てて良いですなぁ。
胴に見えるのは、山羊座のマークですかね?

  
 

題名:一ヶ月振りっ!  名前: 2010/03/05(金) 19:38 No.978  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

978の画像を原寸大表示します お久しぶりです。受験で来れなかった建です。
>「そうきたか!」と意外性が持てて面白いです^^
ありがとうございます!やっぱり意外性って大事ですよね。
>エレクトリンの(`□´)っていう顔が、ちょっとツボ
その口はあれですね、蓋付きのゴミ箱を開けるときに踏むやつです。
>胴に見えるのは、山羊座のマークですかね?
その通りっ!これを一回間違って
おひつじ座のマークにしてしまったというのは内緒です。

さて、黄道シリーズ第二弾です。
メダロット名:ピースアクエリア AQR型

頭部:グレイスヘッド 行動格闘トラップ 回数6/6

右腕:グレイスポット 行動 殴る ウェーブ 

左腕:グレイスハンマー 行動 我武者羅 ハンマー

脚部:グレイスレッグ 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、みずがめ座をモチーフにしたメダロット。
肩には二月の誕生石のアメジストをあしらっている。
右腕の水瓶から出る水で、波を作って攻撃する。
また、平和とは名ばかりで左手のハンマーは大分物騒である。
しかもドークスなどと違ってしまえないため、とても怖い。

  
 

題名:画像は公式の水瓶座×2  名前:メタピー 2010/03/11(木) 17:33 No.981  操作 eAc1Agg247.tky.mesh.ad.jp

981の画像を原寸大表示します 受験とはお疲れ様です!ということは、もう春休み?
来年への期待と不安が入り混じる時期だよなぁ。私は専ら遊び呆けていた記憶しかありませんが…orz

>ピースアクエリア
肩はなんじゃ?と思うと出ました宝石。使いどころが良いですね。
胸のシンボルと誕生石でデザインを統一していくのはいいよね!
その縛りの中試行錯誤するっていうのも、デザインの楽しいところ。

水瓶座っていうと、全体としては瓶から水を流してる女性なんかがモチーフになっているかな?
色々星座の知識を深めていくと、もっとデザインの奥深さが分かってくるのかな…ウィキでも見ようかしら(

  
 

題名:新生活も大変だ・・・  名前: 2010/04/16(金) 23:05 No.986  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

986の画像を原寸大表示します どうも、なんだか一ヶ月程度の周期で投稿していることに気付いた建です。
さて、新作です。

メダロット名:イツニシキ PIS型 女性型

頭部:ラクヨウ 行動 光学反射

右腕:ウツリゴロモ 行動 我武者羅 ウェーブ

左腕:クモンリュウ 行動 我武者羅 ウェーブ

脚部:タンチョー 潜水

解説:黄道十二星座のひとつ、魚座をモチーフに作られたメダロット。
三月の誕生石アクアマリンをリボンにあしらっており、
ギリシャ料理に使われるコイを基本モチーフに取り込んでいる。
行動は誕生石の石言葉「勇敢」な(無謀な?)行動となっている。
また、頭部は瞬時に光を全反射でき、ビームなどを跳ね返す。
しかし、装甲が非常に薄くなっているので、基本的に攻撃された
ら未来はない。

なんだか女性型が作りたかったのもあって、(一応神話も考慮して)作ってみました。可愛く作ったつもりですがどうでしょう?

  
 

題名:二日連続投稿  名前: 2010/04/17(土) 22:18 No.987  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

987の画像を原寸大表示します 二日連続で投稿です。
どこかで見たことがある?いえいえ、気のせいです。

メダロット名:タイズアリウス ARI型

頭部:ピュアザウス 行動 隠蔽 5/5

右腕:パムスブロント 行動 殴る サンダー

左腕:パムスヒオニィ 行動 殴る フリーズ

脚部:アリアブーツ 弐脚

解説:黄道十二星座のひとつ、おひつじ座をモチーフに作られたメダロット。
四月月の誕生石ダイアモンドを拳にあしらっており、格闘能力も高い。
また、羊に変身しテュポンから逃げたとされる、ゼウスのような
天候を操る力で敵を攻撃するが、範囲は自分の半径10メートル程度。
また、雲を使い目晦ましをすることも可能。

久々にがんばりましたよ。次はまた一ヵ月後ですかね・・・
DSメダロットの出来がとても気になるところですね〜、発売日が楽しみです!(お金貯めなきゃな・・・)

  
 

題名:またかっこいいのが…  名前:いろは 2010/04/20(火) 09:23 No.988  操作 softbank221032121150.bbtec.net

やはりどれも建さんらしくて素晴らしいです。何だかこう…素朴?というか、あまり光沢がないのがカッコよく感じさせます。

>イツニシキ
来ましたね女性型!
紙一重の逆転劇で勝つところが想像されます…
両手我武者羅、装甲薄い、となると、威力は高いんでしょうねぇ…
>可愛く作ったつもりですがどうでしょう?
可愛いですよ!自分は女性型作れないのでうらやましいです


>ダイズアリウス
あれ?こいつってトゥr(ry
こちらは万能タイプでしょうか?脚部が細いのがメダロットぽいですね。
ダイヤでの格闘…砕けて負けフラグが(ry


  
 

題名:ピチュルチュルチュル  名前: 2010/04/23(金) 19:33 No.991  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

991の画像を原寸大表示します いろはさん、評価ありがとうございます!お久しぶりですね〜
>紙一重の逆転劇で勝つ
個人的には案外一撃で倒せず、クリティカルで負けとなりそうだと思ってました。
そうか、逆転劇か・・・

>可愛いですよ!
ありがとうございます!試行錯誤した甲斐があったというものです。

>ダイヤでの格闘…砕けて負けフラグが(ry
あ、そうかダイヤって衝撃に恐ろしく弱いんでしたね・・・
じゃあ、格闘は見掛け倒しということで!

さて、魚座を作っていた時の副産物です。

メダロット名:アイツバクラメ SWL型

頭部:スワローバック 行動 反射 7/7

右腕:ドライグラス 行動 クロスセットオン

左腕:マッドネスト 行動 クロスファイヤー

脚部:フォークドテイル 飛行

解説:ツバメをモチーフにしたメダロット
両腕でツバメの巣をつくり敵を攻撃する。
また、頭部の反射はまさにツバメ返しである。
飛行速度は速いが地面に降りてしまうと、恐ろしく遅くなる。


魚座にはツバメと人魚をリボンで結んでいる図だったということで、
ツバメの顔を作ってそこそこいい出来だったんですが、
女性型にすることに決め没になったので、
一応とっておいて完成させた作品です。

  
 

題名:やだ・・・かわいい・・・  名前:いろは 2010/04/23(金) 20:56 No.993  操作 softbank221032121150.bbtec.net

名前がらしい機体ですね、パーツも名前も。
他のメダロットよりも一回り小さく見えるのは錯覚かな?
>飛行速度は速いが地面に降りてしまうと、恐ろしく遅くなる。
足が細いから支えるので精一杯なんでしょうか?
クロス攻撃が巣というのもすごい発想だと感じました。
弾丸はツバメと予想。


\小さい!/\可愛い!/\クロス攻撃!/

  
 

題名:Thank you!  名前: 2010/04/24(土) 21:09 No.1000  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

またまた、評価ありがとうございます。
>他のメダロットよりも一回り小さく見えるのは錯覚かな?
錯覚じゃないですよ〜若干ペンタッチンを意識したので、ちょっと小さいですね。
>足が細いから支えるので精一杯なんでしょうか?
そうなんですよね。まあ、ツバメ自体足は遅いらしいのでちょっと意識してみました。
さて、新作は出来上がってますが、ちょっとスレが大きくなってきたので、
そろそろ新しくしますか・・・



題名:海外から帰ってきました!  名前:いろは 2010/03/15(月) 17:40 No.983  操作 softbank221032121150.bbtec.net


983の画像を原寸大表示します 皆さんお久しぶりです!覚えていますか?いろはです
海外に行ってもドット絵を描いていたので投稿します!


メダロット名:イザナギ ♂ 該当型番なし

頭部:トライアイ 特殊 サーチ 40 兵器

右腕:ファングアクス 特殊 ソード 25 兵器

左腕:イグザム 特殊 ハンマー 30 兵器

脚部:スタビライズ 二脚 70 兵器

Date:2XXX年。メダロットが「コミュニュケーションの取れる戦闘兵器」と成り果てた時代。もはや世界は国というものがなくなり、一つの都市となった。世界そのものも全体を見れば「平和」だった。
だが完全に戦いがなくなっているわけでもなく、所々でゲリラ的な戦いが繰り広げられていた。
メダロットはこのゲリラ戦で一気に戦況を変える「兵器」として存在していた。
そしてこのメダロットは対特殊大型メダロット戦を想定し、高機動高攻撃力を実現した特殊メダロットである。
頭部のカメラは真夜中の砂漠の砂一粒まで細かく見れる精度を持ち、左右の武装は状況により付け替えることのできる「MWS(マルチ・ウェポン・システム)」を搭載し、さまざまな戦況に対応可能。
さらに脚部には短時間ブーストシステムも搭載。さまざまな所での戦果の期待できる傑作機に仕上がっている。



  
 

題名:暇だったので二体目速攻制作  名前:いろは 2010/03/15(月) 22:17 No.984  操作 softbank221032121150.bbtec.net

984の画像を原寸大表示します この世界観でのメダロット二体目、もはやメダロットぽくないですがキニスルナヨ。

メダロット名:シールダーポッド ♂ DKN型

頭部:ZIRAI 妨害 地雷設置 80 妨害

右腕:SHIELD 特殊 ミサイル&防御 140 兵器

左腕:BARRIER 特殊 ミサイル&防御 140 兵器

脚部:FLOAT 浮遊 60 妨害

Date:防御に特化した砲台型メダロット。
特徴的なその腕部は主に固定のために用いられる。腕その物の握力も高く、装甲値50くらいなら簡単に握りつぶせる。
ミサイルも搭載しており、攻撃能力も高い。
一番の特徴は頭部に搭載された地雷。
背中から射出しその場に固定される地雷を放つ。威力はすさまじく、波の装甲ならいとも簡単に吹き飛ぶ。だがその大きさのせいであまり搭載できていないのが現状。

  
 

題名:MWS応用型  名前:いろは 2010/03/16(火) 11:56 No.985  操作 softbank221032121150.bbtec.net

985の画像を原寸大表示します ちょっといじくりまわしていたらいい感じになったので説明を付け足してさらに投稿。

上:イザナギ射撃状態

頭部:ロケットランチャ 撃つ ミサイル 40 兵器

右腕:マシンピストル 撃つ ガトリング 25 兵器

左腕:ショットライフル 撃つ ショットガン 25 兵器

脚部:スタビライズ 二脚 70 兵器


Date:イザナギに射撃装備を積んだ対拠点用制圧型。
制圧能力に優れるマシンガンとショットガンを左右に搭載し、頭部には高火力誘導ミサイルを搭載する。
反面、ブースターは排除されたので機動力はガタ落ちしている。

下:イザナギ重装甲状態

頭部:トライアイ 特殊 サーチ 50 兵器

右腕:サーチハンド うつ バズーカ 80 兵器

左腕:スコープハンド うつ バズーカ 80 兵器

脚部:スタビライズ 戦車(に分類される) 90 兵器


Date:イザナギの装甲を底上げした索敵型。
方についているレーダーにより通常の10倍の索敵能力を持つ。
また、軽量ロケットも搭載しているので攻撃能力も優れる。
ブースターも増設されているので見た目以上の機動力もある。



題名:マッドエンペラーとゴーストマスター。。。 
名前:野次馬 2010/03/05(金) 23:11 No.979  操作 tctvnet21059.ccnw.ne.jp


979の画像を原寸大表示します 名前は後付け。更にいうとマッドエンペラーも後付け。




「正体不明」型メダロット 「-」型 性別「♂」 メダ名「マッドエンペラー(仮)」
深海探査中に海溝をさまよっているところを回収された。
搬送されたメダ研周辺のメダロットのほとんどを支配下に置き、ゴーストマスターを追う。

頭:不明
心が折れた者を完璧に服従させる。
元々心の無いメダロット以外の機械は無条件のよう。

右腕、左腕:クラブレーザー(仮)
レーザー 狙い撃ち
近接用の武器としてもかなりの威力を誇る。

脚部:不明 戦車


「正体不明」型メダロット 「-」型 性別「♂」 メダ名「ゴーストマスター(仮)」
中央アジアで朽ち掛けていたところを補修された。
メダル語らしい言語を話すが現在解読中。

頭:復活波動(仮)
化石化したメダロットを少しの間蘇生させる事ができるが、後で砂になって消えてしまう。
メダロット以外の機械に意思を持たせることができる。しかしやはり後で砂になって消えてしまう。

右腕:毒念仏(仮)
撃つ(?)
どうやら、右手首からメダロットの意識を狂わせる音を発信している様子。

左腕:メダ錫杖(仮)
ソード 殴る
頭部・右腕の効果を増幅させるほか武器としての使い道もある様子。

脚部:不明 二脚

  
 

題名:Re:  名前:メタピー 2010/03/11(木) 17:27 No.980  操作 eAc1Agg247.tky.mesh.ad.jp

>マッドエンペラー
もしかして、深海生物がモチーフだったり?
各パーツのデザインが個性的で、立体的に眺めてみたいと思わされますね。
そしてなぜゴーストマスターを追うのか…その辺のストーリーも気になるところですな。

>ゴーストマスター
何だろう、西遊記にいそうな(
メダフォースが絡んでいそうな各行動。実際初期の天然なメダロット達って、こんな行動持ってそうだよなぁ。
前者と同様、裏のストーリーの妄想を膨らませられるのも、見ていて面白いですよね。

  
 

題名:Re: マッドエンペラーとゴーストマスター。。。 
名前:野次馬 2010/03/11(木) 22:36 No.982  操作 tctvnet21059.ccnw.ne.jp


>深海生物がモチーフだったり?
深海生物等、複数のモチーフがかもし出す訳の分からなさが好評です!
ゴーストマスターとは、案外友好関係を築きたがっていたりして。

>西遊記にいそうな
天竺に行こうとして道に迷ったとかそういうこともあり得るなあ。



題名:修正オオムラサキ+α  名前:アクス 2010/02/16(火) 02:35 No.975  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp


975の画像を原寸大表示します 以前投稿したオオムラサキ型の修正版、と魔女型。

オオムラサキ(GPE)型:プルゼリア
頭:スィートコイル ペナルティ無効(せっち) 3回 HP40
右:パープラー 復活(なおす、貫通) HP30
左:ヴィオラス 継続リペア(とくしゅ) HP30
脚:シケットフライ 浮遊 HP45

ペナルティ無効とは攻撃行動時に課せられるペナルティを1回だけ無効にするトラップ行動。またこのトラップは攻撃行動後に発動する。
脚部から左右に伸びているのは小さい足。

正直脚部のデザインがイマイチ気に入らない。なにかいい案があったらよろしくお願いします。

魔女(WCH)型:ブラックウィッチ
頭:マジックハット 直前選択(とくしゅ)0回 HP50
右:パワードスタッフ レーザー(うつ) HP35
左:フイムバラッジ ミサイル(ねらいうち、貫通) HP35
脚:ドローワッズ 二脚 HP55

ダークウィザーをさらに威力重視に改良した機体。直前選択によって強化されたレーザーとミサイルはかなりの驚異。

  
 

題名:Re: 修正オオムラサキ+α  名前:アクス 2010/02/16(火) 02:36 No.976  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp

あ、言い忘れてたけど両方とも女性型です。
  
 

題名:Re:  名前:メタピー 2010/02/25(木) 11:49 No.977  操作 eAc1Agm253.tky.mesh.ad.jp

(不適切な語句が含まれていたらしく、一度書いたコメントが抹消しちまったぜ!なんという自爆)
(それを二度繰り返してしまったのですが、どうやらナビを英語にするといけなかったようです。中二文字だけとると、それっぽい言葉になっちゃってね。その禁止ワードは解除しようかな)
(…イエローテールの「エロ」にも反応したようです。これは酷い。解除しましょう)

>プルゼリア
前と比べると顔がキュートに!能力も相まって使いたくなる一品ですね☆
腕パーツの翼はやはり定番ですね。ビジュアル的に映えるよなぁ。
これは余談ですが、模様ってナビみたいなメダではペイントで入ってるんですが、他シリーズの多くのものはそうはせず、小パーツをくっつけたり凹凸で表現したりしているようです(つまり黒線で区別されている)。
その辺意識すると「っぽい」感が、出たり出なかったりするかもなぁ。

蝶型と言えば、公式には1→パステルフェアリ、2→レッドスカーレス、5→イエローテール、ホワイテフなんかがいます(ヘアリインセクトやポタトインセクトなんてのもいますが)。
前者2匹の脚部は、「いかにも蝶の尻」って感じのデザインですが、イエローテールはデザインに花を組み込んでみたり、ホワイテフは触覚を反転させてそれらしく組み込んでみたりしているようです。
オオムラサキの食生活なんかを調べて反映させてみるのも、デザインの考える上での一つの手かなーと思います。

>ブラックウィッチ
素直な魔女型!公式のって回りくどい魔女しかおらんかったので、こういうのが一体いても良いよなーと思えますよね。
公式がそれを避ける理由としては、やっぱりそのままの姿を模すとありきたりになってしまうからでしょうか?
なんかこう、「俺しか思いつかないぜ!」みたいな個性がオリメダには特に要求されるかもしれません。私も日々苦心している部分ではありますが;

そいえば、男型の魔女(魔法使い)っていないよなぁ。
ダークネスメイジ?いやぁ…



題名:ここに載せていぃのか微妙なところ  名前:アクス 2010/02/11(木) 02:06 No.973  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp


973の画像を原寸大表示します まずいようでしたら削除しちゃってください。

東方projectシリーズのキャラクターを模したパロディメダロット8体(正確には7体)です。
左上から大妖精、永江衣玖、ミスティア、中段にいって白リリー、黒リリー、鈴仙、下段にいってアリス、射命丸。
オリメダの案が浮かばない、でも何か作りたい、そんなときに作ったものです。

オリメダ館には掲載しなくて結構です。



題名:魂と勇気と真  名前:アクス 2010/01/31(日) 01:21 No.967  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp


967の画像を原寸大表示します 左から上:ガンデスペラード、フロントライン、ドンドラキュリオ、ハヌマンキー。
中:タンクダンク、ロビンアーチ、キリーキンザム、エイムフラッシュ。
下:ガイロット、フレームキャスト、ネッサージュ、ビート。
一番下:デュオカイザー

ガンデスペラード、フロントライン、ビート、デュオカイザーは新規に作成。他は以前投稿したものを修正したもの。

  
 

題名:そしてNAVI  名前:アクス 2010/01/31(日) 01:27 No.968  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp

968の画像を原寸大表示します 1体忘れてた・・・orz
ナビの氷型、ディップ

  
 

題名:Re: 魂と勇気と真  名前: 2010/02/01(月) 22:44 No.971  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

お久しぶりです。
前々からアクスさんの作品を見せて頂いていますが、
凄いですね!naviや魂のメダロットを平面に出来るって。
僕も似たようなことをやろうとして出来なかったので、ちょっと憧れます。

  
 

題名:Re: 魂と勇気と真  名前:アクス 2010/02/03(水) 00:57 No.972  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp

評価ありがとうございます。
そういう建さんも味のあるメダドット作ってるじゃありませんか。

俺の場合、既存のドット絵(メダ2,3,4,5)をたくさん目コピしていたことがあって、多分それでコツをつかんだのかもしれません。



題名:どう考えても手抜きです、本当に(ry  名前:いろは 2010/01/30(土) 10:49 No.965  操作 softbank221032121150.bbtec.net


965の画像を原寸大表示します THE SIMPLEシリーズ 応用編

クリムビーバイズ (クリムゾンビートルバイズ)

KBT?型

頭部:フレイムミサイル 撃つファイアー 50

右腕:ショートバレル 撃つガトリング 20

左腕:スナイプポイント 狙い撃ちライフル 30

脚部:こていほうだい 二脚 70

  
 

題名:書き忘れ  名前:いろは 2010/01/30(土) 10:53 No.966  操作 softbank221032121150.bbtec.net

設定を書き忘れたので付け足し。

DATE:ヘルバイズにKBTタイプを足したようなメダロット。
性能的にはややKBTに劣る程度。
だが左腕のライフルは百発百中&高威力。
頭部はバーナーのような感覚で使用できる近距離兵器。
下級を発射することも可能。オーバーヒートしやすいが。

  
 

題名:Re: どう考えても手抜きです、本当に(ry 
名前: 2010/02/01(月) 22:30 No.970  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp


どうも建です。いろはさんはこう機械っぽいのが作れていいですね!
顔のデザインがなんだかすごい格好良いと思います。
今度は手の位置を腕に軽くめり込むような感じにすると
もうちょっと良いかもしれないです。余計なお世話かもですが。



題名:おひさ、そしてあけおめ(遅  名前:アクス 2010/01/09(土) 13:34 No.953  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp


953の画像を原寸大表示します 貯めてたオリメダ4体です。といっても某サイトですでに出してたりするんですが・・・

左上:SNC(雪ん子)型、スノゥチルド(♀)
   H:ワラーキャップ、症状無効   装甲40
   R:アイスバー、フリーズ(うつ) 装甲15
   L:スノウバー、フリーズ(うつ) 装甲15
   F:クリスタライズ、二脚     装甲40
両腕のフリーズはなんと成功76!そして驚異の充填放熱共に0!威力も0!無駄に貫通能力付き!特技、その雪玉高速連射性能を生かした雪合戦!(笑)雪が多く積もる地域限定生産品。

右上:UES(不発弾)型、アースボンバー(♂)
   H:ノンプロード、火薬無効(とくしゅ)回数3 装甲80
   R:キラーボム、ナパーム(なぐる) 装甲70
   L:クラッシュボム、ナパーム(がむしゃら)  装甲70
   F:アンダーグランド、戦車          装甲85
ナパームの威力が非常に高く直撃してしまえば装甲の薄いメダは一撃で機能停止してしまうほど。装甲は高く防御力も高い、ゆえにパーツが重たいので攻撃モーションは分かりやすい。ちなみに絶対ヒットではなく回避可能だが爆風効果のある初代ナパームである。脚部は二脚並みの性能をもってはいるが従来の戦車タイプより装甲は低い。人で言う足首から先がクローラになっている。

左下:SAK(サメ)型、ソニックシャーク
   H:ジョーズ、ショック(がむしゃら)回数4 装甲25
   R:サメハダー、ソード(なぐる)      装甲20
   L:サメキバー、ソード(がむしゃら)    装甲20
   F:ユイツー、潜水             装甲30
正確なモチーフはホオジロザメ。各パーツの成功・威力・充填放熱は軒並み標準値を上回る高性能。そして脚部は潜水型の特徴である機動・防御の高さに加え飛行型並みの推進力をも持ち合わせる。反面、近接・遠隔は無いに等しい。また水の抵抗を減らすため全体的に流線型のボディとなっているので装甲は脆い。

右下:白澤(HKT)型、ブランマレース(♂)
   H:タリスマアイズ、-症状クリア(なおす)回数4 装甲50
   R:タリスマホーン、復活(なおす)       装甲50
   L:タリスマクロー、回復(なおす)       装甲50
   F:シシソンソン、多脚             装甲40
どれも非常に威力が高く、さらに両腕には貫通機能が付いている。しかし充填放熱が非常に高いうえに脚部の推進が0なのでこの上なく遅い。ちなみに白澤というのは中国の聖獣で古くから病魔除けと信じられている。

  
 

題名:Re: おひさ、そしてあけおめ(遅  名前:メタピー 2010/01/11(月) 13:42 No.956  操作 eAc1Agn060.tky.mesh.ad.jp

>スノゥチルド
オーロラクイーンと並んでる姿が似合いそう。かわえぇなぁ。
こんなかわえぇ娘と、雪合戦したいものですね。子供は風の子元気の子。きゃっきゃっ♪って…はぁ。
さて、誰もが待ち望んだ高成功・低充填の停止攻撃…実際出たら、大会とかですげー使われそう。
いや、設定からもこのメダにはそんなツッコミするべきではないとは承知の上ですが、そういう観点で見ると、ちょっと強すぎね?って印象があるかも。
「撃つ」「停止」ってだけでかなりの朗報ですからね。だからこそ停止攻撃って格闘攻撃なのかしら。

>アースボンバー
不発弾!そんな着眼をする人がいるとは!
外見から漂う重厚な感じが、コイツの危険な雰囲気を表わしていますね…渋いな。
余談ですが、Rにも格闘ナパームってありましたが、実際どんな攻撃なんでしょうね。自分に爆風って来ないのかしら、あ、そのための火薬無効!?(

>ソニックシャーク
そうそう、サメハダーって耐久が紙で、どうしても使い捨てになっちゃうんだよねぇ。攻撃力は高いから気持ちいいんだけど…
うん。違いますね。
敵に回したらイヤなんだろうなぁ。味方だと盾なしには使えないっていう、あのもどかしい感じを思い出す!
個人的には、若干頭部や脚部がシンプルすぎる印象があるのですが、それもまた、威圧感を出す仕掛けになっているのかな。
にしても、公式にもこういった思い切った性能のメダロットが一体くらい欲しいものよね。ブラックメールも、うーん、なんだかねーといった感じだったし。

>ブランマレース
はくたく…思わずぐぐってしまいましたが、また面白いところからモチーフを引っ張りましたね。勉強になるなぁ。
それを踏まえてみると、…いやはやお見事。
あの奇妙奇天烈な怪物をこうまでメダロットっぽく仕上げるのはなかなか難しいことよね。きっと。
その他設定もモチーフに沿っていて、ん、するとネーミングもそれつながりなのかしら?

こうモチーフの幅が広がると、見てて面白くなりますよね。
そういう意味で公式も、思えばいろんなとっから引っ張ってるよなぁと感心するわけです。

  
 

題名:Re: おひさ、そしてあけおめ(遅  名前:アクス 2010/01/17(日) 16:16 No.959  操作 KD111098124032.ppp-bb.dion.ne.jp

>スノチ>強すぎる
メダ4でホリィオラクルの腕とファーストエースの頭を使って近いものを再現して戦闘させたら確かに強かったです・・・成功値40くらいに落とすかな。

>ボンバー>そのための火薬無効
そのとーりっ!

>サメ>シンプル
余計なものは付けくわえないといった考えで作成したので。ちなみにこいつは以前ここに投稿したことありますよ。あのときは名前を付けてなかったですけど。

>白澤>ネーミング
機体名は「白」と「沢」をそれぞれフランス語で翻訳機にかけて出てきた単語をローマ字読み+ゴロを整えてこうなりました。パーツ名の「タリスマ」というのは英語で厄除けを意味する単語から来ています。



題名:あけましておめでとうございます  名前:いろはにほへと略していろは 2010/01/05(火) 01:41 No.951  操作 softbank221032121150.bbtec.net


951の画像を原寸大表示します 皆さんあけましておめでとうございます、いろはです。

今回久しぶりにドット打ったので投稿します、相変わらずのクオリティですが^^;

メダロット名:エンドワールド ♀ RST型

頭部:アースプレス 狙い撃ちプレス 120

右腕:シャワーミサイル 狙い撃ちミサイル 90

左腕:カクバクダン 狙い撃ちバズーカ 90

脚部:ウォークラッシュ 二脚 160

Date:新生ロボロボ団が開発した最終兵器型メダロット。
ホバーソルジャーを基に開発された。
ゴッドエンペラー顔負けのプレス、ミサイルと、破壊力抜群のバズーカを持つ。

オリジナル行動:バズーカ 絶対貫通

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:いろは 2010/01/05(火) 20:51 No.952  操作 softbank221032121150.bbtec.net

952の画像を原寸大表示します 続けてもう一体

メダロット名:ヘルバイズ ♂ BTL型

頭部:センサーサーチ 撃つ アンチエア 60 速度

右腕:ソニックサーベル 殴る ソード 40 速度

左腕:ヘビーマシンガン 狙い撃ち ガトリング 40 速度

脚部:ダッシャー 二脚 60 速度

Date:競技用メダロット。
特徴は全くなく、影の薄いメダロットであるが、性能そのものは悪くなく、隠れた名作である。


 

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:メタピー 2010/01/11(月) 13:12 No.955  操作 eAc1Agn060.tky.mesh.ad.jp

明けましておめでとうございます。新年初オリメダ…が兵器型だと!?(

>エンドワールド
“♀”にしたい気持ち、なんとなく共感。女は強い、怖い…。
兵器というよりは、モチーフの関係もあり、兵隊さんって印象。
デザインのシンプルさからも、大量生産されてそうなイメージが湧きます。…それって怖すぎるな。
まぁ実際そういうの作ったとしたら、シンプルになるんだろうなぁ。兵器に派手なカラーリングとか装飾とか、いらないものね。

オリジナル行動「バズーカ」ですが、他の火薬系と違いはあるのでしょうか?

>ヘルバイズ
競技用…というと、何だろう。100m走とか?や、メダロードレースとか?や、ロボトルだって競技だな…
デザイン見る限り、よくある“プロトタイプ”的な位置づけなんでしょうか。テストロボトルでたくさん出てくる絵が浮かぶぜ。
そういう観点でみると、各パーツの形状はちょっと膨らんだりとんがったり、とアクセントの利いたデザインだと思います。

たまにすっごいシンプルなメダロットを作りたいと思いますが、どーしても不格好になってしまうんですよね。
そういう意味で、カラーリング含め、スマートにまとめられてるのは羨ましい限りです。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:いろは 2010/01/17(日) 10:23 No.958  操作 softbank221032121150.bbtec.net

返信遅れて申し訳ありません!

エンドワールドについて
ええそうです。メタピーさんの言う通り、女は強くて怖いのです。
バズーカはほかの火薬系にある絶対ヒットはないです。
代わりに当たると「絶対」貫通です。
つまりあたると必ず1パーツは破壊するんです。…若干デストロイですね…。
ヘルバイズについて
競技…まあ人間がやる競技全般はもちろんですし、他にもさまざまなことをやります。もちろんロボトルも。
>よくある“プロトタイプ”的な位置づけなんでしょうか。
違いますよ〜、ですが、全体的にバランスはいい設定なので、いろいろ応用開発とかされそうですね。



題名:久しぶりに・・・  名前: 2009/05/24(日) 14:24 No.919  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp


919の画像を原寸大表示します メタピーさん、プラグナーの小さいドット絵を
作ってくれて有難うございます!
さて、久しぶり(約三ヶ月ぶり)の投稿です。

メダロット名:リーダーズマンティス KMK型 

頭部:カマキヘッド 隠蔽

右腕:カマキハンド なぐる ソード

左腕:カマキアーム なぐる ソード

脚部:カマキレッグ 二脚

解説: 例のテーマパークのヒーローショー
悪役として登場するメダロット。
地位は上から二番目。
みねうちしかしない。

設定、名前が雑です・・・
個人的にはかっこいいと思いますが、どうなんでしょうか?

  
 

題名:Re: 久しぶりに・・・  名前: 2009/07/17(金) 18:19 No.931  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

931の画像を原寸大表示します 約二ヶ月ぶりに新しいのを作ってみました。
満を持して?の登場です。

メダロット名:首領 ABR型 

頭部: アブラヘッド 行動 なぐる ウィルス 5/5
右腕: ハリガネライト 行動 なぐる ウェーブ
左腕: ハリガネレフト 行動 なぐる ホールド
脚部: ハリガネウェーブ 多脚
解説: 某テーマパークのアトラクションに
出てくるメダロット
アブラムシが「テントウムシに勝つため」
にカマキリを仲間につけるために
体をハリガネムシのパーツにつけ替えたメダロット
部下2人のカマキリを寄生による恐怖で支配している。

やたらと格好悪いデザインになりました。

  
 

題名:今度こそ、カッコイイのを作るはずだったのに・・・ 
名前: 2009/07/18(土) 16:15 No.933  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp


933の画像を原寸大表示します 二日連続オリメダ投稿です。
いままでちょっとシリーズ化していたのですが、
一区切りついたので初挑戦のメダチェンジ可能のメダロットです。

メダロット名:ジプランネスト APR型

頭部:フライトスコープ 行動 索敵 回数10/10

右腕:プランA 行動 うつ ブレイク

左腕:プランB 行動 ねらいうち ブレイク

脚部:エアプラン 飛行

解説:とある町工場の新入社員が考えた飛行機型メダロット。
メダチェンジが可能になっているが、使う機会はめったにないと言う。

メダチェンジ後の事も考えなければならなかったので、
大分疲れました。よろしければ、評価してやってください。
メダチェンジ後はまた今度で・・・・

  
 

題名:Re:  名前:メタピー 2009/07/18(土) 19:01 No.935  操作 eAc1Agm181.tky.mesh.ad.jp

>リーダーズマンティス
これまた、ミニアイコン作成意欲が掻き立てられるデザインですね!(
脚部の形状が斬新!足でも攻撃できそうで面白いなぁ。
茶色というカラーリングも、緑だらけだったカマキリのイメージを一新して、評価するポイントかなと思います。
これはちょーっと個人的な意見ですが、メダの名称って長くて8文字が相場なので、もう少し削るとカッチリくるかも。

>首領
ん、ちょっと名前が突拍子ない気が。打ち間違い?
顔の感じといい、腕のうねうねといい、気持ち悪さが出てて良いですね!
好みなのかもしれませんが、カラーリングにもう少し統一感があるとよいのかも。
脚部はどうなってるんだろう。うねうね?カチカチ?

>ジプランネスト
両腕のネーミングが個人的にツボ。「ジプランネスト、プランAだ!」とか言ってみたい(何
まともな飛行機さんって公式にはいないので、メダチェンジ後が気になるところですね。

  
 

題名:返信ついでに途中経過を・・・  名前: 2009/07/20(月) 11:53 No.936  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

936の画像を原寸大表示します メタピーさん評価してくださって有難うございます!
それで、え〜と弁解のようなものをしてみます。
リーダーズマンティス
このメダは、なぜか焦って乱雑に名前を付けてしまっていて、
できれば替えたいなー思っていたので、
この際「プレディクト」と言う名前に替えます。
次は首領ですが、「本当の名前は誰も知らない・・・」みたいなイメージだったのでこんな名前になりました。カラーリングに統一感が無いのは、頭は、元のアブラムシメダロットのパーツで他は、ハリガネムシメダロットのパーツと言う設定なのでまあ仕方が無いかと是非そうおもってください。あ、足はうねうねです。
それから、画像を貼らないのはもったいない気がしたので、ジプランネスト変形後の途中経過を貼っておきます。

  
 

題名:れ:  名前:アクス 2009/07/22(水) 21:38 No.940  操作 e244.nasicnet.com

リーダーズマンティスの名前のままで行くなら「LDsマンティス」とかどうでしょう?これで8文字ピッタシだぜ!

首領・・・読みは「ドン」でいいでしょうか?
脚部はスパゲッティをバラしたかんじかな

  
 

題名:画力の限界・・・  名前: 2009/09/22(火) 21:30 No.948  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

948の画像を原寸大表示します 返信が遅れて申し訳ありません。
アクスさんとは、はじめまして・・・ですよね?
えっとリーダーズマンティスに関しては、考えていただいて申し訳ないのですが、プレディクトでいきます。
あと、首領は「しゅりょう」という読み方です。足は・・・そうですね、スパゲッティをばらした感じです。
さて、二ヶ月かけてこの程度?という作品を発表します。

ジプランネスト メダチェンジ後(旅客機)

メダチェンジをいまいち理解していないので、ドライブAとかを
どうすればいいのか分からないので、募集したいと思います。では!

  
 

題名:初の爬虫類型です  名前: 2009/12/22(火) 22:25 No.949  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

949の画像を原寸大表示します 気づけば最後の投稿から三ヶ月・・・受験生の僕としてはメダロットDSも気になるけど勉強しなきゃ(というかお金ないじゃん)といった状況です。さて、タイトルの通り初の蛇形メダロットを作ってみましたのでよろしければ評価をお願いします。

メダロット名:ドクハスネイク SNA型

頭部:ナギア 行動 殴る フリーズ 回数 7/7

右腕:リンガルス 行動 殴る メルト

左腕:メナシング 行動 守る

脚部:バンガルス 潜水

解説:SNA型を基にしてとある町工場が、海岸警備用に開発したメダロット。
しかし、右腕のメルトが珊瑚や海亀などに被害を及ぼす可能性があるので
まだ、改良が続けられているという。

そういえば、イッキがコンビニでバイトしていてびっくりしました。
主人公はコンビニでバイトする運命なのか・・・

  
 

題名:A happy new year!  名前: 2010/01/03(日) 22:07 No.950  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

950の画像を原寸大表示します 少し遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。
ここのところ「なんだか自作メダロットのデザインが酷いな〜足とか」と思っていたので、
初心に帰って作ってみました。プラグシリーズ最新作!

メダロット名:プラグネオ PRG型

頭部:セルチャージ 完全防御 5/5 HP45

右腕:ジビアケーブル なぐる フリーズ HP45
 
左腕:ジビケーブル おうえん 補助チャージ HP35

脚部:アダプトレッグ HP55

解説:ジプランネストの人気が出ず業績が思うように伸びない事を
重く見た工場の古株は原点回帰と称して三体目のPRG型を作った
それがこのプラグネオである。チームとしては、
スパイガードとの交代を推奨しているようだ。
職人渾身の作品で「予約限定生産」しかも作るのに一年かかるそうだ。

GIF形式にしたら色がちょっと・・・な状態になってしまったので
(ここの所割りとそうなのですが)ちょっと残念です。
この過疎化が進行してきてしまっている掲示板に、
管理人さんでも誰でもいいので誰か!誰かコメントを!

  
 

題名:Re: 久しぶりに・・・  名前:メタピー 2010/01/11(月) 13:00 No.954  操作 eAc1Agn060.tky.mesh.ad.jp

管理人の投稿が久々ってどうなの!
というわけで明けましておめでとうございます。
こういう風なフレッシュなオリメダ活動を見ると、私も時にはメダにどっぷり浸かってみたい気になるわけで…
春休み…春休みこそっ!!

>ジプランネストの変形後の行動
@飛行機っていうと、どうしても公式の印象からか、アンチエアを持ってそうなイメージがあるなぁ。
Aつっこんで自爆テロを起こす印象も普通にはないので、射撃武器がメインになりそう…
B速さがウリだと思うので、各種充填系行動もアリか?
という偏見にとらわれているメタピーの場合、こういったメダの行動は
ドライブA:守る アンチエア(貫通)
ドライブB:撃つ プレス
ドライブC:応援 急速チャージ
になりやすい…という一意見でした。
うーん、こういう技構成のキャラって他に被ってないから、いると面白いかも。

メダチェンジ後の行動の制限や傾向は以下のような感じです。参考までに。
・パーツが一体化するため、変化行動はとらない。
・シフト変形は変形前と変形後で行動が大きく変わるのがウリ。
・パワー変形は変形前と同じ行動だが大きくパワーアップしているのがウリ。
公式のものも、必ずしもこれに従っているわけではありませんが。

>ドクハスネイク
各パーツの名称が凝ってそうで、由来を知りたくなっちゃいますね。そういうのが良いネーミングなんでしょうか。
既存のメダに「マックスネイク」や「マクドスネイク」なんかがいますが、「ドクハ」にも何か意味が込められてるのかしら…
で、デザインについてですが、頭部が、よーく見るとかわいらしいv
ただ少し、肩や脚部のデザインが単調かな?という気がします。
「これどのメダのパーツだっけ?」と言われた時、パッと分かる程度の特徴はつけておくべきなのかも。

これは余談ですが、騎士タイプの蛇型メダロット(正確にはメドゥーサですが)ってR辺りにもいるんですよね。
同じ型として、参考にしてみるのも良いかも。

>プラグネオ
プラグシリーズ!
シリーズものって、やっぱり良いもんですね。次回作への期待にもつながるというか。
さてそのプラグネオですが、頭ってあれですよね、あの携帯の充電器的な…着眼点が面白いですv
カラーリングも単調になりすぎず、右腕のカラーと形状がアクセントになってて良いなぁ。
アシンメトリーなデザインって、見てる人を飽きさせなくて、個人的には好きなんです。作る側としても楽しいですし。
しかし、やはりこういうのは大きく見たい、という感想が捨てきれないですなぁ。

カラーリングについては、透過できませんがPNG形式なら色はあまり落ちないはず。
あとGIFで作る場合は、まずはじめにその形式で保存してから、ドットを打ち始めると良いかな、と思います。
「え!こんな色になっちゃった!」というショックが多少軽減できる…はず?
そのあたりはドット絵の宿命なんでしょうか。
ゲームのドット絵も本物とけっこー違ったりしますしね。

  
 

題名:新シリーズ始動?続報を待て!  名前: 2010/01/14(木) 21:35 No.957  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

957の画像を原寸大表示します メタピーさん毎度評価ありがとうございます!
ジプランネストのメダチェンジ後の行動は、
メタピーさんの意見も踏まえつつ以下のようになりました。

ドライブA:守る アンチエア(貫通)
ドライブB:殴る ウェーブ
ドライブC:応援 急速チャージ
ありがとうございます。
いや、まあ考えていただいたのと殆ど変わらないんですけども
プレスをウェーブにしたのは、飛行機ならなんかこう・・・
騒音とか羽で風を切るのとかで出来るのでは?という
オリジナリティーを自分で出してみた結果です。と、書いたのはいいのですがブレイクって元々自分で書いたんじゃないか!と
ちょっと自分にツッコミを入れておきます。

ドクハスネイクについては
>各パーツの名称が凝ってそう
これは、ヘビの学名とかを自分なりに読んでみてつけたという感じですね。
ちなみにドクハスネイクの名前の由来はモチーフがドクハキコブラなので、
ドクハキ+スネイク=ドクハスネイクという・・・
>少し、肩や脚部のデザインが単調かな?
自分で元々デザインがひどいと思っていたので、そのうち書き直すかもしれません。

プラグネオについては
>あの携帯の充電器的な…
その通りですね。ネタが尽きてきてしまってふっと閃いたというやつです。
あと、両腕は「昔誰でも一度は欲しがった筈」という通信ケーブルです。

新シリーズは最初からGIFで書くぞ!と決心してみました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/15 (金) 2
12/07 (木) 1
11/27 (月) 1
11/14 (火) 1
合計: 7300

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web