うるめだ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:いろいろ修正&改変したので  名前:アクス 2009/09/06(日) 12:05 No.945  操作 KD125055099150.ppp-bb.dion.ne.jp


945の画像を原寸大表示します 陸軍(戦車)型 型式・・・TAN :グランソルジャー
頭:アルハリド とくしゅ 重力制御 装甲30 威力10 成功0 回数6
右:コンカラー ねらいうち ミサイル 装甲80 威力37◎ 成功25 充填31 放熱31
左:チーフテン まもる 防御 装甲165 威力0 成功0 充填25 放熱25
脚:オリファント 二脚 装甲65 推進11 機動9 防御67 近接3 遠隔8

シフト変形・・・戦車
基本性能:総装甲340 推進1 機動0 防御99 近接0 遠隔76
A:とくしゅ 体制破壊 威力0 成功24 回数6
B:せっち クロス攻撃セット 威力59 成功10 充填0 放熱23
C:せっち クロス攻撃B 威力41 成功25 充填23 放熱0

装甲が厚く、防御も高いのでしぶとい。攻撃をよける気はなく、絶対ヒットの高威力ミサイルをどんどん飛ばしてくる。変形後は動きが鈍重になるかわりにしぶとさがUP。クロス攻撃を弾こうとするならば体制破壊でことごとく破壊される。

「敵の前線を突破しろ!」

  
 

題名:続き1  名前:アクス 2009/09/06(日) 12:25 No.946  操作 KD125055099150.ppp-bb.dion.ne.jp

946の画像を原寸大表示します 空軍(ジェット戦闘機)型 型式…JET:スカイソルジャー
頭:アビエーション とくしゅ 直前選択 装甲50 威力20 成功0 回数15
右:デバステイター うつ ブレイク 装甲40 威力17 成功29 充填18 放熱16
左:アルバコア ねらいうち プレス 装甲40 威力2 成功64 充填21 放熱19
脚:ジェットタービン 二脚 装甲50 推進53 機動22 防御31 近接2 遠隔14

シフト変形・・・飛行
基本性能:総装甲180 推進94 機動91 防御0 近接1 遠隔6
A:うつ ガトリング 威力46 成功0 回数15
B:うつ ナパーム 威力21◎ 成功0 充填11 放熱10
C:まもる アンチエア 威力19◎ 成功5 充填13 放熱0

右腕は威力重視、左腕は成功重視な重力攻撃を操る機体。ぱっと見る限りその性能はそれほど強くないが頭パーツの影響で異常な戦闘力を発揮する。変形後はひたすら威力重視。ドライブAは先敵でもしてやらないとかすりもしない。いろいろと壊滅的なステータスだが推進・機動が高い、攻撃方法が回避可能の物ばかりとあってちょっぴりロマンのある機体。かも・・・

「大空を制圧せよ!」

  
 

題名:続き2  名前:アクス 2009/09/06(日) 12:38 No.947  操作 KD125055099150.ppp-bb.dion.ne.jp

947の画像を原寸大表示します 海軍(潜水艦)型 型式…SBM:マリンソルジャー
頭:ゼーフント おうえん 常時チャージ 装甲50 威力9 成功0 回数4
右:スウィフトシェア おうえん 補助チャージ 装甲50 威力17 成功18 充填6 放熱5
左:トラファルガー がむしゃら ウィルス 装甲35 威力31 成功4 充填21 放熱26
脚:ダブルスクリュー 二脚 装甲50 推進24 機動42 防御51 近接12 遠隔4

シフト変形・・・潜水
基本性能:総装甲185 推進14 機動96 防御88 近接5 遠隔3
A:まもる 索敵 威力58 成功6 回数4
B:うつ レーザー 威力40 成功8 充填11 放熱10
C:まもる アンチシー 威力19◎ 成功5 充填10 放熱10

脚部の性能がやや高いものの攻撃法ががむしゃらのみという残念仕様。変形前後で味方を応援・強化する半補助系の機体。変形後のレーザーは強力かつ素早いので使いこなせれば大きな戦力になる。

「大海原を突き進め!」



題名:サムライ型メダロット(途中)  名前:いろはにほへと 2009/08/12(水) 07:31 No.944  操作 softbank221032121150.bbtec.net


944の画像を原寸大表示します サムライ型メダロットを現在打っていますがなかなか進みません…。なので途中経過を報告します。

現在頭と胴体と左腕を打ち終わりました。
遠い道のりになりそうです・・・orz



題名:はじめまして  名前:いろはにほへと 2009/07/14(火) 20:23 No.928  操作 softbank221032121150.bbtec.net


928の画像を原寸大表示します はじめましてです。

結構前からこのサイトを見ていてずっと投稿しようかしないか迷っていましたが今回投稿しました。

指摘をお願いします。

名前 ホバーソルジャー

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いろはにほへと 2009/07/14(火) 20:25 No.929  操作 softbank221032121150.bbtec.net

929の画像を原寸大表示します すみませんミスりました。

大きくした画像です。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いろはにほへと 2009/07/14(火) 20:26 No.930  操作 softbank221032121150.bbtec.net

あれ!?大きくならない…。
  
 

題名:Re: はじめまして  名前: 2009/07/17(金) 18:31 No.932  操作 a218-225-223-200.usr.nus.ne.jp

はじめまして、ちょこちょこオリメダを投稿している、
建と言う者です以後お見知りおきを。
さて、投稿した絵が小さくなるのは、書いたメダロットの周りに、余白がたくさんあるからではないでしょうか?
余白をぎりぎりまで減らせば、大きくなると思いますよ。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:メタピー 2009/07/18(土) 18:43 No.934  操作 eAc1Agm181.tky.mesh.ad.jp

934の画像を原寸大表示します 余白をペイントで取り除いた結果、こんな感じになりました!
これは余談ですが、jpgで保存すると画質が荒れるのでgifとかpngにするといいかもしれません。

>ホバーソルジャー
浮遊の兵隊とはまた珍しい!
両腕は近接格闘、頭部は何をするんだろう?ということで、
各パーツのステータスとかを添えてみるとまたメダっぽさが出るかも?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いろはにほへと 2009/07/21(火) 11:30 No.937  操作 softbank221032121150.bbtec.net

じゃあちょっと書いてみますね。

頭 ヘルメッツ 未満防御 装甲50

右 名前決めてない(・ω・`)レーザー 装甲20

左 ミニナイフ ソード 装甲30

脚部 ホバークラフ 浮遊または戦車 戦車の場合150

浮遊の場合90

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いろはにほへと 2009/07/21(火) 17:05 No.938  操作 softbank221032121150.bbtec.net

さらに設定です。

さまざまなメダロっターが「重装甲タイプの兵隊メダロットがほしい」という意見を出したので開発されたメダロット。
開発したはいいが、性能的にいまいちだったのであまり売れず。
だが最近になってある組織から大量注文があった。いったいどこの組織なのか…。一説には新生ロボロボ団の可能性があるとかないとか…。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:アクス 2009/07/22(水) 21:32 No.939  操作 e244.nasicnet.com

はじめまして〜アクスです。
いいですねぇ兵隊型。結構ありそうで公式だとタンクソルジャーとフロントラインだけだったような気がする。

>右腕の名前
左腕が”ミニ”ナイフなのでミニレーザーとかどうでしょうか?

設定についてちょっと細かい突っ込み入れさせてもらうと
「重装甲」でその装甲は薄すぎではでしょうか?性能がイマイチという点を考慮するならば装甲は両腕とも80くらいで成功と威力が悲しいくらいの値でいいかなぁ、と思います。それと「ホバー」なら浮遊でよいかと

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いろはにほへと 2009/07/23(木) 23:03 No.941  操作 softbank221032121150.bbtec.net

941の画像を原寸大表示します 新しくドット打ってみました。

名前 カーボンファイタ

頭 カーボンフェイス データ操作 効果は下記参照 装甲30

右腕 ソードレーザー レーザー なぐる 装甲20

左腕 スタンロッド サンダー がむしゃら 装甲20

脚部 カーボンウォーク 二脚 装甲40

データ操作は使用することによってチーム全体の索敵、隠蔽を上げる。

説明

カーボン素材の有効利用を目的として開発されたメダロット。
メダロットにしてはかなり安価で手に入る。
どんなメダルでも扱うことのできるメダロット。
代わりに性能はイマイチ。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いろはにほへと 2009/08/11(火) 06:04 No.943  操作 softbank221032121150.bbtec.net

943の画像を原寸大表示します >>アクスさん

ご意見ありがとうございます。

そして以前の「カーボンファイタ」の改造版を打ってみました。

名前 カーボンキラー

頭 キラーカーボンF 敵影感知 装甲40

右 シザースレ−ザー がむしゃら レーザー 装甲40

左 ヒートバンカー うつ ファイヤー 装甲40

脚部 キラーカーボンW 二脚 装甲40

説明

「カーボンファイタ」を違法改造したメダロット。
その名の通りかなりの攻撃力を持つ。
充填、放熱も低く、かなり高速で戦闘を行える。
だが、ティンペットへの負担が非常に高く、一回のロボトルでは5分が限界である。

 




題名:修正した  名前:アクス 2009/07/08(水) 01:07 No.926  操作 f071.nasicnet.com


926の画像を原寸大表示します 以前投稿したグリフィン修正しました。
性能も一部変更
頭:装甲70 成功0 威力11 回数0 常時チャージ
右:装甲60 成功55 威力20 充填20 放熱25 殴る サンダー
左:装甲60 成功10 威力65 充填26 放熱28 がむしゃら サンダー
脚:装甲80 推進31 機動43 防御27 近接19 遠隔8 浮遊

変形後(パワー) 飛行
基本性能:装甲270 推進84 機動95 防御55 近接0 遠隔82
A:成功0 威力0 回数0 光学無効
B:成功52 威力65 充填32 放熱0 うつ ビーム
C:成功0 威力22 充填0 放熱0 直前選択

  
 

題名:浮遊は個人的に好きです。  名前:ザンシス 2009/07/10(金) 22:49 No.927  操作 p2107-ipbf1608hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

927の画像を原寸大表示します どうも。大変お久しぶりです。覚えてくれている方は・・・たぶんいらっしゃらないでsy(略

>グリフィン
前と比べて光加減があって見栄えがよくなったと思います。

微妙に小さくなったことで公式的な感じになりましたねb

メダチェンジのドット絵をかける(うてる?)方ってすごいと思います。自分は真正面からしかとらえることができないので、メダチェンジ後の傾き具合は。。。



題名:某月夜巫女にしか見えてこないorz  名前:アクス 2009/06/14(日) 03:39 No.920  操作 f229.nasicnet.com


920の画像を原寸大表示します 巫女型 MIK型メダロット:セイリットヒーラ
頭:レッドリボン  属性:回復 なおす フォース制御
 装甲:25 威力:33 成功:19 回数:4
右:ホリィロット  属性:回復 なおす 症状クリア
 装甲:25 威力:27 成功:14 充填:1 放熱:2
左:シルカード   属性:妨害 ぼうがい 使用不能
 装甲:25 威力:41 成功:0  充填:10 放熱:8
脚:アカワラジー  属性:回復 二足
 装甲:25 推進:39 回避:52 防御:29 近接:28 遠隔:17

ホリィオラクルをサポートタイプ型に改良した機体。お祓いで症状を治し、呪符で相手の行動を封じる。サポートが主なので戦闘には不向き、装甲も低め。が、神のお告げにより相手の行動を事前に察知、回避能力は高い。

設定が厨二っぽいな…おまけに頭のリボンと手に持ってるものでタイトルの通りアレにしか見えてこねぇ orz
本当は頭で封印解除、右で封印武器にしようかと思ったけど巫女っぽくないのでやめた。頭にリボン付けた理由としては頭に何もなくてさみしかったので。(そもそも巫女さんって頭に何か付けてたっけ?)横向きの絵を描いたのはポニテ(?)を見せたかったから。そんだけだけど無駄にがんばってしまった。
ちなみに頭はマルチ、肩はシンセイバー、腕はエランダー、脚部はホリィオラクルを参考にしながら書いた。胸部はホリィオラクルのまんま、左右反転させただけ。

  
 

題名:Re: 某月夜巫女にしか見えてこないorz  名前:アクス 2009/06/14(日) 03:41 No.921  操作 f229.nasicnet.com

文字色みすった(汗
反転しないと読めないじゃんかコレ

  
 

題名:Re: 某月夜巫女にしか見えてこないorz  名前:アクス 2009/06/14(日) 03:43 No.922  操作 f229.nasicnet.com

2連続でミスるとかないわ;
反転させて読んでね
むやみに文字色変えるもんじゃないな
3連続とか誠にもうしわけない

  
 

題名:Re: 某月夜巫女にしか見えてこないorz  名前:七梨 2009/07/05(日) 17:22 No.924  操作 61-27-251-115.rev.home.ne.jp

はじめまして、
突然の書き込み失礼します。

おお!これは見事な某月y(ゲフンッ 巫女型メダロットですね。
各パーツや設定のまとまりがステキです^^
私も似たようなメダロットを考えていたので、とてもワクワクしています♪

ところで、全く話は変わりますが、
アクス様はニコニコ動画で『東方キャラドット絵-メダロット風』の作者様では無いでしょうか?
HNとドット絵の画風が似ている様な気がしたので、もしやと思ったので。
違っていたのなら、無用にお騒がせしてすみませんm(_ _)m


  
 

題名:HNは統一しないほうがいいのか?  名前:アクス 2009/07/06(月) 16:59 No.925  操作 g159.nasicnet.com

評価ありがとうございます。
そして、その通りでございます。(バレタw
場所によってHN変えるのが面倒なのでネット上ではこの名前で統一してるです。
このメダ作ってアレにしか見えなかったのでいきおいで作った結果があの動画なわけで・・・
んで、例のオリジナルリーダー機がこれな訳です。
ちなみに「セイリット」は「sacred(聖なる)」を適当にもじったもの、「ヒーラ」は「healer(癒者)」です。



題名:久々のー  名前:アクス 2009/04/03(金) 13:22 No.911  操作 f096.nasicnet.com


911の画像を原寸大表示します パソコン型 PCP型
名前:パーソルドライブ

頭:デックトップ
まもる 隠蔽 回数:10 威力:10 成功:34 装甲:90
右:キータッチャー
おうえん 補助チャージ 威力:9 成功:22 装甲:50
左:レイマース
まもる 索敵 威力:14 成功:8 装甲:95
脚:メーンサーバ
戦車 推進:5 機動:5 防御:10 装甲:125

久しぶりに作ってみた。こっちに来るのも久しぶりだ
考えた時間約10分、製作時間約30分の超やっつけです。

ジョウホウソウサハオテノモノー

  
 

題名:思い付きの産物  名前:アクス 2009/05/18(月) 17:51 No.917  操作 e143.nasicnet.com

917の画像を原寸大表示します また作った。新しく記事(?)を作るのも何なんで連投という形でご容赦を

学校での授業中にふと思いついたメダ(マテ
当然授業内容とは関係ない(殴

信号機型 SGN型 シグルナール
頭:アブイロー 応援(おうえん):転倒
装甲:40 成功:35 威力:0 回数:8
右:グリンゴー 応援(おうえん):急速チャージ
装甲:60 成功:45 威力:0 充填:5 放熱:5
左:レッドトップ 症状(なぐる):サンダー
装甲:35 成功:55 威力:0 充填:1 放熱:23
脚:トラクション 応援:車両
装甲:75 推進:60 回避:23 防御:22 近接:14 遠隔:18

変形後(パワー変形)
ドライブA:とくしゅ 重力制御
成功:0 威力:0 回数:8
ドライブB:なぐる カウントアタック
成功:95 威力:1 充填:16 放熱:19
ドライブC:ねらいうち タイムアタック
成功:78 威力:3 充填:22 放熱:24
タイプ:浮遊
装甲:210 推進:0 回避:70 防御:88 近接:42 遠隔:54

人手不足となったどこかの交通安全課の者によって発案され作成されたメダロット。主に交通整理を行うが、ルール違反者には容赦なく攻撃を加える。牽制・注意を呼び掛けるための威嚇程度なのでそれほど危険ではないが、違反を繰り返す者は非常に痛い目を見ることになるだろう(変形後の攻撃を見ればわかるよね?)。

こんな詳細な設定を考えたのはグリフィン以来かもしれない。
変形後を重視して作ったので腕と脚部は簡単だったんですが頭パーツに悩みました。ドコニシマエバイイノコレ?
結果、どうでもいいくらいシンプルなものに。他に思いつかなかったんだもん(/_;)
頭の星マークは警察のアレをイメージ。割とどうでもいい。
ちなみに各パーツ及び変形後はメダ3,4サイズに収まるようにしました(ぉ

  
 

題名:需要はたぶんないけれども  名前:アクス 2009/05/19(火) 16:05 No.918  操作 e022.nasicnet.com

918の画像を原寸大表示します メダロット3、4のサイズでドット絵作りたい人へ
これを参考にどうぞ。
大体あってるはずです。



題名:ドット絵作って見ました。  名前:ペン介 2006/09/09(土) 18:38 No.489  操作 PPPa2243.e21.eacc.dti.ne.jp


489の画像を原寸大表示します ドット絵を初めて作りました。
映るかな?

  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:野次鯛 2006/09/09(土) 22:24 No.490  操作 tctvnet14151.ccnw.ne.jp

映ったよ!
  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:ペン介 2007/10/21(日) 16:12 No.796  操作 PPPa1573.e21.eacc.dti.ne.jp

796の画像を原寸大表示します 1年以上経った今、ちょっと直してみました。(カワッテネー
  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:ペン介 2007/10/24(水) 16:53 No.797  操作 PPPa2158.e21.eacc.dti.ne.jp

797の画像を原寸大表示します また更に変えてみました。
名前は未定です…

  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:野次馬 2007/10/30(火) 20:09 No.798  操作 tctvnet12205.ccnw.ne.jp

798の画像を原寸大表示します すねを伸ばしてももを短くするといいよ
  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:ペン介 2007/10/31(水) 17:14 No.799  操作 PPPa1419.e21.eacc.dti.ne.jp

799の画像を原寸大表示します 野次馬さんアドバイスありがとうございます!
直してみたんですけどどうですか?

  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:宗介 2007/11/18(日) 20:48 No.811  操作 FL1-125-197-40-3.myg.mesh.ad.jp

名前メタルビードルネオカスタムかんがえてすまん
  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:ボンタ君もとい宗介 2007/11/18(日) 20:49 No.812  操作 FL1-125-197-40-3.myg.mesh.ad.jp

名前メタルビードルネオカスタムかんがえてすまん
  
 

題名:また更に…  名前:ペン介 2007/12/24(月) 16:21 No.820  操作 PPPa2106.e21.eacc.dti.ne.jp

820の画像を原寸大表示します また更に変えました。
もうだいぶ変わってきちゃいました。

  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:野次馬 2007/12/25(火) 14:51 No.821  操作 tctvnet12205.ccnw.ne.jp

821の画像を原寸大表示します この頭部どっかで見たぞ〜^^
  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:ペン介 2008/01/23(水) 17:48 No.843  操作 PPPa1347.e21.eacc.dti.ne.jp

843の画像を原寸大表示します ボクは実は元<十八番丸(おはこまる)>でして、この頭部は、ボクが十八番丸時代に書いたものです。
誤解させてしまってすいません…

  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:野次馬 2008/02/17(日) 15:56 No.851  操作 tctvnet12205.ccnw.ne.jp

851の画像を原寸大表示します 普通はホストで気付くと思うよ
おかえり

  
 

題名:そしてまた更に…  名前:ペン介 2009/05/12(火) 17:54 No.914  操作 PPPa1464.e21.eacc.dti.ne.jp

914の画像を原寸大表示します 更に1年…
遂に完成
もう気がつけば腰から膝までのとこ以外全部変ってます。
約2年半かけて完成しました。
でも名前が決まらない!?
誰か名前付けてくださ〜い

  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前: 2009/05/15(金) 21:20 No.915  操作 i118-18-127-235.s11.a028.ap.plala.or.jp

どーも、テスト前になんか怠けちゃってる楓です。

名前なんですが、
アカミービートル
グレンビートル
レイダスビートル

とかどうですか?
センス無いのはご愛嬌で。。。。

  
 

題名:Re: ドット絵作って見ました。  名前:Dew 2009/05/18(月) 12:23 No.916  操作 PPPa1464.e21.eacc.dti.ne.jp

初めまして。デューです。

名前考えたんですけど、
『クリムゾンビートル』
なんてどうですか?

ていうかこのメダカッコよすぎです。
いつかこんなオリメダかけたらいいなぁ



題名:#spam  名前:#spam 2009/04/19(日) 17:34 No.913  操作 pl152.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:むかしのものはあるかい  名前:野次馬 2009/04/08(水) 21:20 No.912  操作 tctvnet01175.ccnw.ne.jp


912の画像を原寸大表示します 「ナメクジ」型メダロット 「SLG」型 性別「♂」 メダ名「メタルスラッグ」
(株)サイタマより発売のロボトルスターターセット。1セット(ティンペット付)4,980円でどこにでも売ってる。

<乾燥何のその!

頭:カトンジュ
隠蔽3/3

右腕:シェルレス
ハンマー 殴る

左腕:マイクロシェル
ハンマー 我武者羅

脚部:バッセブン 多脚


何を思ってこんなん造ったのか覚えてない



題名:見てないところでこっそりと・・・  名前:建(元岩) 2009/02/17(火) 21:04 No.895  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp


895の画像を原寸大表示します こんにちは、大分前に一度だけこの掲示板に来たものです。
怒られるかも知れませんが、こっそりオリメダ投稿します。

メダロット名:フロヨーグ BTH型

頭部:タライアー 行動 なぐる ハンマー 回数 5/5 HP45

右腕:シャワソード 行動 うつ ソード HP20

左腕:セメンシールド 行動 未満防御 HP100

脚部:タラバカマ 二脚 HP60

解説:某温泉街の町おこしの為に、一機だけ開発されたメダロット。

シャワソードは威力を制御すればじょうろの変わりから「ダイヤモンドを切る剣」まで出来、

肩のシャワーヘッドを液体につけることで、水以外のものも撃てる。
燃料電池搭載。これで、シャワーソードから何時でも水を撃つ事が出来る。

ちょっと出来が悪いですが、前回と違い完全オリジナルです。

  
 

題名:さらに見てないところでこっそりと・・・ 
名前:楓(元mami) 2009/02/17(火) 23:16 No.896  操作 i118-18-127-235.s11.a028.ap.plala.or.jp


896の画像を原寸大表示します 建さん、恐らく初めましてになります、元mamiの楓と申します。
風呂もメダ化できるんですね。
dotも上手ですし。
整ってますし。
・・・・その才能がほしい!
↑↑↑何か言ってますがスルーで。

まあ、自分はモチーフ後付けなもんで、
つい羨ましくなっちゃうんです。

えー、せっかくなんで(何が)、mami時代に一度投稿したやつを投稿します。(むしろこの方が怒られそう)

ウィドネス 風型
H:テンペスタ  とくしゅ  反射
R:フチラータ  うつ    ライフル
L:ライトライン ねらいうち レーザー◎
F:シエルダ   二脚

モチーフ後付けなもんですから、特に細かい設定はないのです。
まあ、初めて作ったものなので、愛着はありますが。
・・・・dot絵修正しようかなぁ

  
 

題名:Re: 見てないところでこっそりと・・・  名前:楓(元mami) 2009/02/17(火) 23:23 No.897  操作 i118-18-127-235.s11.a028.ap.plala.or.jp

連続で申し訳ない限りなんですが、気になったことが。
mami時代の投稿がめっさ新しめのところにありました。
ウィドネスも。
メタピーさん、申し訳ない(涙

  
 

題名:Re: 見てないところでこっそりと・・・  名前: 2009/02/20(金) 17:20 No.899  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp

はじめまして。評価して頂いて有難うございます。
このフロヨーグ、最初は頭だけだったんですよ。
他は全く考えてなくって、ひたすら悩んで最終的に、
右腕は名前以外、お風呂関連じゃあ無いんですね。

え〜と、僕の場合モチーフがないと作れないんで、
モチーフ無しで作れる楓さんが羨ましいです。
ちなみに、あと三体オリメダ蓄えてます。

  
 

題名:さ〜ら〜に見てないところでこっそりと・・・ 
名前: 2009/02/25(水) 18:50 No.900  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp


900の画像を原寸大表示します オリメダ「プラグシリーズ」第一弾!

メダロット名:プラグナー PRG型

頭部:コネクト 行動 ビーム 回数 1/1 HP 45

右腕:コネクター 行動 なぐる ビーム HP 30
 
左腕:コネクション 行動 がむしゃら レーザー HP 30

脚部:コネクテッド 二足 HP 55

解説:コンセントなどをちまちま作っていた、町工場が不況による注文数低下により、生き延びるために作り出したメダロット。
頭はプラグ、右腕はUSB、左腕はゲームのテレビにつなぐやつになっている。 製作賢治工房

割と自信作です。

  
 

題名:見てないところでこっそりと・・・・・・・・・・・ 
名前: 2009/02/27(金) 17:24 No.901  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp


901の画像を原寸大表示します 第一弾が、なんか横に伸びててビックリしました・・・
え〜と、第二弾です。

メダロット名:スパイガード CON型

頭部:トウチョウキー 行動 さくてき 回数 5/5 HP55

右腕:シカケチャー 行動 まもる HP120

左腕:ダメデスヨー 行動 まもる HP120

脚部:ホントニー ふゆう HP90

解説:プラグナーを作った、賢治工房が
盗聴器撲滅キャンペーン用に作成したメダロット、
盗聴器が仕掛けられるようなものを、モデルにしている。

なんか、全体的に小さくなっちゃいました。

  
 

題名:Re: 見てないところでこっそりと・・・  名前: 2009/02/28(土) 09:05 No.902  操作 i118-18-127-235.s11.a028.ap.plala.or.jp

わおー。すごいっすね。
特にプラグの方の何故か横に伸びちゃった感じが((((
↑違いますね。良いのはデザインのセンスですね。発想も。
これならそこそこの実力者が使ってても違和感ないですよ。
でも、モチーフとか、設定とか的に見ると一般が使ってそうだぁ。
もちろん、盗聴器撲滅のもおもしろくていいとおもいますよー。

ちなみに僕は、オリメダをわりと蓄えてますが、ほとんどdot化していません。
もし、暇で作ることがあったら、投稿しますね。

  
 

題名:Re: 見てないところでこっそりと・・・  名前: 2009/03/03(火) 18:52 No.903  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp

903の画像を原寸大表示します またまた、評価して頂いて有難うございます。
さて、満を持しての第三弾+第一弾です。

メダロット名:クアトロ・ドゥーエ(左) PRG型

頭部:ビアンコ 行動 復活 回数4/4 HP 55

右腕:ロッソ 行動 サクリファイス HP 40

左腕:ジャッロ 行動 サクリファイス HP 40

脚部:ネロ ふゆう HP 55

解説: 賢治工房のメダロット、第三号機。
警備用として作られている。

これは、もともと回復役のつもりでした。
なんか禁止用語が、どこかに含まれていたようなので、
名前を大幅に変えました。

  
 

題名:Re:  名前:メタピー 2009/03/04(水) 11:58 No.904  操作 eAc1Agn241.tky.mesh.ad.jp

904の画像を原寸大表示します 誠に勝手ながら、ウィドネスをミニアイコン風にしてみた。お気を悪くされたら申し訳ない。
…人様のオリメダ描くのって難しいorz

>楓さん
人がわんさかいてなりふり構わなきゃいけないような場でもないのでお気になさらずに(^v^)

>建さん
モチーフが秀逸ですね!そういう発想は見習いたい限りです。
・フロヨーグ
モチーフに関しては「風呂!そう来たか!」って感じ。
見事に風呂(温泉)っぽさがあって、面白いなぁと思います。
ドットで細部が見えないのが惜しいトコロです(・д・)
・プラグナー
特にこやつは至る所にモチーフを生かせていて、カッコイイなぁ〜と思います。
「殴る!」ビームなんかもそれっぽくて、なんか公式にいそうなメダだなぁ。
・スパイガード
モチーフ的には「追跡ポッド」型のスパインみたいなのが思い浮かびますね。
パーツのネーミングのやっつけな感じが、実にメダロットっぽいかも(笑
・クアトロ・ドゥーエ
一体プラグ型にいかなる禁止用語が含まれていたのか…想像が掻き立てられるっ。
行動はベルゼルガタイプと、外見に反して地味に強そう。
これはチームを組むために、PRGシリーズのあと一体を期待したいですね(笑

  
 

題名:見ているところで堂々と!  名前: 2009/03/06(金) 16:55 No.905  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp

905の画像を原寸大表示します メタピーさん、評価有難うございます!
プラグナーは、最初に考えたメダなので、
かなり気合入れて作りました。
ちなみに、クアトロの元の名前は、
6プラグ(6を英語にして読んで下さい)でパーツ名は、
白、赤、黄、黒の語尾に(色を英語にして読んでください)
プラグをつけたものでした。
さて本題です。オリメダを作りました。

メダロット名:レイディバード TNT型 女型

頭部: セブンスター 行動 索敵 回数10/10

右腕: セブンアーム 行動 なぐる ソード

左腕: セブンハンド 行動 がむしゃら ソード

脚部: レッドアーマー 飛行

解説: 某都道府県の郊外にある、「ムシムシムッシーパーク」
(ムムムパーク)のマスコットメダロット一号機。
肩から出ている羽で、斬るので腕の存在意義は無い。

追伸 PRG型チームは、一応プラグナー、スパイガード、
クアトロで1チームとなっています。

  
 

題名:見ているところで堂々と!2  名前: 2009/03/06(金) 16:58 No.906  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp

906の画像を原寸大表示します TNT型2体目です。

メダロット名:レイディバグ TNT型 男型

頭部: ダブルスター 行動 隠蔽 回数10/10

右腕: ダブルライフル 行動 うつ ライフル

左腕: ダブルガン 行動 うつ ライフル

脚部: ブラックアーマー 多脚

解説: 某都道府県の郊外にある、「ムシムシムッシーパーク」(ムムムパーク)
のマスコットメダロット。
マスコット第二号 手は無いように見えるが、実は腕の甲羅の中に隠し持っている。

  
 

題名:見ているところで堂々と!3  名前: 2009/03/06(金) 17:02 No.907  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp

907の画像を原寸大表示します TNT型三体目。

メダロット名:レイディビートル TNT型 男型

頭部: サムスター 行動 異常回復 回数3/3

右腕: サムパンチ 行動 応援

左腕: サムナックル 行動 急速チャージ

脚部: イえローアーマー 二脚

解説: 某都道府県の郊外にある、「ムシムシムッシーパーク」(ムムムパーク)
のマスコットメダロット。
マスコット第三号 一号機のパーツを流用して作った機体だが、攻撃は出来ない。
マスコットには、平日、ごくたまにしか現れない零号機がいるらしい。

終わりました。連続投稿すいませんでした。

追伸 英語の黄色が禁止用語になっている可能性が高いです。

  
 

題名:微妙かもしれないコメント  名前: 2009/03/08(日) 10:43 No.908  操作 i118-18-127-235.s11.a028.ap.plala.or.jp

どうも、1週間ぐらいPCを開かなかった楓です。

久しぶりに開いて、
ここに来たらびっくりしましたよ。ホント。
まさかウィドネスをアイコン化してくれるなんて!
メタピーさんに大感謝です。つい右クリックしちゃいました。
結構いい感じになってると思います。
何より、ポーズをつけて書けるっていうのがいつみても凄いと思います。
dot絵をこれから絶対頑張ろう、と思いました。

建さん>>>>
いやー、てんとう虫は公式にも割と存在してますが{例えばテントモン(違、}、そんな中でもこんなに作れるんですね。
イマジニア出身か!?と聞きたくなるほど公式にいそう、っていうのが素晴らしいとつくづく思います。
(いや、ナツメ出身だ!というツッコミ期待)
↑↑↑ツッコミじゃなくてボケかもしれない。

むー、なんかコメントできてない気がしますが、この辺でさよなら。

  
 

題名:ボンボン出身だ!  名前: 2009/03/09(月) 18:20 No.909  操作 a61-115-29-2.usr.nus.ne.jp

909の画像を原寸大表示します とりあえず、題名はスルーしてください。
評価有難うございます!テントウムシ軍団は、
ある程度コピペで作ったので、そう時間はかかりませんでしたが、ビートルの行動はものすごく悩みました。
さて、四体連続オリメダ投稿です。

メダロット名:プロテントウ TNT型 男型

頭部: プロテンヘッド 行動 太陽光発電

右腕: プロテンハンド 行動 握手

左腕: プロテンアーム 行動 握手

脚部: プロテンレッグ 二脚

解説: 某都道府県の郊外にある、「ムシムシムッシーパーク」(ムムムパーク)
のマスコットメダロット、第零号機。
めったに現れず、戦闘できないメダロット。
出番が無い時は、一人でかくれんぼや、発電をしている模様。

メダロット名:テンドウナイト NIT型 男型

頭部: テントヘッド 行動 応援(してもらう)

右腕: テントブレード 行動 なぐる ソード

左腕: テントガード 行動 守る(観客を)

脚部: テントフット 二脚

解説: 某都道府県の郊外にある、「ムシムシムッシーパーク」(ムムムパーク)
のマスコットメダロット。
パーク内で行っているショー、「太陽騎士テンドウナイト」に登場する主人公。
ショーの内容は、悪役のメダロットと二言、三言話してから、
ロボトルするというもの。お互い本気でやるので、負ける事もある。

メダロット名:セントウビー KBE型 男型

頭部: ビーヘッダー 行動 回復(E-3、4は復活)

右腕: ビーハンド 行動 がむしゃら ウィルス

左腕: ビーアーム 行動 頭回数吸収

脚部: ビースタマック 浮遊

解説: 某都道府県の郊外にある、「ムシムシムッシーパーク」(ムムムパーク)
のマスコット(?)メダロット。
パーク内で行っているショー、「太陽騎士テンドウナイト」に登場する、悪役の下っ端。
悪の組織の名前は「テントキラー」(ごめんなさい、組織の名前適当です。)
基本的に、「イー」としか言ってはいけないらしい。
全部で4機おり、E-1、E-2、E-3、E-4と呼ばれている。

メダロット名:カンブカマキー KMK型 女型

頭部: カマキアタマ 行動 隠蔽(自分の失敗を)回数無限

右腕: カマキテ 行動 反撃

左腕: カマキウデ 行動 反撃

脚部: カマキアシ 二脚

解説: 某都道府県の郊外にある、「ムシムシムッシーパーク」(ムムムパーク)
のマスコット(?)メダロット。
パーク内で行っているショー(1日5回で30分公演)、
「太陽騎士テンドウナイト」に登場する、悪役の幹部
テントキラーの目的は、ムムムパークを有名な遊園地にして、
お金持ちになる事のようだ。
カンブカマキーはどうやら、幹部の中でも、地位が一番低いらしい
なので、ショーには一週間に四日ほど出ている。(ショーは、次に偉い奴が週三日で一番偉い奴が一週間に一度出る。)
長文レス失礼しました

追伸 メタピーさん、連続投稿とまとめて長文になるのは、
どちらが迷惑でしょうか?

  
 

題名:色彩があまり活かせなかったなぁ…  名前:メタピー 2009/03/10(火) 00:54 No.910  操作 eAc1Agn193.tky.mesh.ad.jp

910の画像を原寸大表示します >追伸
ウィドネスさんへの返信でも触れていますが、もはやマナーをどうこう言う場でもありませんので
連続投稿でも長文でもどちらでも一緒ですね、多分。
まぁ、連レスでなく連スレとなると、記事が流れるので迷惑といえば迷惑なのかもしれませんが。
あ、オリメダ投稿の際に複数体のメダロットをわざわざ一つの画像にくっつけてもらうと少し編集が面倒かもしれません。
大した作業じゃないから別に苦ではないんですけどね。

さっきから勝手にオリメダを描いてアップしてごめんなさい。
いやなんかね、コメントが本題と言えど、画像版だから何かアップしたくなるじゃない。
…ならない?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/15 (金) 2
12/07 (木) 1
11/27 (月) 1
11/14 (火) 1
合計: 7300

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web